06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

涙雨・・・・・・

2010/04/07





1月に 父方の祖父が他界し 

先月6日には 無事に四十九日法要を済ませ 一区切りつきました。 

数年間に及ぶ 祖父の介護を最期までやり遂げた両親。

これからは しばらくゆっくりしてくれればいいなぁ… と思っていた矢先、

先週 今度は 母方の祖母が87歳で急死し

昨日がお通夜、今日は告別式でした。

母方の祖父母とは お正月とお盆 年に2度ほどした会えませんでしたが

祖母は 白髪(はくはつ)が似合う オシャレな人でした。

棺に横たわる祖母は 生前と同じように 白髪(はくはつ)をキレイに整え

オシャレな服をまとって眠っていました。



無事に お通夜・告別式を終えましたが

今は 一人残された祖父と

祖父を支えるであろう母(父も…)が心配です。



自分が 両親に甘えてばかりいてはいけない年齢になったのだと

改めて感じた数日間でもありました。

微力ながら 何か両親の力になれれば・・・・と思っています。








明日から またいつもの「♪おさんぽ日和♪」に戻ります。

お返事は もう少しお待ちください。



絵美





16:35 日常

