09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

朝の日課です♪

2010/04/01




今日から4月。
なのに・・・・・・

さぶーーーーーい ε=(。・`ω´・。)プンプン!
今日こそは暖かくなるって言ってるけど もー天気予報なんか信じるもんか!!



CIMG1151_convert_20100331213145.jpg

でも お花はキレイに咲いています 




☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆





4ワンニャンも居ると 朝は大忙しな 女ムツゴロウ 私!!


「お腹空いたー」と目で訴えてくる珍獣たちに 
それぞれの体重に合った分量の ごはんをあげます!
まさに 動物園の飼育係状態(笑)



そして
朝食タイムが 私の日課 パート1




CIMG1235_convert_20100331212735.jpg
ごはんに夢中のメーちゃんに ブラッシング~
普段は ブラッシングを嫌がるメーちゃんですが
ごはん中なら大丈夫 
とっても良いコにやらせてくれまーす。
※食事中のブラッシングは ストレスになるといけないので朝食時のみ!





CIMG1242_convert_20100331212601.jpg
で、ふわっふわの メー毛(笑) GETだぜ ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪




そうこうしてるうちに 3ワンのお食事も終了!
そこで 朝の日課 パート2


ワンズの歯磨きターーーイム 




コットンを濡らしてぇ~






CIMG1296_convert_20100331213006.jpg
逃げ腰なプリンをゴシゴシ。。。。。






CIMG1250_convert_20100331212503.jpg
すんごい顔のチェリーもゴシゴシ。。。。。





CIMG1289_convert_20100331212839.jpg
歯ぐき丸出しな 研ナオコ ピーちゃんもゴシゴシ。。。。。




これで かなりの達成感なんですが 最後にもう一仕事!


朝の日課 パート3 ラストー!





CIMG1293_convert_20100331212927.jpg
コットンで メーちゃんの目を拭きます。
左目だけ目ヤニが出やすいので 念入りに~。
メーちゃんは これが嫌みたいで
コットンを持って近づくと すばやく逃げますが
うまーく とっ捕まえて チャチャっと拭いちゃいます。
いつも清潔にしてないとネ v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ




と、ここまでやって 朝の日課は終了 (*´-ω-`)・・・フゥ
やっと 私の朝食タイムです。
・・・・朝食と言っても コーヒーのみですが(笑)



その後は 日課と言えば日課の
3ワンのお散歩へGО~ 





帰って着たら 足を拭いてブラッシング 





CIMG1279_convert_20100331213059_20100331224812.jpg
気持ちがイイみたいです ヾ(≧∇≦*)〃



と、午前中は ワンニャンのお世話で大忙しな私。
でも 楽しくて幸せな時間です (o^-^o) ニコッ♪







08:00 プッチェピー☆メロン | コメント(16)
コメント
みんなエライな~。ちゃんと歯磨きしてもらって。
ピーちゃんのお顔に笑っちゃった。(ゴメンネ)
「歯磨きなんて嫌だ~」って怒りたいんだけどママだから我慢してる~って感じ?!(笑)
食後はやっぱり歯磨きしないといけないですよね~。
ピーちゃんの歯真っ白だもんね。
でもうちのはなは出来ません…。
最初やってたんだけど食べ物だと思って?上手く出来ず断念したダメな飼い主です。
全員にきちんとしたケアをしているのですねv-237
すばらしい~~ 清潔~~
毎日ご苦労様です。みんなすごく可愛いがられているんだね。
大家族だとついつい手抜きになりそうなのにすごいですよ。
お久しぶりですぅ。
偉いなーっ!しっかりやってるんですねー!(^^)!
尊敬しちゃいます。
・・実家の母を思い出しちゃいました~。
昔仕事持ってて忙しいのに、朝から3わんこの散歩から
始まりーってemiさんと同じ事毎日してたなーって^^。
今はニャンコがいるのでやっぱりよく目やにをとったり
足を拭いて、ブラッシングしたり・・・。

皆幸せですねー!私もemiさん見習わなくちゃー!
・・・でもやっぱりそこまで完璧にはできないな・・・怠け者だわ(^^ゞ
エ、エライ~~!!
ちゃんと歯磨きしてるんだね。
だから3ワンとも真っ白なのネ!
ウチはめちゃ嫌がられるから気がむいた時だけ・・・(-_-;)
下の歯が1本グラグラになってるし・・。
ま、高齢っちゅうのもあるけど、やっぱ心配だよ~。
・・なら磨いてやれよって??(^_^;)
メーちゃんは磨かなくても大丈夫なの?
ブラッシング嫌がるくらいだから歯磨きは・・無理か?!
たけちんさん
ピーちゃんの顔…マジでヤバイですよねぇ(笑)
載せるのを一瞬ためらいましたもん。
私もちゃんとハミガキを始めたのは
1年ぐらい前ですよ(-_-;)
チェリーの口臭が凄くてネ、アハハ。

ピーちゃんは まだ若いので
キレイな歯です(*^_^*)



あきばばさん
アハハ、ちゃんと歯磨きを始めたのは
ここ最近なんですけどネ・・・(-_-;)
メーちゃんは 目ヤニが出やすいので
可愛い顔を保つため(笑)に
毎日 顔を拭いてまーす(*^_^*)
で、たまに噛まれます、トホホ…
てんさん
これが 私の毎日の日課になってるので
大変って思った事はないんですよ(*^_^*)
むしろ 楽しいです!

大家族だとなかなか
個々にスキンシップを取れないので
この時間は貴重です♪♪
メーちゃんには嫌がられてますが・・・(笑)
COCOさん
お久しぶりでーす\(^o^)/

COCOさんのお母様も
私タイプ(笑)の方なんですネ♪
しかも お仕事の前の貴重な時間に・・・・
ニャンコはすぐ毛玉が出来るので
ブラッシングは絶対ですネ♪♪
お母様 さすがです!!
是非 文通を。。。。(*^_^*)

さくらちゃんとマーブルちゃんは
色んなトコに連れて行ってもらえて
とっても幸せですよネ。
私は デブ 出不精なので
COCOさんを見習わなければ…といつも思っております。
きありんさん
今は 「毎日の日課」になってるけど
ちゃんと歯磨きを始めたのは1年ぐらい前からです。
チェリーの口臭が凄くてねぇ~(-_-;)
そっか~高齢になると
歯にも影響が出るんだぁ・・・・
ピーちゃんはまだ若いから
今のうちからしっかりケアしないと…だネ!

メーちゃんは 歯磨きなんか絶対出来ないと思う。
ブラッシングでさえ
超 超嫌がるもん(ToT)/~~~
あたしゃ 傷物 傷だらけだよ(笑)


あはは(≧∇≦))⌒♪
みんなの歯磨き顔おかしい~。…って、笑っちゃ失礼だよね。でも、ピーちゃんスゴイよ(笑)
またまたおじゃまんぼ~~(*^m^*)
emiちゃん元気ですか~~??
私は花金を(笑)一人過ごしてますよ~~(*`▽´*)ウヒョヒョ
ピーちゃんの写真…全っ然やばくないっすよ~~。
私的にはみんな大好きなので色んな表情・お顔が見たいです。
いっぱい載せておくんなまし~~v-413
はちさん
載せといて何だけど
どのコの顔もヤバイですよねぇ~(笑)
ピーちゃんのは特に笑えます!!
でも、何枚か撮ってこの1枚が
1番マシだったんですよ。
あとは 放送コードギリギリー(-_-;)
たけちんさん
元気だよーーーーん\(^o^)/
・・・・ってお主 飲んでるな(笑)
「花金」懐かしい響きだぁ~(*^_^*)
うちのコたちを
大好きって言ってくれてありがとう。
私はたけちん家の子供たち好きだよ~♪♪

飲みすぎるなよーーーーーーーーーーー!
そっか~、わんちゃんも歯磨きしてあげるんだ~ずっと前うちで飼ってた子には、歯磨きしてあげなかったから、虫歯になっちゃったもんな~
にゃんこの目やにもとってあげるのね!!
しあわせだな~emiさんちのわんにゃんは・・・・
パパ弁もv-158もとってもおいしそう!!
うちのパパ弁、ちょっと貧しい・・・それでも文句も言わないうちのダーリン、偉いのだ!!
ソフィーさん
今は ワンコ用の歯ブラシや
ハミガキ粉まで売ってますからねぇ~。
うちは使ってませんが…(-_-;)アハハ
メーちゃんは特に左目から
目ヤニが出やすいので
毎日拭いてます(*^_^*)
だって 可愛いお顔が台無しだもーん(笑)

パパ弁 何とか頑張ってます\(^o^)/
まだ「楽しい」って気持ちがあるので
続いてますが
私 飽きるのも結構早いんですよぉ~。
いつまで続くかなぁ(爆)


管理者のみに表示

