05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ご報告と約束。

2008/09/21
こんにちは。

まず始めにみなさんにご報告があります。

たぶん薄々気付いてるとは思いますが…


今日正式に
「メロン、うちのコになりました!!」


本当は回虫が出た9月9日の週に実家に嫁入りするはずだったメロン。
いざ日にちが決まると、メロンへの思いがどんどん溢れてきて、メロンの目を見るたびに涙が止まらなかった私。
でも、完璧な体調で嫁入りさせたい…と思い、念のため受けた検便で引っかかり予定が変更に…。
(9日にT先生とゆかりさんに会ったのは、メロンとのお別れをしてもらうのが本当の目的でした。)

その後、実家と電話でメロンへの思いなどを色々話し、「こっちの事は気にしなくていいからemi家で決めなさい」と背中を押され、ご対面とゆー形でプッチェピー達との相性を真剣に見ました。

結果、何とかうまくやっていけそうなので、家族で話し合い我が家の「五女」として迎える決断をしました。

CIMG2162_convert_20080921120830.jpg
メロンが鳴いていた空き地。捨てられたコタツの後ろがメロンの隠れ場所でした。(我が家の2階から撮影)

CIMG2164_convert_20080921120853.jpg
私が保護する前に誰かが置いたお皿が今も残っています…。

CIMG1154_convert_20080921115152.jpg
蚤に体を占領され、とても辛かったネ。体中蚤のフンだらけでガビガビでした。

CIMG1197_convert_20080921120117.jpg
洗ったらとてもフワフワした可愛いコになりました。

CIMG1252_convert_20080921115326.jpg
長女の部屋がメロンの遊び場。

CIMG1315_convert_20080921120537.jpg
感情がどんどん出て来て、嬉しいと喉を鳴らし ますます愛しい存在に。


本当の事を話すと、メロンを保護する時すごくすごく迷いました。
「威嚇されたら…怖がって逃げられたら…そのまま放っておこう」と思い、保護に迎いました。
メロンは私の希望を見事に裏切り、近寄った私の足に怖いほど必死にしがみついて来ました。
初めてメロンを持った時の、ガリガリで汚い体の感触。今でも覚えています。


保護から1ヶ月半経った今では、メロンは我が家の大切な宝物になりました。
プッチェピーと大の仲良しになるにはまだまだ時間がかかると思います。
でも、ゆっくり時間をかけて本当の家族になっていけたらいいな…。

ここでみなさんに、メロンを生涯大切にする事を約束します。


CIMG2088_convert_20080921115822.jpg
メロン…、あなたに会って、命の大切さ・重さを改めて感じたよ。
大切な大切なメロン。。。一緒にゆっくり年を重ねていこうネ。


「♪おさんぽ日和♪」をいつも見てくださっているみなさん、ずっとメロンの事を見守っていてくれてありがとうございました。
…と、ゆーわけなので、
これからも、我が家の5姉妹をよろしくお願いします。

スポンサーサイト
12:57 メロン | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
やっぱりそうだったんですね。
なんとなくそんな気がしてました。
いっぱい愛情を注いだ愛しい娘ですもんね。
emiさんの気持ち、よくわかります。
プッチェピーちゃんたちと仲良くなれるまでは
少し時間が必要かもしれませんが、
きっと仲良くなれると思いますよ。
これからも5姉妹の可愛い写真いっぱいアップしてくださいね。
楽しみにしています。
メロンちゃん、ステキなママさんが見つかってよかったね!
メロンちゃん、emi家五女正式決定おめでとう^O^
保護の時からずっとそうなるんだろうと思っていたけど、
やっとやっと正式発表が聞けて嬉しくなりました^m^
(Tセンセ~うちらの予想やっぱり当りましたね~!笑)
やっぱりさ~運命だったんだよね。
「女の子だった」という結果が出た時、「やっぱりメロンちゃんは
emi家の五女になる運命だったんだろうな」って思ったもん^^

プッチェピーちゃんとの距離も少しずつ縮まってるし、
きっと大の仲良しになれて、本当の家族になれるね♪
これからも5姉妹の成長日記を楽しみにしています☆
泣いちゃった。。。(笑)
emiさん、メロンちゃん、お姉ちゃんたち、パパさん、おめでとうございます!
家族記念日が増えたね~♪ シアワセが増えたんだよ~!ステキだよぅ。。。(また泣く)
メロンちゃん、ホントに、ホントに良かったね~ あなたのお母さんはその場の衝動じゃなくて、すっごく悩んで迷って、でもきっとみんなで幸せになれるって思えたからあなたを迎えてくれた、ホントにみんなの幸せをきちんと考える事ができるステキなお母さんだね~♡

emiさんちの宝物たちがみんなずっと輝き続けるコト、心から祈ってます!!

メロンちゃん良かったねぇ~♪
これからはemi家の5女としてステキなレディに成長していってね!
ホント優しい優しいemiさんに出会えてよかったねi-176

いっぱいいっぱい幸せになってね!
メロンちゃんも幸せ者ですね。
もしemiさんが保護したんではなく近所の方が保健所なんかに通報していたら...って考えるとゾッとします。

発見してくれた人によって動物達の運命が左右されてしまうのは、なんだかとってもせつない気持ちにもなりますね(涙)

でもメロンちゃんはemiさんと出会えて本当に良かった。
emi家の姉妹ちゃん達は優しくて愛情溢れる家族の中で生活していけて
本当に幸せを噛み締めてると思います。

『肝っ玉母ちゃんバンザ~イ』だね(笑)
私もemiさん見習わなくちゃ!
☆あゆみんさん☆
やっぱりバレてました?!
でも昨日なんですよ。
正式にうちのコになったのは(笑)

また昨日の対面でプッチェピーとメロンの距離が少し
縮みましたよ♪
これからも凸凹5姉妹をヨロシクお願いします。

うちの子記念日になりましたね(*^_^*)

その方が私もブログでメロンちゃんに会えるし良かった(^_^;)

子どもがたくさんで大変だけど嬉しさもたくさんになるから頑張れるよね♪

ママさんFightヽ(^。^)ノ
☆ゆかりさん☆
う…Tセンセとゆかりさんの思惑通りになってしまった。
でもホント「女の子」に訂正された時、「♪」って思ったのよ(笑)
別に男の子がダメってわけじゃないけど、女の子した育てた事ないから男の子には自信がないの…。
(仕組み?とかわかんないしぃ~)

9日に会ってもらって、それが最後にならなくて良かったよ。
また会ってやってネ。
少女メロン・大人メロン・熟女メロン・老婆メロン。。。色んなメロンをずっと見守っていてネ。
☆だいずママ。さん☆
泣くなよぉ~。
…って、私もこの記事泣きながら書いたよ(笑)
気付いたら大家族になっちゃったけどその分シアワセもた~くさん!
だいず君やココア君みたいに1ワンで大切にされてるコを見ると、プリン達に申しわけないって思う時もあるけど、やっぱり私はこの大家族が好き!
家中、毛だらけ・動物だらけ。。。サイコーe-343
ハイ変態です!

バトンの料理法…いまだわからず(笑)
☆かおりんさん☆
ありがとうございま~す。
ステキなレディになれるかは微妙ですが、元気に育ってもらいたいです。
これからも5姉妹をよろしくお願いします。

あっ、旅行記お疲れ様~♪
楽しかったよんe-266
☆cocoちゃんママ ☆
この辺は、無責任にエサだけ与える人が多いから
(例のハゲ親父もそーだよ)、不幸な仔ネコが毎年産まれるんです。
せっかく産まれても生き残れるのはほんの数匹。
こんなんでいいのかなぁ…って思ってた矢先メロンに出会いました。
メロンはたくさんの命の代表。
大切に育てるよ。

肝っ玉母さん。。。イイ響きぃ~e-343
今度メロンに会ってネe-251


☆ともっちさん☆
毎回ブログにメロンを登場させねば!(笑)
みなさんにメロンの成長過程をお見せ出来るのってステキですよねぇ。
金太郎君もパパになれば、多頭飼いになるのかな?!
なんだか楽しみぃ~♪
やっぱり、家族になったんですね☆
ゆかりさんと言ってた通りですよ~!
本当にかわいいもんね♪メロンちゃん。

でもまたまた会えるから嬉しいし楽しみです!
☆もち命名者さん☆
ハイ、予想通り家族になりました。
メロン、本当に可愛いです。
検便の再検査に行った週はTセンセの当番日がありませんでした(涙)
今度ワクチンに行くので、またメロンに会ってくださいネ。
これからも末永くヨロシクお願いしますe-266

管理者のみに表示

