09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ニャンコの習性♪

2010/03/29







CIMG1266_convert_20100328213614.jpg
「もう少しだネ~ 
昨日も 蕾に話し掛けてみた ヾ(≧∇≦)〃

我が家に来て 2度目の春を迎える 海棠サン。。。。。
あと少しで咲きそうなのに
なかなか太陽が 顔を出してくれないのよねぇ (o´_`o)ハァ・・・




☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆





先日 こんな 3ショット が撮れました 




CIMG0843_convert_20100328213904.jpg
プリンでしょ~
チェリーでしょ~

さて もう1人はどこにいるでしょーか(笑)





正解は。。。。。。。






CIMG0844_convert_20100328214232.jpg
ココだよーん 

紙袋があったので 罠(?)を仕掛けてみたら 数秒でかかった
警戒心ゼロってどうよ(笑)





CIMG0851_convert_20100328213950.jpg
ビヨーーーーーーーーン




CIMG0857_convert_20100328214040.jpg
ニョキーーーーーーーーッ


何だか とっても楽しそうでした ( ̄m ̄*)プププッ



それを見ていた プリンさんもぉ~






CIMG0854_convert_20100328214146.jpg
入ったー \(@^0^@)/ ヤッター!






ニャンコは狭いトコや 暗いトコが好きだって言いますよネ。
なので





CIMG9715_convert_20100328214457.jpg
こんなトコにも





CIMG9718_convert_20100328214343.jpg
入っちゃうよーん v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ





夜 天井に止まった虫を じーーっと見つめるメーちゃん。
これもニャンコの習性ですよネ 



CIMG1267_convert_20100328232058.jpg

可愛い。。。。
あ~ 可愛い。。。。。。





08:00 メロン | コメント(14)
コメント
クールな(私のイメージ)メーちゃんも遊ぶのね~わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
でもやっぱり「見ないで!」っていうお目目に見えちゃうペットシーツの中のメーちゃん。
そんなメーちゃん好きよ~v-347

にゃんこって袋や箱って本当に大好きですよね~~。
うちもよくやりますよ(笑)
ま~たその姿が可愛いから困っちゃう~~?!(*≧m≦*)

うんうん。袋とか狭いところ好きだよね。お家の中で、安全だから警戒心ないんだよね。ゆっくりのんびりできる場所なんだよね。うん。可愛いよ。
ねぇねぇ~emiさ~~~~ん!!
お願いだから土鍋メーちゃんを作って~
土鍋置いたら勝手に入って丸くなるニャンコいるよね!
あれやって~(汗
ルタローで試したけどわんこはしないんだよね…
てかうちのデカ過ぎて前足しか入らんかった(汗
メーちゃんは猫らしく袋にはいってるけど、わんこは入らないのかなぁ~と思って見ていたら!
プリンちゃんが入った~(笑)
メロンちゃんが楽しそうだったから、試してみたかったんでしょうか。で、プリンちゃんの感想は?(笑)
メーちゃん(*´∀`*)かわえぇ~♪
猫だねぇ(笑)
昔はモモちゃんも袋や箱が好きだったような…最近は入らない(´・ω・`)ショボーン
シロちゃんは狭いところが嫌いなのか?怖いのか?袋とか箱に入りたがりません(^^;)
猫もいろいろ?
土鍋にも入りませんでした…
メ~ちゃん、ワンコみたいに「エヘッ♪」みたいなお顔しないけど
クールに可愛い事してくれてたまらんね~~っ!
で、その紙袋をジ~ッと見てるチェリーちゃんの
後ろ姿も可愛いわん♪

↓ 娘ちゃん、今年は受験生か~。
あんたなら出来る!!乗り切れ~!!(←何を根拠に??^^;)
でもさ、お弁当の時間にハートマークのケチャップ♪
私には有り得なかったケド(茶色いオカズばっかだったし)
娘ちゃんはとても嬉しいと思うな♪
きっとお友達にも羨ましがられてるハズだよん。
・・・もちパパもネ(笑)

ブロッコリーをア~ンしてるプリンちゃん
可愛すぎなんですけど~~(*^。^*)
たけちんさん
お返事が遅くなってすいません。

メーちゃんは たけちん家のニャンコに比べたら
確かにクールですネ(*^_^*)
でも そんなコがたまーに甘えてくれた日にゃー
もう可愛さ100倍ですよん♪デヘデヘ

メーちゃんは袋に入るのが大好き!
でも「何してるのぉ~♪」って覗くと
超迷惑そうな顔されます(笑)


てんさん
お返事遅くなってすいません。

てんさんちのコも
やっぱり袋や狭いトコが好きなんですネ♪
ちょこん♪と入ってる姿は
ホント可愛いですよネ~(*^_^*)

のんびりしてるトコを
覗き見すると
必ず迷惑そうな顔をされます(笑)
ルーフィーおかん さん
お返事遅くなってすいません。

で、なんちゅーお願いだよ(笑)
「猫鍋」。。。。流行りましたよねぇ(*^_^*)
実は 前に実験した事があるんだけど
ニオイを嗅ぐだけで
入ってくれなかったのよ…
鍋のダシにされると思ったのかなぁ・・・(-_-;)

メーちゃんは
鍋みたいに上が開いてるのより
四方を囲まれた物の方が好きみたい♪

ルタロー鍋・・・・
想像しちゃったよ(笑)
前足だけかよ!!

はちさん
お返事遅くなってすいません。

ニャンコは袋や箱に入るのが
ホント好きですよねぇ(*^_^*)
容姿はタヌキみたいなメーちゃんですが
習性は 立派なニャンコでした(笑)

実は プリンも袋や箱が好きなんですよ♪
メーちゃんが入ってる時
ずっと順番待ちしてましたから(笑)
楽しかったようです、クスッ♪

ねこ28さん
お返事遅くなりました。

>猫だねぇ(笑)
↑どーゆー意味ーーーーーーーー!!!!
確かに見た目は子ダヌキだけど、アハハ~\(^o^)/

モモちゃん、今は入らないんだネ。
「そんな子供っぽい事はもう卒業ニャッ♪」
って感じかな?!
シロちゃんは お外時代に
何か怖い事でもあったのかなぁ・・・
開放的な場所が好きなんだネ(^_-)-☆

猫鍋。。。。アレ、どのニャンコもやるわけじゃないのネ。
うちも全然入ろうとしなかったもん。
「猫箱」「猫袋」は完璧なんだけど(^_^)vイエーイ

きありんさん
お返事遅くなりました。

メーちゃんは箱や紙袋が好きで
嬉しそうに入るけど
中を覗くといつもあんなクールな顔します。
「見ニャいで!!」って顔も
とっても可愛いけどネ(*^_^*)

そうなの、4月から受験生。
なのに、どこの高校がいいとか
塾がどうとか・・・・全然わからないダメ母な私。
どうなる事やら。
まぁ 普通の高校に入って
楽しい学生生活が出来ればそれでいいのだ!!
オムライスは 美味しかったみたいだよ。
でも「ハート」の事は何も言ってなかったなぁ…(-_-;)

早起きのお礼は
たいてい ブロッコリー(*^_^*)
茹で上がると テケテケ寄って来ます。



emiさんのうちに行けば、一袋いくらでワン・にゃんがうっているのかな??
きっと一億円でも、かえないんだろうな~め~ちゃん、一袋1億円!!なんてね!!
うちの息子も赤ん坊のころ紙袋に入れておくとずっと喜んであそんでいましたよ
ソフィーさん
うふふ♪
これは非売品でございます(*^_^*)
でも1億円なら~…って考えちゃダメですよネ(笑)
そこら辺に 袋や箱を置いておけば
必ず誰かが罠に掛かりますよ~。
ソフィーさんも1度いかがですか?

アハハ、うちの娘も
袋に入ってご機嫌♪な写真があります。
やっぱり 安心するんでしょうかねぇ(*^_^*)

管理者のみに表示

