05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

強風と餃子

2010/03/26




水・木と 2日続けて雨  だったemi地方。
幸い ピーチ台風  が 暴れ出すことはなかったけど
4ワンニャン共 とっても退屈そうでした。
今日は 晴れ  
いつもより長い距離をお散歩してあげるからネ ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪




☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆




すいません…今回も3連休ネタです




両親が遊びに来てくれた次の日@日曜日


この日は 朝方にものすごい強風が吹き荒れました。
あまりの強風に 家がミシミシ鳴り 
「家が壊れる!」って 本気で心配したほどです



昼前には少し風が治まったので お散歩へ繰り出しました






CIMG1100_convert_20100325235627.jpg

CIMG1101_convert_20100325235534.jpg
道には 強風の爪あとがクッキリ!!
大きな竹が折れていました・・・・・・ヒエー






CIMG1114_convert_20100325235732.jpg
「強風なんか怖くないやい
ピーちゃんは 何度もパパに甘えて とっても楽しそう(*^ワ^*)



途中。。。。。。。。
私の数メートル先を歩くパパが 何やら怪しい動きをし始めました 




CIMG1113_convert_20100325235704.jpg

 何をしてるか分かりますか??
実は 強風で道に小枝がいっぱい散乱していたので
「 これじゃ チェリーが歩きにくいから・・・ 」 と
目が見えないチェリーのために
わざわざ 枝を端に寄せながら歩いてくれてたんです 

思わず ジーンときちゃった。






CIMG1115_convert_20100325211637.jpg
パパのおかげで 安全に 楽しくお散歩が出来ました。
ありがとネ v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ







CIMG1148_convert_20100325211736.jpg
お散歩後は 3ワン揃って ベスポジで休憩 Oo。(。pω-。)オヤスミィ





で、夜は 前日に焼肉を食べたとゆーのにぃぃぃぃぃぃぃ





CIMG1119_convert_20100325211416.jpg

emi家恒例の 『餃子ぱーちー
いつもは60コなんですが 今回は90コ作ってみました 




CIMG1126_convert_20100325211300.jpg CIMG1153_convert_20100325211020.jpg
CIMG1124_convert_20100325211205.jpg CIMG1128_convert_20100325211111.jpg

いつもより30コも多く作ったので
余ったら冷凍すればいいかなぁ~。。。。なんて思ってたんですが
見事 90コ全部完食!!!!スゴーイ 



両親が来たり。。。。
みんなでお散歩に行ったり。。。。。
夫婦で庭の草むしりをしたり。。。。。
ちょこっと ホームセンターに買い物に行ったり。。。。
お金はほとんど使わなかったけど 楽しい3連休になりました。



あ~ 楽しかったぁ (o^-^o) ♪





★ おまけ ★


昨日からパパは1泊で「滋賀県」に出張中。
で、夜にこんな写メが届きました  




100325_2302~04

100325_2302~01
ご丁寧に 部屋番号まで(笑)


パパがいないと寂しいなぁ~
あ~寂しい
           ←棒読み(笑)





08:20 プッチェピー☆メロン | コメント(6)
コメント
NO TITLE
そちらも風強かったんですね。こちらも強くて、我が家も何本か植え木が折れたりしましたよ。
優しいパパさんですね。感動ですわ。みんなで散歩楽しんだんだね。よかったね。
優しいパパにママに囲まれてみんな幸せだね。
餃子パーティーも楽しくていいですね。私も食べたいわ。
NO TITLE
すごい!そんなに大きな竹が折れてるなんて!!
危ないなぁ~~。ってうちも大きなパラソルを倒してしまったんですけどね。
危ない・アブナイv-356

連休いいなぁ~。そういえばここしばらく連休ってないよ~v-409
庭いじりたまってるのに~?!(笑)
みんなで一緒にお散歩に行ったり、何処にも行けなくても家族が一緒に過ごす時間って幸せでいいですよね♪
NO TITLE
ギョウザ食べすぎv-237
503号室の方。お帰りですか・?
てんさん
3連休中は どこの地方も
強風が吹いたみたいですネ(-_-;)
てんさんちは植木が被害に遭ったんですネ。
ご家族(ワンニャン含む)に怪我はなかったかな?!

パパは娘達にはとっても優しいです(*^_^*)
妻には「・・・・・」だけど(笑)

餃子は超美味しかったです\(^o^)/
おかげで食べ過ぎたぁ~。プハー♪
たけちんさん
竹にもビックリだけど
たけちん家のパラソル事件にはもっとビックリしたよぉ~。
あの風は台風並だったよねぇ…(ToT)/~~~
でもお互いケガがなくて良かったネ♪

そっか~3連休は旦那さま忙しかったんですよねぇ。
うちはめずらしく土曜日もお休みで
バッチリ3連休でした。
庭いじりは ずっとサボってたので
草むしりやら枯れ葉の撤去やらを
頑張りました\(^o^)/

カネはなくても楽しい我が家って事で!
(半分 開き直ってます…)
あきばばさん
ハイ 食べ過ぎました。
まさか90個全部食べきるとは思ってなかったので
かなりビックリでした(笑)
でも 私は10個ぐらいしか
食べてませんわよ、オホホホホ~(嘘)

503号室の男 無事に帰宅しました。
わざわざ部屋番号を写メしてくれたのはいいけど
宿泊先の名前は教えてもらえなかった、怪しい(笑)

管理者のみに表示

