09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

レッツ トライ !!

2010/03/19





CIMG0933_convert_20100318204206.jpg

桜がキレイ。。。。。 




☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆




昨日は ある事に初挑戦しました




それは。。。。。。。  



CIMG1005_convert_20100318204246.jpg

 ササミ ジャーキー作り 





CIMG0991_convert_20100318204529.jpg
「なに それ~ ?!」
ピーちゃんも興味津々 .+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚ ワクワク♪





オーブンで 最初は低温・・・・最後は 高温で焼いてぇ~
あっ 焼き時間は もちろん適当デス(笑)





CIMG0997_convert_20100318204129.jpg

完成!!! \(@^0^@)/ヤッター

う~ん…チョット焼きすぎたなぁ…
今度は もう少し 高温の時間を少なくしてもいいかもネ。






写真を撮ってたら





CIMG0994_convert_20100318204431.jpg
ハイエナ 現る(笑)






CIMG0996_convert_20100318204338.jpg
かなり しつこい。。。。。






CIMG1000_convert_20100318204033.jpg
最後は ハイエナ 3姉妹登場  
お前らは キャッツ☆アイか!(爆) 



夕ごはん前だったので
小さく切って 3ワンにお裾分けしました。


問題の味ですが、美味しかったようですよ!

「うん、美味しい 」って
娘が 言ってましたから(笑)

ハイ…実は、ハイエナ3姉妹にはボスが居まして
1番 ボスに多く食べられてしまいました・・・・・・・トホホ


メーちゃんも 舐め舐めしてましたよ ♪(゚▽^*)ノ⌒☆




CIMG0660_convert_20100318203932.jpg
「美味しかったニャッ
なぜ 部屋で折りたたみ傘が開いてるか・・・・は スルーで(爆)



よーし 一応 成功したから
今度は もっといっぱいササミを買って 作ってみようっと (o^-^o)ウフッ♪






08:00 プッチェピー☆メロン | コメント(8)
コメント
NO TITLE
ささみジャーキー作ったんですね~♪
emiちゃんはエライね~。ちゃんとオーブンで作ったんだぁ。
私はめんどくさいから?レンジの方です…オーブンレンジなのにね~(つω`*)テヘ
なかなか食い付きいいでしょ~。
実は私…食べました!なかなかGoodv-426
我が家は3わん❤にゃんはムッチャ食べますよ。
砂肝は歯ごたえあってこれも美味しいみたいです。
健康のためにもおやつはこんなのをあげたいですよね。
NO TITLE
あっ!桜同じ~これは彼岸桜なの?
桜の種類っていっぱいあって分かんないんだよね~(汗
ささみジャーキー美味しそうに出来たね!
焼いてる側からワンズ達寄ってこない?
うち作るとオーブンの前で待ってる…
で!ピロロロ~♪と音がしたらオカンを呼びにくる(笑
実はニャンコの方が肉食だからメーちゃんも嬉しいよね♪
今度はハイエナボス(笑)に負けないように
いっぱい貰ってねー♪
明日からやっと休み~嬉しいよ~!!
emiさん、予定は?
NO TITLE
美味しい匂いには勝てないよね。みんな焼いてるときかtら美味しい予感したんだろうね。ササミみんなに大人気のおやつになりそうですね。メーちゃんも美味しかったよね。みんなのおやつ最高だね。
NO TITLE
桜咲いてるんだねー。
北海道は5月なんだよねー。まだまだだわ。

ささみジャーキー、うちの猫どもは食べてくれません~。最初に焼いた時は食べたのに、2度目からはフンだって。
市販の焼きささみの方がいいそうです。贅沢者めぇ。
たけちんさん
ジャーキー作ってみました♪
オーブンの方が硬く仕上がるかなぁ~と思って。
そうじゃないと チェリーが丸呑みしちゃうのよ(-_-;)

ニオイもいいし 見た目も美味しそうでした(*^_^*)
みんなの視線、嗅線(笑)が
ジャーキーに釘付けで笑えました。
娘は塩を少し付けて食べてたよ(^_^)v

今度 砂肝にも挑戦してみまーす♪
ルーフィーおかんさん
これは 「安行桜(あんぎょうざくら)」と言う
地元の名前が付いた桜です(*^_^*)
この公園には色んな種類の桜が植えてあるけど
毎年 安行桜が1番に咲きます♪

ジャーキー作ってみました。
うんうん 作ってる段階から
みんな釘付けだったよ(笑)
一応 成功したから
今度はもっといっぱい作ってみたいな(*^_^*)

明日から3連休だネ。
うちは 娘が部活三昧・・・・
大会が近いから仕方ないネ。
私とパパは「お散歩」以外 まだ予定なし(笑)
てんさん
作ってる最中から
部屋中に美味しいニオイが充満してました(*^_^*)
仕上がりもなかなかでしたよ!
みんなに 大人気のオヤツになってくれたら嬉しいなぁ。
自分で作ったのなら 安心・安全ですからネ(^_-)-☆
メーちゃんには もう少し柔らかめに作ってあげようっと♪
はちさん
桜 咲いてますよぉ\(^o^)/
でも この桜は「安行桜」と言う
地元の名前が付いたものです。
他の桜の開花はまだのようです・・・・
北海道は 5月に桜が咲くんですネ(驚)
こいのぼりと桜のコラボとか見れちゃうのかなぁ?!

このササミジャーキーは
メーちゃんも食べてません。
お皿に入れてあるのをただ舐めただけ。
小さく切ったら食べたかなぁ。。。。
今度は メーちゃん用に
もう少し柔らかめに焼いてあげようと思います。
市販の焼きささみは
以前 メーちゃんも目の色を変えて食べてましたよ(笑)



管理者のみに表示

