07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

チェリー☆ 6th Birthday

2010/03/06



記念日やらハプニングやらで色々お騒がせなemi家ですが
今日は 我が家の 健康優良児 『チェリー』のお誕生日です 
元気に6歳を迎える事が出来ました ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪


たまたま立ち寄ってくれた方、最近お友達になった方に簡単にお話ししますと
チェリーさんは 『進行性網膜萎縮症』と言う目の病気で 全盲です。
この病気は治療法がなく だんだんと視力を失い 最後は光も感じなくなります。
チェリーの目も すでに光を感じていません。


でもネ、チェリーは天真爛漫って言葉がピッタリな
とってもとっても明るくて元気なコです。





CIMG0391_convert_20100305135204.jpg
お外が大好き!!






CIMG9127_convert_20100305140352.jpg
3ワンの中で1番お散歩が大好きで、プリンのハーネスを付けてる間も
こーやって 「早くぅ!」って催促するほど (*^-^*)ニッコリ






CIMG9664_convert_20100305140053.jpg

CIMG9668_convert_20100305140147.jpg

CIMG9671_convert_20100305140239.jpg
お部屋の中では 誰かのそばに寄り添い ずーっと甘えています。
3.8キロと とっても軽いので たまに乗っているのを忘れてしまうほどです(笑)

チェリーの寝息は 涙が出るほど可愛くて 愛しい。。。。






CIMG0234_convert_20100305135734.jpg CIMG0188_convert_20100305135937.jpg
CIMG0181_convert_20100305135854.jpg CIMG0180_convert_20100305135815.jpg
どんなお顔も チェリーらしくて大好きです
真っ黒なお鼻が可愛いでしょ ヽ(*’-^*)。

もう6歳になるのに 童顔で小柄なので
いまだに 「何ヶ月ですか?」って仔犬に間違われることもあります。


私も いつもチェリーには赤ちゃん言葉で話し掛けちゃうんですけどネ。





CIMG0389_convert_20100305135251.jpg
凛々しくポーズを決めても やっぱりバブちゃんに見えます。





CIMG0387_convert_20100305135529.jpg
可愛い。。。。。




5歳のお誕生日の時にも書きましたが  ココ
チェリーの病気が分かった時は


このコは何のために生まれてきたんだろう。。。。。
これから10年・20年、何のために生きていくんだろう。。。。。



と、悩んで泣いた事もありました。



でも



このコは私達家族に出会うために生まれてきたんだ。。。。。
10年・20年、私達とただ楽しく生きていきたいだけなんだ。。。。。



そう 確信した時から私の迷いは消え 
チェリーと一緒に「今」を楽しんでいます。


障害を通して 色々と私に教えてくれたチェリー。
3ワンの中で1番赤ちゃんみたいだけど
実は 1番強いコなんですよネ!!





CIMG0471_convert_20100305135603.jpg

CIMG0102_convert_20100305135646.jpg

あなたの天使のようなピュアな心が大好き
これからも 心の目で いっぱい色んな物を感じて
楽しい毎日を送ろうネ。
ずーっと一緒にネ。。。。。。。。


6歳のお誕生日 おめでとう





 
08:00 記念日♪ | コメント(20)
コメント
NO TITLE
チェリーちゃん♪6歳のお誕生日おめでとう~v-315
いっぱいの愛情に包まれて、素敵な毎日でありますように。
 
初めてチェリーちゃんを見た時。
目のこと全然わかりませんでした。聞いて嘘~!ってびっくりしたくらいです。
わからないほどチェリーちゃんは幸せなんですね。きっと。
写真から愛情あふれてますものね~羨ましいくらいv-343
これからもたくさん可愛い笑顔楽しみに待ってるからね~~(^_-)-☆
ダックスのお鼻が何故か・結構好きな私…エヘッv-411
NO TITLE
チェリーちゃんお誕生日おめでとう!

優しい家族と暮らせて幸せもんだね~~
NO TITLE
誕生日おめでとう。これからもすくすく元気に育ってね。
昔、家にも全盲の子居たけど、見てるだけですごく、勇気とか、元気もらいますよね。
チェリーちゃんも一緒だね。これからも沢山の元気と勇気頂戴ね。
(◎ゝ∀・)ノ【*:+ぉめでとぉ+:*】
NO TITLE
チェリーちゃん6歳のお誕生日おめでとう~v-315

いつも可愛いチェリーちゃん♪
これからも天真爛漫!
元気いっぱい楽しく優しいご家族と過ごしてねぇ~i-179
たけちんさん
ありがとうございまーす\(^o^)/
童顔だけどもう6歳、シニア予備軍となりました。

写真だけじゃ 全盲だって分かりませんよネ。
実際、一緒に暮らしている私でさえ
たまにチェリーの障害を忘れちゃうほどですから(笑)
これからもチェリーが安心して暮らせるように
心がけてあげたいな~って思います。

ダックスの鼻・・・・美味しいですよ(^_-)-☆
あきばばさん
ありがとうございまーす\(^o^)/

おバカで騒がしい家族ですが
これからもチェリーが安心して暮らせるように
心がけてあげたいと思います♪
てんさん
ありがとうございまーす\(^o^)/

そうでしたネ。
てんさんのお宅にも
昔 全盲のコが居たんですよネ。
私も チェリーに色んな事を教わったり
勇気をもらったりしてます(*^_^*)
かおりんさん
ありがとうございまーす(*^_^*)

チェリーは「天真爛漫」って言葉が
ピッタリなコです♪
これからも元気いっぱい
楽しい毎日を送って欲しいと思います。
NO TITLE
おめでとう!!
ここのおうちの子はみんな愛されていて、しあわせですね。
写真の表情を見ればわかります!!
愛されている子は、お顔がちがう!!
これからも、み~んな元気で幸せでありますように!

emiさん、風邪どう??
お大事にね。
おばちゃんも早く治すようにがんばるにゃん。
NO TITLE
わぁ~い、出遅れたけど言っちゃうぞ~
チェリーちゃんお誕生日おめでとう~~~♪
6歳だったんだね~っ。確かに幼いお顔なので若く見えるネ(^^)v
全盲・・言われないと全く気付かないくらい走り回ってるよね。
きっとね、お目目は見えてなくても、チェリちゃんには見えるんだよ!!
emiさん一家だから、チェリーちゃんは安心していられるんだよね(^_-)☆
・・・おっと!そういえば義父と同じ誕生日!!
私とプリンちゃんが同じ。
姉が2月24日でピーちゃんと1日違い。
麦波が8月6日でメロンちゃんと1日違い。
ん~なんかスゴイ(笑)
スゴクないけど、スゴイ(爆)

・・・去年の記事、ピーちゃんの小さい後ろ姿が
可愛いかったぁ~(*^。^*)
みんな幸せ♪
チェリーちゃんお誕生日おめでとう♪♪(*´▽`*)ノ
真黒なお鼻が可愛いです♪
ホントにemiさん家の子は幸せですね♪

私なんて誕生日&イベント事が覚えられなくて…(爆)
NO TITLE
すっかり出遅れてしまった。。。

チェリーちゃん、6歳のお誕生日おめでとうe-398

チェリーちゃんは、きっと全盲のことをすべて受け入れてハンデとも
思わずに楽しく過ごせてるんだと思う♪

だから天真爛漫に育ってるのでは。。。

emiさん一家の愛情があるからこそ。。。

チェリーちゃん、これからも健康優良児で元気に過ごしてねe-266
ソフィーさん
ありがとうございまーす\(^o^)/
4ワンニャンがどう感じてるかは
分かりませんが(笑)
「うぜ~」と思われようが
私はこのコ達と暮らせて、とても幸せです♪
この幸せがずーーーっと続きますように。

私の風邪は 終息に向かってます(-_-;)
ソフィーさんこそ大丈夫ですか?!
まだまだ油断しちゃダメですよぉ~。
早く 暖かい春になるといいですネ(*^_^*)

きありんさん
ありがとうございまーす\(^o^)/
ネ、6歳には見えないでしょ~。
もうシニア予備軍なのに
小柄で童顔だから 
いまだに1歳未満に間違われる事があります。
毛並は6歳並に ゴワゴワしつつありますが(笑)

一緒に暮らしてる私でさえ
障害を忘れてしまうぐらい
チェリーは元気いっぱいです(*^_^*)
外でも中でも平気で走り回ってるし。
このまま元気で居てくれたら
もうそれだけでいいやっ♪

誕生日、怖いぐらい偶然がいっぱいだネ アハハ…アハハ…
細かく探せば まだ偶然があるかもネ(-_-;)
怖いけど 探してみたい、イヒヒ♪

小型ピーちゃん 可愛いでしょ(*^_^*)
来た当初は チェリーサイズだったのよん♪

ねこ28さん
ありがとうございまーす(*^_^*)
チェリーは真っ黒なお鼻が
チャームポイントなんですよ♪
見た目も可愛いけど 味もなかなかです(笑)

我が家は 誕生日やイベント事がいっぱいだけど
なぜか、全員分 ちゃんと覚えてます。
昨日の夕食はすぐに思い出せないのにネ…(-_-;)トホホ
私の脳ってどうなってんだ?!

ともっちさん
わぁ~忙しいのにありがとう(*^_^*)
とっても嬉しいです♪

チェリーは、1歳前後で全盲になったので
今の生活が当たり前なんだと思います。
散歩でもお部屋でも
恐れずに走りまわるからこっちがハラハラします(*^_^*)
でも 元気が1番!!
このまま 明るく楽しい毎日を送ってくれたら
それだけでいいです(^_^)v

ともっちさん まだ忙しいんでしょ?!
無理しないでよぉ~。

NO TITLE
そうそう!チェリーちゃんお誕生日だったんだよねー
2月に気づいておきながら遅くなってすまんばい。
6歳のお誕生日おめでとー♪
前に聞いたけど
チェリーちゃんの瞳が光を感じてないなんて
言われないと分からなかったよ…
それだけ彼女の瞳は輝いてるよね!
天真爛漫という言葉が本当似合う
可愛い女の子だね!
これからもず~っとず~っと元気でいてね!
チェリーちゃんはemiさんの家族で居られて
絶対幸せだと思ってるよ!
だってemiさんがこんなに幸せなんだもんねー♪
ルーフィーおかん さん
ありがとうございまーす\(^o^)/
2月から3月に掛けて
色んな行事が目白押しな我が家ざます(笑)

最初は光だけは感じてたけど
1年ぐらい前に病院で
簡単か瞳孔の検査をしてもらったら
全く反応がなくて・・・・・
さすがに 涙が出そうになったけど
これもチェリーの個性!!
元気でいてくれたら
もうそれだけでいいんです(*^_^*)

うん、私はたくさんのコ達に囲まれて
超超幸せでーーーす(*^_^*)
皆もそー思っててくれたら嬉しいけど。。。

チェリーの瞳がいつまでも輝いていられるよう
あたし 頑張る(^_-)-☆
忙しいのにありがとうネ♪
NO TITLE
遅ればせながら、チェリーちゃんお誕生日おめでとう。
うんうん、チェリーちゃんは可愛いと思う~。
ハンデのはずのお目々が特にかわいいの♪
動物は、障害があっても前向きですよね。
元気に走れる足もあるし、季節を感じられるお鼻もあるし。
なによりいい家族と暮らしてるんだもん、幸せな子ですよぉ(=^ω^=)
はちさん
ありがとうございまーす(*^_^*)
ハイ チェリーはとっても可愛いです。
顔や小柄な体型もそうだけど
抱っこが好きだったり
ずっと甘えていたいところもバブちゃんそのもの♪
ホント 可愛いです。。。。

チェリーの目って
誰よりも力強く見つめるんですよ♪
まっすぐな瞳がこれまた愛しいのです(*^_^*)
ハンデに負けず、元気いっぱいに
楽しそうに暮らすチェリーを見ていると
「私も頑張らなきゃ!」って思えてきます。

これからもずっと変わらず大切にしていきますネ。。。。



管理者のみに表示

