07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

メロン 病院へ行く!!

2010/01/28




今日は T先生の担当日だったので
メロンの『ワクチン接種chusya』に行って来ました。





CIMG8761_convert_20100128143007.jpg

車がイヤなのか キャリーがイヤなのか・・・・・ たぶん両方(笑)
メーちゃんは 病院に到着するまで ずーーーーーーっと泣きっぱなし




今日は患者さんが比較的多かったので 少し待ってからの診察でした。





CIMG8765_convert_20100128142813.jpg

CIMG8763_convert_20100128142924.jpg

メロンは病気知らずなので 病院に来るのは久しぶり。
なのに、見てください、このリラックスした姿 (*^-゚)vィェィ♪
さすが、大物タヌキちゃんたぬきです(笑)




CIMG8764_convert_20100128142853.jpg
左目の目ヤニが気になったので診ていただいたり。。。。。




CIMG8759_convert_20100128143038.jpg
凶器 爪切りをしてもらったり。。。。。




いやぁ~なんておとなしいんでしょう
まさに 『借りて来たネコ』状態 ハァ━(-д-;)━ァ...




CIMG8757_convert_20100128142733.jpg

看護士さん曰く
「爪、切ったどーーーー!」・・・・・のポーズだそうです ヾ(≧∇≦)ゞ
メーちゃんのやらされてる感が 妙にツボ(笑)





CIMG8754_convert_20100128144653.jpg
もちろん 肝心な ワクチン接種絵文字名を入力してくださいも 良いコに出来ました



これでメーちゃんの 今年のメンテナンスは終了!!
ニャンコはラクチンだニャッ ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
来年まで 病院のお世話にならずに ずっと健康でいてネ



今日もT先生&看護士さんのおかげで ワイワイ楽しい診察になりました。
笑いすぎてお腹が痛かった(爆) これでいいのか・・・・・

また 誰かがお世話になると思いますが その時はヨロシクでーす。





★ おまけ ★



みなさんは 昨年 私がチョットだけ関わった
ピーちゃんの弟の『ポニョ君』を覚えていますか??

”そんなの知らねー”って方は こちらをクリック → 




CIMG9995_convert_20091122210703_20100128143544.jpg
お届け当時は まだ1ヶ月チョットのコロコロした仔犬ちゃんでした。



昨夜 ポニョ君のママさんからメールメールが届き 
ポニョ君の成長した写真が貼ってありました (*^-^*) ニッコリ




これだ!!!! こちら



DVC00009_convert_20100128151307.jpg
3ヵ月半になったポニョ君です (*´ー`*)ウットリ…

イヤーン なんて可愛いのぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
お届け時は クマ五郎のようだったのに
今ではすっかり犬らしく(笑)なり、もうあたし感激
これだから 「雑種」って好き
ワクチン接種があと1回残ってるのでお散歩デビューはもう少し先だそうです。
ピーチお姉ちゃんのように ビビリじゃありませんように・・・・ (_ _|||)



このメールといい、昨日の午後は
幸せな事がいっぱいあった1日でした (///ω///)テレテレ♪




明日もいい日でありますように。。。。





15:29 病気・病院 | コメント(10)
コメント
ポニョ君、微妙なお色なんですね!  何と何のMIXなんでしょうか??
 メーちゃんはおとなしくて立派ですv-20 黒目がいつもでっかいねv-120
メーちゃんよく頑張りましたね~v-344
緊張したお目目しながらもおとなしくって、とってもいい子・いい子v-426エライぞ~~。
うちもそろそろみるの手術の時期です。メーちゃんみたいにおとなしくしててほしいけど…。メーちゃんの姿をしっかり見せとこうかしら?!笑
ところで、病院で写真は撮れるものですか?お願いしたらOKなのかしら?
そんな和やかな雰囲気になれるかなぁ~~??

ポニョくん。。。か・わいっい~~~~e-266
全身グレーの色何ですか?すっごく珍しくないですか?
本当に雑種わんはお顔が変わりますね。あ~・・・かわゆすぎるv-352
前の記事読んでピーちゃんの子供かと思っちゃいましたv-410
あきばばさん
ポニョ君はグレーのような茶色のような
なんともいえない色ですよネ(*^_^*)
早く実物に会いたい。。。
雑種と雑種の雑種MIX(笑)なので
いろーーーんな血が入ってそうです♪

メーちゃんはブルーの瞳も可愛いけど
黒目の方が私は好きです♪
病院ではビックリするほどおとなしくて
先生もビックリしてましたよ。
メーちゃん(≧∇≦)ノ
頑張ったね♪
うちの2匹も車が大嫌いで→大泣きです(´_`。)

メーちゃん、頑張ったね!健康で良かったね!
いいなぁ~優しい先生&看護士さんのいる病院…
私は事情があり最近病院に行っていません(>_<)
早くいい病院を見つけないと!

ポニョ君、可愛い(≧∇≦)ノなんか別犬になったね♪
最近、犬も可愛いなぁ~と思う私(*´∀`*)
たけちんさん
メーちゃん ビックリするほど良い子にしてました(*^_^*)
さすが私のコ♪
みるちゃんはもうそんな時期なんですネ。
メーちゃんも避妊手術済みです♪
ハイ しっかりみるちゃんにこのブログを
見せてください(笑)ウフッ♪

写真を撮るのはT先生の時だけです♪
なんせ、T先生を始め 看護士さんたちは
このブログの読者なもんで(笑)
最初は「写真撮ってもいいですか?」って聞きましたが
今は 聞かずにパシャパシャ。
今日は、写真が上手く撮れるように
看護士さんがメーちゃんをアレコレ動かしてました(笑)
プリンが来てからなので
この病院&T先生とは約7年のお付き合いです。
なので いつも和やか&おバカな雰囲気での診察です(*^_^*)

ピーちゃんと母犬のコロ・・・ソックリでしょう。
早く お散歩デビューしたポニョ君に会いたいでーす♪


ねこ28さん
やっぱりモモちゃんとシロちゃんも
車に乗ると泣きますか?!
メーちゃんは普段出さないような変な声で
泣くので 運転に集中出来ません(-_-;)

この病院は
プリンが来てすぐに通い始めたので
病院&T先生とは約7年のお付き合いです(*^_^*)
なので、いつも楽しい診察になります。
もちろん 知らない先生に当たった時は
静か~に診察を受けますよ(笑)
病院選びって大変ですよネ。
私はこの病院しか知らないけど
ココは値段が高い…って評判なんです(-_-;)トホホ

ポニョ君 ホント別犬ですよネ。
これが雑種の魅力なんですよ(*^_^*)

>最近、犬も可愛いなぁ~と思う私(*´∀`*)
↑いやーん♪
ねこ28さんからこんな素敵な言葉が出るなんてぇぇぇぇぇぇぇ
犬は猫とはまた違った愛情表現をするので
ハマリますよん。
メーちゃんお疲れ様でした。良い子だね。獲ったぞ!!のメーちゃんかわいいね。元気に過ごそうね。
ポニョ君かわいいですね。愛らしくてかわいい。
メーちゃん、借りてきた猫というより、どっしり構えて
リラックスしてる感じv-391

あまり病院へ行かないのに偉いなぁ~

T先生や看護士さんが不安を感じさせないほどわんにゃん大好き
なのかな^_^;


ポニョくん、順調に可愛く育ってるね♪
これからもっと凛々しくなりそうだワンv-353
てんさん
ありがとうございまーす(*^_^*)
メーちゃん頑張りました♪
とても良い子に診察されたので
ちょっとビックリしましたが
ラクチンでしたよん。

ポニョ君 大きくなったでしょ(^_-)-☆
早く実物に会いたいなぁ~
ともっちさん
うん、「借りてきた猫」ってより
病院の「主」みたいだよネ(笑)
暴れるニャンコが多いそうですが
メーちゃんはとっても良いコでした(*^_^*)
さすが私のコです♪
病院の雰囲気も関係してるかもしれませんネ(^_-)-☆

ポニョ君大きくなりました。
容姿がビックリするほど変わるのが
雑種の魅力なんですよ~♪
可愛いなぁ。。。。。

管理者のみに表示

