09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

父と娘のおさんぽ日和。

2008/09/16
こんにちは。

あ~っと言う間に3連休が終わり、今日からまた通常営業デス(笑)
この3連休は天気に恵まれ、毎日プッチェピーのお散歩に行くことが出来ました。

以前にも書きましたが、うちのパパさんは毎朝5:45に目覚ましをセットし、元気にピーチと朝デートに出発します。
休日ももちろん同じ時間に目覚ましセット。そして夕方には私と一緒にプッチェピーのお散歩もします。


CIMG1988_convert_20080916001829.jpg
夕方散歩も ピーチはパパが担当。


CIMG1983_convert_20080916144831.jpg
私はダックス組プリンチェリー担当。

プリンのハーネスには鈴が付いていて、チェリーはその音を頼りに歩きます。
まっ私の足音も聞いているので、プリンが一緒じゃない時でもちゃんと歩けますが、やはり鈴の音が聞こえた方が ”プリン姉ちゃんといっしょだ。。。”って安心するみたいデス


CIMG1984_convert_20080916002145_20080916193127.jpg
途中、大きな通りを渡るのですが、ココの信号は捕まると長いッ
そんな時は、ピーチとパパのラブラブタイムが始まります
こんな風に抱き合ったり、


CIMG1989_convert_20080916143511.jpg
パパの股の間に入ったり。。。

これピーチのお気に入りなんですよ。お散歩途中はもちろん、家の中でもよくこーやって何度もパパの股の間に入り、おしりをワシャワシャと撫でてもらうんです


その後、お決まりの場所でお水休憩。
CIMG1981_convert_20080916002322.jpg

。。。そして汗ダクになって家路に着きます(笑)

でも最近はだいぶ涼しくなったので、夕方の散歩でも前ほど汗をかかなくなりました。パパ曰く、”朝の散歩は寒いくらい”…だそうです。
なので、昨日○ャスコでパパの朝散歩用のジャージ(長ズボン)を買いました。

可愛い娘達のために頑張るパパ。。。いつもご苦労さん!!


そして今日、メロンの検便の再検査。

結果は異常なし!!
回虫くん さよ~なら~    メロン体重1.18キロ


…検便の陰性と体重増加に喜んだ私。しかし、隣の診察室では「死」を迎えたワンちゃんがいました。
同じ空間に「生」と「死」。
慌てて駆け込んできた飼い主さんの涙声と震える体が頭から離れません。
亡くなったワンちゃんのご冥福をお祈りします…。
スポンサーサイト
15:04 プッチェピー☆メロン | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
パパさんとピーチちゃんラブラブだねぇ*^^*
っていうか、プッチェピーちゃん、
ちゃんと上手に歩いてお散歩出来てて偉いね!
ココアは基本走るか止まるのどっちかだから^^;

メロンちゃんは回虫サンもいなくなったし、
体重も1キロ超えて良かったね~!!
ってルンルンしながら下を読んだら…

隣の診察室でちょうどお空に行ってしまったワンちゃんがいたの?!(; ;)
悲しすぎる…(; ;)
人間もワンもいつかは来るその時。。。
分かっているけれど、分からない・分かりたくない・耐えられない…><
飼い主サンの悲しみの大きさがすっごく分かるよね…。
そのワンちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

この間母に真顔で、「もしココアがいなくなったら、
あなたもいなくなりそうだね。」と言われました。。。
NOと答えるべきなんだろうけど、私は何も答えらなかったよ…。
本当はこんなんじゃダメだんだろうけど><
☆ゆかりさん☆
>ココアは基本走るか止まるのどっちかだから^^;

ごめん…否定出来ないわ(笑)
ホント、コー君は走るか止まるか(座るか)だよネ~e-53

メロン、”骨格がしっかりしてる!”とお褒めの言葉をいただきました♪
1キロ突破、夢のようです。

不謹慎かもしれないけど、G動物病院は私にとって笑顔で行く楽しいトコってイメージだったから「死」がとてもショックでした。動物病院なんだから生と死があって当然なんだけど、目の当たりにすると辛くて怖かった…。
プリン達にもいつか「その日」が来るって事頭ではわかってるけど、やっぱり考えたくない。
お互い、「今」を大切にしようネ。
おとーさんとピーチ姫、ラブラブなのね。。。 うちのだいずとパパは氷河期です パパが帰ってくると激吠え!! 背中の毛は立ちまくり(ウチではそれを、トリケラトプスって呼んでるの)シッポはぶっとく膨らんで。。。 で、パパが家に入ってくると、シッポは下がり腰を低くしてテーブルのしたに逃げ込んじゃうんだよ~ どんだけイヤなんじゃ~
こんだけなついてくれると、パパもピーチちゃんにデレデレでしょ~ (笑)

プリンちゃんのハーネスには鈴が付いていて、チェリーちゃんはその音を頼りに歩いてるってのに、ちょっとうるっときてしまった~ キズナだわぁ。。。 私、耳が悪いんだけど(今の所全然聞こえないってわけじゃないんだけどね)もしもっと悪くなっちゃったらだいずは助けてくれるかしら。。。

メロンちゃん、回虫とおさらば、オメデトです これで安心だね~♡

emiさん、ツライとこに遭遇しちゃったんだね。。。 でも、メロンちゃんだって、emiさんが救わなければもうとうにお空の子になってるはず。。。 そのワン子ちゃんは飼い主さんに大事にされて、お別れを悲しんでもらえてお空に行けたんだから、幸せだったんだよ~ で、emiさんに命をつないでもらったメロンちゃんは今、emiさんの手の中で生きて、シアワセいっぱいもらって、みんなの事も幸せにしてる。。。 そうやって、続いてくんだね~
たまたまそういうとこに会ってしまったのも何かの縁だし、今日行ってしまったワンコちゃんの分も、emiさんちのムスメっ子達が元気で幸せである事が、その子の供養になるんじゃないかなぁ~ (^_-)
パパさんピーチちゃんとラブラブですねv-10
ピーチちゃんもとっても幸せそうで素敵な光景♪

メロンちゃんは回虫さんとサヨナラできてヨカッタですね!
お隣は・・・残念でしたが・・・。
やっぱり死に遭遇するのはどんな生き物であろうと悲しいものですよね。。。
emiさん元気出してね!
☆だいずママ。さん☆
だいず君とパパさん氷河期なのぉ~。合体写真を見る限りじゃ仲良しってカンジだけどねぇ。
>こんだけなついてくれると、パパもピーチちゃんにデレデレでしょ~ (笑)

もーデレデレなんてもんじゃないよ!こんだけ可愛いから早朝散歩も苦じゃないんだろうなぁ。ピーチの唯一の欠点はパパっ子って事です(爆)

鈴はねぇ~最初私のお散歩バックに付けてたんだけど、もっとチェリーに近い方がいいかも…って思ってプリンに付けました。ダックス組の絆はそーとーなモンですよ。

>メロンちゃんだって、emiさんが救わなければもうとうにお空の子になってるはず。。。

うんそうだネ。「生」があれば当然「死」がある。保護した日、空き地で精一杯生きようとしていたメロンが今脳裏に浮かびました…。
「死」は悲しい事だけど、ってすばらしいよネ。
もしだいずママさんに困った事態が起きたら、だいず君は絶対ママさんの心の支えになってくれると思いますよ。
助けてくれるってゆーよりは寄り添ってくれるカンジだネ、だいず家の息子達は(笑)
☆ViVi&eve ママさん☆
コメントありがとうございます。
そしてお帰りなさ~い。
ピーチとパパいつもベタベタしていますよ。でもめんこい家のパパさんも負けてませんよネ。

「死」はとても悲しかったけど、私は1人+3ワン+1ニャンの母!弱音なんて吐いてる場合じゃない、強くならねば!!
励ましの言葉嬉しかったデス。ありがとうe-266
ピーチちゃんパパとラブラブですね~
パパはどこも娘に弱いですからね!
チェリーちゃん、見えないお外でもプリンちゃんがいれば安心してお散歩できるんですね。

メロンちゃん回虫さんとお別れできてよかったですね!
死を迎えたワンちゃんと遭遇してしまったのは知らないワンちゃんとは言え辛いことですね。
emiさんが悲しんでると、みんなが悲しんじゃうから、元気だしてくださいね!
☆あゆみんさん☆
あゆみんさんちのパパも娘にメロメロですか?(笑)
うちは男の子がいないからわからないけど、デレデレするのは娘にだけなのかなぁ??
逆にあゆみんさんが男子組にメロメロかな?

励ましのお言葉ありがとう。
うん、可愛い娘達のために元気に頑張りますe-271


管理者のみに表示

