09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

給食のオバちゃんかっ!

2009/12/18




↓前記事では 「中指サン」がお世話になりました(笑)
実は 包丁で中指サンをグサリほーちょうとやってしまい負傷 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
まだ少~しだけ痛いので 中指サン今日もお休みです。
なので・・・・・

キーが打ちづらーーーーーい    でもブログは書きたい(笑)



☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆




ご存知のとおり 我が家は手作りごはん派です v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

最初は ドックフード嫌いなピーちゃんのためでしたが
今は すぐ嘔吐しちゃうプリンと、
特に理由はないけどチェリーも手作りごはんを食べてます



なので、先日 こんなの買っちゃいました ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ




CIMG9973_convert_20091217210202.jpg
手作り専用の大きなお鍋 料理




CIMG9977_convert_20091217210251.jpg
チェリーが入りそうな大きさでしょ(笑)




これだと 3ワン×5日分 ぐらいイッキに出来ちゃいまーす。(一部冷凍)





CIMG9979_convert_20091217210051.jpg
材料は。。。。。。
●鶏ムネ肉1・5キロ    ●ニンジン   ●大根   ●しいたけ(写ってないけど)
●白菜    ●ブロッコリー     ●さつまいも     ●白米2合     ●すりゴマ


これがいいのか 悪いのかはわからないけど
マメに体重を計ってるし
ウ★チの回数・状態もいい感じなので まぁこんなもんでしょ    ←大雑把なО型デス





CIMG9982_convert_20091217210347.jpg

どどーーーーーーーん!!!!
・・・・・・・・・・・・・すんごい量ですネ Σ( ̄ロ ̄lll)




で、これをちゃんと計って おタマで振り分けます。





CIMG0103_convert_20091217210512.jpg
こんな感じにネ (*^-^*)



これをやってる瞬間って
動物園の飼育係りになったような…
給食のオバちゃんになったような……そんな気分になります ( ̄ー ̄)ニヤリッ




そりゃぁ~ドックフードの方が栄養バランスがいいだろうし
私的にもその方が楽チンです。




でも・・・・・・・・・・





CIMG0020_convert_20091217211558.jpg
ごはんのたびに こんな風に待たれたら





CIMG0110_convert_20091217210554.jpg
やめられまへーん(笑)






CIMG0107_convert_20091217211112.jpg
プリンとチェリーは個々のサークルで
ピーちゃんとメーちゃんは2階建てで食べますo(*^▽^*)o~♪




メーちゃんは毎回 キャットフード(ダイエット用)&茹でた鳥肉です。




CIMG0022_convert_20091217211942.jpg
メーちゃんも食べたいかい?!

でも前に ピーちゃんの手作りごはんのニオイを嗅いで
前足で砂を掛けるみたいにして 隠そうとしてたっけ(笑)
メーちゃんはフードを食べて
ちゃんと ウ★チから毛玉を出そうネ \(@^0^@)/





では 素敵な週末をお過ごしください。  ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ








スポンサーサイト
08:04 プッチェピー☆メロン | コメント(16)
コメント
NO TITLE
中指サン大丈夫ですか~?
もぉ~ビックリしましたよ!早く完治しますように☆

手作りフード。凄い量ですね。エライわ~。
みんなの眼差し。可愛いすぎます~e-266
実は私も最初はそうしようかとも考えました。
でも結局便利さ・楽ちんさでフードになってしまってますが、栄養面では正直どっちがいいのかは…いまだに考えるところです。
元気で健康であればそれが1番なんですけどね♪

ピーちゃんお行儀い~~。でもちょっと狭そうよ?!v-407
NO TITLE
奥さん。よく切れる包丁をお持ちですねv-237

うちの娘も2年前の冬の夜、よーく切れる包丁で親指を切って、なかなか血が止まらないと血の指写メを送ってきました。で、救急v-100にいって縫ってもらいましたよ。  v-216で病院を調べました。ありがたやv-222
NO TITLE
そうかなと想像してましたv-398

中指さん、お気の毒にv-390
いきなり包丁が近づいてきて、グサリv-356。。。
怖くて痛かったねv-388

早く治りますように。。。


手作りフード凄い量だねv-405
でも、わんこのカラダに合ってるなら止められないよねv-389

うちの義弟のとこのにゃんこも毛玉が詰まって?血便か血尿がでたとかで
しばらく病院へ通ってたよ。。。

メメちゃんもフードをしっかり食べて気を付けてねv-392


そうそうアメブロは、i-91ペタをするために登録したんだよね^_^;
引越ししようかと思っても面倒だし、隠れて愚痴をたくさん言うブログにしようか
検討したままあまり更新してないv-403
だから、アメブロの人だけが知ってるけど内緒にしてた訳じゃないんだ。。。v-398
NO TITLE
パセリ、スプラウトも
栄養価が高いから入れると良いっすよ~♪
亜麻仁油かエゴマ油がオメガが豊富っす!
ちょこっと入れてあげると毛艶が変わるよん♪
手作りちょっとだけ手間かかるけど
ワンズが喜ぶから嬉しいよね!
メーちゃんの2階にワラタ(爆

中指さん、早く治るといいね!
良い週末を~こっちは雪だよ~(汗
NO TITLE
まだ材料を切ってもいない内から待ってる子がいますね(笑)
やっぱり手作りの方が美味しいでしょう~。
私が手作りしてあげる時は大雑把なので…(^^;)
カリカリと一緒にあげてます。
NO TITLE
中指さ~ん、大丈夫ッすか~。
emi家の娘ちゃん達は、どこかのおバカな娘達みたいにマジ喧嘩して
飼い主の指を噛む・・なんて事はしないと思うので
多分包丁かな~って思ってたんだけど。
それだけお料理してるって事だよネ♪

・・・・って思ったらやっぱり(笑)
市販のフードに負けないくらい栄養満点だ!
何より「愛情」って名の隠し味が入ってるし(^^*)
キアラが1匹だけの時、ご飯全然食べなくて(贅沢して)
フードに湯がいたササミを入れたりしてたけど
そのうち「食べたくなきゃ、食べんでヨロシイ」
って思うようになって。
今では絶対しない(笑)
だから手作りご飯の方は尊敬しちゃいます。

皆サークルに入って食べるのネ。
ウチは・・・3秒もしないうちに完食なのでそのままだよ~。
NO TITLE
手は大丈夫かな?痛かったね。お大事に。
手作りすごいね。みんなが美味しく食べてくれるため努力を惜しまないなんて、すごいわ。みんな健康でスクスクだね。ママの愛情たっぷりのご飯だもんね。
たけちんさん
中指サンはもう大丈夫です♪
だって私、若いから・・・・アハハ・・・・

ホントはこまめに作ってあげればいいんだけど
面倒なので、毎回どーんと作っちゃいます(*^_^*)
栄養面では絶対フードの方が良さそうですよ。
でも、ピーちゃんはフードが嫌いで
ヒドイ時は1日半ぐらい全く食べない事があったので
喜んで食べてくれる手作りにしました。
今は 毎回熱い視線を送ってくれます(*^_^*)

ピーちゃん狭そう?!
デカイからネ(笑)イヒヒ
あきばばさん
ぐふふ。。。ザックリいきました(-_-;)
よ~く切れまっせ~(笑)

娘さんの話、聞いてるだけで痛そうですねぇ。
私はまだ縫った事がないのでわかりませんが
ちゃんと麻酔してくれるんですよねぇ?!ヒエ~。
今は何でもパソコンで調べられるので
便利な時代ですよネ。
石原良純 タウ★ページいらず?!
ともっちさん
想像どおり 包丁でした(笑)
中指さん復活で~す(*^_^*)

手作り、すんごい量でしょ!
ホントはもっとこまめに作ればいいんだけど
面倒なので大量に作って 冷凍してます。
栄養面ではフードの方がいいような気もしますが
なんせ あの顔↑で待っててくれるんでねぇ~(^_-)-☆

アメブロ。。。。了解です(^_-)-☆
あっちも、金ちゃんが可愛く撮れてるよネ。
リンクは今のままだけど
お気に入りに追加しました(*^_^*)
ルーフィーおかんさん
おかんさんは ちゃんと色々調べてるんだネ。
エライなぁ~。
えっと…パセリにスプラウト…エゴマ油っと( ..)φメモメモ
さっきエゴマ油を買いに行ったら売ってなかった。
(ちなみに西友です)
大きなトコでしか売ってないのかなぁ・・・
今度イオンで見てみようっと。

あんなワクワクした顔で待ってくれると
作り甲斐があるよねぇ(*^_^*)
ヨーシ、もっと勉強しよう!!

2階建ていいでしょう。
これだと、ワンズがメーちゃんのごはんを狙わないし
トイレも荒らされなくて済むんです。
さすが、私(笑)
はちさん
アハハ、バレてましたか!
ちゃっかり 材料と一緒にプリン&ピーチが
写ってますよネ(^_-)-☆
この状態の時から興味津々ですから(笑)

私の手作りごはんも栄養面やカロリーの事を
全く考えてないので大雑把です。
本格的に手作りにするなら
もっとちゃんと勉強しなきゃなぁ~って感じです。
カリカリと一緒でも
アクセントになっていいかもネ(^_-)-☆
きありんさん
中指サン復活です(^_^)v
やっぱり想像出来ちゃいますよネ。
でも料理の最中じゃないんだな、これが!
だって切ったの包丁を持つ右手だもん(笑)

手作り すんごい量でしょう!
うちもプリンだけの時はフードジプシーで
いろんなフードやトッピングを試したっけ♪
「食べなきゃ食べないでいい!」って思うんだけど
ピーちゃんの場合、1日半ぐらい
平気でストライキ起こすから
心配だし、イライラするし(私が)・・・・だったので
思い切って手作りにしたよ。
まだまだ勉強しなきゃいけない事がいっぱいあるけどネ(*^_^*)

3ワンはみんなサークルで食べます。
「ごはんだよ~!」って声を掛けると
みんな個々のサークルに入るので
それからごはんをあげてます。
そーじゃないと
人のを食べたがるコが出てきちゃうので・・・・
特に「プ★★さん」(爆)
てんさん
中指サンはもう大丈夫です。
ありがとう(*^_^*)

手作りごはんは大変だけど
みんなとってもよく食べてくれるから
作り甲斐があります(^_^)v
ドックフードを残されるよりは
チョット大変だけど、手作りの方が
気分的にラクですしネ。
もっと勉強しなきゃいけない事がいっぱいあるけど
「愛情」はたっ~ぷり入ってまーす(^_-)-☆


NO TITLE
emiさん、ただいまv-411
やっと復活いたしました。
あたたかいコメントありがとですv-363
いろいろとありましたが、これからもよろしくです。

相変わらずみんな可愛いね~。
メーちゃん、すごーくゴージャスv-353

手作りご飯、私も食べたくなっちゃった(笑)

指大丈夫?
私もただいま負傷中。。。
リビングのドアに右目(瞼のとこ)を強打し腫れ、
左のひとさし指は猫パンチを貰って腫れてます。

はぁ・・・。毎日傷だらけでございます。
あ~ちゃん
あ~ちゃん 復活おめでとう(*^_^*)
色々大変だったネ。
今でも リリちゃんのアイドルのように可愛いお顔が
目に浮かびます。。。。

我が家は 夏ごろ代わる代わる誰かが病院通いをして
大変だったけど 今はなんとか落ち着いてます♪
大家族だと色々あるよネ(^_-)-☆
頑張ろうぜぃv-221

メーちゃんは相変わらずゴージャスだよ(笑)
どんどん体重が増えて
今はダックス組より大きいかも・・・・

指はもう治りました。
って、あ~ちゃんの方が一大事じゃーん(驚)
私も半開きのドアに顔を強打した事あるけど
目から星が出るよねぇ…
ネコパンチを喰らった指もお大事に。
犯人は新入りニャンかな?!

★コメの事は気にしないでいいから
ゆっくり更新してねん(*^_^*)

管理者のみに表示
« たい焼き | HOME | 中指サン »

