10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ごた~いめ~ん パートⅡ

2008/09/15
こんにちは。

昨日、プッチェピーとメロンを対面させました。
以前はプリンプリンだけ対面させましたが、この日は3ワンまとめてのチャレンジでした。


CIMG1961_convert_20080914181344.jpg
緊張の一瞬です…。


CIMG1960_convert_20080914181213.jpg
なぜかカメラ目線のチェリーチェリー


CIMG1962_convert_20080914181020.jpg
ピーちゃん、舌が出ています。
”美味しそう” なんて思ってないよねぇ……


結果。。。

プリン1度会った事があるので落ち着いて接する事が出来ました。

ピーチ目が超真剣だったけど、案外落ち着いていました。

チェリー………ガブりました(涙)

思ったとおり、目が見えないチェリーはメロンの匂い&存在に大興奮。
興奮の仕方が尋常でなく、目は血走り、息も”ハァ~ハァ~、ゼーゼーとすごく荒かったです。
仲良くなれるのかなぁ。。。


CIMG2006_convert_20080915084206.jpg
メロンメロンお疲れ様。でも”もっと怖がるかなぁ~”と思いましたが、対面中ずっと撫でながら強めに抱いていたので案外落ち着いていて、途中ウトウトしちゃうほど(笑)
キミは大物だ!!


CIMG2007_convert_20080915084337.jpg
キレイなお座り&カメラ目線ですが、この視線の先には 獲物 メロンがいます(笑)

今日も無理のない程度に対面させてみようと思います。
頑張りまっす


今日はこれから部活の保護者会…。
なんで祭日に学校行かなきゃいけないんだぁ~


★覚書★ 9/14 プッチェピー、シャンプー 
09:10 プッチェピー☆メロン | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
プッチェピーちゃんとご対面したんだね~!
チェリーちゃん写真では落ち着いてそうだけど、ガブッといっちゃったの?!^^;
チェリーちゃんは見て確認する事が出来ないからね…。
でも焦らず少しずつちょこちょこご対面させてれば、徐々に慣れてくるんじゃない?
ゆっくり頑張ってね^^emiサンもプッチェピーちゃんもメロンちゃんも♪

にしても、ピーチちゃん、メロンちゃんをガン見だね^m^
ニッコリ笑顔で狙ってるし、舌なめずりしてるし≧m≦ウププ

そういえば、写真のアップやり直したの?直ったの?!
ちゃんと元の様に見えてるよ~。
緊張のご対面でしたね(^_^;)

でも、メロンちゃんの方が大物で安心。。。
きっと徐々に仲良くなっていくんでしょうね(*^_^*)

ここで初めて知りました。。。チェリーちゃんの目の事。。。
カメラ目線で見えてるかのよう。。。

みんなのお母さんのemiさんは、スゴイですv-238

↓9月10日の写真、すべて見れますよ^m^
☆ゆかりさん☆
チェリー、ガブりんこでした(汗)
メロンもチェリーにだけ「シャーッ」って威嚇!
ピーちゃんのお座り・ガン見はねぇ~、何かを要求する時によくやります。
たぶん「そのオモチャ(メロン)ください!」って言ってるんだと思いますよ。怖ッe-330

画像はアップロードし直しました。
ちゃんと見えててホッとしましたe-266
☆ともっちさん☆
そうなんです。
チェリーは進行性網膜萎縮症とゆー病気で全盲なんですよ。だから、嗅覚・聴覚が超敏感…。
メロンvsチェリーの今後にご期待ください!

画像、全部アップロードし直しました。
ともっちさんのPCからも見えてるようで安心しました。報告ありがとうデスe-266
とうとう、みんなとご対面したんですね~
目の見えないチェリーちゃんには、ちょっと怖かったのかな?
ちょっとずつ慣らして匂いを覚えてくれたら仲良くなれますよね!
なんせ、メロンちゃんが大物ですから(笑)
時間がかかるかもしれないですが、
頑張ってくださいね~
やっぱり、みんな仲良しが一番ですもんね♪
や~!! ごタイメン、したんだ~
初めましてにしては、まずますじゃないですきゃ?
だいずじゃ、こうは行かないと思う。。。 すごいの にゃんこに対しての激しい態度が。。。 ホントはにゃんこ欲しいのよ もう名前だって、決ってるんだから~(笑)
でも、だいずがこんなじゃきっとお互いに不幸になっちゃうんじゃないかって思って迎える事が出来ないでいます。。。

チェリーちゃんはきっと慣れれば平気かもね 感覚は敏感でも、柔軟性は他の子よりあるんじゃないかなぁ どうですか? 
メロンちゃん、みんなと仲良くなれるといいね~
だいずのおばちゃん、祈ってるよ~

画像アップ、し直したの? emiさん、根性あるぅ~ 私はとりあえず現実逃避しながらfc2の結論待ちって感じかなぁ。。。
きっとemiさんの熱意がメロンちゃんやプッチェピーちゃん達に届くと思いますよ。
気長に待ってあげれば必ず全員打ち解けてくれるのではないですか!?v-410

しかしどの子も可愛いですね~~~!
メロンちゃんを手放す時辛いんじゃないですか??

でもemiさんのご実家なのでその辺は安心&心配ないかな?!
実家に帰る回数が増えそうですね!(笑)
☆あゆみんさん☆
お帰りなさ~い!
那○はどーでしたか?

とうとうプッチェピーとメロンご対面しました。
もしご対面がうまくいってみんなが仲良しになったら……この先はご想像におまかせします(笑)
チェリーに負担にならない程度にまた対面させてみますネ。

☆だいずママ。さん☆
ご対面させてみました。ある意味賭けですネ。

>お互いに不幸になっちゃうんじゃないかって思って迎える事が出来ないでいます。。。

実は私もママさんと同じ考えで、こーやってご対面させているけど、やっぱりチェリーの事を考えると”これでいいのかな…”って正直思います。
どー転ぶかわからないけど、皆が幸せになる道を見つけたいと思います♪

アップロードし直したよe-330
金曜日にFC2にメールしたんだけど、3連休前だからか返信は来ず。
明日は何らかの対応してくれるいいけど。
だいずママさんトコは可愛い写真が満載だったから、絶対復旧して欲しいよネ。
☆cocoちゃんママ ☆
ご対面させてみました♪
結果は…微妙(笑)

実家行き、今私の心が揺らいでるんです。
やっぱり哺乳ビンで必死に育てたメロン、離れたくない…。
でもチェリーの事を考えると、私のわがままをすんなり通すわけにも行かないし…。
このご対面はある意味「賭け」です。
実家に行けば幸せになれるのは目に見えてるのに、どーしても決断が出来ません。
今度cocoちゃんの嬉ション付きでいいので、相談に乗ってネ~。


管理者のみに表示

