07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

雨の金曜日

2009/12/11




昨日 重い腰を上げて 換気扇周りの掃除をしました。




毎年 この時期になると 私の中の「天使」と「悪魔」がこうささやきます。


天使 「ちゃんと大掃除をして 気分よくお正月を迎えなさい ルルルルル~」


さとと-ハロウィーン 「大掃除なんかしなくても ちゃんとお正月は来るのさ イヒヒヒヒ~」


この勝負、去年は確か悪魔が勝ったんだよなぁ
果たして 今年の勝者は!!!!
たぶん悪魔・・・・・・



☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆




ここ数日 温かい日と寒い日が 面白いほど交互にやってきます。
昨日は昼間 ポカポカ陽気だったんですが やはり夜は冷えます。




CIMG9955_convert_20091210223126.jpg
大好きな「ちゃんちゃんこ」で寛ぐ プリンと、なぜかメーちゃん(笑)
メーちゃんエラそう ヾ(≧∇≦)ゞ





CIMG9956_convert_20091210223222.jpg
あっ 起きた




このあと、ちゃんちゃんこを片付けたんですが
なぜかプリンは 寝る時、何かを被らないと熟睡出来ないみたいで。。。。。





CIMG9958_convert_20091210223419.jpg
座布団の下で寝た Σ( ̄ロ ̄lll)オーマイガー
これヤラセじゃなくて ホントに自分で鼻を使って座布団を持ち上げて入ったんですよ





CIMG9954_convert_20091210223337.jpg
上から見るとこんな感じです。
これでホントに落ち着いて寝れるの?!(o´_`o)ハァ・・・









いきなりですが・・・・・・




CIMG0180_convert_20091210223539.jpg
これ なーんだ









正解は ベルトでーす +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



どうやって使うかとゆーと




CIMG0181_convert_20091210223800.jpg

CIMG0178_convert_20091210223656.jpg

こんな感じです (o^-^o)
ゴムで出来ていて金具で長さを調節するので
ベルト版サスペンダーって所かなぁ~。



これだと トイレwcに行く時イチイチ ベルトを外さなくて済むし
バックルがないから お腹回りがスッキリ


ベルトしない派の人もいると思いますが
私は ベルトをしないと
ノーパン(//∇//)でいるような感じがして落ち着かないの…(笑)

なので、これが私の今年1番のヒット商品!
イチオシアイテムどぇ~す  (≧∇≦)キャー♪





では 素敵な週末を~ (*^-^*) ニッコリ☆





08:18 プッチェピー☆メロン | コメント(12)
コメント
NO TITLE
プリンちゃんとメーちゃん。くつろいでますね~。
でもその視線i-84何かを狙ってそう?!ですよ~。

あ~我が家にも『悪魔のささやき』がしそうです…。
大掃除ボチボチ始めないといけませんね。
掃除が1番苦手な私は腰が重いです~(汗)
NO TITLE
あははは(笑)
同じ!同じ~オカンとこも去年は悪魔が勝った!
別にね~掃除しなくても死ぬわけじゃないしさ(笑
その渋いちゃんちゃんこは誰の?
プリンちゃん、それ被ってるか??(汗

へ~そんなベルトがあるんだ!
時代は進化しとるね~
バックルはごわごわして邪魔だもんね!
でもオカンは腹が出てるからベルト要らずなんだ(笑
NO TITLE
う~ん、悪魔に1票v-219

でも、emiさんちは日ごろのお掃除が行き届いてそうだから必要ない
んじゃない?

うちは、ホント1年分まとめてっていう感じだからやらざるを得ない。。。
(お義母さんに何言われるかわかんないしねv-403


プリンちゃん、ノセノセ!?被りもの!?上手v-425
座布団1枚v-219


このベルト優れものだねv-353
そうそうベルトって面倒で、ギリギリまで我慢してる時は大変なんだよねv-356
これからどんどん閉まりも緩くなっていく年代だからねv-398

NO TITLE
emiサンが悪魔の囁きに負けるなんて事は無さそうだけど~?!
私は絶対やらずに終わるんだろうな…^^;

プリンちゃん座布団を上手に乗せたね!
暖かいのかな?落ち着くのかな?

ベルト、そんな便利なヤツがあるんだね~!!
座ってココアを膝に乗せてる時、バックルが痛そうだな…と思って
外す事が多いんだけど、外だとなかなか外しづらいし(笑)、
これは便利だね!
NO TITLE
私は早いうちから少しずつあちこち大掃除(?)してたから、年末は楽よね~♪
…とぶっこいてたけど、いかんせんスイッチが入らないと出来ないたちななもんだから、まだ棚やら掃除しなきゃならないとこがいっぱいあって…。
悪魔が勝ちそうな予感(^^;)

プリンちゃん、それ重くない??
うちの姪も、肌寒いと長座布団被ってたりするから一緒かな(笑)

おはようございます♪
いつも楽しそうでいいですね(≧∇≦)
プリンちゃんとメーちゃん♪一緒でいいなぁ~♪
私も仲間に入りたい!!

大掃除…しなきゃ…ね☆
普段からキレイにしておけばいいのに…と、毎年思います(´・ω・`)ショボーン

プリンちゃん、落ち着くのかな (* ´艸`)ふふふっ

↓パパさん、お誕生日おめでとうございます♪
たけちんさん
当たり前のように
犬猫が一緒に寛ぐ姿っていいですよねぇ(*^_^*)
メーちゃん、悪そうな顔(笑)
絶対何か企んでそう・・・・・

大掃除、頭が痛いですよネ。
まぁ、掃除なんかしなくても
ちゃーんと新年は迎えられるので
お互いのんびり頑張りましょうネ(^_-)-☆
ルーフィーおかんさん
やっぱりみんな悪魔がささやくのネ(笑)
毎年「今年こそは!」って思うんだけど
結局 いつの間にか元旦なのよねぇ~(-_-;)
そっそ♪
掃除なんかしなくても死にゃーしません(笑)

ちゃんちゃんこはパパのです。
しかも加齢臭付きっす(*^_^*)
プリン、これが大好きなんだよねぇ。キモイ

このベルトは便利だよー。
私 トイレが近いのですぐ脱げるから助かってまーす。
私もバックルがあると 
お腹のボリュームが倍増しちゃう・・・・
ともっちさん
おっ またもや悪魔に1票!!
みんな ガンガンささやかれてるのネ(笑)
専業主婦だから 
ホントは毎日こまめに掃除しなきゃいけないんだけど
私…やってないのよねぇ(-_-;)
今日は心を入れ替えて トイレと洗面所の掃除したよ(^_^)v
大掃除ってほどじゃないんだけどネ。

このベルト便利だよ~。
アハハ~ギリギリまで我慢しちゃうと
焦っちゃうよネ(笑)
これだとズボンのボタンを外すだけばから
閉まりが悪くなっても(笑)大丈夫♪♪

。。。。プリン、変わってるでしょう(*^_^*)
ゆかりさん
悪魔に囁きまくられてまーす(笑)
ゆかりさんは A型だから
毎日きちんとした生活してそう(*^_^*)
物も整理整頓されてるってイメージです♪
コー君のあのサラサラヘアーを見ればわかるワン。

プリンは何かを被ってないと熟睡出来ないみたい…。
でも座布団って(笑)
温かくも、安心感もなさそうじゃない?!

このベルトは便利だよぉ。
さすが、ゆかりさん!
コー君の事を思って、ベルトを外すなんて素敵(^_-)-☆
私はお腹の肉と トイレの近さが問題で
このベルトにしました(-_-;)イジイジ
はちさん
はちさんは大掃除進んでそうですネ(*^_^*)
確かに12月に入ってからすぐ始めれば
毎日1箇所やったとして
31箇所の大掃除が出来るんですよネ。
・・・・・と、頭ではわかってても 実際は・・・・
私の「やる気スイッチ」はどこーーーーーー!

姪っ子さんも座布団派(?)ですか!!
そんなに温かくないだろうから
守られてるような 安心感を求めてるんですかネ。
今度、写真撮って~(笑)
ねこ28さん
ハイ 毎日ドタバタだけど楽しいで~す(*^_^*)
プリンとメーちゃんの2ショットは
なかなか見られないので貴重です♪
メーちゃんの顔 何か企んでそうですよネ(笑)

うんうん、毎日キチンと掃除してれば
大掃除なんかしなくて済むんですけどねぇ(-_-;)
1年のツケがこの時期にドーーーーッと押し寄せます。

プリンは 絶対落ち着かないと思うんですが(爆)
でも何もないよりは チョットは安心するのかも♪

パパへのお祝いコメありがとうです(*^_^*)

管理者のみに表示

