09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

甘えん坊プリン

2008/08/11
みなさん こんにちは。

北島選手が金メダルを取った記念すべき今日は、我が家の二女・プリンの
紹介をしたいと思います。
(あっ、ちなみに中1の娘が長女です)

プリンは2003・2・2に生まれ、某ペットショップから4月20日にうちにやってきました。
でも、来て数日で変な咳をしはじめ、病院で診察してもらった結果子犬に多い病気
「ケンネルコフ」と診断され、おまけに酷い耳ダニにもかかっていました。
生後3ヶ月弱の小さい体で2つの病気と闘ったプリン。
完治してからも、お腹に湿疹が出来たり血便をしたりと、1歳半頃までは毎月のように
病院にお世話になっていました。
おかげさまで、今では予防注射やフィラリアの検査の時に病院にお世話になる程度の健康体になり毎日楽しく暮らしています♪♪

蟆上&縺・・繝ェ繝ウ_convert_20080812002841

《生後半年のプリン。まだ鼻が黒かったなぁ。。。》

プリンは超・超・超やきもち焼きの甘えん坊。
私を誰にも取られたくないようです(笑)
性格的に一人っ子気質なのですが、あれよあれよと下っ端が増え、
今では妹が2ワンも出来ちゃいました。
本当は3ワンを比べてはいけないのですが…私にとってプリンはとてもとても大きな
存在。とにかく愛しくて仕方ない存在。
撫でてるだけで愛しくて愛しくて涙が出ちゃうほどなんです。

そんな赤ちゃんのようなプリンも、もう5歳半。
一緒にゆっくりゆっくり年を重ねて行こうネ。
CIMG0957_convert_20080812003858_20080912115605.jpg


「プリンは私の大切な宝物です…」

明日はおチビな三女『チェリー』の紹介をしたいと思います。
また親バカ発言満載だとは思いますが、懲りずに遊びに来てくださいネ。

15:55 プッチェピー | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
あれ?!昨日アップしてた?!
5・6回チェックしに(^m^)来てたんだけどなぁ~e-2

いや~プリンちゃんもココアも、小さい頃はホント弱っ子だったよねぇ…。
(しみじみ)
ケンネルコフも一緒だったしi-229甘えん坊っぷりも似てるしi-278
今は元気いっぱいだしe-343
やっぱりココアとプリンちゃんも、私達も運命の赤い糸で繋がってるよねi-257

っていうか、プリンちゃんの赤ちゃんの頃の写真って初めて見たかもe-78
鼻黒かったんだ~!
…って鼻黒い時絶対会ってるよね?^^;忘れちゃってたわi-201
プリンちゃん、赤ちゃんの時から顔変わって無いんだねe-68
もちろんキレイなお姉さんな感じに成長してるけどv-238

「愛しくて愛しくて涙が出ちゃうほど」・・・分かるe-2分かるe-2
っていうか、emiサンのプリンちゃんへの愛情が伝わって
このブログ読んでて私が涙ぐんじゃったよi-229

あ"…いつものメールしてるかの様に長くなっちゃってたi-202失礼i-229

最後に一言e-2
emiサン、Happy Birthdayv-300
プリンちゃん、とっても美人さんですね。
小さい体でいろんな病気と闘ってきたんですね。
いっぱい頑張ったんだね♪
きっとemiさんの愛情いっぱい伝わってたから頑張れたんでしょうね。
明日のチェリーちゃんも楽しみにしてます。

emiさんお誕生日なんですか?
おめでとうございまぁ~す。
☆ゆかりさん☆
この記事は昼間に文章だけ書いて保存して、夜にパパに画像を入れてもらったので、アップが深夜になったにもかかわらず、時刻は保存した時のものなのです。
そこら辺がイマイチわからなくてさぁ…。画像もなかなか入れられなくて険悪な雰囲気だったのよ(笑)

あっ、お祝いコメントありがとう。
誕生日の事はスルーしようと思ってたのにぃ~。
でも嬉しかったよ、ありがとさん。
☆あゆみんさん☆
そうなんです。
プリンは美人なのです(笑)
小さい体でたくさんの事を乗り越えてきたプリン、愛しさも100倍です!
お祝いコメントもありがとうデス。
某ゆかりさんがバラすから~。
でも嬉しい♪
まだまだ引っ張りますから遊びに来てネ。
ほんとにブログやってるe-3

プリンアラモードじゃなかったんですねe-287

ぷりんは本当に可愛いですよね。3ワンともかわいいけど、ぷりんが格別ってのは見ていてもわかりますe-414

また遊びに来ますね~
☆T山センセ☆
いつもお世話になってます。
うふふ、始めちゃいましたよぉ!
『プリンアラモード』、なんか若いコのブログっぽい。。。と、旦那に却下されました(笑)
あっ、例の事はそのうちネタにしますので秘密でお願いします。(謎)
アレ~、もっちーの飼い主さんからのコメントがないなぁ。
今度コメントするように脅しておいてください。
センセも毎日来てネ(脅迫!)

管理者のみに表示

