07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

わがままメーちゃん

2009/11/30




昨夜の 内藤vs亀田の試合に大興奮
欲を言うなら KOが見たかった。
判定じゃ~ 盛り上がりに欠けるっしょ~






そんな昨日の夕食は 1ヶ月ぶりに『すき焼き鍋』にしました。



前回作った時に あきばばさん から
「お麩を入れると美味しいよ♪」と教えていただいたので




CIMG0362_convert_20091129220732.jpg
早速 チャレンジ (*^-゚)vィェィ♪  ↑もう少し大きな麩でも良かったかも…



CIMG0369_convert_20091129220830.jpg
ダシを吸ったお麩が とってもおいしゅうございました
あきばばさん 美味しい情報ありがとうデス ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪




☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆




ここ最近 プリンやチェリーの特集をしてみたり
ピーちゃんのお散歩風景をネタにしてみたりと
ワンコばかりにスポットを当てていたので・・・・・・・




CIMG0100_convert_20091129221707.jpg
メーちゃんがご立腹(笑)



なので、今日はメーちゃん特集だニャッ (=^・^=) ニャッ♪



メーちゃんを一言で表現すると 『わがまま!』 です!


とにかく 何かして欲しいと
「ミャ~ ミャ~」と甘え鳴きをして催促。





● 洗面所の前で  「ミャ~


ハイハイ。。。。お水が飲みたいのネ (o´_`o)ハァ・・・




CIMG0371_convert_20091129220945.jpg
「お水ちょうだいなのニャッ!」




CIMG9822_convert_20091129221432.jpg
「早くするのニャッ!!」




CIMG9823_convert_20091129221519.jpg
「そう そのコップなのニャッ!!!」




CIMG9824_convert_20091129221608.jpg
「さっさと 飲ませるのニャッ!!!!」


わがままメロンさん。。。。喉が渇くと必ず洗面所の水を催促してきます。
家の2箇所に水飲みが 随時置いてあるのに
毎回 こーやって催促しやがる





● クローゼットの前で 「ミャ~


ハイハイ・・・・・扉を開けて欲しいのネ (o´_`o)ハァ・・・



CIMG9910_convert_20091129221122.jpg
「そうそう♪ この暗さがたまらないのニャッ!」




CIMG0370_convert_20091129220907.jpg
「それでは 行って来ますなのニャッ!!」




CIMG9935_convert_20091129224906.jpg
「見ちゃダメなのニャーーーーーーーッ!!!」



クローゼットに入って 中を探検したり
暗闇でゆっくり昼寝するのがメーちゃんのマイブーム。
たまに 中にいるのを忘れて 扉を閉めちゃう事があるので要注意(笑)



あ~ホント メーちゃんはわがままなんだからぁ~
でもネ、娘とパパはそんなメーちゃんではなく私の事を怒るんですよ。

「ママ、メーちゃんの言う事 聞きすぎー」って(爆)



そうかしら




「 親バカは 死ぬまで 一生治らない! 」

            ↑絵美尾芭蕉、久々に登場 ヾ(≧∇≦)ゞ



親バカ バンザーイ  \(^ω^\)( /^ω^) ワーイ♪




では 今週1週間も 親バカ全開で頑張りましょう v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ



・・・・・・・・・・エ?!明日から12月?!  Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン






09:00 メロン | コメント(12)
コメント
NO TITLE
おはようございます~♪
メーちゃん毛がふさふさだ~。もふもふしたら気持ちよさそう。
お目目の模様が伊達正宗みたい?でカッコイイ笑←女の子なのに~ごめんね。
私も親バカ バンザーイ! 大賛成!
思いっきり親バカ全開でいきましょ~う♪

我が家も内藤vs亀田戦 見ました!
でもやっぱり判定じゃあちょっと盛り上がりにかけましたね。
KOの派手な試合が見たかった。
NO TITLE
すきやきっておふ入れない地方もあったんだね。私は、小さい時から入れてたわ。
あのおふおしいですよね。
メーちゃんかわいいですよね。わがままでも顔見てるとついね。わかりますよ。メロンちゃんのは家の子に比べたらすごくかわいいですよ。家のガキは・・・・ですよ。かわいいメーちゃん大好きだよ。
NO TITLE
何かお役に立てたようで・・・よかったですv-221

メーちゃんの右手の模様がおもしろいです。猫は押入れが好きですねv-17
たけちんさん
メーちゃんの毛はモフモフで
顔をうずめると気持ちイイですよ。
油断すると噛まれるけどネ…

>お目目の模様が伊達正宗みたい
↑ワーこの表現いいですねぇ(*^_^*)
女の子だけど・・・まっいいか(笑)

たけちんさんのブログ さかのぼってたくさん見ちゃいました♪
うんうん♪確かに親バカでしたぁ♪♪
これからも親バカっぷり期待してまーす(^_-)-☆

あの試合、両者ともよく戦ったとは思いますが
やっぱりKOが見たかったですよねぇ(-_-;)
内藤…引退かしら…

てんさん
すき焼きにお麩。。。。って定番なんですかねぇ。
実家のすき焼きはどうだったかなぁ~。
記憶が・・・・(-_-;)
今度聞いてみようっと。

メーちゃんのわがままは無視しようと思うんですが
やっぱりあの可愛い鳴き声を聞いちゃうと
「ハイハイ~♪」ってなっちゃいます(笑)
てんさんちのコも皆可愛いですよん(*^_^*)
あきばばさん
ハイ♪美味しい情報
ありがとうございました(*^_^*)
以前コメントをもらってから
ずっと「お麩…お麩」と
呪文を唱えていたので(笑)
やっと実現出来て嬉しかったです。
とっても美味しかったので
今度はもう少し大きな麩で挑戦してみまーす(^_-)-☆

メーちゃんの手の模様は
保護した時からずっとあります。
「鍵盤お手手」って呼んでるんですよ(*^_^*)
NO TITLE
・・・まだ、受付中??
では、サクッとコメしておこう(^m^)

すき焼きに「お麩」・・・関西人では普通の事でも
関東はやっぱ違うのネ~~!!
最後、おうどん入れてからの最後、
ご飯を入れて雑炊風にしても美味しいよ!
・・てこれは貧乏一家の我が家だけかもしれないけど(笑)
メメちゃん、わがままというより・・バカ母ね~~
って思ったら・・やっぱそうだった!(笑)
でもニャンコでもこんなに甘えたり要求したりするのね!
ニャンコって自由気ままってイメージだったけど
ガラリと印象変わったで~♪
NO TITLE
へえ~、すき焼きにお麩が定番な所もあるんですね。
確かに美味しそうだけど♪

子供のワガママは聞かなくても、猫のワガママは聞いちゃうなぁ(笑)
昨年亡くなったききは、お水が少なくなってたら、ワザワザ部屋まで私を呼びにきたけど。
「ちょっと、お水入ちょうだいよー」というより、「あの~、お水無いんだけど~」って感じで、ちょっと謙虚でした(笑)
かわいい♪
私も今度、麩を入れてみよう♪♪(*´▽`*)ノうまそう♪

メーちゃんはお姫様だね♪女王様だね♪
(うちの猫達はそんな立派な扱いはうけていないが…)

やはり美貌が≧(´▽`)≦
つい、甘やかしてしまうのね (* ´艸`)ふふふ♪

もう12月Σ( ̄ロ ̄lll)ギョッ はや!



Re: NO TITLE
ハイハーイ まだ受付中♪
ってゆーか即レス(笑)
まだPCの前で~す(*^_^*)

お麩って定番なのかなぁ?!
我が家の味を必死に思い出そうとしてるんだけど
全然記憶がないんだよねぇ…。
うどんに雑炊 美味しそう(*^_^*)
この時もうどんをスタンバイしてたんだけど
お腹いっぱいで断念したの(ToT)/~~~

メーちゃんはわがままよーん。
うんうん、私もまさにニャンコのイメージって
きありんさんが書いてるとおりだと思ってた!!
自由気ままに生きてて
居るんだかいないんだか分からないような
そんな自由な存在なんだろうな~って。
しかーし、実際はメチャ甘えるし
要求もいっぱいするよ(*^_^*)
ワンコみたいにベッタリじゃないけど
たまーに 甘えた声出して
スリスリされたら…
そりゃぁ~家来にでもなんにでもなりますとも(笑)
はちさん
はちさんは「すき焼き=お麩」じゃないんですネ♪
チョット安心(笑)
ダシを吸ってとっても美味しかったけど
ヤケド率高し…です(*^_^*)

メーちゃんのわがままは大歓迎♪
ききちゃんは謙虚に「あの~」って感じなんだネ(*^_^*)
こんな可愛く言われたら
走って水入れちゃうよネ(^_-)-☆
メーちゃんの場合は
「チョット~水ないんですけどぉ、超ありえないしぃ~」
って感じかな(爆)
でも可愛いからいいの♪ ←親バカに付ける薬なし!
ねこ28さん
お麩。。。今度是非チャレンジしてみてネ。
小さいのより大きめの麩がいいかも(^_-)-☆
でも、ヤケドには注意です!
噛むとダシがジュルッって出ますよぉー!!

メーちゃんは女王様です(-_-;)
で、私は家来(爆)
でも可愛いから何でも許しちゃうの♪
だって要求する時の声と顔が
メチャメチャ可愛いんだもーん。
ねこ28さんだって
モモちゃんシロちゃんに吸い寄せられて
ご実家に足が向いちゃうじゃないですかぁ(*^_^*)
親バカ仲間って事で イヒヒ(笑)

管理者のみに表示

