05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

家族の食卓

2009/11/27



どもっ v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ


娘の身長が とうとう160センチ越え Σ(・ω・ノ)ノ!w
アップロードファイルのサイズはとっくに抜かれてるけど
身長は、まだ私の方が数センチ高いです ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

抜かれてたまるかぁ~!!!!!!!!! ←母の意地



☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆



我が家は 平日はパパの帰宅が遅いので
娘と私だけで先に夕食を済ませます。

なので、お休みの時だけは 皆でワイワイ食べれるような
献立を考えています。



この3連休中


『お好み手巻き手巻き寿司 をしました。


うちの手巻きは 刺身は1種類だけで(この日はサーモン)
あとは 牛肉など娘やパパの好きな具を 巻き×②しまーす 




この日はパパのアイデアで こんなのを具に!! 




CIMG0091_convert_20091126220314.jpg
レトルトのハンバーグ





CIMG0095_convert_20091126220217.jpg
あとはこんな感じで~す \(@^0^@)/





で、これを巻き×②~  




CIMG0096_convert_20091126220409.jpg  CIMG0098_convert_20091126220506.jpg
★ハンバーグ                   ★カニカマ&きゅうり


ハンバーグ。。。。パパと娘は美味しそうに食べてましたが     
お子チャマ味で 私はNGかなぁ~

試す・試さないは、あなた次第(笑)




★鳥つくね&春雨サラダetc          ★スパゲティetc
CIMG9828_convert_20091126221416.jpg CIMG9970_convert_20091126220952.jpg
CIMG9968_convert_20091126221149.jpg CIMG9865_convert_20091126221534.jpg
★オムレツ&サンマの蒲焼き&じゃがバター

平日はこんなの。 花は食べないよ・・・・





最近 ハマってるのが

Mr.オクレ(←ポチッとな!)・・・・・じゃなくて Mr. オクラ(笑)
2日連続で オクラ食べちった!!!エッヘン♪

CIMG0196_convert_20091126220638.jpg
軽く茹でたオクラとなめたけを混ぜただけぇ~
でもウマウマ




ありゃりゃ、今回は料理ブログになっちゃった Σ( ̄ロ ̄lll) マジッスカ?!



それもどーかと思うので




CIMG0182_convert_20091126220108.jpg
ネムネムのプリン   ブチャイ…ブチャイ…ブチャイ……… デモ、カワイイ




エーーーーーンド





CIMG0185_convert_20091126220004.jpg
「手・・・・疲れないの?」 な ピーちゃん(笑) ↑この体勢で寝てました



では ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ




09:20 日常 | コメント(10)
コメント
NO TITLE
あの~~~~~
オカンの身長は10センチも抜かれてます…
emiさんも長身なんだね~羨ましい!

手巻き寿司てお刺身を考えるけど
こんなのもアリだよね。
そのハンバーグ確かに甘い。
でもお弁当とかに入れるよ♪
オムレツのハートはパパさんにも
付けると?
ラブラブじゃ~ん(≧∇≦)

ピーちゃんのあんよ!大丈夫か!(笑
NO TITLE
旦那には、このブログ見せないでおかないと。絶対にぶーぶー言うからね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
手巻きすし美味しそう。一回もしたことないな。普段手抜きばかりだからね。見習わないと。どれもおいしそうだわ。私もお嫁さんほしくなったわ。なんてね。(^m^ )クスッ
こんにちわ~♪
初めまして~♪
先程はブログに遊びに来てくださりありがとうございました^。
早速遊びにきちゃいました^^

emiさんのおうちもわん❤にゃんいっぱいですね。
我が家とは反対。すっごく楽しそう~。
いいですね。わんにゃん天国。
またお邪魔しま~す。
仲良くよろしくお願いします☆
NO TITLE
このハンバーグ、お弁当って言ったらこれだったな~。懐かしい。
なので手巻きになろうと、私は全然美味しく頂けますぞ♪
・・・で、手巻きのセットのお写真を見て思った事・・・
「今の我が家の量より少ない~~!!」っす(T_T)
2歳児を侮るなかれ~めちゃんこ食いよるぞ~~!!
女の子はいくつになっても可愛いもんだよね。
そのうち「ダイエット」が入るし(笑)ウチは今からエンゲル係数が怖いわ・・。

ピーちゃんの変手&プリンちゃんのベロリン顔
どちらも可愛いよん~。
ピーちゃん、どんな顔してこんな変手で寝てるのか(寝れるのか^^)
お顔が見たかったわ~♪

ケチャップがハートのオムレツ・・・パパさんの??(#^.^#)
ウチなら即効・・・べチャ~~と混ぜ混ぜされるだろな~(笑)
NO TITLE
オムライスのv-238の力強さに参ったv-363
ルーフィーおかんさん
おかんさんは150センチなんだネ。
可愛いじゃないのぉ、コノコノ!
私は162~3はあるんじゃないかなぁ~(-_-;)
若い頃はデカイのが嫌で仕方なかったけど
今は、”まぁいいかっ♪”って感じです(^_-)-☆

ハンバーグ。。。。甘かった。
でも酢メシと一緒に食べたから
おかしかったんだと思うよ。
今度は そのまま食べてみようっと
(あと一袋残ってるからネ、イヒッ)

あっ、あのハートはパパのだよ。
てんさん
手巻き寿司は超・超簡単ですよ。
お刺身メインにすれば
火を使うのは 玉子焼きぐらいじゃないかなぁ…
今度、愛しのパパさんと
手巻き寿司パーティしてネ(^_-)-☆

お嫁さんかぁ~。
私も欲しい(笑)
たけちんさん
ご訪問&コメ ありがとうございまーす(*^_^*)
色々と不手際があってすいませんでしたぁ。

うちはニャンコよりワンコの方が多いので
たけちんさんちとは逆ですネ。
でも中型犬が居るってトコは共通点ですよネ♪

またわんにゃん天国に遊びに行かせていただきまーす(*^_^*)
きありんさん
ハンバーグは酢めしと一緒に食べたから
余計 甘く感じたんだと思うよ。
あと1袋残ってるから
今度はそのまま食べてみまーす(*^_^*)
エ?量、少ない??
一応 お米は4合あるよ。
我が家で1番食べないのは
私だと思うよ。
最近 脂っこい物が苦手になってきちゃったしネ。
2歳児とは言え 男の子はよく食べるんだネ(驚)
思春期になったら
どんだけ米がいるんだろうか・・・・・
きありんさん、給食のオバちゃん状態かもネ(笑)

ピーちゃん・プリン。
我が家はみんなオモロイで~(^_^)v

ハートはパパのだよ。
ヤツはこーゆー子供っぽい事を喜ぶんだよねぇ(爆)キモイ・・・・
あきばばさん
(笑)
ハート。。。。デカすぎました。
ってゆーか、ケチャップの量が多かったかも(笑)

管理者のみに表示

