09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

プリン。

2009/11/05




プリンさん、また 『血便』出ました。


昨日は、食欲・元気はあったものの
便の調子がなんとな~くおかしかったので フードは少なめに。
7時半の夜ご飯も いつもどおりモリモリ食べましたが
夜中の1時に嘔吐。。。。。
6時間経っているのに フードがそのままの形で出る。
う~ん・・・おかしい。


朝イチのうんち。。。。。血便

胃・腸の事を考えて
消化の良いおかゆを朝食に食べさせました。



CIMG9740_convert_20091105114532.jpg
秒殺で 完食!!
元気・食欲は ◎


その後、2度 『血便』が出たので病院へ 




CIMG9744_convert_20091105114737.jpg
相変わらず 病院で大ハジャギ。
一応 病犬ですよ・・・・・・
でも、元気がある証拠なので 安心です。


検便の結果は、虫などは見つからず異常なし。
ただ、腸内のバランスが崩れているらしい。
先生曰く 「この気候のせいではないか」とのコト。

飲み薬のシロップをもらい帰宅。




CIMG9758_convert_20091105115318.jpg
今は 温かくして寝かせてます。
安静が1番大事だからネ。



食事は「おかゆ」か、フードをふやかした物をあげるよう言われました。




そんなわけで、プリンの体調が良くなるまで
ブログをお休みします。


ふぅ~この子達の体調不良は、何度も経験してるのに
いまだに慣れません。
心配・・・・・・・・



前記事へのコメントありがとうございました。
ハッピーな気持ちでお返事を書きたいので
少々お待ちください。




では。




スポンサーサイト
12:16 プッチェピー☆メロン | コメント(16)
コメント
プリンちゃん、お大事に。。。

気温差も激しいからわんこも体調を崩しちゃうよねv-388

姫は、ちょっと長めのガムを飲み込んで吐きましたv-403

プリンちゃんと違ってデリーケートのかけらもない姫ですv-402

では、ゆっくり休んでね。。。
プリンちゃん大丈夫?ゆっくり休んでね。
心配だね。食欲もあるようだし、暖かくして休んでね。ママも風邪には、注意ですよ。
プリンちゃん大丈夫?!><
一昨日とかいきなり寒くなったからね…。
体調も崩しちゃうよね><早く治るといいね!!
お大事に。。。!
emiサンも体調に気を付けてね!
プリンちゃん大丈夫?
急にすごく寒くなったり、ちょっと暖かかったりしたから
体調崩しちゃったのかな・・?
ゆっくり休んで、ママの愛情たっぷりご飯食べて、
早く元気になってね♪
emiさんも気をつけてくださいね~
プリンちゃんお大事に。ゆっくり休んでね。
やっぱりデリケートなんですねぇ。
うちの犬どもは頑丈すぎで、私は犬の病気を経験してないから、ほんとに病気になった時どうしたらいいかパニックになるかも…(^^;)
ともっちさん
☆お返事遅くなりました。

プリンの心配ありがとう。
昨日の夕方から 良いうんちが出ています♪

姫ちゃんも吐いたの?!
・・・・って、長いガムが原因かい(笑)
でも、孫の一大事に焦ったんじゃない?!

やっぱりワンコは元気が1番だよネ(^_-)-☆
てんさん
☆お返事遅くなりました。

プリンの心配ありがとう♪
昨日の夕方から良いうんちが出ています。
今回は、食欲と元気はあったので
助かりました。
私の心配もありがとうです。。。。
ゆかりさん
☆お返事遅くなりました。

プリンの心配ありがとう。
昨日の夕方から良いうんちが出ています♪

いきなり寒くなったからねぇ~(-_-;)
人間も要注意かな?!
お互い 体調管理をちゃんとしようねん♪
あゆみんさん
☆お返事遅くなりました。

プリンだけでなく
私の心配までありがとう(ToT)/~~~
おかげさまで昨日からいいウンチが出ています。

お粥&ふやかしたフードで何とか
乗り切りました(^_^)v
食欲はあったので
嬉しそうに食べてたよ~。
はちさん
☆お返事遅くなりました。

プリンの心配ありがとう。
もうすっかり良くなりました(*^_^*)

うん、特にプリンはとってもデリケートです。
ってか、虚弱体質だネ(爆)
そのおかげで、私
ちょっとやそっとじゃ 動じませんよぉ~。
”こんな時はこうした方がいい・・・”って
対処法がすぐわかっちゃうのも
チョット悲しいですよ。

やっぱり元気が1番だよネ(^_^)v
emiさ~ん、まだコメ受付中??(^_^;)汗
プチおヒサです~~っ。
その間にプリンちゃんがエライ事に・・・!!

その後は大丈夫かな~~??
追記の報告には爆笑したけど、出てよかった(笑)
しかも「イイやつ」なら尚更だわ。
プリンちゃんスッキリしただろうね~♪
3娘も下痢気味だったり嘔吐したりしてるよ。
やっぱり季節的なものなのかな~。
ま、食欲旺盛なので気にしてないんだけど(^^;)
でも言葉話せないから、しっかり見てあげないと・・だよね。

↓毛布にくるまる3娘ちゃん・・を見つめるメメちゃん、カワユス♪
なにげにバーバリーの毛布だし(゜o゜)凄!!
ピーチちゃんの影が「やらせ」のようにくっきりで
影絵のようだ~と感心したよ(笑)

↓↓ご結婚おめでとうございま~す♪
ウチの弟の結婚のレポと違って、まとまりいいね~(^^;)
ミッキーがお祝いなんて、あり得ないし~~!いいな~!!
今みたいにミッキーがお祝いしてくれる施設が無かった
12年前・・・海外のランドで式をしよう!!と
父ちゃんに言ったら即却下・・・・(/_;)
カボチャの馬車にも乗れたのに~!
・・・↑確か約20万位で。・・・て乗らなくて正解か?!^^;


ブログの事は気にしないで(お前が言うなよって?(笑))
emiさんも無理しないでよ~!☆彡
プリンちゃん、心配だね。
早く良くなりますように!!
ルタローも血便ではないけど
アレルギーがしょっちゅう出てるから
週末絶食したー(汗
身体改善に断食するのは良いらしい。
でもプリンちゃんの場合は血便だから
お薬必要だよね。
ウンチ出たかなぁ…
て書いてたら出てた!
良かった~♪
祝 うんち!!
めでたや うんち!
よう おいでた うんち!!
さん さん ななびょ~~~しい
ちゃちゃちゃ ちゃちゃちゃ ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃ!!
おめでとうござりまするぅ~~

  でもしばらくは
ご用心なさいませv-238
きありんさん
コメ永遠に受付中(笑)

プリンの心配ありがとう。
イイうんちになったけど
まだチョット怪しいのよねぇ~(-_-;)
3娘ちゃんたちも下痢&嘔吐あり?!
ワンコって私達が思う以上に繊細なんだよねぇ。
やっぱり元気が1番っす♪

ホントだ!毛布がバーバリーだ(驚)
絶対自分じゃ買わないから 
たぶん実家で貰った物じゃないかなぁ~。
ピーちゃんの影 「やらせ」のようにクッキリでしょ!
見てビックリしちゃったよ(笑)
影まで可愛いのよねぇ~ (//∇//)テレテレ

イトコへの「おめでとう」もありがとう♪
ディズニーで結婚式。。。。とっても良かったよ。
今はジミ婚(言い方古い?)だったり
式自体を挙げないカップルもいるから
久しぶりに結婚式に出席出来て嬉しかったです(^_^)v
カボチャの馬車が20万?!
乗らなくて正解かもーーーー(笑)

ブログはのんびりやっていきます。
お主もがんばるのじゃ!(笑)


ルーフィーおかん さん
プリンの心配ありがとう。
イイうんちは出たけど
まだチョット怪しい感じなので
引き続き見守っていきたいと思います(^_^)v

アレルギーも心配だよねぇ(-_-;)
でもオカンさんは手作り食派だから
ルタロー君と柴にぃの健康管理は
ある程度コントロール出来て安心だネ(^_-)-☆
絶食は体内を1度リセットする感じかなぁ?!

プリンは お粥(おじや?)や
ふやかしたフードを食べて治療してます。
血便は何度も経験してるから
対処法がパッ!とわかっちゃうのよねぇ・・・・
いいんだか、悪いんだか(ToT)/~~~

やっぱり健康が1番だネ(^_-)-☆




ソフィーさん
うんちへの温かいコメントありがとう(笑)
こんなに祝福を受けたうんちが
他にあるでしょうか!!
ありがたや~(*^_^*)

でもまだチョット怪しい感じですぅ(-_-;)
ソフィーさんの応援が効いて
完治してくれるといいんですが・・・・。


管理者のみに表示

