09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

久しぶりの雨

2009/09/30





昨日の午後からポツポツと降り出した雨
今日も止む気配がありません・・・・・





「ヒマだから ケーキケーキでも焼こうかしら ウフッ♪」







スイマセン…言ってみたかっただけです
私 料理はちゃんと(たぶん)やるんですが、スイーツは作れないんです。
・・・・・ってゆーか、やる気すら起きない(笑)
お菓子が作れる女性 マジで尊敬します (*^ワ^*)




ヒマな時間を利用して PCの「お気に入り」に入っていた
料理のレシピたちを印刷する事にしました。
「お気に入りが多すぎる!」とパパから苦情が来てたもんで…アハハ




CIMG9514_convert_20090930115828.jpg
集めに集めたレシピの数々…莫大な量になりました (´_`。)グスン
これから 地道にファイルに入れる作業をしたいと思います…




しばらく降ってなかったので 今日は恵みの雨かなぁ。。。。
植物たちもきっと元気になるでしょう。
風邪も怖いしネ!




こんな日は プリンとチェリーはおとなしくお昼寝してくれるんですが
約2名・・・・・厄介なのがいましてぇ~ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・




CIMG9506_convert_20090930115915.jpg
「お散歩に行けないなら こーしてやるんだから!!」




CIMG9508_convert_20090930120000.jpg
「雨じゃなくて 雪を降らしちゃうワン!!」



ピーちゃん、昨夜からずっと コレ やってます。
昨日の夕方もお散歩行ってないから ヒマなんだろうネ…。

まっ 楽しそうなので「良し!」としましょう(爆)


ピーちゃんみたいに、豪快に「お散歩アピール」をしてくれるなら
まだいいんですがぁ~

我が家の「ニャー」ってなく犬もどきは 輪を掛けて厄介!





CIMG9285_convert_20090930120133.jpg

朝から玄関に座り込んで お外に出たいとアピール。
しかも 甘~い声で 「ミャ~ ミャ~」って鳴くんですよ!

おまえは エロおやじに甘える キャバ嬢か(笑)


・・・・・・と、文句を言いながらも
あの悩ましげな声に 私の心はトロトロです (///ω///)テレテレ♪


「雨が止んだら 抱っこちて お外に出してあげまちゅからねぇ~




CIMG9511_convert_20090930120212.jpg
「作戦 大成功にゃり~


今朝は こんな風にダダを捏ねるメーちゃんを抱っこして
パパと娘をそれぞれ送り出したんですが
2人とも、メーちゃんにチューして出掛けて行きました (*´∀`*)デヘヘ




♪悔しいけれど~ おまえに夢中~
      メロンドゥ~    メロンドゥ~    ♪



すっかり我が家はメーちゃんに夢中。
(西城)ヒデキの気持ちが痛いほどわかります(笑)




ピーちゃんとメーちゃん(もちろんプリン&チェリーも)のためにも
雨が早く止みますように。。。。。。



☆前回の「奇跡の4ショット」にたくさんのお褒めの言葉をいただき
本当にありがとうございました。

emi 感激!!

※決して 隠れヒデキファンではありません…





スポンサーサイト
12:49 プッチェピー☆メロン | コメント(20)
コメント
私も。。。スィーツは作れない派ですが。。。

唯一、“シフォンケーキ”だけ作れます。
それを今夜作る予定(←予定は未定v-398
どうしてかというとSHUNの16回目のBDなのでv-315

今日から学校閉鎖で休みになったこはるにお願いしたら、即座に却下されてしまったv-403


私も会社のPC、お気に入りでいっぱい^_^;
後で見ようと思いつつ溜まってる。。。

こんな日は地道な作業がいいかもv-389


西城秀樹ときましたかv-391
私のコンサートデビューは、ヒデキでしたv-402
ファンではなかったけど2つ上の姉に連れられて。。。


もうレシピファイル出来上がった頃かな?

きなこママもemiちゃんと一緒だよ~スイーツできない^^ホットケーキちょこっと手を出して(^。^)簡単スイーツ。。
メロンちゃん、本当にちゅーしたくなる気持ちわかるよ。可愛いもんね。
「メロンドゥ~」って・・・!!
あかんっ、やっぱりお笑いブログへと加速してる気がする・・・気がするではなく、絶対してる!!

私はケーキ・・・は作れると「思う」けど作らない(笑)
だってなにせ邪魔くさがりでレシピを見ても
アレンジしてテキト~に変えてしまうし
同じものが出来あがらない自身満々だから(^m^)
・・て何の自慢にもならないよね。
emiさん、レシピ取っておいてプリントアウト
しようって思うだけで偉いよ~!!

↓「カレー鍋」の素、ウチにもあるけど
なかなか使えずにおります・・
だって・・ポン酢大好きなんだもん♪
ポン酢、ゆず胡椒、唐辛子って組み合わせだけで
ビール飲めるぞ(笑)
↓パパさん、給料日だからってパン・・
優しいね~~~♪
ウチの父ちゃんにも見習ってほしいぞ~!!
私もお菓子作り得意な方を尊敬します。
お料理やスイーツのブロガーの人たちは天才ですよねv-360
私もお菓子作りは~・・・(汗)
どうも男の料理なものできちっと計るのが苦手な私です(笑)

おおおっ!!
ピーチちゃんすっかり雨のストレス?を~
キレイに雪を積もらせましたねん(笑)
そして甘~い声を出すメメちゃん♪
ちゃんとママ達のツボ知っているのねん♪
はい!はい!は~い!!
あたしお菓子作りも好きですよ~
って言っても簡単なものしか作らないけど・・
クッキー、レアチーズケーキ、マフィンなんかは気が向いたときに作りますよ~
お見せできるようなものではないですけどね。。。

ピーチちゃん、雪を降らせるにはまだ早いよ~(笑)
今日は久しぶりにいい天気になってヨカッタね♪
雨が続いたら、ピーチ台風きちゃうもんね~
メロンドゥって、、、、
ちょ~ウケタ~(笑)
あ!そうそう。オヤヂはオメガドライブが好きって言ってましたよ~
そちらで降った雨が北海道に近付いているのか・・・
頭が今朝からなんとなく痛いです・・・・
雨雲が近付いてくると、頭が痛くなるので、カエルみたいといわれますが・・・
でも頭痛にめげずに、今日は一日ファーストデー映画が1000円なので見てきましたよ~
「ココ ウ‘ァン シャネル」
シャネルスーツがほしくなりました~~

着ていくところないから一生買わないと思うけど・・・
シャネルなどのブランドもわたしは・・・・

絶対似合わない!!

それより、わたしはわんことにゃんこのいる暮らしがほしい!!

個性あふれる4名サマをみていやされております
シュークリームやアップルパイ、よく作ったわぁ。
…もうずーーーっと昔の若い頃ですけどね(^^;)
今は全然やる気が…っというか、オーブンがもう使えない~(TT)

メロンちゃん、策士ですなぁ。
うちのおぼっちゃまは、私が外から入ってくると、ドアの前で待ってて隙を狙って出ようとします。
ったくもー、可愛げが無いわっ。
ともっちさん
シフォンケーキが焼ければ
十分じゃないですかぁ~(*^_^*)
美味しく出来たかな?!

気に入ったレシピをジャンジャン
「お気に入り」に入れてたのでパンク寸前でした(笑)
レシピファイル完成したよん(^_^)v
でも、これを全部作るとは限らないんだなぁ~アハハ

コンサートデビューはヒデキでしたか!
私のデビューは「チューブ」です(^_-)-☆
きなこママさん
エ?意外ですぅ~。
何でも出来ちゃうきなこママの事だから
スイーツもパパッと作っちゃうのかと思ってました。
忙しくてそこまで手が回らないって
理由もありそうですが・・・・・(^_^)v
私はヒマ人なのに作る気ゼロで~す!

メロンは、も~メチャメチャ可愛いです(*^_^*)
あの顔で甘えた声を出されたら
イチコロですよ(笑)
きありんさん
だ~か~ら~ぁ
私のブログは真面目&上品がウリですから!(笑)
たまに「笑いの神」が降りてきちゃうけどネ♪

私もやろうと思えば作れると思うけど
なんせ「やる気」が全く起きないのよねぇ(-_-;)
今はホットケーキミックスで
色んなお菓子が作れるみたいだから
今度挑戦してみようかな(予定は未定!)

カレー鍋、美味しかったよ。
素があるなら1度やってみれば?!
カイレイちゃんにはチョット辛いかな。
私も大根おろし・ポン酢・唐辛子は
鍋には欠かせません!!
ゆず胡椒。。。。よく聞くけど
まだ買った事ないです。

パンを買って来てくれた次の日に
Yシャツ買わされましたけど~(怒)
あきばばさん
お菓子をチャチャッと作っちゃう人って
ホント凄いですよねぇ♪
私もよく料理・スイーツ・お弁当の
ブログを見るんですが
盛り付けのセンスも素敵ですよネ(*^_^*)
私も頑張ろうって思うんですが
センスは生まれ持っての物ですからねぇ…トホホ
かおりんさん
そっそっ(笑)
私も男の料理系でーす(^_^)v
ガンガン切って、焼いて、盛り付けて~みたいな
豪快な方が得意です。
私と違ってかおりんさんは
やればとっても上手に出来ると思うんだけどなぁ。。。。
まずは「やる気」が肝心ですよネ(笑)

アハハ…季節はずれの雪が降りました(ToT)/~~~
楽しそうだったよぉ~、アハ…アハハ
メーちゃんの甘えた声は
人の心をトロトロにする威力があります♪
あゆみんさん
スイーツ作れちゃうの!
初めてあゆみんを尊敬します!(爆)
私レアチーズケーキ大好き(*^_^*)

>お見せできるようなものではないですけどね。。。
↑遠慮しないでジャンジャン見せちゃってよぉ~。
そー言えばワンコケーキも上手に作ってたもんネ♪
是非今度、作品をブログにアップしてちょ!

ピーチ台風。。。。そろそろヤバイです(-_-;)
今は寝てますが、いつ暴れ出すか(笑)

>オヤヂはオメガドライブが好きって言ってましたよ~
↑「オメガトライブ」だから(笑)
ドライブしてどうすんねん!!
オヤヂさんと私同年代かしら??
わたくし、一の位が「8」ザマスよ(^_^)v
カエルなソフィーさん
こちらは昨日は良い天気だったんですが
今日はまた朝から雨です(-_-;)
たぶんそちらも雨でしょうネ。
雨雲が近づくと頭痛がするなんて
チョット神秘的で素敵かも。
よく古傷が痛む人っていますよネ。。。
ネコが顔を洗うと次の日雨が降るって
ホントかな?!

映画見てきたんですネ♪
「ココ ウ‘ァン シャネル」は前から話題になってますよネ。
シャネルのスーツかぁ~・・・・
私は全くと言っていいほどブランドには興味がないので
ブランドスーツを1着買うなら
その値段で、しまむらの服を大量に買いたいです(^_^)v

我が家のわんにゃんで良ければ
どんどん癒されちゃってください。
そして、いつかわんにゃん熱が感染しますように ニヤリ☆
はちさん
エーーーー!
はちさんはシュークリームやアップルパイが
作れちゃうんですか!!
どちらも難しそうですよねぇ…。
マジで尊敬します。
ケーキを作ろうと思って買ったオーブン機能付きの
レンジなのに、全く使ってません。
宝の持ち腐れとはこのことだ~(笑)

メーちゃんも私達が家に帰ると、玄関で待ち構えてますよ。
隙あらば出たいって感じです(-_-;)
今朝も 雨をしのげる場所で
数分間 メーちゃんを抱っこしてあげたら
雨を不思議そうに見てました。
可愛かったぁ~。
こんにちは♪
雨が続くとわんこのストレスがたまりだすので
困りますよね~。e-330
こちらは今日も雨ですが昨日は地面もかわいて
曇ってくれたのでお散歩に行けました。
又明日も雨みたいだし・・・e-263

ピーちゃんの気持ちわかるな~。
運動量必要な子は雪も降らしちゃいますよね~。(笑)

メロンちゃんもお外に行きたいんだ~。
抱っこしてお外連れ出してもらうだけでも
だいぶ違うのかな?
うちも毎朝、娘の見送りはマーブルを抱っこしてです☆

秋の長雨早く終わってくれないかしらね~。
洗濯物もかわかないし、特に週末は困る~(>_<)
今日も雨だねぇ…。
って少し前から止んでるけど、短足チャンだから濡れちゃうからなぁ><
週天見ても雨ばっかりで泣けてくるし…。

末っ子2人はまだ若いから、一日ゆっくりお昼寝っていうのは無いのかな^^
ピーちゃん綿いっぱい出して楽しそうね^m^
メロンちゃんもお外が好きなんだね♪
早く晴れて、皆お散歩&お外に行かれるといいよね~!
COCOさん
こんにちは(^_^)v
秋の長雨。。。。困りますよねぇ。
こちらも昨日は昼間 太陽が顔を出しましたよ。
ダックス(コーギーちゃんもか♪)は濡れた道は
歩けないから、カラッと晴れて欲しいですネ。

マーブルちゃんよりは
サクラちゃんの方が運動量が必要かな?
ピーちゃんは若いしデカイしで、
相当な運動がいります(-_-;)

メロンは抱っこで外に出れば一応満足します。
今朝も、雨をしのげる場所で抱っこ…。
雨粒を珍しそうに眺めていました(*^_^*)
マーブルちゃん可愛いなぁ。。。。
サクラちゃんは抱っこ出来ますか?(爆)

ワンコだけでなく
主婦にもこの雨は辛いですよネ(-_-;)
早く太陽に会いたいようアハハ♪
ゆかりさん
また降ってきたネ(-_-;)
一時期止んでたけど
道路はビチョビチョだし
いつまた降るかわからないので
3ワンともお散歩は中止にしました。
なので、1日中スッピンです(笑)
明日も雨なの??
明日は少しでも雨が止んだら
ピーちゃんだけでも行かなきゃなぁ~。
若いっていいよネ(*^_^*)

メーちゃんはお外が大好きだよん。
抱っこで外に出ると色んな物を
珍しそうに眺めてます。
この間、可愛いハーネスをネットで見つけたので
買っちゃおうかな(^_-)-☆

管理者のみに表示

