07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

本日ハ晴天ナリ

2009/09/10


CIMG9178_convert_20090910093034.jpg
青空 サイコー!!! v(。-_-。)vブイッ♪



ここから見る 青空や夕焼けが大好き。。。。。。
意外にロマンチスト~な emiちゃんです ( ̄ー ̄)ニヤリッ





8月は パパがピーちゃんの『朝散歩』を担当していましたが
9月からは また私にバトンタッチ
痩せるぞ~  ブヒッ




CIMG9173_convert_20090910092851.jpg
AM8:30 お散歩スタート
太陽サンサンのわりに とても気持ちがイイ朝でしたよ。




CIMG9175_convert_20090910093127.jpg
久しぶりの太陽に お花も嬉しそう。



家に帰って 布団と洗濯物を干して。。。。。さ~て もう一仕事 




CIMG9166_convert_20090910092942.jpg
※新種のタヌキたぬきではありません…

メーちゃんの爪切りをしました
・・・・・しかし 数本切って断念 。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

いつもよりご機嫌ななめで 手・足・口を使って猛抵抗!!





ニャ ニャ ニャ~!!!! 





CIMG9184_convert_20090910093245.jpg
やっ・・・・・やられたぁ~ Σ( ̄ロ ̄lll)
地味な傷だけど なかなか治らないのよねぇ。トホホ


ニャンコを飼ってる皆さんは 爪切りってしますか?






☆おまけ☆



CIMG9156_convert_20090908111853.jpg
「おーーーーーとーーーーーせーーーーーーっ!! 」  

キャベツ切ってる時に ダブルでプレッシャー掛けるのやめて~



本日は晴天なり。
気持ちもアゲアゲで 頑張りましょう





スポンサーサイト
11:11 プッチェピー☆メロン | コメント(18)
コメント
ピーちゃんの朝散歩、emiサン担当になったんだ^^
これからは暑くなく、寒くない日が続くからお散歩日和だよね♪

メロンちゃん爪きり嫌がっちゃったんだ…。
でも数本でも切らせてくれるだけ偉いよ!
うちもそろそろ爪きりとか行かないとなぁ~。。。
あっ、emi家に連れて行けば切ってもらえるかな?^m^
emiさん意外とロマンチストだったんですね~(笑)
あ!笑うところじゃなかったですね。
失礼しました~!

メロンちゃん爪切り好きじゃないんですね・・
うちのチワッコも嫌いで大暴れなので、
いつもお店や病院でやってもらってます。
なんか、いい方法あるといいんだけどな~。。。
Wプレッシャーならまだいいですよ!!
我が家は12個の目(6ワン分)でプレッシャーかけてきますから~(笑)
分かるなぁ。散歩の時とか空を見て、凄く綺麗だと「生きてるって気持ちいい~」って思っちゃう。

メロンちゃんも爪きり嫌いかぁ。
うちも猫の爪きりはするけど、2匹とも大嫌いだから、寝ぼけてる時にこっそりとか、無理矢理押さえつけてでないと出来ません(^^;)
こんばんは!
綺麗な青空!!
大の字になって寝転びたい!
こんな青空の下のお散歩きっと気持ちいいだろうな~(・∀・)

うちの2にゃんの爪切りは母が担当してます^^
桃太は嫌がって暴れるので私ががっちり抑えてます。
桜子はおとなしくされるがままですよ^^
うっとりした顔になるので嫌じゃないみたいです。

メロンちゃんは爪きり苦手なんですね(;^ω^)
でも、不機嫌なメロンちゃんもとってもプリチーです^^
あっでも傷は大変!
早く治るといいですね!
空を見るの、私も好きですよんv-348

爪きりしたことないです・・。自主的に爪とぎしていますi-101
う~ん♪
とってもキレイなお空さん♪
ホント、雲ひとつないイイお天気でしたね!

にゃんこちゃんの爪切りはわんこより大変なのね。。。
ひっかかれちゃうとひどい傷じゃなくってもヒリヒリですもんね。。。
早く治るといいですね。

そして落とせ~とプレッシャーを掛ける2人(笑)
で、キャベツさんは・・・GETできたのかしら?
ゆかりさん
8月だけパパに交代したので
9月からは また私が朝散歩の当番です♪
これからの季節は
ホントお散歩日和だよねぇ(*^_^*)
楽しみだなぁ~。

メーちゃんは爪切りが嫌いです。
特にこの日は超機嫌が悪くて
噛む・引っ掻く・蹴るの3大攻撃をうけました…。

コー君の爪って黒だよねぇ(-_-;)
・・・・無理だ(爆)
emiちゃん、ロマンチストやったと?(爆
それにしても凄い青空!
ピーちゃんとのお散歩も気持ち良いだろうね!
えーーー!!
ニャンコも爪切りすると?
それは知らなかった(汗
ほら!ニャンコ用爪とぎ?
あれで自分でやるのかと思ってたよ~
タヌキちゃんは違うんだね!(笑
キャベツも食べるみたいだし♪
あゆみんさん
私 ロマンチストざ~ますよ♪
笑うトコじゃないからぁ~(怒!!)

うちもプリン・チェリーだけの頃は
ショップにお願いした事もあったけど
そのうちショップの前を通るだけで
ビクビクして震えるようになっちゃって
結局止めちゃいました・・・・。
今は毎回自宅でシャンプーも爪切りもやってます。
はるさめ家やめんこい家みたいに
信頼出来るショップがあるといいよねぇ♪

12個の目。。。。羨ましいような怖いような(笑)
はちさん
青空っていいよねぇ♪
「青空サイコー!」って叫びたくなったもん。
はちさん地方の空は
広くてキレイなんだろうなぁ。。。。。
食べ物も美味しいし・・・・
ケンポンちゃ~ん、私を嫁にもらって(笑)

そっか~!
寝ぼけてる時にやればいいんだネ!!
今度挑戦してみようっと♪
それでも負傷したら・・・・
その時はどうしようか?!(爆)
さよさん
久しぶりの青空だったので
テンションが上がりました!!
うん♪大の字に寝転がって眺めたいネ♪

さよさんちは2人がかりなんだネ。
確かにその方が安定するし
時間も短縮されてニャンコの負担が
少なくて済みそうだネ!!
今度は誰かを助手につけよう(^_^)v

爪切りをすると
桃太君と桜子ちゃんの性格の違いが
よ~くわかって面白い(^_-)-☆
やっぱりレディはおしとやかじゃないとねぇ♪
メーちゃんも一応♀なんだけどなぁ。アハハ…

あきばばさん
青空を見ると元気になりますよねぇ♪
私もテンション上がりましたもん!!

メーちゃんも爪研ぎはするんですが
どうしても伸びちゃうんです…。
何度か病院で切ってもらった事があるんですが
ネコパンチをされても全く痛くなくて快感でした(*^_^*)


かおりんさん
雲ひとつない青空。。。。いいですよねぇ。
思わず「青空サイコー」って
叫びたい衝動に駆られました(*^_^*)

爪切りはワンコよりニャンコの方が大変かも。
ワンコは「噛む」しか攻撃方法がないけど
ニャンコは「噛む」「引っ掻く」「蹴る」の
3大攻撃があるので
負傷する確率が高いです(-_-;)
痛かったぁ~(ToT)/~~~
ルーフィーおかん さん
そうなの、emiちゃんロマンチストなの~♪
ピーちゃんとの朝散歩は青空を見たり
開いたばかりの花を見たり。。。。
とっても楽しい30分間だよ(^_^)v

ニャンコも爪切りするのよ これが!
爪研ぎだけじゃ追いつかないみたいで
すぐシャキーンって伸びて凶器に変身!
しかも、あんまり長すぎると
引っ掛かって爪が剥がれたりして怪我するみたい…。
なので、たまに切ってます。
ちなみに ニャンコも肛門腺出すんだよぉ~(笑)
仔猫のゼブちゃんの十八番でした♪

新種のタヌキ。。。。否定しろー(爆)
まっ書いたのは私だけどネ。イヒヒ~

おはようございます♪
メロンちゃんは可愛いタヌキちゃんですね♪
 うちのタヌキとは違うわ(≧∇≦)

うちの2匹も爪切り大嫌い(@▽@;)
嫌がって暴れるし、特にモモちゃんの反撃は恐怖☆
私自身…怖くて爪切りしたくない(>_<)

↑お弁当、美味しそうですねヽ(^▽^)ノ
私にも作ってぇ~♪
ねこ28さん
>メロンちゃんは可愛いタヌキちゃんですね♪
↑「タヌキ」ってトコは否定しないんですネ(笑)
あんな風にポコンとしたお腹を見ると
タヌキにしか見えませんよぉ(-_-;)
メーちゃんもモモちゃんも
可愛い可愛いタヌキちゃんです♪

やっぱり爪切り嫌いですかぁ・・・。
ニャンコが本気出すと
結構怖いですよねぇ(ToT)/~~~
プリン達は本気噛みをする事ってないけど
メーちゃんは嫌な事をされると本気の力で噛んできて
痛いのなんのって・・・・・
でも。。。。可愛いのだ!!

今日も運動会だったのでお弁当でした。
中身は2日共 ほとんど一緒・・・アハハ
みんな~家においで~~
た~んとキャベツがおちてくるよ~~でも気をつけていないと、まな板やら、包丁までも落ちてくるからね・・・家のおばさん、あわてんぼだから・・・
ソフィーさん
キャー!ソフィーさんに
うちのコ達が誘惑されてるぅ~  ( ̄m ̄*)ププッ
でもキャベツを食べるのに命がけの
おうちはチョットねぇ・・・・(笑)
キャベツが落ちる前に
命を落としそう!
うまい♪山田君 座布団持ってきて~( ̄ー ̄)ニヤリッ

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。