05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

メロン☆1歳の誕生日だニャッ

2009/08/07





こんにちは





CIMG0171_convert_20090807091516.jpg
箱の中身は 何じゃらほい(笑)




☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆




今日 8月7日は メロンの1歳のBirthdayです。
。。。。。と言っても、ホントは7月に生まれたコ。
母猫から生まれたのは7月だけど、私が 産んだ 保護したのが『8月7日』なので
この日を誕生日にしちゃいました


どんな写真を載せようかなぁ…とデジカメや携帯のデータを見ていたら
可愛い写真がわんさか出てきちゃいました
なので、写真が多めな内容ですが、最後までお付き合いくださいませ v(。・ω・。)ィェィ♪




080822_0833~01
まだ手のひらサイズだった赤ちゃんメロン。
こーやって、手にジャレて遊ぶのが大好きでした




080831_1152~17
この頃は(笑) 白くてホワホワした わたあめのようなコでした。





CIMG1362_convert_20090807093155.jpg
隔離生活を終え、プリンと初対面




CIMG6991_convert_20090807092343.jpg
最初は、興奮してなかなかメロンを受け入れられなかったチェリーも
今じゃとっても仲良しさん




CIMG2528_convert_20090807092900.jpg
メロン=獲物…だったピーチも、今は1番の仲良しコンビに。。。。。。




でも、メロンが1番大好きなのは お姉ちゃん


CIMG8549_convert_20090807100347.jpg
私やパパが触ると機嫌が悪くなるくせに、娘には何をされても平気(笑)
「大福」にされたって 怒りもしない (-_-;)
そりゃ~そうだよネ、毎日一緒に寝て たくさん甘えてるんだもんネ。
保護した当時は、私達にも喉を鳴らしてくれてたのに、
今は娘にしか ゴロゴロ言いません (´_`。)グスン

そんなメロンが可愛くて仕方ない娘は、
今から 「結婚する時は絶対にメーちゃんを連れて行くから!」と宣言しています。
13才・・・・・まだまだ先の話だネ。
でもメーちゃん良かったネ。





CIMG2369_convert_20090807092528.jpg

CIMG2496_convert_20090807092722.jpg
白かった顔が、だんだん怪しい感じになってきた頃 
時間よ 止まれ~ ヽ(*’-^*)。 なんちゃって(笑)




CIMG0175_convert_20090807091437.jpg
今はこんな模様になっちゃったけど、やっぱり可愛い。




ネコがあまり得意ではなかった私が ネコと暮らすなんて・・・・・
1年前の8月6日までは 全く想像していませんでした。
でも、メロンと暮らすようになって、ニャンコの魅力にどっぷりハマり、
今は 「この30ウン年間、私は何をしてきたんだ~」って悔やむばかり(笑)
あ~ニャンコって可愛い。。。。。。。(≧∇≦)キャー♪



模様はすっかり変わってしまったけど キレイな青い瞳は昔のまんま



080819_0930~01

CIMG0101_convert_20090807092228.jpg


その瞳が 美しい物・キレイな物・美味しい物・・・・・・そして幸せな事だけを
ずっとずっと 見続けられますように。


メーちゃん うちのコになってくれてありがとう。
これからもよろしくネ。
大好きだよぉ~





☆おまけ☆



段ボールの中身は



CIMG0184_convert_20090807091313.jpg
ロールケーキロールケーキ・・・・・・ではなく



CIMG0182_convert_20090807091358.jpg
メーちゃんのベットでした。
※ これはメロンの寝室@娘の部屋に置くので メロンしか使えません。
入ってくれるといいなぁ♪♪





今週末あたりから 皆さんはお盆休みかな?
うちは違うけど… (o´_`o)ハァ・・・
では、素敵な週末をお過ごしください。



長々とお付き合いありがとうございました (。-_-。)ノ☆アリガトウ
10:41 記念日♪ | コメント(16)
コメント
メロンちゃん1歳おめでとぉ~♪
もうemiさんが保護してから1年になるんですね。
ネコ嫌いだったemiさんがいっぱい悩んで我が子に迎えたことが
まだつい最近のことに思えるな~
ホワホワの綿あめみたいだったメロンちゃんも素敵なレディに育ちましたよね~
emiさんを始め、家族のみんなの愛情をたっぷりもらってるんだって
ことがよ~くわかります☆
これからもたくさんの幸せが訪れますように♪♪

メロンちゃん、おめでとうございます。
素敵な家族に囲まれてすくすく育ってきましたね。これからも、メロンちゃんに幸せがいっぱい来ますように!
emiさんち、みんなが元気でしあわせでありますように!
メロンちゃん、お誕生日(うちの子記念日)おめでとうv-300

お誕生日、うちのこはる一緒だv-392
でも、全然お誕生日らしい記事じゃないよv-389

メロンちゃんは、お姉ちゃんが好きだけどemiさんにこんなに愛されて幸せだね^_^;

ホワホワわたあめのような頃もうっすらと今の模様の気配があるねv-356

可愛いベット。。。入ってくれるのは秋かな^m^
お誕生日おめでとう~♪バンザィ\(^∀^)/♪
かぁ~わぁ~いぃ~いーっ。
メロメロになっちゃうからメロンちゃんでしょ、絶対!!
こりゃ、猫が苦手でも悩殺されちゃうわ。
ステキなプレゼントも貰えてよかったねぇ。
メロンちゃん、お誕生日おめでとうe-313
ちびメロンちゃんの写真を見て、「あ~抱っこさせてもらったなぁv-238
と懐かしく思いました。

プリンちゃん・ピーチちゃんと対面してる写真、
チェリーちゃんと一緒に寝ている写真、
全部ジーンとしちゃいましたv-409ウルウル

メロンちゃんの1歳が幸せいっぱいの歳になります様にv-353
可愛い!!
メロンちゃん、お誕生日おめでとう♪
幸せな家に来れて良かったね(≧∇≦)
可愛い写真がい~ぱい♪子供の頃はホントに真っ白だね♪
可愛いなぁ~♪ホワホワ~ふわふわ♪

ケーキのベット( ̄−+ ̄)使ってくれるかなぁ~♪

↓ピーちゃんは頑固者なのね(≧∇≦)

確かに!うちの猫達も高いご飯をあげると☆安い缶詰は嫌がり
ます(^^;)口が肥えちゃうのかな?
プリンちゃん、散歩行くようになって♪良かったですね♪
メロンちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
ん~~もう1日早かったら麦&波と一緒だったのに!

私もニャンコと生活した事がなくて、想像も出来ないけれど
emiさんのお話聞いてたら、ニャンコとの生活もいいかも!
と思うようになったよ(^^)
・・でもメロンちゃんが特別なニャンコだったのかもね(^_‐)☆
ウチの3娘とニャンコとの生活・・・想像しただけで楽しそう!!
あっ・・めちゃんこヤヤコシイ+2人がいるんだった・・・(T○T)
プリンちゃんと初対面を初め、ワン達にごあいさつしてる
メロンちゃんのお写真イイね!!!
歳取ったからか、目から汗が・・・(--;)


娘ちゃん、13歳・・・・
早ければあと3年でお嫁に行くぞ~~~(笑)
emiさんノンビリしてる場合じゃないぞ~~~(爆)
メロンちゃんおめでとうv-315
よいおうちに保護されて幸せですね。
動物と暮らす子供は優しい人になるはずですv-360
あゆみんさん
お祝いコメントありがとう♪
あゆみんさんはメーちゃんのコトをずっと
見守ってくれていた一人なので
「もう1年!?」って感じでしょうネ♪

初めてのネコ飼い…最初はどうなる事かと思ったけど
1年間 なんとかやってこれました(^_-)-☆
大変だったけど。。。。う~んやっぱりニャンコは可愛いv-10
これからも一緒にメーちゃんの成長を
見守ってくださいネ(^_^)v

8月8日☆ブログ1周年おめでとう!
あとで、伺いま~す(遅くなってごめんネ…)
ソフィーさん
お祝いコメントありがとうございます♪
メーちゃんと暮らすようになって1年。。。
もうメーちゃんなしの生活は考えられません!!
わんにゃんと暮らすのっていいですよネ。
さぁソフィーさんも (^_-)-☆イヒヒ

これからも家族みんなで楽しく、元気に
暮らして行けたらなぁ。。。と思ってます(*^_^*)
ともっちさん
お祝いコメントありがとう♪
そして、こはるちゃん13才おめでとうe-313
同じ誕生日だなんて、とっても光栄です(^_^)v

メーちゃんに対する私の愛情はハンパじゃないよん。
それがメーちゃんには若干ウザイらしいけど(笑)
でもネ…可愛くて可愛くて仕方ないのです(-_-;)
これからも変わらず愛情を注ごうと思います♪

そうなの!わたあめちゃんな頃から
薄っすらと模様があるのよねぇ…。
でも、まさかこんなんなるとは夢にも思いませんでした(爆)

>可愛いベット。。。入ってくれるのは秋かな^m^
↑フッフッフ…実はネ………(謎)
はちさん
お祝いコメントありがとう♪
ハイ、周りの人を全員メロメロにしちゃうから
メロンなんです!
まさに『名は体を表す』ですネ(笑)

はなちゃんやふーた君みたいに
ベタベタに甘えてくれたり
ヒザに乗ったりはしてくれないけど
やっぱ可愛いのよねぇ(*^_^*)ドキドキ
ネコが苦手だった30ウン年間が
非常に悔やまれます(笑)

ベット可愛いでしょ♪
高かったんだよ アレ!
ゆかりさん
お祝いコメントありがとう♪
ゆかりさんにも
ずっとメーちゃんの成長を見守ってもらえて
とっても幸せでした(^_^)v
これから15年・20年…と変わらず見守ってネ。

うん、ゆかりさんに「ちびメーちゃん」を抱っこしてもらったよねぇ♪
その時は若干 顔に模様があったような…(-_-;)
あの頃は 実家行きが決まってたのに
なぜか今はうちの末っ子ちゃんに(笑)
プリン・チェリー・ピーチも
徐々にメーちゃんを受け入れてくれて
今じゃとっても仲良し♪
ホント毎日幸せです。。。。
これからも頑張りま~す(^_^)v
ねこ28さん
お祝いコメントありがとうございます♪
赤ちゃんの頃のメーちゃんは
小さくて、白くて、毛がフワフワで。。。
ホントわたあめのようなコでした(*^_^*)
まさか こんな模様になるとは…って感じですが
そんなメーちゃんが可愛くて愛しくて仕方ありません。

>ケーキのベット( ̄−+ ̄)使ってくれるかなぁ~♪
↑みなさん 何気に気になってるみたいですネ。
フッフッフ…実はネ…あのベットにネ…(謎)

ニャンコもやっぱり高いフードがいいんですネ♪
CMでやってる缶詰なんかあげたら
それしか食べなくなりそう…(-_-;)オロオロ
メーちゃんごめんネ、君はずっとサイエンスダイエットだよ(笑)

きありんさん
お祝いコメントありがとう♪
1日違いだけど 
小麦ちゃん☆小波ちゃん6歳の誕生日おめでとうe-313

ニャンコはねぇ…どこが可愛いって言葉に出来ないんだけど
とにかく可愛いのよ(笑)
機会があれば 是非きありん家も『にゃんこデビュー』してネ。
まっ、2怪獣君が大きくなったらだろうけどネ。

プリンとメロンの初対面の写真いいでしょう~。
お互いのキョトンとした顔が笑えますよネ(笑)
あの後、メロンはシャーシャー言って
プリンは鼻でツンツン、メロンを小突いて
チョットした喧嘩になったんですよ(爆)

娘はまだまだお嫁には出しませんよ~!
ホント早ければあと3年で結婚出来るんだよねぇ(-_-;)コワイ
あっ、うちのコは10月で14歳だから
ともっちさんちのこはるちゃんとは1学年違いです♪
あきばばさん
お祝いコメントありがとうございます♪

我が家が「いいおうち」かどうかはわかりませんが
メーちゃんと出会えて本当に良かったと思ってます。
私達の方がメーちゃんから「幸せ」をいっぱいもらいました。

娘は1人っ子なので
プリン・チェリー・ピーチ・メロンは妹のような存在です。
いつまでも仲良しな『5姉妹』でいてくれたらなぁ~
っと思っています(*^_^*)

管理者のみに表示

