09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

拒否る

2009/08/05




こんにちは




先週の土日は 近所の夏祭りアップロードファイルだったんですが
ピーちゃんのお散歩中 そこで売っていたであろう
焼きトウモロコシさとと-とうもろこしの残骸がアチコチに落ちています





で、残骸を見て(笑)、どーーーーしても食べたくなっちゃって




CIMG0141_convert_20090804223127.jpg
昨夜の夕食は 『焼きトウモロコシ』。。。。。。とオムライスオムライス
満足!!!



☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆



ご存知のとおり、ピーちゃんは数ヶ月前から 手作りごはんを食べています
でも、たまに 作る時間がなかったり 作り置きがなかったりする時は
ドックフードを食べさせます



しかし・・・・・・



CIMG0135_convert_20090804223406.jpg
残します (o´_`o)ハァ・・・
しかも、1度口に入れて、「こんなモン喰えるか!」とペッと吐き出しやがる(爆)キチャナイ…




ハイハイ・・・・ちゃんと作ればいいんでしょ!!




CIMG0138_convert_20090804223211.jpg
「ハイ、そうしてくだちゃい

手作りごはんの匂いが分かるようで
作ってる最中、お座りして ずっとキッチンで監視してました(笑)




CIMG0136_convert_20090804223254.jpg
「どうぞ、召し上がれ 」 
見た目はアレですが・・・・・もちろん完食!!
※ニンジン・大根・さつまいも・ブロッコリー・キャベツ・ひき肉・白米入り




ピーちゃんは「食」に問題がありますが、プリンにもチョットした問題が勃発。
プリンさん、月・火と 散歩を拒否りました il||li(つд-。)il||li ナゼナゼナゼ
ピーちゃんのお散歩が終わって、次はプリンとチェリーの番。
しかし、両日とも プリンはサークルに引きこもり 断固拒否!!!


さすがに心配になったので
夜 パパの「帰るコール」があったので 
「パパのお迎え行く??」とプリンを誘ってみました。


そしたら ノリノリ~




CIMG0155_convert_20090804222952.jpg
「パパのお迎え 嬉しいなぁ~


足取りはしっかりしてるし、調子も良さそう。
一安心です v(。・ω・。)ィェィ♪





CIMG0154_convert_20090804223025_20090804234201.jpg



CIMG0153_convert_20090804224108_20090804233143.jpg


なぜ 2日間も散歩を拒否ったのかは 謎ですが 
プリンはチョット人間っぽいトコがあるので 
きっと彼女の中で 何かがあったのでしょう…。
女心は複雑です


今日の夕方は 拒否らずお散歩しようネ (o^-^o)ニコッ




では



スポンサーサイト
10:27 プッチェピー☆メロン | コメント(14)
コメント
とうもろこし~♪
私も食べたい(笑)
今日、買ってきてゆでようかなぁ~

ピーチちゃん、やっぱり市販よりはママの愛情たっぷりのてづくりがいいよね!
いつもウマウマご飯御苦労さま~emiさん♪
可愛いわが子の為、これからも頑張ってねん♪

プリンちゃんはなにかお散歩に気乗りしない理由があったのね・・・
そんな時もあるさ~
お散歩は楽しくないと~だから行きたい時に気分転換に!
v-353美味しそうなとうもろこし♪v-353

ピーちゃんは、カリカリフード苦手なのかな。。。
うちは、手作りをしたことがないので、カリカリフードの味しか知らない?
(人間の食べ物は、盗み食いして知ってるけどv-388
やっぱり食べないと心配だから遅くなっても作ってあげちゃうよね。。。
emiさん、お疲れ様。。。

プリンちゃんは、散歩拒否か。。。
金太郎も最近、散歩行くよっていってもあまり嬉しそうじゃないし、行ってもすぐ帰りたくなっちゃうよv-390

わんこにもいろいろ事情があるのかもねv-398
↓ピーちゃんパパさんが大好きなんですね~!
ぴったりくっついてなんとも可愛い姿ですe-266
やっぱりこうして見るとぴーちゃん大きいですね^^。

それにしてもピーちゃん、フードをペッペッと吐きだすとわe-454
うちの子供達(人間)よりいいものもらってるかも~(笑)
さくらとマーブルにこんなごちそう食べさせたら・・・気失うかも。
ご飯はフード&野菜以外食べたことないから~e-351

プリンちゃん、どうしちゃったのかしら・・。
でもパパさんのお迎えは喜んで行くなんて・・・可愛いです。
確かに女心・・・難しいね^^。
ピーチちゃん新しい病気にかかっちゃった??
「贅沢病」は厄介な病気だもんね・・・
emiさんの愛情たっぷりの最高級ご飯だもんね♪
カリカリフードとは比べられない気持ちよ~くわかるよ。
でも、「ペッ」って吐き出さなくてもね・・(笑)

プリンちゃんお散歩拒否だなんてどうしたのかな?
暑いからイヤだったのかな?
って、PANじゃないかぁ・・・
でも、大好きなパパさんのお迎えはルンルンだね♪
パパさん可愛い女の子にモテモテですね~
若い奥さんもらっちゃったみたいだし(笑)
わかる、わかる!
プリンの気持ちわかるわぁ~♪
ここちゃんもめっきり行きたがらないし、散歩しててもすぐに「帰ろうよ~」「抱っこして~」って始まります(笑)

この時期ワンちゃん達もそうだろうけど、私達も(私だけ...!?)暑くてしんどいなぁ~って思ってしまう日が多々あります。

ぴーちゃんの手作りご飯美味しそう(^.^)
ワンちゃん達にはたまらないですね!!
そんな美味しい物食べてたらカリカリだけじゃ満足できなくなる事間違いなしだね(^o^)

エミ家のワンにゃんは幸せだね(*^^*)
プリンちゃんは元々お散歩好きなんだよね?
拒否った理由なんだろ??知りたいね~
ピーちゃんだけ手作り食なんですか?
プリンちゃん、チェリーちゃん、メロンちゃんはドッグフード?
他の子達はピーちゃんのを見て羨ましくしてない?(汗
ご飯美味しそうだよ~♪
暑中お見舞い申し上げます(*´∀`*)
毎日暑いです…そちらは少し涼しいのでしょうか?
こちらは目が回るほど☆暑いです!!

とうもろこし、食べたいぃ♪
ピーちゃんはグルメになっちゃったのねぇ~
美味しそうなチャーハン♪私が食べたい( ̄−+ ̄)

プリンちゃんの散歩拒否は直りましたか?
原因は何かなぁ~?暑いから?それとも女心? 
汗で毛並みが乱れるから?汗臭くなりたくないから?乙女心?
かおりんさん
トウモロコシ・・・・むしょうに食べたくなって
急遽作りました。
バターじょうゆでウマウマでしたよぉ~。
今はスーパーで1本100円位で売ってるから
『焼きトウモロコシ』はまた食卓に上がるでしょう(^_-)-☆

ピーちゃんは困るぐらいドックフードが嫌いです。
体のわりに、食に関してすごく慎重ですし(爆)
何でも丸呑みしちゃうイメージ(笑)があるピーちゃんですが
キュウリなどをあげても小さくしないと食べません(-_-;)

ドックフードでストライキを起こされるより
チョット面倒だけど 手作りを美味しそうに食べてくれたほうが
嬉しいので これからも続けていこうと思います!

プリンはイヤイヤながら お散歩するようになりました(^_^)v
ともっちさん
トウモロコシ。。。。ウマウマでしたよぉ~。
普段は蒸すだけなんですが、
今回はバターじょうゆで焼いてみました(^_^)v

ピーちゃんのフード嫌いには困ったモンです。
フードの方が絶対栄養バランスがいいから
ホントはフードを食べさせたいんだけど
出すと、1日半とか当たり前のようにストライキするんだよ!!
なので、なるべくたくさんの食材を使って
手作りごはんを作ってます(-_-;)

金ちゃんもお散歩ブルーなのネ。
運動というよりは
気分転換のために外に出したいので
2日間 拒否られた時は参りました(ToT)/~~~
今はイヤイヤながら、ちゃんとお散歩行ってます♪♪
COCOさん
ピーちゃんは我が家 唯一のパパっ子です!
なのでパパもピーちゃんが可愛くて仕方ないみたい♪
アハハ~デカイですよぉ~(笑)
15~16キロありますからねぇ!
それにダックスに比べると異常に足が長いです(爆)

ピーちゃんのフード嫌いは小さい頃からなんです。
フードを出すと 1日半ぐらい平気でストライキしますもん!
それに、ダックス組はダイエットフードじゃないと
体重がすぐ増加しちゃうんですが
ピーちゃんは運動量が多いからか
全然太らないんです。羨ましい(笑)

プリンは人間ぽいトコがあるので
お散歩を拒否ったのには
きっと理由があると思うんです。
パパのお迎えは喜んで行ったから
チョット拗ねてたのかも・・・・・。
女心…特にプリンは複雑ですよ、トホホ
あゆみんさん
ピーちゃんは「贅沢病」っていうより「頑固病」です!
フードを出したら気分が乗ってると時は
イヤイヤながら食べてくれるけど
あまりにフードが続くと 完全ストライキに入ります。
1日半食べない事だってあるんだよ~。
うん、確かに「ペッ」って出されるとカチンときます(笑)
食べたくないなら、キレイに残せ~って感じ!

PAN君もカートINが多いもんねぇ(笑)
この時期は暑いから人間だってバテるよネ(-_-;)
でもプリンの場合は、チョット拗ねてる感じだったな。
女心は複雑です。

パパは若い ダルダル ピチピチの妻をもらい上機嫌です(^_^)v
さっちゃん
昨日は久しぶりに会えて嬉しかったよん。
汗だくな姿は見られたくなかったけど…(-_-;)
ココちゃんの元気な姿が見れたし
嬉ションも嬉しかったなぁ♪♪
今度ゆっくりネ(^_-)-☆

プリンのお散歩拒否はなんだったんだろう?
暑さもあると思うけど
う~ん。。。。なんか拗ねてたような気もするんだよねぇ。
だって、パパのお迎えは嬉しそうだったもん!
プリンにはたまに「特別扱い」が必要かもネ♪

手作りごはんは大変だよぉ~。
ココちゃんは、
今はちゃんとゴハン食べるようになったんだよネ?!
栄養面を考えるとドックフードの方がいいんだけど
やっぱり食べてナンボだからなぁ~。
手作りだと目の色変えて食べてくれますから(笑)
しばらく、私の旅は続きます(^_^)v
ルーフィーおかんさん
プリンは元々「散歩大好き!」なタイプではないかなぁ。
そのかわり チェリーは「お散歩命!」だけど(笑)
なんとなくスネスネモードじゃないかと…。
なので、プリンだけをパパのお迎えに
付き合わせたらとっても嬉しそうでした。アハハ

うん、ピーちゃんだけが手作りです。
プリンとチェリーはダイエットフードじゃないと
すぐ体重が増加しちゃうので基本はカリカリフードで
毎日、ササミをトッピング!
たまにフードの横に、手作りごはんを
チョコンと乗せてあげる事はあります。
メロンは、カリカリキャットフード+ササミです(*^_^*)

おかんさんちは生肉派だったよネ。
ピーちゃん、似合いそう(笑)
ねこ28さん
書中お見舞い申し上げます♪
ねこさん地方同様、こっちも毎日暑いですよぉ~。
でも太陽で暑いというより、ジメジメして湿気で暑いって感じです。
今日は久しぶりに太陽が出てますが
午後から一雨あるかも…だそうです(-_-;)

ピーちゃんはグルメではなく頑固なだけです!
フードの方が栄養バランスがいいから
出来ればそっちを食べてもらいたいんですが
フードを出すとストライキを起こしちゃうもんで…。
ニャンコも高くて美味しそうな缶詰あげちゃったら
そればっかり食べそう(爆)
メーちゃんは、今のトコ サイエンスダイエットを
良いコに食べてくれてます(^_^)v

プリンのお散歩拒否の原因が↑コレだったら
ホント笑えますよねぇ(笑)
「汗かきたくないしぃ~」みたいな(-_-;)
たぶん拗ねてたんだと思うんですが
今はちゃんと行ってます。
ノリノリではないですけどネ。アハハ…

管理者のみに表示

