10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

タルんでます(笑)

2009/07/17




こんにちは




娘の中学は今日が1学期の終業式でした。
通知表は・・・・・・あえて触れない事にします(笑)
明日からは長~い夏休み。
毎日のように部活バレーがあるので ある程度は
規則正しい生活が送れそうです v(。・・。)イエィッ♪




☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆


前回 ピーちゃんのヘンテコな寝相をお見せしましたが
昨日 ふと見ると さらにレベルアップした格好になっていました!





CIMG9972_convert_20090717124511.jpg
どうだ!!! パッカーーーーーン♪


しかも 寝顔をよーく見るとぉ。。。。。。。。




CIMG9974_convert_20090717124611.jpg
顔の肉がタルんでるし・・・・・・
片目が白目むいてるし・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) オロオロ


みなさんは、実際にこの顔&格好をナマで見て 笑わない自信ありますか?
私は無理でした。
笑いを堪えるのに必死で カメラを持つ手はプルプル ( ̄m ̄*) プププ

ピーちゃん 毎回 美味しいネタの提供ありがとう。
これからもよろしくネ




最近 晴天続きなので 我が家のミニミニ菜園の野菜たちも徐々に食べごろに!
昨日は ナスナスを1本収穫しました




CIMG9977_convert_20090717124831.jpg
大きなナスに興味津々なピーちゃん



CIMG9980_convert_20090717124745.jpg
プリンも匂いを嗅いでいます。
でも、何で2ワンとも「ヘタ」の方を嗅ぐの??



CIMG9979_convert_20090717124700.jpg
最後は3ワンで ナス君をガン見(笑)


この自家製ナスは スーパーで買ったナスたちと交ぜて
焼きナスにし、ショウガ醤油で美味しくいただきました。
なので、どれが自家製なのか全くわかりませんでした・・・・・
意味ないじゃーん(爆)


決定的瞬間は撮れませんでしたが、唯一 ナスに噛み付いたヤツがいます。
さて一体誰でしょうか?


正解は。。。。。



「メーちゃんです!!!」



CIMG9985_convert_20090717125539.jpg
「なんか 文句あるニャか
め・・・・目つきがぁ・・・・・ 。゚(゚´Д`゚)゚。 



☆おまけ☆


パパが載せろ 載せろとうるさいので・・・・



090706_0604~01
ピーちゃんの早朝散歩で パパが見つけたカブトムシカブトムシだそうです。 チャンチャン♪



明日から3連休ですネ。
素敵な連休をお過ごしください




スポンサーサイト
14:33 プッチェピー☆メロン | コメント(18)
コメント
ナス1本で楽しめますねえi-194
メーちゃんは洋風とのミックスでしょうか?
・・・実はナスの苦手な私です(--;)
苦手というか中学の時にお弁当に「ナスの煮物」が入ってて
そいつの暗~いくせにもの凄い存在感のある発色が
どう~~も、ビジュアル的に無理無理で(^^;)
そんでもってそいつがお弁当箱に色移りしたの!!!
もう~~絶対に無理!!!(笑)
そんなこんなでナスは未知の世界です。
旦那も嫌いなので購入した事も無いっす~。
・・でも納豆同様、食べたら「意外にうまい!」ってなりそう♪

ピーチちゃん、ナスが鼻の穴にハマってる??って
思ったのは私だけ~~?!(^m^)
それと・・コレ、爆睡なんだよね??
凄いな~間近で見たら笑えるのと可愛いので
たまらんのだろうな~~♪
こんな無防備な姿(無防備過ぎ?)を見せてくれるって
モノ凄~~く家族を信頼してリラックスしてる証拠だよね♪

ナスを噛みついた犯人・・すぐにわかったぞ~!!
てか悪そう~なお顔!(笑)可愛い♪
長文になっちゃった(^^ゞ
こんばんは♪
猫ちゃん達は無事に飼い主さんが見つかってよかったですね!
離れる時はとっても寂しく辛かったと思うけど
emiさんが愛情もってお世話してたから
きっと皆幸せになってくれるでしょうね(^_-)-☆
(ブログはのぞきにきてたけどemiさんの気持ち痛いほどわかるから
コメントせずでいました・・・)

中学生は夏休み入りますもんねi-195
平日クラブだから週2~3回はお弁当作るようだから
夏休みでものんびりできない~v-356ですね。

あーっ☆ほんとにピーちゃんすごい寝ぞうだ~e-454
安心しきってる証拠ですね~!・・・暑いのもあるかな(^^ゞ

ナスをガン見も可愛いですね~!興味津々なのね(笑)
メーちゃん噛みついたの~?おいしくなかったんじゃない~^^。

かぶとだ~!!って先日家の前の子が捕まえてきてましたよん♪
男の人はいくつになっても子供みたいですよね~!
あっ、パパさんごめんない<(_ _)>
うちはこの時期夜9~10時散歩なのですが、やっぱりたまに
かぶとが歩いてるの見かけます。
でもね、あっ!かぶと?って思った瞬間ゴッキーなんてことも
あるからこれからの夜のお散歩は違う意味で怖かったりしますぅe-263


立派なナスですね。焼きなすか・・今晩やってみよう。
可愛い寝方ですよ。でも笑わない自信はないな。でも可愛いよ。
メロンちゃんも可愛いですよ。
ムフフ♪
ピーチちゃん相変わらず大胆な寝方♪
ぱか~んがとっても可愛いよんi-179
生で寝顔・・・見たい!見たい!!
でも笑っちゃいそうかも~
ゴメン・・・ピーチちゃんi-201

自家製ナスさんはとっても立派ですね!
お味は・・・きっと、市販よりも絶対ウマウマだったはずですよ!
パパさん、カブトムシ凄い!!
まずは、前回のコメで謝らなければいけないことが。。。

チェピーをプチャピーにしてしまいました。。。
編集しようと思ったけどまた承認待ちになってしまうのでそのままにv-388
チェリーちゃん、チャリーにしてごめんね_(._.)_


うちの息子&娘は今日が終業式。
娘の通知表は昨日の面談で見せてもらってきた。。。
毎日、睡魔との闘いで負けてきたから納得せざる終えない感じの結果だったよ。。。


うらめしやぁ~みたいな顔のピーチちゃんv-398
この1枚でみんなをひきつけるなんて凄いわv-405

生で観たら絶対に笑っちゃうよv-407


↑きありんさんがNGなナスを私は好きですねv-389
夏は、カラダを冷やしてくれる野菜が美味しいですよね♪

メーちゃんは、美味しいことを知ってたのかニャv-403


パパさん、見つけたカブトムシ、カッコイイですねv-353
カブトムシで思い出したけどうちのコクワにゼリーをあげるの忘れてきたv-356
ピーチちゃんの寝姿は、ナマで見たらくすぐったりイタズラしないではいられないと思う~(笑)
ナスは、みんなにはどんな匂いがしたのかな~。
焼いて食べたらすごく美味しいんだよ~。
メロンちゃんは大胆にもナマで食べようと思ったみたいだけど(笑)
ピーちゃん・・・ほんとに寝ているの??
大物君ですね~~
そちらはもう夏休みなのですね!!北海道の夏休みは7月の25日から。三連休が終わってもほぼ1週間近く学校に行かなくちゃ行けないので、たるいですね・・・新学期は8月19日から。楽しい夏はあっという間に過ぎ去っていきます。
なすび。我が家のおとなはすきだけど、子供たちは食べません。(もう成人していますが)今夜はカレーに入れました。
ピーチちゃん、女の子だってことを忘れさせてくれるくらい
大胆な寝方してるんだね~
PANと同じだけど、うちは一応男の子だからね(笑)
我が家では毎日見れる光景だけど、毎回笑っちゃいます。
ちなみに、男の子なのであたしはPANのチン〇ンをちょっとイタズラしてみたりしちゃいます。
はい。変態ですけど何か!?(笑)

立派なナスが収穫できたんですね~
みんな興味津津で笑っちゃいました♪
まさか、メロンちゃんが「パクッ」ってするとはビックリ!!
悪びれた様子がないところが大物感たっぷりですよね~

朝散歩のカブトムシ。
はるさめオヤヂがどこへ行ったら採れるのかと真剣に知りたいようなんですが・・・・(笑)

あきばばさん

お返事 遅くなってすいません

ナス1本で無理矢理ネタにしました(笑)
思った以上に皆が
興味を示してくれたのでラッキーでした(^_^)v

メーちゃんは、ロン毛なので「洋」の血が入ってると思います。
”たぶんこのコが父猫だろう…”ってコがいるので
今度 ブログに写真を載せますネ。
初公開ですのでお楽しみに(爆)
きありんさん

お返事遅くなってすいません。

エーーーーー!ナス嫌いなのぉ~(-_-;)
私は大好きっ♪
うんうん、でも理由を聞いて納得かも(笑)
小さい頃のトラウマっていまだに消えないよねぇ…。
しかし、お弁当に「ナスの煮物」って渋いなぁ。
きっとお母さんは愛情込めて作ったんだろうけど
まさか、娘が今でもトラウマになってるなんて
思ってもいないだろうネ(爆)
旦那さんもナスが嫌いなら全然問題ないじゃん。
私も自分が嫌いな物は
絶対食卓に出さないし、買わないよ。
ちなみに 私はフルーツが大嫌い(-_-;)

ピーちゃんは鼻の穴に突っ込みそうな勢いで
ナスの匂い嗅いでたよ(笑)
メーちゃんがガブッってした時は
チョット焦りました・・・・・。
COCOさん

お返事遅くなってすいません。

仔猫たちは素敵な家族が出来、幸せに暮らしています。
応援ありがとう♪
最初はメソメソしてた私ですが、もう元気です(^_^)v

小学生の時みたいにダラダラした夏休みは困るけど
毎日部活って言うのもチョット可哀相ですよネ。
娘の部(バレー)は体育館練習が主なので
他の部と交互に使うから
だいたい午前or午後の半日なので
お弁当はほとんどないです(超ラッキー♪)

カブトムシ、COCOさんちの方でもいるんですネ。
うちのパパは早朝によく見つけるようですが
夜も歩いてるんだぁ(笑)
うん、確かに夜見ると ゴキなのかカブトなのか
見分けが付かないからチョット嫌ですネ(-_-;)
去年の夏、部屋の中を黒い物体が歩いてて
「ゴキブリだーーーー!」って思ったら
クワガタのメスでした(笑)

☆長文 大歓迎 (^_-)-☆
てんさん

お返事遅くなってすいません。

焼きナス食べましたか?(笑)
てんさんは夕食時に晩酌する派ですか?
この時期、ナスなどの夏野菜にビールなんて最高ですよネ。
(私はサワーだけど…)

ピーちゃんの寝相は絶対みんな笑うと思います。
もうあの寝方&顔は反則ですよ(笑)
メーちゃんは目つきが悪い悪人顔ですが
可愛いですか??
エヘヘありがとうございまーす(*^_^*)
かおりんさん

お返事遅くなってすいません。

相変わらずな寝相でしょ(笑)
最初こそ「エ?!」って思ったけど
今じゃこの寝方がピーちゃんのマイスタイルです(-_-;)
昨日、夜中に目が覚めたのでふと横を見たら
この寝方で爆睡してましたよ…(-_-;)

ナスは自家製1本、市販3本を切って混ぜちゃったので
どれが我が家のだったのか…。
でもやっぱり、うちのナス君が1番美味しかったはずです♪

カブトムシ凄いでしょ!
この辺じゃ普通にそこらを歩いてますよ。
娘も部活帰りにクワガタに遭遇したと言ってましたし(笑)
ともっちさん

お返事遅くなってすいません。

名前のコトは気にしないでネ。
うん、「承認待ち」に設定すると
書いたコメをすぐに確認出来ないから不便だよねぇ…。
ご迷惑をお掛けしてます。
毎日のようにエロコメントが入ってくるから
なかなか元に戻せなくて…(ToT)/~~~
そー言えば、ともっちさんのブログは変なコメないよねぇ~!

ともっちさんちも夏休み突入ですか!
金ちゃんはきっと大喜びだろうネ♪

ピーちゃんはいつも美味しいネタを提供してくれるので
とても助かってます(笑)
ともっちさんもナマで見たら
絶対に笑うと思うよ~(笑)

そっかぁ~クワガタ飼ってるんだよねぇ。
うぅぅぅぅぅぅ…私黒い系は全部ゴキに見えちゃって
絶対触れないと思う(ToT)/~~~
飼っちゃえば可愛いのかなぁ?!


はちさん

お返事遅くなってすいません。

ピーちゃんの寝相は
ナマで見たらまずは唖然として
しばらく固まると思うよ。
で、我に返って大笑いみたいな!
くすぐったりしてみたいけど
なんだろ、作品をそのまま楽しみたい
感覚に襲われるのよねぇ(爆)
なので、毎回 ジーーーーッと見て笑うだけにしてます。
はちさんも是非 この方法でヨロシク(^_^)v

ナスはみんな思った以上に興味津々だったよ。
メーちゃんが齧ったのは予想外だったけどネ。
カウンターに置いといたらガブッ!だって(笑)
先日はプチトマトに興味を持って
ヘタを咥えて下に落として遊んでたよ(-_-;)
まっ、可愛いから許すけどさ(爆)
ソフィーさん

お返事遅くなってすいません。

ピーちゃん(あっ女の子です…)アレで爆睡してるんですよ!
昼寝の時だけじゃなく
夜のマジ寝の時もあの格好です(笑)

北海道の夏休みは短いんですネ(驚)
そのかわり、雪が多いから 冬休みが長いのかな?
そうじゃなきゃ 不公平ですよネ(^_-)-☆

ナス美味しいですよねぇ♪
でも好き嫌いがハッキリしてる食べ物でもありますよネ。
息子さんたちはあまり好きじゃないですか?
でもカレーに入れちゃえば美味しくいただけそう!
夏野菜カレー。。。。。いいですねぇ♪
私は普通のカレーしか作った事ないですぅ(-_-;)
ソフィー家に行って
ナス入りのカレーとイチゴジャム食べたーい!
あゆみんさん

お返事遅くなってすいません。

ピーちゃんは大事なトコ丸出しで寝てます。
うんうん、チンをイタズラする気持ちわかるぅ!
私も仔猫たちのタマタマを見て
可愛いしめずらしいしで、しょっちゅう触ってました。
お互い、変態って事で(爆)

ワンコ組は興味を示すだけだったのに
メロンはガブッとやりました。
とにかく何でも齧りたい年頃らしいです(笑)


カブトはそこら辺を普通に歩いてるらしいですよ!
↑この写真を撮った時、メスにも遭遇したって。
娘は部活帰りにクワガタ見たって言ってるし(爆)
去年の夏なんか
部屋の中を黒い物体が歩いてて
「ギョエー!ゴキブリだぁ!」って思ったら
クワガタのメスだったって事があったよ。
この辺は木が多いから生息してるのかもネ(^_-)-☆
1匹1000円で売るよ~。イヒヒ

管理者のみに表示

