05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

パパと一緒に病院へ。。。。

2009/07/13




こんにちは



やっと 通常営業に戻った我が家
パパがお庭の手入れをしたり、お昼は3人でマックに行ったり。。。。。。
何気ない平凡な日常だけど これが我が家なんだなぁ~と実感。
仔猫たちが居た時は 気持ちに余裕がなかったもんなぁ(笑) 


☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆


そんな日曜日。
前々から ピーちゃんの後ろ足の指の間口元の赤みが気になっていたので
助手 パパが居る時に!。。。。って事で、急遽 病院に行って来ました。


ご存知のとおり ピーちゃんはビビリです il||li(つд-。)il||li


玄関では「ワーイ!お出掛けだーい」と喜んでいたのに 
車に乗った途端 意気消沈(爆)

心臓バクバク・・・・・息はハァハァ・・・・・完全にビビリモード (o´_`o)ハァ・・・
ワンコは、気持ちがシッポに現れると言いますが、ピーちゃんの場合は
「耳」が恐怖のバロメーターなんです。




CIMG9916_convert_20090712221843.jpg
ネ、ビビリ過ぎて 耳が明後日の方向 向いちゃってるでしょ(笑)



CIMG9918_convert_20090712221502.jpg
しかも、15キロの全体重を預けてくるもんだから、私はプチ拷問状態
おっ・・・・お願いだから・・・・膀胱を刺激するのだけは止めて(笑)




そんなこんなで病院到着! 10分弱のプチ拷問 無事終了(笑)



日曜日とゆー事で若干混んでいましたが 外で待ってるワンちゃんが多かったので
私達は待合室のソファーで待つことにしました。



CIMG9919_convert_20090712221658_20090712230034.jpg
しっかりパパにしがみつきながら 順番待ってます。
ピーちゃんは 他のコに吠えないから助かります・・・・。



パパも一緒だったので、なかなかイイ感じに待っていたのですが、
隣の診察室から 「病院初めてなんです…」な年配の中型犬が悲鳴を上げ出したら
待合室の空気が一変!

待合室に居たワンコ全員が怯え始めました 。


ピーちゃんも・・・・・・・・


CIMG9922_convert_20090712221748.jpg
パパの足元に避難し



CIMG9921_convert_20090712221602.jpg
そして・・・・・・・消えました(笑)


年配の中型犬は 胸のシコリか何かでの受診だったみたいですが
その叫び声は そりゃ~大変なものでした。
恐怖のあまり 脱糞までしてましたから・・・・・
診察室から 「あっウンチ漏らした!」って声が聞こえちゃった…

プリンみたいに 病院大好きもどうかと思いますが
小さいうちから ある程度 病院に慣れておく事も大切ですネ。 


肝心の、足と口元の「赤み」ですが、大した事ないそうです v(。-_-。)vブイッ♪
・・・・そうだろうとは思ったけどネ(笑)




☆おまけ☆


数日前。
メロンも野暮用で 病院へ!

体重が、なっ・・・・なんと・・・・・・


『4.5キロ』でした。



CIMG9831_convert_20090712222459.jpg
オーマイガー! Σ( ̄ロ ̄lll) ドオシテ…


うちの箱入り娘。。。。。メタボちゃんですが何か?!(爆)
メタボだろうが何だろうが、メーちゃんは世界一 可愛いネコちゃんです



では 今週も頑張りましょう イエイ




スポンサーサイト
13:04 プッチェピー☆メロン | コメント(16)
コメント
おっ!いつものemiさんに戻ってる。
ちょっと安心したよん♪
3ニャンコの思い出はemiさんの胸の奥に
ずっと残ってるでしょうから。
それはまた一生の宝物ですね。
皆を立派に育てて里親さんに託したemiさんに拍手ばい!

ほんで~病院やったんやね。
なんとピーちゃんって15キロもあると?
柴にぃより大きんだね~(汗
って、400グラムしか変わらんけど(笑
お利口さんで待てるからエライばい。
うちなんて外しか無理だからー(汗
メロンちゃん、大丈夫!うちのとーちゃんもメタボばい
全然可愛いくないハゲおやじだけど。。。
えっ?一緒にすんなって(笑
emiさ~~~~~ん!
↓茶っちゃんの記事を見た時、おめでとコメを入れようか・・と思ったけど
ホレ、ソノ、アノ、週末ドリンカーでして・・(^^;)
さすがにビール500ml×4いった後にコメしたら
失礼だと思い自粛してたら、めちゃ話進んで更新されてるし!
励ましのコメ入れる間もなく、お元気になられたようで♪
・・・てカラ元気じゃないよね??(^m^)

皆とてもイイ家族の方々と赤い糸が繋がっていたんだね。
それにしてもあっという間だったね~・・・・・
あのね、キアラの子がお嫁に行って初めてウチに遊びに来た時
私とはお散歩なんていった事ないから
家の周りなんて知らないはずなのに
家が近づいて来たらもの凄い興奮して、家に一気に走って来たんだって!!
で、ヨソの人にはめちゃ警戒して吠えるんだけど
私が扉開けた瞬間から嬉ション(^^*)
こっちはワンだけど、ニャンだって絶対に覚えてると思うの!
だからemiさんの事は一生忘れないと思うよ!!!!
お嫁に行っちゃったのは寂しいけど
3ニャンの猫生にかかわれたと思うと、emiさん羨ましいです♪
ホント、お疲れ様でした!!♪
・・・・思い出して寂しくなった時とか、寂しい~~!!って
言っていいんだよ♪(^^)

ピーチちゃんのお耳、「どないなってんねん?!」って
思わず突っ込んだよ~。
3娘は病院は怖くないかな~。ほら、なんせ負けん気の強い
根性あるヤツばっかだから(笑)
ピーチちゃんのあんよの赤みがなんでもなくってホッ・・・。
良かったです。

待合室では誰かが叫んだりすると怖いよね(汗)
わが家もeve以外の子はみんな他の子の声などにとっても敏感に反応します。。。

ピーチちゃんお疲れ様~
emiさん&パパさんもお疲れ様でした。
ピーちゃん、なんともなくてよかったですね♪
びびってイスの下に隠れちゃうなんて可愛いなぁ~
ちょっと笑わせてもらっちゃったけど(笑)
LEOも病院嫌いで大変なんですよ・・・
小さいうちから行ってたら慣れるかなぁ~なんて思ってたけど、
病院嫌いになってしまいました・・

3にゃんちゃんたちの新しい家族が決まったんですね。
嫁に出すのはさびしいけど、emiさんが素敵な家族を
見つけてくれてにゃんこたちも喜んでるはずですよ♪
ステキなママに出会えて幸せだって絶対に思ってますよ☆
ピーチちゃん、お疲れ~。
何だか、子供の頃の歯医者を思い出しちゃったわ~。待合室にいる間怖かったもんなぁ。
しかも、治療中の他のわんこの叫び聞いちゃったら、生きた心地しなかったろうね。

メロンちゃんメタボですか?
うちのはなもスレンダーだけど4.5ありましたよ。
今は、いつの間にか4キロになってたけど。
代わりに、ふーたが500グラム増えていた~Σ( ̄ロ ̄lll)
題名を読んで、3ニャンコがいなくなった悲しさからエミさんが具合悪くしたと一瞬にして勘違いした私...^_^;


ぴーちゃん大丈夫!?
ここちゃんも同じ症状で数日前に病院に行きました。この時期は多いらしいですね~^_^;

それにしてもぴーちゃん可愛ね(^O^)隠れちゃうって...♪(笑)
心配なくて良かったね。そうだね。病院に行くと変わる子って居るよね。やはり怖いんだろね。でも、ちゃんと見てもらわないとね。メロンちゃん可愛いから大丈夫だよ。いつまでも可愛い子だよ。
ルーフィーおかん さん

ありがとう♪
もう元気いっぱい、いつものemiに戻りました。
でも、まだ たま~にセンチメンタルになっちゃって
写真や 仔猫たちが使っていた物を見ると
ウルウルしちゃいます。
でも 仔猫たちと過ごした時間は
一生 忘れないでいたいと思います・・・・

ピーちゃん 頑張ったよん。
うん、15キロチョットあるよ。
体調崩す前は16キロ近くあったのに
少し痩せちゃった。うらやまスィ~(笑)

メロンのお腹はタプンタプンだよ。
きっと とーちゃんのお腹もそうなんだろうなぁ。。。
想像したくはないけどネ(爆)

ハイ、一緒にすな~!!!!!!
きありんさん

出た、週末ドリンカー(笑)
500を4本かぁ・・・・・ある意味 尊敬!
仔猫たちを送り出した後、
苦しいぐらいサワーを飲んだけど
350を3本が限界だった (-_-;)

アハハ・・・カラ元気かもネ。
でも 前みたいにずっと泣いてる事はなくなったから
大丈夫だよ~ん♪

そっか~、キアラbabyは昔の記憶がちゃんと残っていたんだねぇ。
きっときありんさんは
懐かしいお袋の匂いがしたんだろうな♪
ニャンコはどうかなぁ。。。。。
少なくとも、新しいおうちに行っても
私みたいにメソメソはしてないと思うよ(笑)

3娘ちゃんたちはライバルだからねぇ(笑)
絶対、自分の弱いトコを他のコに見せなそう。
1ワンだけ連れて行ったら ビクビクしたりして~。


かおりんさん

おかえりなさ~い(^_-)-☆

ピーちゃんの赤みはずっと気になっていたので
ちゃんと診察してもらってよかったです。
しかも、大した事なかったしネ♪

診察室で叫んでた
ワンコの声はもの凄かったよぉ。
心臓マヒでも起こすんじゃないかってぐらいの悲鳴で
人間の私でさえ 聞いてて怖かった。。。。。

めんこい家も他の声に反応するんだネ。
eveちゃんは 相変わらずマイペース娘(笑)
でも、マイペースな方が
何かと助かるのよねぇ。

パパと一緒に病院に行ったので
疲れは半分で済みました(笑)
ご無沙汰しちゃいました☆
お元気ですか~毎日暑いですね!!

ピーちゃん、お疲れ様でした(^^;)
メロンちゃん、メタボですか~毛がフサフサだから…
 毛の重さΣ( ̄ロ ̄lll) いや…

この暑さ、メロンちゃんの毛皮じゃ耐えられないね~

さて、うちのニャンコ達は→どうしているかな?
これから、少しだけど会いに行っていきます~♪
あゆみんさん

赤みはずっと気になっていたので
ちゃんと診察してもらって
しかも大した事なくて良かったデス。
ダックス組なら、ヒョイって抱えて
気楽に病院に行けるけど
ピーちゃんの場合は、ビビリだし デカイしで
なかなか「すぐ病院!」ってわけに
いかないのよねぇ・・・・

レオちんはワクチンのほかに
モノモライで通院したから
病院がトラウマになっちゃったのかもネ。
でも、ちゃんと治療してもらって幸せだよ。
先日 悲鳴をあげてたワンコは
胸に結構大きなシコリがあったよ・・・・・。

仔猫たちは無事に巣立ちました。
あゆみんさんも 同じような経験があるんだよねぇ。
巣立った子達が
幸せに暮らしてるって思えば
寂しさも薄らぎます。。。。。
私の方こそ
仔猫たちに出会えて幸せでした♪
はちさん

うんうん、歯医者のウイ~ンって機械音を
待合室で聞いてるのと同じ心境かも!
プラス 子供の泣き叫ぶ声なんか聞いちゃったら
「帰ります!」って言いたくなるよねぇ(笑)
いまだに、歯医者は嫌いな場所ナンバー①です(-_-;)

その悲鳴上げてたワンコ・・・・
人間の私でも 聞いてて怖かったから
犬語がわかるピーちゃんたちは
もっと恐怖だっただろうなぁ。

エ?!はなちゃんも4.5キロあったの?
とってもスレンダーに見えるよ(驚)
メロンは、避妊手術後から
体重の増加が気になりだしました。
お腹を触るとプニョンプニョンだから
たぶん メタボちゃんです(笑)

今、ダイエットフードを食べさせて
様子を見てるトコ。
高いトコの上り下りが
若干キツそうなのよねぇ(-_-;)
さっちゃん

さすがにそれはないよ(笑)
まぁ みんなを送り出した次の日は
ボロボロだったけどネ(-_-;)

ココちゃんも赤みがあったの?
お腹の調子が悪かったり
皮膚が赤くなったり。。。。。
毎回 うちとさっちゃんちは同じ症状だよネ。
やっぱり この時期は色んなトコに
疲れが出ちゃうのかなぁ。

ピーちゃんは相変わらずビビリです(-_-;)
ココちゃんやうちのダックス組の通院は
全く大変じゃないけど
ピーちゃんの病院は
一種の格闘技ですよ、ホントに(笑)

あっ、前にいただいたジャガイモとタマネギ。
カレーにしたり、コロッケにしたりして
全部 美味しくいただきました。
ありがとネ(^_-)-☆

てんさん

ずっと気になっていたので
ちゃんと病院に連れて行けて良かったです。
まっ大した事はないだろうなぁ・・・・とは思ってましたけど(笑)
悲鳴を上げてたワンコは
胸に結構大きなシコリがありました。
やっぱり、「気になったらすぐ病院!」ですよネ。

メロン、可愛いけどやっぱりメタボ気味です(-_-;)
高いトコの上り下りが
最近 キツそうなのよねぇ・・・・
ねこ28さん

毎日 暑いですねぇ(ToT)/~~~
これからが夏本番なんですよねぇ。
私 溶けずに夏を越せるのでしょうか(笑)

ピーちゃん頑張りましたよ~!

メロンは・・・・予想外の4.5キロでした。
うんうん、毛だけで2キロはあるから・・・・
って言いたいトコですが たぶん違うと思います(笑)
最近 お腹がプニョプニョしてるからなぁ。。。。

あのロン毛で夏を越すメーちゃん。
まっ、ずっとエアコン付いてるし
白いし(笑)、なんとか耐えていただきましょう♪

モモちゃん・シロちゃんに会いに行くんですネ♪
たくさん モフモフしてきてネ。
で、ついでに 体重測定しちゃったら~(笑)
ネコの体重の標準が
いまだにわからない私です(-_-;)

管理者のみに表示
« 日常。 | HOME | 弱いわたし »

