07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

幸せ報告@茶っちゃん

2009/07/09



こんにちは。



仔猫を保護して2週間チョット。
「あっ!」と言う間に1日が過ぎて行きます。
プッチェピーのお散歩は毎日行っていますが
なかなかデジカメを持って出掛ける余裕がありません
仔猫の件が落ち着いたら プッチェピー☆メロンの近況をアップしたいと思います。



☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆


土曜日からトライアルに出ていた『茶っちゃん@マロン』ですが、
火曜日に正式譲渡のお話をいただきました。



土曜日の受け渡し時は、茶っちゃんがいなくなる寂しさから一切写真を撮らずに
終始 メソメソしていた私・・・・・・
この日だけは「ブロガー」ではなく、茶っちゃんの預かり母として
レンズ越しではなく 自分の目で茶っちゃんを見つめ 見送りました。


明けて 日曜日。


ゼブラのお見合いの後、マロンママのご好意でマロン宅へ
この時は、心に余裕があったのでお写真を撮らせていただきました。


CIMG0011_convert_20090708162610.jpg
夏川りみ似の可愛いママさんと 先輩にゃんこ『茶太郎@チャト君』



CIMG0016_convert_20090708162737.jpg
安達祐実似の娘さん(小3)と茶っちゃん改め マロン君
後ろにチラッと写ってるのは 一緒に里親探しをしているSさん(笑)



CIMG0014_convert_20090708162650.jpg
マロンのゲージには娘さんお手製のネームプレートが。
かなちゃん ありがとうネ



CIMG0018_convert_20090708162824.jpg
マロンのお兄ちゃんになった 『茶太郎@チャト君』 オス 3歳
チャト君 マロンの事ヨロシク頼むネ・・・・



3年間 1人っ子だったチャト君。
最初はマロンに戸惑っていたようですが、だんだん慣れてきて
追いかけっこやじゃれ合いをするまでになったそうです。



090707_090542.jpg

090707_085738.jpg
ママさんが携帯に送ってくれた写メ。
2にゃんの微妙な距離に笑い泣き。。。。。。


マロンは 晴れて 「入○家」の一員になりました。
パパさん・ママさん・お兄ちゃん(中3)・かなちゃん・チャト兄さん。。。。。
マロンの事を末永くヨロシクお願いします。



ゼブラも、予定通り火曜日にトライアルに出ました。
『リリーちゃん』と言う可愛い名前をもらい お母さん・お姉ちゃんと生活を始めました。
リリーちゃんも正式譲渡になったら お母さんとの2ショット写真を載せたいと思います。
リリーちゃん 頑張れ!!!



さて、一人残ったクーちゃんですが、思いっきり私に依存中
タマ付きに甘えられるのも悪くない・・・・なんて思っていた矢先
クーちゃんにお見合い話が持ち上がりました。

今日 お見合いに行って来ます。



「クーちゃん 頑張ろうネ!!!!」


CIMG9885_convert_20090708162434.jpg
「ハーイ


そんなわけで クーちゃんお見合い決定。
まだサヨナラが決まったわけじゃないのに、昨日からずっと涙が止まらない私。
歳を取ると涙腺が緩んで困ります(笑)


今日からコメ欄復活。
メソメソしてる私に愛のメッセージをプリーズ(爆)



では


スポンサーサイト
09:00 仔猫 | コメント(14)
コメント
emiさん、頑張ったね!すんごい頑張ったばい。
ずっと読んでて泣けた(汗
貰い手を捜してるんじゃない。家族を探してる。
この言葉に感動したばい。
当たり前の事だけど、当たり前じゃない世の中だから。
茶っちゃん、もうマロンちゃんなんだね。
優しい家族が出来たね!お兄ちゃんも出来て幸せばい♪
きっと仲良くバトルする日も近いだろうな~
ゼブラちゃんも今頑張ってるんだね。応援してるよー
そしてクーちゃん。相変わらずの宇宙人顔で(爆
君にも幸せが訪れる事を祈ってますよ~

emiさん、まだまだ終わりではないけど
よくここまで育てて来れましたね。
主婦業もこなして、3わん1にゃんの面倒もみて。
パワフルは方なんだね!
色んな思いはあるでしょうけど
すべてが楽しい思い出に変わりますように。
もう少しガンバレーー
しばらくお邪魔していない間に、大変な事になっていたのですね?
emiさん、お疲れ様でした!!

私もミミを保護した時は無意識のうちに抱き上げ、心の中で『病院!病院!!』って思っていました。
どんなに小さくても今を生きている命、簡単に見捨てる事は出来ませんものねぇ…。

そして、無事にどの子にも家族が決まりそうで良かったですv-238
emiさんとSさんの努力が報われましたね!きっと、お二人には良い事がありますよ~(^-^)

玉つき君の甘え方は半端じゃないですよ(^^;)  
でもね、そこがまた可愛いのよぉ~v-10

クーちゃんの里親さんが決まったら、ブログで報告して下さいな。
お疲れ様~♪
仔猫達…旅立っちゃいましたね(≧∇≦)
 嬉しいような寂しいような…寂しいね(T_T)
けどけど、とっても幸せになれそう♪
emiさんに愛情をいっぱい貰って、新しい家族にもいっぱい甘えて
幸せになるんだょ~ヽ(^▽^)ノ

クーちゃんもすぐに新しい家族が決まりそう(^^;)
これもemiさんの人柄のおかげだょ♪
寂しくなるけど!
プッチェピー&メロンちゃんがいるからね(≧∇≦)

頑張ってください(^^)/
ご苦労様です。みんな幸せになるんですよ。絶対になれますよ。
ちょっとの間でも一緒に居ると可愛くなりますよね。これからの成長が楽しみですね。クーちゃんも頑張るんだよ。emiさんが、頑張ったことは、みんなの幸せだね。
すみませんi-201
ちょっとバタバタなので読み逃げしていきますi-246

またゆっくり遊びにきますねぇ~i-179
茶っちゃん…いや、マロンちゃん良かったね!
新しい家族に大きいお兄ちゃんまで出来たんだ~。

私も今まで何匹も里子に出してきたからemiさんの寂しさすごく分かります。
でも、頑張って育てた命が、新しい家族に笑いと癒しを与える事が出来るって凄いと思いません?
誇りに思えることですよ♪

ゼブラちゃんもクーちゃんもガンバレ!
読みながら、もう うるうるです
家族を探す・・・ペットブームでもそういう感覚を忘れている人がなんと多いことか・・・
emiさんに出会えた子猫ちゃんたちは、幸せでしたね。子猫ちゃんたちも、emiさんに幸せをいっぱいくれましたね!!
どの子の幸せも、祈っております
ルーフィーおかん さん

おかんさんも仔猫たちを前にしたら
絶対同じ事を思ったはずだよ。
きっと「貰い手探し」なら
もっと簡単に皆を卒業させられたかもしれないけど
どうしても家族を探してあげたかったの…。
おかげさまで
3にゃん共、素敵なお宅に迎えられました。

この2週間は楽しかったけど
すんごい大変でした(笑)
夜中の3時に寝て、朝6時に起きた日もあったなぁ♪
生活はメチャクチャだったけど
本当に楽しい時間だったよ。

応援ありがとう。
これからもヨロシク♪
nagomiさん

お久しぶりです♪
ハイ、大変なコトになってました(笑)

そうでしたネ。
nagomiさんもミミちゃんを保護したんですよネ。
保護することはとても勇気がいる事だけど
小さな仔猫たちに色んな事を教わった気がします。

無事に3匹とも 素敵な家族に出会えました。
クーちゃんには黒猫のお兄ちゃんが2匹も出来たんですよ。

タマ付きに甘えられるのクセになりそうです。
クーちゃんは特に甘えん坊だったので
とっても可愛かったなぁ。。。。。

応援ありがとうございました(*^_^*)

ねこ28さん

仔猫たち。。。みんな幸せに向かって歩き出しました。
どのご家族も素敵な方ばかりですよ。

今は「嬉しい」より、「寂しい」の方が大きいけど
私にはプリン・チェリー・ピーチ・メロンがいますからネ♪
今まで我慢させちゃった分
いっぱい甘えさせてあげようと思います…。

応援ありがとうございました。

てんさん

無事にみんな 素敵な家族の元へ行きました。
2週間チョットだったけど
とっても楽しくて幸せな毎日でした。
それだけに別れは辛くて悲しかったけど
仔猫たちは絶対に幸せになれると信じています♪

クーちゃんは、黒猫のお兄ちゃんが2にゃん出来たんですよ。

てんさん、応援ありがとうございました。
かおりんさん

引越しで忙しいのに
遊びに来てくれてありがとう♪♪
読み逃げでも全然構いませんよ~。
無理しないでネ(^_-)-☆

旅行の記事楽しみにしてまーす。
はちさん

仔猫たちはみんな素敵な名前をもらい
新たな生活を始めました(*^_^*)
クーちゃんちはまだ考え中らしい(笑)

マロン君にはお兄ちゃんにゃんこ
リリーちゃんは1人っ子
クーちゃんには2匹のお兄ちゃんにゃんこ

それぞれ性格にあった家族を見つけられて満足です♪
どのご家族も素敵な方ばかりですよ。

はちさんも里子に出した経験があるんですネ。
ハイ…想像以上に辛かったです…。
でもはちさんの言うように
仔猫たちが、ご家族の太陽のような存在に
なってくれたら 私も嬉しいです。

応援ありがとう♪
たくさんパワーをもらいました(^_-)-☆
ソフィーさん

うるうるさせちゃってごめんなさい(笑)

たぶん ただの「貰い手」を探してたら
もっと早く仔猫たちを卒業させられたかもしれないけど
どうしても「家族」を探してあげたかったので
少し時間が掛かっちゃいました(-_-;)
でも たくさん時間を掛けたおかげで
みんな素敵なご家族にめぐり会えました。

仔猫たちにいっぱいの幸せと
色んな事を教えてもらいました。
貴重な時間をありがとう。。。。と
仔猫たちに伝えたいです♪

応援ありがとうございました。

PS☆ソフィーさんのブログに何度か遊びに行ったのですが
昨日からなぜか入れません(ToT)/~~~
早く遊びに行きたいよぉ~。

管理者のみに表示

