09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ピーちゃん / 仔猫

2009/06/23



こんにちは。



金曜の夜から体調を崩していたピーちゃんですが
土・日に打った2本の注射が効いたのか
21日(日)の夜7時以降 下痢というか、ウンチが出ていません。

まだウンチを見ない事には安心出来ませんが
ひとまず下痢は治まったようです・・・・・。


日曜日は血便と嘔吐があり、1日中寝てばかりで
食欲も元気もなく
「このまま死んでしまうんじゃないか・・・・」と本気で心配でした。

食欲に関しては、病院で薦められた処方食を全く食べてくれず困りました。
丸1日何も食べないので
「これならどうだ!!」とお粥を作ったら ペロリと完食 (-_-;)
先生と相談した結果、手作りお粥でも構わないそうです。。。。
ハイ、ピーちゃんの粘り勝ちです(笑)


CIMG9646_convert_20090623122242.jpg
喜んで食べてくれるなら お粥だって何だって作ってあげるよ・・・・・
だから、早く元気になろうネ。



☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆


さて、今朝 1本の電話によって 我が家にとんでもない事が起こりました。


まずはご覧ください。。。。。






CIMG9633_convert_20090623121946.jpg
仔猫3きょうだい様  滞在中


朝、知人から
「仔猫を保護したけど、夕方まで出掛けなきゃいけないから 助けて・・・・」とSOS!!
ピーちゃんの体調が悪い事を話し、やんわりと断ったのですが
結局 こーなりました・・・・。
夕方、知人が帰ってきたら 今後の事を相談しようと思います。
たぶん このまま我が家で預かる事になりそうな予感・・・・




★1番大きなコ

CIMG9639_convert_20090623122117.jpg





★2番目  (はちさーん!はなちゃんとふーた君に似てない?)

CIMG9634_convert_20090623122158.jpg





★1番小さなコ  (宇宙人かも・・・・・)

CIMG9642_convert_20090623122038.jpg


体にノミがいたので、知人がフロントラインをしてくれました。
我が家に到着後は、急いでペットショップで仔猫用ミルクを買い 授乳。
皆 とっても上手に飲んでくれました。
特に、宇宙人 1番小さいコは グビグビ飲んでましたよ。


仔猫を保護した経緯や月齢は詳しくわかりませんが
まぁ~可愛いこと、可愛いこと。。。。



CIMG9636_convert_20090623122515.jpg
みんな 手のひらサイズです。


。。。。。。浮かれてばかりもいられません。
ピーちゃんが心配で寝不足気味な私。
今日からは、このコ達の授乳の時間も作らなきゃいけません・・・・。

でも、うちに来たのも 何かの縁。
精一杯の事をしてあげようと思います。
とりあえず・・・・次の授乳に備えて 寝よっと(笑)


☆すいません。↓コメントのお返事 もう少し待ってくださいネ。










スポンサーサイト
13:13 仔猫 | コメント(16)
コメント
ピーチちゃん大丈夫?!><
お粥食べてくれたなら少しずつ体力が付いて回復してくれそうだね。
ジメジメしてて嫌な天気だし(今日はやたら晴れて暑いけど)、
こんな時は体調崩したりしちゃうよね…。ピーチちゃんお大事に!
早く元気になっていつもの元気いっぱいの笑顔を沢山見せてね!!

ってemiサン!!ピーチちゃんでてんてこ舞いの時に仔猫子ちゃんまで預かったの?!
偉いなぁ~!偉いし、めちゃくちゃ可愛いけど、ピーチちゃんのお世話もあるし、
emiサンがダウンしない様に気を付けてね!!!

…メロンちゃんに妹が出来たりして?!^m^…
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おぉぉぉ!
おぉぉぉ!仔猫ちゃんだぁあぁ♪♪(*´▽`*)ノ可愛いぃ♪
 (なんて浮かれている場合ではない…!?)

お疲れの所に…emiさん、大丈夫ですかぁ(゚_゚i)タラー・・・

ピーちゃん、ママのお粥をしっかり食べて早く元気になって!
そしてそして!新しい家族の面倒をみてあげて♪…?
 本当に早く元気になるんだょ。

コメントの返事は気にしないで、睡眠時間を確保してね!
emiさ~~~ん、お忙しいのにコメあんがとね♪
いや~~ビックリ!!でも思わずニンマリしちゃったよ。
きっと・・emiさん家、大家族になる予感が・・・(笑)
でもでもまだ里親さんが付きそうだから探すのかな。
リンク等、出来る事があればお手伝いするので
遠慮なく言って下さいよ~~(^^)v

・・・ピーチちゃん、その後はいかがかな。
お粥なら食べてくれるなら、食欲はあるって事だもんね。
じゃあ大丈夫だよ!
食欲がある事は何より!!!
ママに甘えたかったのかな(#^.^#)
早く良くなる事を願っています(^_-)☆

・・・emiさんも無理しないで下さいよ~~!!!
て言っても放っておけないもんね。
ま、授乳は大変だけど可愛いし、実は若干楽しんでるでしょ(笑)
・・・・は冗談で、寝れる時には寝て身体休めるんだよ~!!
ああ、ピーチちゃんお粥食べられたんですね。良かったぁ。
まだ安心は出来ないかもしれないけど、早く元気になってね~。

こっ…こねこだーっ、可愛いぃ~っ(>0<)
そうですね、2番目の子ふーたっぽい!
ふーたは保護した時、野良の子にはあるまじきころっころのプクプクでしたけど(笑)
この子達、うまれてそう経ってないですよね。
目がしっかり開いてるけどまだ赤ちゃん色だし、まだしっかり立って歩けない感じ?
でも、目やにも無くて元気そう。保護されて良かったねぇ。

emiさんも大変だろうけど、無理せずにね。お身体お大事に。
あらま!!こりゃめんこいこと!!
お返事はいいからピーチ君の看病と、かわいいねこちゃんのお世話をがんばって!!健康に注意してね!!
ピーちゃん元気になったのね。ママの手作りおかゆで、元気100倍だね。仔猫ちゃん可愛い。いろいろ大変だと思うけど、頑張ってくださいね。
ピーちゃん大丈夫?
emiさん心配ですね。。。
でも、emiさんも無理して体調崩さないようにして下さいね!
ピーちゃんの具合が一日でも早くよくなりますようにi-228

子猫ちゃん達・・・
とっても可愛いですね!
メメちゃんの妹達になるのかしら?
色々大変だろうけど頑張ってね!
あっ!でも無理は厳禁よ!!
ゆかりさん
ピーちゃんはだいぶ元気になりました。
お粥は相変わらず完食してくれますが
たまに処方食を出すと残しやがる!!!!
このまま 完治してくれるといいのですが・・・・

アハハ~仔猫ちゃん来ちゃいました(^_^)v
予想外の展開に、軽くパニックですが
やっぱり可愛いですぅ~♪♪
今回は、情が移ったら困るので
ちゃんとした名前は付けてません(笑)
メメちゃんで打ち止めでーす!!
鍵コメ様
コメントありがとうございます。
早速 検索してみました。
う~ん・・・・値段が・・・・。
でも今後の参考にさせていただきたいと思います。
お心遣い ありがとうございました。
ねこ28さん

仔猫来ちゃいました(^_^)v
・・・・ってホント浮かれてる場合じゃないんですよぉ。
知人が色々聞いてくれてるみたいですが
今のところ里親候補はゼロ(ToT)/~~~

まぁ、先のコトを考えなければ
とっても可愛くて幸せです(*^_^*)
メメちゃんの小さい頃より
みんな上手にミルクを飲んでくれて時間が掛かりません。
しかも・・・・自力でチッコも出来ちゃうの!!

ピーちゃんは、回復に向かってます♪
お粥はいつも完食(^_-)-☆
新しい家族の面倒???
あのコ達は単なる居候ですからっ!!!
きありんさん
小麦ちゃん治って良かったねぇ。
可愛い我がコの一大事は
何度経験しても慣れないよネ・・・・。

アハハ~今だけ大家族でーす♪
ちゃんと里親さん探しますからぁ~(笑)
リンクの申し出ありがとう。
きありんさん同様、私もアナログ人間なので
ネットではなく、足で探そうと思います。
なので、気持ちだけ受け取りますネ。チュッ♪

ピーちゃんはお粥ならパクパク食べてくれて
毎回 完食します。
・・・・昨日、試しに処方食出したら 残しやがった!!
まっ、喜んで食べてくれるなら
どんなんでも作っちゃうけどネ(^_-)-☆

>実は若干楽しんでるでしょ(笑)

↑いや~、さすがの私も「楽しんで」はいないけど
まぁ~そんなに苦痛でもないです!
ピーちゃんの看病での寝不足に比べたら
数時間おきの授乳の方が何倍もラクだもん♪

まだまだ若いつもりですが
若干疲れが出ています(笑)
でも頑張るぞい!!


はちさん

ピーちゃんは回復に向かっています。
ご心配ありがとう。
鶏ひき肉とキャベツを入れたお粥を
とっても美味しそうに食べてくれるので
作り甲斐があります♪

仔猫 来ちゃいました。
2番目のコ、ふーた君に似てるのかぁ♪
でもねぇ・・・・このコが1番威嚇するの!!
シャーシャー、カッカッ・・・うるさいです(笑)
月齢はどれぐらいだろう?
確かに目が青くて赤ちゃんぽいけど
ちゃんと歯は生えてるし、よく歩くの。
しかも、クロちゃんは今日用意したトイレに入って
自力でチッコしました(驚)
体は小さいけど
生後1ヶ月は過ぎてるかなぁ・・・・・。

大変だけど、やっぱり可愛い。。。。
乳母 頑張りまーす(^_^)v

ちなみにふーた君に似たコは、230グラムでした♪
小さいなぁ。。。。
ソフィーさん
お久しぶりです。
なかなか訪問&コメ出来なくてすいません。

ハイ、めんこちゃんですよぉ~♪
いきなり3匹の乳母になったので
軽くパニックですが
仔猫ちゃんはやっぱり可愛いです。
なんなら、お届けしますよぉ(笑)
どこのコがお・こ・の・み??

授乳は大変ですが
たまにする子育てはいいもんですよ♪
・・・・・やっぱり届けましょうか?!アハハ~♪
てんさん

ピーちゃんはフードが苦手なので
病院で出された処方食はイヤみたいです・・・。
でも、お粥なら目の色を変えて
パクパク食べてくれるので、作り甲斐があります(^_-)-☆

仔猫。。。。来ちゃいました。
とっても可愛いですが、生意気に威嚇します(笑)
でも、どんなに寝不足でも
授乳タイムは幸せな気持ちになります♪
頑張りまーす!
かおりんさん

ピーちゃんは回復に向かっています。
私の判断ミスで
しなくてもいい苦痛を与えてしまったので
看病なんて どうって事ないです♪
心配してくれてありがとう。。。

仔猫 来ちゃいましたよ♪
いきなりの事だったので
昨日はずっとパニックでしたが
だいぶ、仔猫ちゃんのいる生活に慣れました。
授乳は大変だけど
やっぱり可愛いのよねぇ。。。。。(*^_^*)

あっ、メメちゃんに弟妹は出来ませんから~(笑)
知人が色々聞いて回っていますが
今のトコ、里親候補はゼロ。
気長に待ちますかっ♪

もう若くないので
無理しない程度に頑張りますネ(^_^)v

管理者のみに表示

