10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

病院って 楽しっ♪

2009/06/19




こんにちは



今日は久々に晴れるって言ってるけどホントかな??
もう10時・・・・・まだどんよりしてますけどぉ~ (*´Д`)=3ハァ・・・



☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆



昨日は、急遽 プリンを病院に連れて行きました

プリンは、うちに来た当初 耳の中が ドロドロした真っ黒い耳垢だらけでした。 
病院で「耳ダニがいる」と診断され、結構長く通院したなぁ・・・・
なので、その影響なのか 3ワンの中で1番耳のトラブルが多いプリン (´A`。)グスン

最近、耳を痒がる動作が目立ち、耳の中も汚れていたので
念のため診ていただくことに・・・・・



さぁ、出発だ!!




CIMG9552_convert_20090619002409.jpg
プリンの運転でネ ( ̄ー ̄)ニヤリッ



待ってる方が2人いたので、30分位してから診察開始。


まずは、体重から計りました。


CIMG9559_convert_20090619002456.jpg
「プッちゃん ちあわちぇ~ (『幸せ』と申しております)


相変わらず、病院が大好きなプリン。
緊張感ゼロなんですけど~(笑)
しかも、久々に 嬉ションをチョロリ・・・・・・・(o´_`o)オイオイ




あっ、大好きな T先生が入ってきたよ!




CIMG9561_convert_20090619002543.jpg
「ちぇんちぇ~ プッちゃん 遊びに来たよ~  いいえ違います



看護士さんと先生。。。。。お2人に構ってもらって プッちゃんは上機嫌でヘソ天を披露。
お2人は顔を隠すのが勿体無いほどの笑顔。。。。。診察室は和やかムードでした(笑)
ここって、病院だよネ?!
・・・・・で、何しに来たんだっけ??
あっ、耳の治療だった。アハハ~♪



で、メインの耳治療開始!



CIMG9565_convert_20090619002628.jpg

★ 右耳が多少汚れていましたが、そんなに酷くはなく 通院の必要もないとの事。
   念のため、耳の掃除のあと、お薬を入れてもらいました。





さすがのプリンも、耳の治療はイヤだったようで


CIMG9593_convert_20090619002309.jpg
宇宙人顔になってました。  ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!




最後に看護士さんと、微妙な 2ショット 


CIMG9560_convert_20090619002829.jpg


実は、お2人共 このブログの読者なのです
Oさ~ん、T先生 見てますかぁ (≧∇≦)キャー♪
昨日は 楽しかったです。 お世話になりました。



家に着いたプリンさんは・・・・・・


CIMG9574_convert_20090619002740.jpg
電池切れ  ハァ━(-д-;)━ァ...
あんだけ、ハシャげば当然だよネ。。。。。。


お留守番だった チェリー・ピーチ・メロンは良いコに待っていてくれました。
ありがとうネ


CIMG8986_convert_20090619080039.jpg



そんなわけで、楽しい木曜日でした。チャンチャン♪

では、素敵な週末をお過ごしください





スポンサーサイト
10:27 プッチェピー☆メロン | コメント(22)
コメント
病院が楽しいって良いねぇーーー(ToT)
ルタローが他のワンコ見ると吼えまくるから
いつも待つのは駐車場。。
診察室で診てもらう時は大人しいんだけどね~
プリンちゃん、お耳大丈夫で良かったばい!
うちも耳すぐ痒がるから3日に1度はノルバサンしてる。
獣医さん達が読者なんだぁ~
先生も看護士さんも綺麗だね♪
って顔見えてないじゃんね~(笑
本当に何しに行ったんだろうね~(。≧▽≦)♪
でも、喜んで行ってくれると、すごく気が楽ですよね。しかもプリンちゃんの運転で。アクセルに足とどいた?(笑)
怯える子を連れて行くときは、治療のためとはいえ可哀相で…。
プリンちゃん、通院の必要が無くてよかったね。
え、本当は毎日でも行きたい?
見てますよi-237i-261

でも、ほんとうにプリン、可愛かったなi-239
いつもいつも癒してくれて、ありがとうi-80

また遊びに(!?)来てねi-236
emiさん、プリンちゃんお疲れさま~♪
プリンちゃんは病院好きなんだね~。
ウチは病院に入る時は「我、先に~~!」って感じだけど
入ればオロオロしてるよ~。
でも人間大好きキアラだけは、ワンが苦手だけど
飼い主さんに構ってもらおうと必死(笑)
もちろん先生にもヘソ天っす(^m^)
プリンちゃんもそうだけど、やりやすいよね♪
最後のお写真・・emiさんとプリンちゃんの帰宅を
ジ~~~ッと待ってるのみたいで可愛いね~!!
プリンちゃん病院好きなんだね。イイコだわ。イイコだわ。耳も異常なくて良かったね。通院なら大変だもんね。お留守番君もいい子でいいことだわ。いい子ぞろいだね。
おはようございます!
プリンちゃんたいしたことなくて良かったですね^^

病院が大好きなんですね。
うちの2にゃんは病院大嫌いで
行くたびに大暴れです(汗)

宇宙人顔かわいい (・∀・)

病院がいい場所って思ってくれるのは助かりますよねぇ~
それだけプリンちゃんの病院の先生方が優しく的確に接してくれている証拠ですね。
ルンルンなプリンちゃん可愛いです♪

お耳の方は特に酷くなくってヨカッタね!
わが家もVeryだけがちょっと汚れやすくって・・・
なのでお家には病院で頂いたお耳薬が必ずあります(笑)
おはようございます♪
プリンちゃん、病院好きなんですねぇ~
 ってか、先生達が好き?♪♪(*´▽`*)ノふふふ

みんな大人しく留守番できてエライね♪

うちのシロちゃん、保護してしばらく入院していましたが、
先生達の事好きだったみたいです(^^)/
モモちゃんは病院も先生も嫌い見たいですが(^^;)
プリンちゃん本当に病院大好きですね~
LEOにも教えてやってほしい(笑)
うちが通ってる病院も先生たち優しくていい人ばっかりなのにな・・
嬉ションしちゃうなんて羨ましすぎます!
病院って意識ないんでしょうね~
耳もひどくなくてよかったですね。
実は、プリンちゃんが先生たちに会いたくてちょっとした演技だったりして~(笑)

あ!!そうそう!!
あたしもemiさんと一緒で(?)いっぱい詰まってるから重たいも~ん☆
下痢が1度で、食欲もあって元気だったら
オカンも様子見をするよ。

2度目があって初めて病院に連れて行く。
病気を見落としたくはないけど
その時点でなら気づかなかったとしてもしょうがないと思うよ。

身体の事をわかってあげるのは本当難しいよね。
ピーチちゃん、辛いだろうけど頑張ってばい。
ほんで、emiさん、落ち込むなー
ピーチちゃん、心配ですね(T_T)
 この暑さ、人間も動物も弱ってしまいますね…
早くよくなるといいなぁ。

emiさんのせいじゃないょ!
看病、頑張ってね!無理しないでね(^^)/
ルーフィーおかん さん


お返事遅くなりました。

プリンは病院が大好きで、いつもあ~なります(笑)
ルタロー君は吠えちゃう派かぁ~。
待合室は狭い空間だから、仕方ないよねぇ。
でも診察の時は静かだなんて、
ルタロー君は空気が読める男だネ(笑)

私は病院と同じ「エビオティック」という
耳の薬を使ってます。
最近サボり気味だったのがいけなかったのかも・・・・

うちの病院の先生&看護士さんは
みんな美人さんですよぉ~♪
はちさん

お返事遅くなりました。

ホント何しに行ったんだろう?って感じ♪
アクセルに足は・・・・・とどくかい!!(笑)

ここまで病院が大好きだと とっても気がラクです。
ピーちゃんみたいに
超ビビリでデカイと、超憂鬱・・・・(-_-;)タラー
プリンは毎日でも通院したいだろうけど
家計を考えるとチョット勘弁してほしいです(笑)
自分で稼げるようになったら
「毎日でもどうぞ!」だけどネ~♪
ぼんままさん(T先生♪)

お返事遅くなりました。

先日は楽しかったです!
・・・・・じゃなかった、お世話になりました(笑)
プリンはT先生の事が大好きなので
体全体で喜びを表現してましたよネ(^_-)-☆

また遊びに(?)行きますので
その時はヨロシクお願いしまーす(^_^)v
きありんさん

お返事遅くなりました。

3娘ちゃんの「我、先に~!」。。。想像しただけで笑える(笑)
とにかく1番がいいんだろうネ。
でも診察の順番は譲りあっちゃうみたいな♪
ダチョウ倶楽部か!(爆)

でも、病院の入り口で
「絶対入るもんか!」って踏ん張ってるコに比べたら
私達の方が気がラクだよねぇ♪

最後の写真。。。。たぶんスズメ見てます(笑)
てんさん

お返事遅くなりました。

プリンは『良いコ』を通り越して
「オイオイここは病院だぞ!」って言いたくなるぐらい
病院ではハイテンションです(笑)
注射や避妊手術など
痛いコトもいっぱいされてるのに病院大好き♪
きっと、スタッフの方々の雰囲気がいいんだと思います。

お留守番組も良いコにしててくれました♪


さよさん

お返事遅くなりました。

ハイ、プリンは病院が大好きです♪
うちに来てすぐ通院が始まったので
病院は『特別な場所』ではなく
『当たり前の場所』なんでしょうネ。

桜子ちゃんと桃太君は
病院が苦手なんですネ。
プリンが特殊なだけで
これが普通ですよ~(笑)

かおりんさん

お返事遅くなりました。

プリンは病院が大好きです♪
病院が『当たり前の場所』になっちゃうほど
通院してるって事なので
嬉しいような・・・悲しいような…複雑な心境ですが(笑)
かおりんさんの言うように
病院と言うより
スタッフの方々の雰囲気が好きなんだろうなぁ♪

Veryちゃんもお耳が汚れやすいのかぁ~。
うちも耳掃除の薬は常備してるんですが
最近サボり気味だったもんで・・・・
耳が弱いコは
この時期 要注意ですよネ(^_-)-☆
ねこ28さん

お返事遅くなりました。

ハイ、病院と言うより
先生や看護士さんが好きなんだと思います♪
私も、スタッフの方々の雰囲気が大好きです!

アハハ~シロちゃんも病院ラブなのネ♪
そっか~入院してたんだもんねぇ。
いっぱい優しくしてもらったんだろうなぁ。。。。
モモちゃんは、先生も病院も嫌いでいいから
元気でいてほしいよネ(^_-)-☆
あゆみんさん

お返事遅くなりました。

プリンはホント病院が大好きだよぉ~。
LEOちんは、ものもらいの治療なんかで
怖い思いをしちゃったから仕方ないよねぇ・・・・
いつか、嬉ションを披露するぐらい
病院ラブになるといいネ(^_-)-☆

プリンの耳は大したことなくて良かったです。
ダックスは垂れ耳だから
耳のトラブルは避けされないよねぇ・・・・
エ?!あれはプリンの演技??
だとしたら、ぶっ飛ばーーーーす(笑)

えっと・・・・・私の方が断然重いはず(爆)
ルーフィーおかん さん

コメントありがとう。

2度目のコメントありがとう。。。。
ピーちゃんは病院が嫌いなので
「このまま治ってくれたらラッキー」って気持ちがありました。
金銭的な面も含めて・・・・
これじゃあ、飼い主失格です。
ピーちゃんにはさせなくてもいい
苦痛を与えてしまい、本当に申しわけなかったです。

おかんさん、ありがとう。
ねこ28さん

コメントありがとう。

2度目のコメントありがとう。
人間でもこの気温差は堪えますよねぇ…。

ピーちゃんはいつでも元気なので
つい油断してしまい
結果 かわいそうな思いをさせてしまいました。
反省です・・・・・

温かいコメントありがとう。

管理者のみに表示

