10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

キャベツの芯♪

2009/06/17



こんにちは



お弁当3days 。。。。今朝やっと終了いたしました



CIMG9521_convert_20090617105727.jpg
★パパの分★

もう皆さん飽きたと思うので極小サイズで(笑)
私、燃え尽きて真っ白い灰になりました・・・・・。 ん?どこかで聞いたセリフだぞ!



CIMG9527_convert_20090617110108.jpg
ピーちゃんも、朝のお散歩で燃え尽きました。
お散歩後、こんな風に放心状態になったピーチを見ると 
なぜか「勝ったぜ!」とガッツポーズがしたくなります(笑) v(。-_-。)vブイッ♪



☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     



昨日の夕食は野菜炒めでした。
プッチェピープリンチェリーピーチは、キャベツが大好きなので
冷蔵庫からキャベツを出しただけで、もう大騒ぎ!(特にプリン)
ベリベリ~っと捲ろうもんなら、3ワンとも興奮して「早く!早く!」と大合唱


そんなのを見ちゃったら、あげないわけにはいきません
急いで 人数分のキャベツの芯を用意して・・・・・




CIMG9509_convert_20090617105857.jpg
まずは プリン



CIMG9512_convert_20090617105934.jpg
次に チェリー



CIMG9504_convert_20090617105825.jpg
最後は ピーチ



わんにゃんがゴチャゴチャに生活している我が家ですが、
食べ物をあげる順番だけは、歳の順と決まっています。
最後はもちろんメロン!
(この時は寝てて起きて来ませんでしたけど・・・・)



CIMG9270_convert_20090617121819.jpg
「寝てて 全然気付かなかったニャッ・・・・・・




あっ、キャベツの芯は食べませんが、4わんにゃんよりエライ(笑)のがいました。



CIMG9513_convert_20090617110012.jpg
ピーちゃんを枕にしてご機嫌な長女 (*^-^*) ニッコリ☆
ピーチよ。。。。。君はそれでいいのか!!




☆ありがとう☆


先日、ゆかりさんに、プッチェピー☆メロンの誕生日プレゼントをいただきました。


CIMG9327_convert_20090617110246.jpg


私はコー君にしかあげてないのに、
毎回 全員の誕生日後に、まとめてプレゼントをくれるゆかりさん。。。。。
嬉しいやら、申しわけないやら。
いつもありがとう。
コー君に弟か妹が出来た暁には、ちゃんと2人分用意するからネ




では



スポンサーサイト
12:37 プッチェピー☆メロン | コメント(22)
コメント
雑草取り師範を我が家に貸してーーーーーー!!(笑
お弁当作りお疲れ様。旨そうやったよー
またリングに帰って来い!立つんだ!ジョー
って違うことになってないかい??(笑
プリンちゃん、キャベツ縦になってて食べにくうないかい?(笑
皆好きだよねールタローも柴にぃも大好きばい♪
長女ちゃん、良い枕しとるね~羨ましかよ。
プッチェピーちゃん、美味しそうにキャベツの芯に喰らいついてるね^O^
メロンちゃんは寝てて食べ損ねちゃったんだ~残念!^m^
ってネコちゃんもキャベツとか食べるんだね~知らなかった!

おっ!Mチャン久々に登場だっ♪
指のテーピング(?)がバレーを頑張ってるって事が窺えるね!
「Mチャ~ン!元気ぃ?^O^怪我しない様に頑張ってね♪」

プレゼントわざわざ紹介してくれてありがとうm(_ _)m
遊んでもらえそうな物があるといいけれど。。。
いやいや…いつも少しでゴメンネ(汗)
ココアに妹か弟は出来ないと思うので、私にくれてもOKよ≧m≦
嘘ウソ^^;こちらこそいつもありがとねm(_ _)m
お久し振りです・・・
お弁当作りお疲れ様でした~
ちゃんとシリコンのカップを使ってるところが「主婦」ですよね!!
あたしも毎日2個作るから愛用してますよ~♪
プッチェピーちゃんを見てると、キャベツの芯がものすごく美味しいものに見えてきちゃいますね!
あたしもかじってみようかと思えてきます。
うちはあたしが何か切ってると集まってきますよ~

ピーチちゃん枕になっちゃってるんですね!!
うちはメルがよく枕になってますよ~


お弁当作りお疲れ様でしたv-410
今日も美味しそう♪


ピーチちゃんがダウンすると勝ったと思うんだv-389
emiさんの方が先にダウンする事もあるんだねv-398
朝から格闘技?か。。。
emie-363ピーチ。。。明日の結果はいかにe-440


でも、ピーチちゃんの枕は、気持ち良さそうv-344
長女ちゃんの特等席だね♪


みんなキャベツ好きでいいねv-392
金太郎は肉食動物なので、見向きもしないよv-390


ゆかりさんからのv-25いっぱいv-318
みんなでブンブン振り回して遊びそうだねv-342
一度でいいから、うちの犬も燃え尽きるくらい散歩に付き合ってやりたいもんだけど…ムチャクチャ体力だけはあるから、私が先に燃え尽きちゃって帰ってくる体力なくなりそう…(^^;)
キャベツ美味しいもんね~。メロンちゃんも食べてみればいいのに~。
こんばんは~!さっそく遊びに来ました!!ワンちゃん3匹、ねこちゃん1匹、うらやましいかぎり!!我が家にはしつけのなっていない雑種の犬みたいな息子が二人おりますが、一匹はこの春から地方の大学に進学したので、今は一匹になりました・・・トテモさびしくなったので、本物の??わんちゃんかねこちゃんがほしいと思っています。キャベツを食べるワンちゃんたちの顔がトテモかわいいです!!まためんこちゃん(北海道方言でかわいい子ちゃん)にあいにきますね!!よろしくお願いします。
最終日が一番おかず沢山じゃないかい?!
縮小版じゃなくて普通に見たかったよん。
・・・パパの分なのにゼリー発見(^m^)
パパがゼリーを食べてるとこ・・可愛いね♪
・・ってお会いした事もないけど(笑)

キャベツの芯、めちゃ美味しそうな音たてて食べるよね!
ウチもキャベツよく使うので、しょっちゅ食べてるよ~。
ほ、ほらっ大阪人だから、おかずに困った時は
お好み焼きするの(笑)粉モンバンザ~イ!!
個人的にはピーチちゃんのお顔がツボ♪

枕にされても怒らないなんて偉いね~!
ウチもしょっちゅうやるけどすぐに嫌がられるよ~。
あっ・・お姉ちゃんとは頭の重さが違うのね・・
・・顔の大きさもね・・(--;)
お弁当お疲れ様でした。頑張りましたね。すごいわ。
キャベツが好きなんですね。家の子は、冬になると小屋に行って、白菜を○かじりしてたな・・私も時々枕代わりにして遊んでるよ。
おはようございます♪
お弁当づくり、お疲れ様でした(≧∇≦)
 私は料理はあまり興味がありません(^^;)←ヘタとは言いたくない(爆)

キャベツ…みんな美味しそうに食べていますねぇヽ(^▽^)ノ

メロンちゃん、キリッっとカメラ目線♪可愛いぞ(笑)

ステキなプレゼント♪嬉しいですね♪
 その牛さんは…ガジガジされるのかな?
こんにちは♪
お弁当、豪華ですね~e-420
私も毎日旦那のお弁当作るのですが、新婚当時に比べたら
かなり質素なものになっちゃいました(^^ゞ
旦那ちゃん、ごめんなさいって感じですe-330

ぴーちゃん、ぐったりで可愛いですね!
わんこってお散歩たくさん行ってあげると満足して
気持ち良さそうにゴローンしますよね。
そんな姿にこっちも満足&癒されます~e-266

みんなの夢中になってキャベツにかぶりつく姿も可愛い~!
キャベツは甘味があるし、おいしいでしょうね(^_-)-☆

実家のたまをちょこっとですがブログにUPしたので
良かったらのぞきにいらしてくださいね(^^)/
ルーフィーおかんさん


雑草取り師範は、狭い庭限定。
なので、おかんさんちの庭は広いのでNGです!
師範は、地味な仕事が好きらしい(笑)

お弁当やっと終了しました(^_^)v
美味しそう??ありがとう!
私、褒められて伸びるタイプなの、ウフッ♪
キャベツの芯、ワンコは好きだよねぇ。
あっ↑金ちゃんは食べないらしけど(爆)

ピーちゃん枕は最高級ですわよ~。
娘に何をされても動じないのよネ、彼女!
外では超ビビリなのに・・・・
ゆかりさん

プッチェピー(メロンも…)はキャベツが大好きだよ♪
夕食のあとに、毎回4わんにゃん共
キャベツの葉っぱをデザート代わりに食べるんだけど
芯の方が、食べ応えがありそうだよネ!
これなら太る心配がなくて
心置きなくあげられます(^_^)v

M 頑張ってるよぉ~。
そう、突き指しました(-_-;)
ホントは見学してほしいんだけど
「見学はつまらない!」って言って
練習に参加しちゃうのよ・・・・・。
その前向きさは
間違いなく私の血ではありません。

プレゼント本当にありがとうネ。
紹介が遅れてごめんネ。
小出しにして
大切に使わせてもらいます(^_-)-☆
あゆみんさん

プチおひさです♪
あゆみんさんは毎日お弁当作ってるの?
しかも2コも!!エライ
はるさめさんと、はるさめ父さんの分かな?
そうそう♪「シリコンカップ」使ってます!
あの写真でよく分かったねぇ(驚)
100均に行ったら、売ってたので
即買いしました♪♪
便利だよねぇ!

キャベツの芯は
チョット苦いよ(ハイ食べてみた事あります)
葉っぱの方が断然美味しいけど
芯は歯ごたえがあって
葉っぱよりは満足感があるみたい。

メルちゃんが枕に?!
ピーちゃんは16キロあるからいいけど
メルちゃん潰れない?!(爆)
あっ、あゆみんさんの頭が軽いのか(アハハ~♪)
私はギッシリ詰まってます(笑)
ともっちさん

お弁当、たった3日間だけど
もうクタクタです・・・・
毎日作るともっちさんを、マジで尊敬しますm(__)m

お散歩後グッタリ→私の勝ち
お散歩後オモチャで遊ぼうと催促してくる→私の負け
なので、この日は勝ちました(笑)
私は毎回グッタリですよ~(-_-;)

エーーーーーー?!
金ちゃんキャベツ・・・・って言うか
野菜食べないの?
まぁうちも、キャベツと肉を並べたら
間違いなく「肉」を食べるとは思うけど
野菜の中では4わんにゃん共
キャベツが1番好きだよ。

ピーちゃん枕は
娘しかやらないけど
ピーちゃんは一切文句(笑)を言いません!
されるがまま・・・だよ~。

プレゼント・・・・可愛すぎて使いたくなーい(^_^)v

はちさん

ピーちゃんは、8mの伸縮リードを使ってるので
人・車が通らない道では
リードを最大限に利用して走ってるから
帰ったらかなりの確率でグッタリしますよ♪
私ももちろんピーちゃん以上にグッタリです(笑)
ケンポンちゃんは タフそうだよなぁ~。
もし、はちさんが途中動けなくなっても
2ワンが犬ゾリで運んでくれそうじゃない?
見てみたいかも(笑)

メロンも毎日夕食後にキャベツ食べますよ~。
ワンズのとなりにちょこんとお座りして
順番を待ってます(可愛いよぉ♪)

ソフィーさん

ご訪問&コメントありがとうございます♪
も~あれから、白いたい焼きが頭から離れません(笑)
あんこの海で溺れたい・・・・。

ソフィーさんちは 雑種 2人の息子さんがいらっしゃるんですネ。
上のコは親元を離れちゃったんですか…(ToT)/~~~
子育てが一段落したら
本物の(笑)犬か猫を迎えるのもいいかもしれませんネ♪
どっちがいいですかぁ~?!
私はどちらもオススメです(笑)
可愛いですよぉ~(^_-)-☆エヘッ

「めんこちゃん」=可愛いって事なんですネ!
私は埼玉ですが埼玉弁ってないなぁ・・・・・・。

またお邪魔させていただきますので
たい焼きを用意して待っててください(笑)
きありんさん

やっとお弁当から開放されました♪
アハハ~小さい写真で十分だよ(笑)
品数は・・・・多かったかなぁ???忘れた!
娘にゼリー入れたから
その流れでパパにも入れちゃいました。
ちゃんと食べてあったよ(爆)
うん。。。想像すると笑えるネ(^_-)-☆

キャベツの芯は食べ応えがあって
ヘルシーなおやつだよネ♪
そっか~、ホントに関西の人は
お好み焼きを頻繁にやるんだネ(驚)
やっぱドロソース??(あれ違ったっけ?)
うちも1ヶ月に1回はやりますよ。
で、シメは焼きそば(^_^)v

3娘ちゃん達も枕にされちゃうのネ・・・・
うちの娘は、脳みそ使いまくってるから
頭 重いと思うよ!
きありんさんは・・・・・・以下 自粛(爆)

てんさん

やっとお弁当から開放されました(ToT)/~~~
たった3日間だったのにクタクタです。
これを毎日やってる主婦の方がいるんですよねぇ…。
マジ尊敬しちゃいます!!
ハイ、うちのコ達はキャベツが大好きです♪
てんさんちは、白菜を丸かじりですか?!
ワイルドでいいわ~(笑)
うちもそこら辺にキャベツを放置したら
間違いなく皆で丸かじりするだろうな(爆)
見たいような、見たくないような・・・・・(-_-;)

トム君。。。とってもいい枕になりそう♪
ねこ28さん

お弁当作りなんとか終わりました。
応援ありがと~(ToT)/~~~

エーーーー?!
ねこ28さんは料理に興味がないんですか?
『ハチミツしょうが』とっても美味しそうだったのにぃ♪
たぶん、今は料理より編み編みの方に
頭が行ってるんでしょうネ(笑)
私の中で、ねこ28さんは完璧な主婦ってイメージです!!

>メロンちゃん、キリッっとカメラ目線♪可愛いぞ(笑)

↑あっ、また「可愛い」って言った(笑)
でも可愛いからしょうがないかっ(親バカ!)

オモチャはあまりに可愛い物ばかりなので
小出しにして使いたいと思います。
牛さん・・・・ピーちゃんあたりに
ガジガジされますネ、確実に!!
COCOさん

COCOさんも毎日お弁当作ってるんですか??
しかも新婚当時から?!
旦那さん幸せな人だなぁ(ヒューヒュー♪)
うちも味をしめたみたいで
「これからはたまに作ってほしい」って言われました。
う~ん。。。。悩む(笑)

サクラちゃんとマーブルちゃんは
いっぱいお散歩しますか?
うちのダックス組はのんび~り歩いて
クンクン匂いばかり嗅いでます(-_-;)
その点、ピーちゃんの散歩は超ハード(笑)
これからの季節、1日2回はかなりキツイですよ・・・・

キャベツは、葉っぱの部分は甘いけど
芯はチョット苦いです・・・・
でも歯ごたえがあっていいですよネ♪

早速、たまちゃん見てきました。
可愛かったぁ♪♪
歴代のワンちゃん達も
みんな可愛くて・・・・
エピソードにちょっとウルウルしちゃいました。
みんな美味しそうにあ~ん♪
可愛い姿が見れちゃったv-10
私もみんなと一緒に横であ~んしようかな(笑)

ピーチちゃんおねえちゃんに枕にされても全然平気なのねん♪
いい子だわ~
かおりんさん

みんな 大きな口を開けて 美味しそうに食べてました♪
めんこい家のレディ達はキャベツの芯食べるのかな??

アハハ~、かおりんさんにも「ア~ン」してあげようか?!
でも、葉っぱは柔らかくて甘いけど
芯は硬くて苦いよ・・・・・(ToT)/~~~

ピーちゃんは、娘に何をされても怒りませんよ(笑)
もちろん枕にされても、全く動じませんでした(-_-;)
いいのかなぁ、これで(笑)

めんこい家はさすがに枕は無理だけど
携帯電話になるコならいましたよネ(^_-)-☆イヒヒ


管理者のみに表示

