06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

暗所安心症??

2009/06/16


こんにちは



昨夜の雨 凄かったですネ。 (関東限定かな?!)
安全な家の中に居たのに、激しく叩きつける雨音に
私一人がビクビクしてました。 Σ( ̄□ ̄lll) ビクビク 
幸いな事に、我が家のわんにゃんは、大雨だろうが カミナリだろうがヘッチャラ!
ビビリのピーちゃんでさえ
カミナリが鳴っても知らん顔して爆睡してました v(。-_-。)vブイッ♪




CIMG9494_convert_20090616112427.jpg
今日も娘はお弁当


CIMG9493_convert_20090616120441.jpg
ついでなので、パパのも作りました。
ハンバーグとから揚げは、前の晩に下準備をしておいたので少しはラクでした
実は明日もお弁当・・・・・・・トホホ



☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆



またまた週末の話なんですが、メロンメロンにチョットした いたずらをしてみました



朝、私がパジャマから洋服に着替えている様子を、ジーっと見つめていたエロメロン。
あまりの可愛さに、私のいたずら魂が騒ぎ出し。。。。。。。。。エイッ!!




CIMG9451_convert_20090615211101.jpg
着ていたパジャマを、メロンさんに被せてみました(笑)


どんな反応をするか楽しみに待っていたのですが・・・・・・・



CIMG9458_convert_20090615211520.jpg
一向に出てくる気配がありません  チェリーさん、待ちくたびれてます(爆)



全く反応がないぞ・・・・・よし! チョット覗いてみるか



CIMG9455_convert_20090615211304.jpg
チェリーも心配そう(たぶん…)



CIMG9452_convert_20090615211145.jpg
ピーちゃんも 気になって仕方がない様子。



メーちゃ~ん、そろそろ出ておいでよぉ~♪♪



CIMG9453_convert_20090615211224.jpg
「お願いだから、ひとりにしてなのニャッ!」


2ワン+emi ・・・・・見事にフラれました (´_`。)グスン
そればかりか、なかなか出てきてくれないので、この日はこのパジャマの上着だけ
洗濯する事が出来ませんでした。
まっ、自分でまいた種だから、仕方ないけどネ。アハハ…



そして、夜!


今度は、ペットボトルのお茶が入っていた空き箱で 罠を仕掛けてみました。
「emiさん ヒマだねぇ」 ・・・・なんて言っちゃイヤよん!



CIMG9468_convert_20090615211347.jpg
入った~(笑) v(。-_-。)vブイッ♪



CIMG9470_convert_20090615211432.jpg
見つめ合う2人・・・・・



ニャンコって、狭いトコや暗いトコが好きみたいですネ
パジャマと箱。。。。両方とも、気持ち良さそうに寛いでいたメロンさんでした。
可愛いなぁ~ (≧∇≦)キャー♪

また、遊ぼうネ


※「暗所安心症」なんて言葉はありません(たぶん)ので、良いコのみんなは覚えちゃダメよ(笑)




では



スポンサーサイト
12:07 メロン | コメント(18)
コメント
emiちゃん~ご無沙汰でごめんね^^
メロンちゃんの上目使いの瞳が可愛すぎ~~です。
みんな心配してやって来て~可愛いね。。

お弁当~emiちゃん、美味しそうな色合いで野菜も豊富で上手
今2ちゃん、2泊3日で稲武っていうキャンプ行ってます。学校の行事ですよ。先週は1ちゃん修学旅行で東京。来月は3ちゃん2泊3日でこれまた学校でキャンプ~子ども達もママもイベント
だらけ^^です。頑張っていこうね~emiちゃんもね
おぉ、またまたお弁当作りご苦労様ですv-410

ブログに載せられるお弁当を作れる人、尊敬しますv-353
私が載せたら、「あっあのメーカーの冷凍ねっ」ってすぐ判る人には判っちゃうよv-402


エロメロンちゃん、emiさんの香りでいっぱいのパジャマに包まれて気持ち良かったのかもねv-392
う~ん、金太郎だったらパニくりまくりで飛び出してくるなv-389

でも、空き箱だったら同じように入ってるかも。。。
何せ狭くて暗いとこが落ち着くみたいだからねv-391


心配するチェリーちゃん&ピーチちゃん、優しいねv-344
見つめ合ってる2人は、目で何か会話してるのかなv-398
チェリーちゃん「私も入れて?」
メロンちゃん『わたちの箱でち!』。。。。なんてね^_^;


パジャマから見上げるメロンちゃん、最高v-415
こちらも関東ですが、午後にちょこっと
ゴロゴロって聞こえただけで雷は大丈夫でしたよん♪

メロンちゃん可愛いですね。
ニャンコって狭いところほんと好きですよね。
うちの実家の猫も段ボールや紙・ビニール袋にもぐるの大好きです。

その姿をじーっとチェリーちゃんの姿もとっても可愛いですぅ。
なんだかとっても癒されちゃいましたー!(^^)!
プッチェピーちゃん&メロンちゃん、雷平気なんだよね~。
ココアは今も隣で雷に吠えまくり、戦いを挑んでおります--;
今日は昨日よりも凄い雨(&雷&突風も?)みたいだよね…。

メロンちゃん、パジャマと箱の中で落ち着いちゃったんだね^m^
可愛い♪にゃんって狭い所好きだもんね~!
見つめるチェリーちゃんも可愛いすぎッ♪≧▽≦
きなこママさん

こちらこそご無沙汰ですぅ。
ママはいつも忙しく飛び回ってるネ!
身体壊さないようにネ(^_-)-☆

きなこママの大変さに比べたら
私なんてヒマ人の中のヒマ人(笑)
お弁当はたまにしか作らないから
作る時はちゃんとやらないとバチが当たっちゃうよ(-_-;)
色合いはいいですが、味はどうかなぁ・・・。

子供達もイベント続きだネ。
1ちゃん・2ちゃん・3ちゃん。。。
皆 たくさん素敵な思い出が出来るといいなぁ~。
娘も、9月に学校行事で2泊3日のお泊りがあります。
ともっちさん


今日・明日と給食がないのでお弁当です。
ともっちさんは毎日だもん。
冷凍食品が入ったって仕方ないよ!
1ヶ月に1回作るかどうか・・・の私でさえ、
お世話になる事が多々あります(笑)
ブログに載せられるレベルかどうかは別として
思いっきり自己満足です♪

メロンは私の匂いに酔ってたのかなぁ~(*^_^*)
ダックス組は金ちゃんと一緒で、慌てて出てくるので
メロンにもそれを期待したんですが
全然出てきませんでした(笑)
プリンも箱は大好きだよ。
ピーちゃんは入れる箱がありません(-_-;)

会話は、ともっちさんが書いたとおりに言ってそう!
目で会話してるよねぇ♪
メロンの上目遣いは反則でしょ!!

COCOさん

COCOさんも関東でしたか!
でもそんなにひどくはなかったみたいですネ。
こちらは、昨夜に続き今夜も大雨&カミナリです。

ご実家にネコちゃんが居るんですか?!
やっぱり、狭いトコ好きなんですネ♪♪
安心するんですかねぇ。。。。。。
今度、ご実家のネコちゃん見てみたいなっ。
機会があれば、ブログに載せてくださいネ。
速攻見に行きますから~!!

チェリーとメロンは目で会話してますよネ。
何が言いたいのかなぁ(笑)
ゆかりさん

うちの4わんにゃんは、カミナリに無反応です(笑)
そっか~、コー君は怖がる派じゃなくて
戦いを挑む派だったネ(-_-;)
今夜も雨&カミナリが凄いねぇ・・・・
コー君はまだ戦ってますか??

メロンは予想に反して、パジャマの中で
まったりモードになっちゃいました(-_-;)
順番に覗く2ワンがとっても可愛かったです。
メロンは迷惑そうだったけどネ(笑)
ホント、にゃんこは暗いトコや狭いトコが好きだよなぁ~。
チェリーは何か言いたそうだよネ!
きっと「どいて!」って言ってるんだろうなぁ・・・・
メロンは退く気ゼロですが(爆)
こんばんは!
豪華なお弁当ですね!!
おいしそう~♪

メロンちゃんは今日もかわいい^^
ニャンコって狭いとことか暗いとこ好きですよね。
その辺にダンボールや袋置きっぱなしにしておくと
いつのまにかニャンコが入っていて片すに片せなくなります(汗)

うちのほうも雷凄かったですよ~。
桜子は大きな音が苦手なので布団の中に隠れてました
桃太はそんなこと気にせずグーグー寝てました (;^ω^)

今ニュースで関東はエライ雨だって言ってたけど
プリンちゃん地方は大丈夫かな。
ウチは小波が雷落ちるくらいの大きな音だと
例によって例のごとくスイッチ入って小麦へ襲撃・・(@▽@;)
小麦も解ってるので、ゴロゴロいい始めると逃げてくるよ~。

お弁当、豪華だね~~~♪美味しそう!!
海苔とおにぎりが別なとこにemiさんの愛情が・・♪
おにぎりとひっついた海苔も好きだけど
個人的にはパリパリと食べたい派♪
私、将来お弁当作る事になってもそんな事出来るかな~。
・・ってきっと先に巻いて入れちゃうよ~(^^)V
邪魔くさがりの母なのだ。

メロンちゃん、きっと迷惑ではなく喜んでるよね(^m^)
ママ遊んでくれてありがとニャ♪って思ってるに違いない!
心配そう~に覗くチェリーちゃん、可愛いネ(^^*)

↓弟の件・・必然的に私が33歳より上ってバレたねっ(笑)
お弁当作りご苦労様です。パパさん娘さん幸せだろうな。きっと:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪ね。
家の子も同じだ。狭い所大好きですよ。ただ、家の子は、スポットライト浴びたい目立ちがりですけど。メロンちゃんみたいに心の持ち主ではないですね。可愛いメロンちゃんにポッですわ。
おはようございます♪
メロンちゃん♪可愛いなぁ~♪ ←毎回同じセリフ(爆)
猫って狭い所が好きですよね~♪

パジャマはemiさんのニオイがするから♪ふふふっ
チェリーもピーちゃんも可愛い~いいなぁ~みんな仲良し♪
楽しそう~♪私も仲間に入れて欲しい(≧∇≦)

しかも!美味しそうなお弁当♪♪(*´▽`*)ノ私にも作って~♪
一昨日と昨日・・・雨や雷凄かったですよね。。。
すっかり雨の音の大きさに私もちょっぴりビクビクでした(笑)
emi家のわんにゃんちゃんはみんな平気だったのね。
ヨカッタi-179

メメちゃんママの罠に嵌まった?
というか嵌まりたかったのかな(笑)
パジャマはママのいい匂いがするからまったりできちゃうよねん♪
わが家でも脱ぎたてのママのパジャマ人気です(爆)

箱の中に居るメメちゃんカワユイ~i-176
さよさん

メロン♪今回も可愛いでしょ?(親バカ!)
やっぱりニャンコは狭くて暗いトコが好きみたいですネ。
まぁ、段ボールは分かるとして
パジャマの中で寛いじゃうとは意外でした!
アハハ~、ニャンコが入っちゃうと
なかなか「どいて!」って言えないのよねぇ(-_-;)

さよさん地方も雷鳴りましたか!
桜子ちゃんと桃太くんは対照的だネ(笑)
きっと桜子ちゃんは繊細なコなんだろうな。
でも、桃太君のように
何事にも動じないコの方がラクだネ♪
今日は、平和な夜になりますように(^_-)-☆
きありんさん

昨夜も大雨&雷だったよぉ~(ToT)/
小波ちゃんは身体にスイッチが付いてるんだネ。
標的にされちゃう小麦ちゃん・・・・オバちゃんが守ってあげたい!
姉妹でも上下関係があるのかな?
小麦ちゃんのためにも、きありん地方に
雷が落ちませんように☆

お弁当作りは、今日やっと終了しました。
前回のコメで、きありんさんが「から揚げ」って
書いてくれたので、マネっ子してみました(^_^)v
海苔ねぇ・・・・2人共パリッと派なので
毎回面倒くさいです。
私はしっとりの方が好きかなぁ・・・・
パリッだと、コンビニのおにぎりみたいじゃない??
きありんさんもそのうちお弁当作るようになるよ。
しかも2人分だもんねぇ・・・・・
好き嫌いが一緒なら同じ具でいいけど
そうじゃないと、一工夫が必要になっちゃうネ(-_-;)
ツインズママ~ファイトー!!

メロン、喜んでくれたかニャッ?
ニャンコってワンコほど
飼い主に依存しないのよねぇ・・・・
まぁ、そのツンデレが可愛いんだけどネ(^_-)-☆

大丈夫!私も弟さんより上だから。。。。。
てんさん

ありがとうございます♪
今日でやっとお弁当作りが終了しました。
3日間。。。。辛かったぁ(笑)
でも、2人共「美味しかった」と言ってくれたので
とっても嬉しかったです(^_^)v

ノノネネココちゃんも狭い所が好きですか!
でも、スポットライトも浴びたいのネ(笑)
さすが、アイドルです♪♪
メロンは、どちらかと言うと
「ひとりにして欲しいニャッ」ってタイプかも・・・・
孤独を愛するネコです(笑)
ねこ28さん

アハハ~、毎回「可愛い」をありがとう♪
私もいつも「メロンは何でそんなに可愛いの?」
って言ってます。
で、娘に「ママはそればっかり言ってるネ!」
と呆れられちゃうんです(笑)

段ボールに入るのはだいたい想像出来たけど
まさか、パジャマの中で寛いじゃうとは・・・・(-_-;)
私の匂いに酔ってたんだったら嬉しいんだけどな♪

器用なねこ28さんがお弁当を作ったら
見た目もバツグンで
絶対美味しそうなのが出来そう!
その時は、遠慮なく私を呼んでくださいネ。
試食係、やってあげます(笑)
私は、この3日間で疲れ果てました(ToT)/~~~
かおりんさん

昨日・一昨日と、雨&雷が酷かったですネ。
安全な家の中に居ても
大きな音に、私一人ビクビクしてました。
人間でも怖いんだもん。
わんにゃんはもっと恐怖だろうねぇ・・・・・
今日は、平和な夜になるといいんだけど。
viviちゃんは大丈夫だったかな??

メロンは見事に罠にハマりました(笑)
単純なヤツです!
パジャマに私の匂いが付いていたから
ずっと寛いでくれたなら嬉しいんだけどなぁ~。
メメちゃーん、ホントの事教えて~♪

sistersもママのパジャマがお気に入りなのネ。
やっぱり脱ぎたてが1番いいのかな(笑)
可愛い~!

管理者のみに表示

