05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Rainy day

2009/05/29




こんにちは



お~い、誰か この雨をどうにかしてくれ~ 。゜゜(´□`。)°゜。エーン 
・・・・・・・うちの台風がそろそろ暴れだしそうですぅ。



CIMG9062_convert_20090529080755.jpg
暴れちゃうよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ  ご勘弁を~!



そんな雨の木曜日の様子。。。。。。。


ヒマだなぁ~・・・・・  そうだ 京都へ行こう!!

そうだ、ムダ毛の処理をしよう ( ̄ー ̄)ニヤリッ


と、ゆーわけで ヒマつぶしに ムダ毛の処理をしました。







プリンとチェリーのネ v( ̄∇ ̄) フッフッフ…  みなさん変な想像しちゃダメよん



CIMG9034_convert_20090529080515_20090529083334.jpg
チェリーさん おとなしく 爪と足裏の毛をカットさせてくれました。
ついでに 足のモサ毛もカットして スッキリさわやか
自分で撮ったから チェリーが見切れちゃってるのは見逃してネ…



CIMG9051_convert_20090529080714.jpg
私は バリカンが怖くて使えないので いつも 100均の 普通のハサミで切ってます。
なので、仕上がりは・・・・・この程度(笑)


次はプリンの番!
プリンは、爪切りは大嫌いなんですが、足裏のカットは大好き
肉球にハサミがあたる感覚が 気持ちイイみたいですよ (*^-^*)


CIMG9044_convert_20090529080602.jpg
悶絶中。。。。。。。。
このまま 寝てしまう事もしばしば


CIMG9049_convert_20090529080645.jpg
プッちゃんの肉球は チェリーに比べてザラザラしてます。 ガーン


ピーチは 足裏の毛はほとんど伸びないので カットの必要はナッシング
爪も、ガッツリお散歩に行っているせいか、親指(?)だけ切れば 
あとは、たま~にで大丈夫。



ムダ毛処理のあとは、台風上陸を避けるため 
ピーちゃんの遊びにお付き合いさせていただきました。


CIMG9078_convert_20090529080837.jpg


CIMG9071_convert_20090529080919_20090529082156.jpg
おかげで ラグがグチャグチャになりましたけど(笑)




みんながグッタリした後、こんなのを製作!

CIMG9095_convert_20090529080403.jpg

お友達のブログで見て 「いつか作りたいなぁ♪」って思ってた 「チェリ玉」
これ、チェリーのモサ毛を丸めたモノです。


エ?何に使うかって?????









CIMG9091_convert_20090529080334.jpg
こうやって



CIMG9089_convert_20090529080253.jpg
使うんです(笑)


それにしても メロンの後頭部。。。。。。相変わらず 変な模様だニャッ


こんな事をして楽しんだ  Rainy day
私って・・・・・バカだよねぇ。エヘッ



では、楽しい週末をお過ごしください。
太陽 出るのかなぁ・・・・・・・・・







09:07 プッチェピー☆メロン | コメント(14)
コメント
おはようございます♪
プリンちゃんもチェリーちゃんも、さっぱりしましたね(≧∇≦)
大人しいんだぁ~なれているからかな?

2枚目のメロンちゃんの顔~ちょっと迷惑そうで可愛い(笑)
 ほんとだ、ユニークな柄だね≧(´▽`)≦ふふふ

メロンちゃん、新しいラグ買ってもらって(≧∇≦)よかったね♪
ホント、誰かこの雨を止めて~i-238
わんこのお散歩にも行けないし・・・洗濯物も乾かずでね。
毎日困っちゃいますよねi-232

emi家の台風ちゃんもそろそろ限界かしら?
アハッ♪
でも楽しそうにおもちゃで遊んでますねん♪

むだけ処理に敏感に反応しちゃった(/∀\*))
イヤだわ~(笑)
みんなママに足裏キレイにしてもらってよかったね!
これで滑らず歩けるねん♪
充実したv-279の日だったね。。。v-398

わんこ達(ピーちゃん?)は、お散歩に行けないと台風を巻き起こす力を持ってるのかしら?

金太郎は、襖をホリホリしてるよv-403


そうそうこの○○玉。。。作ってみたけどこんなに綺麗に丸まらないよv-388
でも、出来たら「き○玉」になっちゃうから出来ない方がいいかもv-389

にゃんこの毛の方がよく丸くなるらしいよ♪
今度は「メロ玉」をヨロシクv-392
emiさん、元気だった?
久し振りに登場のオカンばい(笑
まとめ読みしてきたから、ごめんよ~(汗

ムダ毛処理凄く想像したーーー!!
いいのか、ブログで書くのか~って思うたばい(汗
ワンズのやったか(笑
それにしても肉球カットを自分で出来るなんて凄かね!
オカン一度バリカンで削ったことあるからさせてくれんよ(汗
削るほうが悪いわな。。
ピーちゃん、毛生えないんやね!柴にぃもだよ~
でも体中の抜け毛は凄いけど(汗

チェリ玉作ったんだね~♪
ともっちさんも書いてるけど、メロンちゃんで作ると
イイ物が出来るらしいよ~
ニャンコの毛の方が柔らかくて作りやすいんだって!
ホント雨どうにかして欲しいよね~っ><週末もダメらしいよ…--;
お散歩行けないとつまらないよね…。

プリチェリちゃん、足裏毛大人しく切らせてくれるんだね!偉いッ!
プリンちゃんめちゃくちゃうっとりしたお顔してるし~^m^
ココアはプリンチャンと逆で肉球にハサミが当たる感触が嫌いで、
必死で手を引っ込めるから大変デス…--;
こっちも雨ですよ~。
早くやんでくれーって感じです。
そちらの台風は可愛い台風だったのね(笑)

それと・・・変な想像って・・・しちゃったわよ(爆)
私もそろそろ~なんて(ギャハハハハハ)

まん丸の毛玉、私も作ってみたいの。
でもいっつも忘れて捨てちゃってます。
キレイにつくるコツってありますか?
こんばんは。
はじめまして。さよです^^
早速遊びに来ました♪

可愛いワンちゃん&ネコちゃん!!
私猫も好きだけど犬も大好きなんです!

うちにはワンちゃんいないのでemiさんのブログ癒されます^^
4枚目の写真、プリンちゃんのうっとり顔
見てるこっちがうっとりしちゃうくらい可愛い!

メロンちゃんは美猫さんですね~。
瞳がすごくキレイ^^

また遊びに来ます♪
もしよければ、これからよろしくお願いします。


☆ねこ28さん☆

プリンとチェリーはスッキリさっぱりです♪
おとなしいと言うか
暴れると私のカミナリが落ちるので
「怖くて固まっている」のかも…(-_-;)
メロンの爪切りにも挑戦しましたが
2本切ったトコで、ニャ~と逃げ出しました。。。。

>2枚目のメロンちゃんの顔~ちょっと迷惑そうで可愛い(笑)

↑アハハ~♪目が思いっきり「不満!」って訴えてますよネ!
耳の向きも可笑しな事になってるしぃ。
バカな飼い主でごめんよ、メメちゃん(^_^)v

ラグ。。。。メロンのお気に入りになりました。
☆かおりんさん☆

うんうん!
散歩もそうだけど、洗濯物をどうにかして~だよネ(-_-;)
週末も傘マーク…グスン

昨日の夕方 雨が止んだ隙にお散歩に出たので
ピーちゃん台風の勢力は少し弱まりました(笑)
めんこい家だと・・・・・小悪魔ちゃんあたりが台風起こしそう♪

ムダ毛処理に反応しちゃったのネ(^_-)-☆
私にだって「常識」ってモンはありますよ~。
プリンとチェリーは
爪も足裏の毛もスッキリしました♪♪
あとは、メロンの爪を切りたいんだよなぁ~・・・・・
☆ともっちさん☆

ハイ、おバカな 充実した1日でした(笑)
ピーちゃんは、1日2回ガッツリお散歩に行くので
雨だと、運動不足になって
巨大台風を巻き起こします(ToT)/~~~ タスケテ~
その点、ダックスはラクよねぇ♪

>でも、出来たら「き○玉」になっちゃうから出来ない方がいいかも

↑おかんさんのトコで「ルー玉」を見た時
「金ちゃんだったら…」って私も想像しちゃったぁ(笑)
初めて挑戦したわりには、
上手に丸まって大満足♪♪
ヒマさえあれば イジってます(^_^)v
ネコの方が良い玉が作れるの?
今度、やってみよっと!
☆ルーフィーおかんさん☆

お帰りなさーい♪
こちら方面まで来てたんですネ。
みなさんのブログを見て、あれこれ想像して
一人でニヤニヤしてました(^_^)v

「ムダ毛処理」に反応しちゃったのねん!
も~、いくら私がおバカだからって
まさか、その写真を載せるわけないじゃーーーーん(笑)
一応、常識はありますのよ、ワタクシ。

バリカンを使ってる友達に聞いたら
「大丈夫だよ、間違って切っちゃう事なんか絶対ないよ!」
って言ってたけど、やっぱり 「絶対」はないよねぇ(-_-;)
私は 地道に100均のハサミでチョキチョキします。

「ルー玉」がとっても可愛かったので
「チェリ玉」作ってみました(^_-)-☆
初めてのわりには、とっても満足な出来栄えです。
・・・・・で、使い方ってアレで合ってるよねぇ?!

「メロ玉」今度やってみまーす♪
☆ゆかりさん☆

ホント、この雨どうにかしてよぉ~(ToT)/~~~
昨日は雨が止んだ隙に
ピーちゃんの散歩は行ったけど
ダックス組は道路がビチャビチャじゃ拷問だもんねぇ。
週末も傘マークだし、太陽は6月までお預けかな。

プリンは、爪切りは大大大嫌いだけど(笑)
足裏の毛をカットするのは好きみたい♪
コー君はプリンと逆で
ハサミがあたる感覚が嫌いなのかぁ…(-_-;)
プリンなんか気持ち良くて変顔で寝ちゃうよん!
☆あ~ちゃん☆

そちらも雨ですか?!
王国は「トイレは外です!」なワンコが多いから
雨だと大変だよねぇ(-_-;)
洗濯物も乾かないし、髪の毛は爆発するし
も~耐えられなーーーーーーい!!!!

ムダ毛処理に反応しちゃった人がここにも(笑)
だ~か~ら~、私にだって一応「常識」ってモンは
ありますからぁ~!
あ~ちゃんは ”そろそろ” っと…(笑)

チェリ玉を作るコツかぁ~・・・・。
私は→集めた毛を1度広げて、
中に中に…って織りたたむみたいにやってから
手でクルクル丸めたよ。
みなさんの意見だと、
ネコちゃんの方が作りやすいみたいだよ。
「チー玉」(チーナちゃん)を是非、私に~♪
☆さよさん☆

いらっしゃいませ♪
コメありがとうございます。。。。


さよさんはワンコも好きなんですネ♪

>うちにはワンちゃんいないのでemiさんのブログ癒されます^^

↑癒されるなんて。。。。嬉しいです(^^♪
プリンは最初に迎えたワンコなので
私の心のビタミン剤でもあります♪♪

メロン、美猫ですか?!
これまたありがとうございます♪
ハイ、確かに可愛いです(笑)
このコは、昨夏に仔猫で保護したコなんですが
その当時から 青い瞳が印象的な美人さんです。
メロンのおかげで、ネコが苦手だった私が
今じゃ、ネコが大好きになりました。

さよさんの ほんわかしたブログとは正反対で
おバカな事ばかり書いてる私ですが
これからも仲良くしてもらえると嬉しいです♪
こちらこそ よろしくお願いします (^_-)-☆

管理者のみに表示

