05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

「過保護」 宣言!!

2009/05/22



こんにちは


実は・・・・・・プリンさん、木曜の朝にまた嘔吐しました 
木曜日は、いつも診ていただいているT先生の担当日!
前日から経過を診せに行くつもりでいましたが
まさか「元気になりました♪」と報告するはずが「また吐きました(-_-;)」になるとは。。。。。


前回同様、元気と食欲はあるので まぁ少しは安心でしたが
さすがに立て続けに嘔吐されると かなり凹みます。


CIMG8915_convert_20090522121220.jpg

基本、予防注射や検診の時しか写真を撮らない私ですが、
病犬にも関わらず あまりに楽しそうに診察台に乗っていたので パチリッ



CIMG8916_convert_20090522121307.jpg
目が輝いちゃってます(笑) 数時間前に吐いたんだぞ、君は・・・・・・


肝臓の数値は下がっているので、たぶんこの暑さにやられたんだろうとの事。
また吐き気止めをもらいました。


CIMG8928_convert_20090522121354.jpg
帰りの車の中でも この笑顔
元気なら それでいいけどさっ。。。。。。


信頼しているT先生と色々お話させてもらって、かなり安心しました。
その話の中で
ドックフードは油を多く使っているので しばらく手作り食を食べさせてもいいかも…
と、興味深い事を聞きました!



で、早速 昼食から実践


CIMG8932_convert_20090522121505.jpg
愛情た~っぷりな おじやを作りました! 見た目は気にしちゃダメよん!


CIMG8935_convert_20090522121545.jpg
もちろん 完食 v(。-_-。)vブイッ♪


「過保護」と言われようが、しばらくは手作り食を続けて 早く元気になってもらいたいと思います!



病院でいっぱい楽しみ(笑)、美味しい物を食べたら。。。。。。。



CIMG8898_convert_20090522121849.jpg
お昼寝の時間です。 可愛い・・・・可愛すぎる・・・・・・


「過保護」宣言しちゃった事だし、これも言っちゃおっかなぁ~ (*´∀`*)エヘヘ


私は 朝 ピーちゃん
   夕方 ピーちゃんパート② ☆ プリン&チェリー
のお散歩に行って 1日の業務が終了するんですがぁ~・・・・・

メロンがいつもそれを羨ましそうに見てるんですよぉ~。

だから、


CIMG8953_convert_20090522121658.jpg
3ワンのお散歩後に、夕方 メロンを抱っこでお庭に出してあげる事に決めちゃった (^_-)-☆



CIMG8944_convert_20090522121617.jpg
それをやるようになってから、「メメちゃん お外行くよ~」って声を掛けると
ミャ~って鳴いて、手を伸ばしてくるんですよ (///ω///)テレテレ♪
この時の快感は、もう病みつきです(笑)

こちらも「過保護」と言われようが、私とメロンの日課にしたいと思います。


もうねぇ~。。。。プッチェピー☆メロンが喜んでくれるなら
どんな事だってしてあげたいんですよ。 ハイ、アホです!

だって・・・・・


可愛いんだもーーーーーーん(笑)




☆おまけ☆


CIMG8903_convert_20090522121743.jpg

最近アルコールを控えていて、飲むのは週末だけにしてるんですが
水曜日はとっても暑い1日だったので 我慢出来ずに☆平日サワー☆しちゃいました(笑)
この日は、パパが夕ご飯いらない・・・・と言っていたので、
簡単に 塩焼きそば (大盛り) と、お吸い物!
で、サワーは、調子に乗って500mlのを飲んじゃった(-_-;)
そしたら・・・・・次の日 見事に500グラム体重が増えてました。
サワーって水分でしょ???飲んだ分だけ太るってどーゆー事?!
大盛りがいけなかったのかな・・・・・



では、素敵な週末をお過ごしください。
わんにゃんはもちろんですが、飼い主さんの体調管理も忘れずにネ (^_^)v




13:08 プッチェピー☆メロン | コメント(4)
コメント
過保護万歳ですよね~♪
あたしも過保護の何が悪いのかわかんな~い(笑)
それにしてもプリンちゃんの寝顔とっても可愛いですね!
暑いからバテちゃったのかな?
心配だけど、emiさんの「愛情」ってお薬が一番効果ありかもね!
うちの子たちも夏バテしないように、たまには手作りご飯
作ってあげようかな~って思ってみたり・・・
実行するかは別問題ですけどね(笑)
メロンちゃんも抱っこお散歩がお気に入りなんですね。
ちゃんと返事するなんて可愛いわぁ~

プリンちゃん大丈夫ですか?
よくなってきたのに・・・暑さで。
ココ最近蒸し蒸しが続いていますもんね!
ママの愛情ご飯で一日でも早く回復することを祈ってます!!

過保護ばんざ~い(≧▽≦)ノ
親ばかばんざ~いですよんi-176
☆あゆみんさん☆

うふふ♪
「過保護」。。。。。いいですよねぇ(^_^)v
プリンは元々虚弱体質なので
チョットした事で体調を崩すんですよ~(-_-;)
たいてい、1度病院に行けば治るんですが
今回はしぶとかったなぁ(笑)
心配してくれてありがとう!
もうすっかり元気になりました(たぶん…)
手作り食は、みんなとっても喜んで食べてくれるけど
イマイチ栄養のバランスに自信がないのよねぇ…。
ちゃんと栄養を調べて、カロリー計算すればいいんだけど
私、О型だからなぁ(笑)

メロン、超可愛いよーーーーーん♪
☆かおりんさん☆

最近、暑かったり寒かったり・・・・
人間にも厳しい気温差ですよねぇ。
プリンは繊細なコなので
この気温の変化に付いて行けなかったのかも(-_-;)
でも、手作り食を食べ始めてからは1度も吐いてません♪
このまま治ってくれるといいんだけど。

>過保護ばんざ~い(≧▽≦)ノ
 親ばかばんざ~いですよん

↑ありがとーーーーーー!
可愛い我がコのためなら、
たとえ火の中 水の中だよネ(^_-)-☆

管理者のみに表示

