06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

だるだるガード

2009/05/02
こんにちは



今日から世間では5連休みたいですネ。
うちは、パパは会社・娘は部活バレーなので タダの土曜日でっす(笑)
東名高速で60キロ以上の渋滞だってさ・・・・イヒヒッ♪




そんな大渋滞のニュースに 胸躍らせながら(笑) 普段どおりピーチのお散歩へ


CIMG8501_convert_20090502130023.jpg
ラブラドールの「アミンちゃん」と 雑種の「ラフ君」にご挨拶。
飼い主同士は、この暑い中 チョットだけ井戸端会議ぃ~。



CIMG8524_convert_20090502143210.jpg
以前お会いした時は、耳がテロンと垂れていたラフ君ですが、
すっかり男前になり、モロ 私好みぃ~



CIMG8526_convert_20090502130122.jpg
ラフ君とピーちゃんのハーネスが一緒でした。
男の子だけど、イチゴ柄がとっても似合ってたよ


このあと、カエル・おたまちゃん・亀・カモなどを激写して帰宅(爆)



そして、少し休憩してから、ずっと「やらなきゃなぁ…」って思ってた事を
やる事にしました!!


それは、ピーちゃんハーネスの ノド部分についている「だるだるガード」の付け替え!


@解説しよう
ピーちゃんはビビリなので、何か怖い事があると、ものすごい勢いでリードを引っ張ります。
で、ハーネスがノドに食い込む → 舌が紫色になってチアノーゼ気味に(-_-;)
なので、お手製のガードを付けているのであ~る。。。。。



CIMG8513_convert_20090502125806.jpg
ミシンさん お久しぶりでーす(笑)



CIMG8517_convert_20090502125912.jpg
適当に 切って、適当に 縫って。。。。。「Newだるだるガード」の完成
(上→古い  下→新しい)



CIMG8520_convert_20090502125717.jpg
そして、出来上がった物をハーネスに縫い付けて終了。
あたち・・・・・頑張りました

早速、夕方のお散歩から使おうっと



しばらく、登場していなかったメロンさんをご覧ください


CIMG8500_convert_20090502130437.jpg
「みんな あたちの事 ちゃんと覚えてたニャか?!」 ギロッ!



CIMG8479_convert_20090502130531.jpg
「忘れてた人は ネコパンチだニャッ!!」



明日から、ブログも4連休しまっす!
みなさん 楽しいGWを~


CIMG8329_convert_20090502130348.jpg
「バイバイなのニャ~」




スポンサーサイト
15:04 プッチェピー☆メロン | コメント(18)
コメント
やっぱ高速渋滞してるんだねー(汗
GW、ちょっと遠出してみるか!と思ったけど考えよう(汗
今日からGWに入ったオカンです♪
パパさんは明日からかな?
お~!!お友達のラフくんもカワエエね~♪
オカンも好みだわ~気が合うね(笑

また、おたまちゃん撮影したんかい(汗
食うなよーー!!(笑
だるだるガード?へぇ~可愛い~♪
emiさんも器用な人なんだねー羨まし~

ほんで、メロンちゃん、忘れてなかよー♪
あ。。忘れたからネコパンチしてばい(笑

楽しいGWを♪
オカンも休むよん!

↓プリンちゃんもチェリーちゃんも検査が終わって良かったね!
プリンちゃんの血液検査の数値が気になるけど
大丈夫だといいね!
ルタローもちょっと気にかかってる事があるんだけど
痩せれば徐々に治るだろうとのことで。。頑張らなきゃ(汗
私もパパさんと一緒で、今日は会社です。
で、会社でコメしてますv-389
(いつもだけどv-398

渋滞ニュース見るとみんなが動くときはどこへも行きたくないと思ってしまう。。。

でも、お盆で実家に帰省する時は混んでてもしょうがなく移動v-393
片道600kmをひとりで運転してくんだ。。。
曜日的に空いてる時は、5時間前後で行っちゃうのに大渋滞の時は15時間かかったときもあるから、渋滞60kmはまだまだ序の口かもv-403


emiさん、お手製ガード上手だねv-353
“適当”に切って縫えるなんてプロの技だわv-424

私は。。。ミシンをだすのが億劫で。。。
手をつけてないクッションカバーやら袋が待機状態ですv-388


ブログもお休みでゆっくりしてねぇ~
ETCだと1000円だし、やっぱり高速かなり混んでるみたいだね~。
うちの車無駄にETC付いてるけど、
こーんなに混んでる時はどこも行く気にならないね^^;
豚インフルも怖いから人混みもちょっと…だし、
やっぱり公園でのんびりお散歩が一番よね♪^O^

ピーちゃんのだるだるガード素敵だね^O^
愛情たっぷりだし、痛くなさそうだし!!
どこかのビビリっ子の分も作ってくれてもいいけど?^m^

メロンちゃんの事、もちろん忘れてなかったよ~!
だから今度会った時猫パンチじゃなく、猫チューしてねっ≧▽≦

のんびり&楽しいGWを過ごしてね^^
連休明けにまた面白ネタのブログを楽しみにしています!イヒヒ
何かで、人間と違って犬は首に食い込んでも痛くないって書いてあったけど、やっぱ痛いよねぇ?
手作りのたるたるガード、愛情たっぷりですね♪
メロンちゃん、忘れてないけど猫パンチくださーいv-238

GW、お出かけは出来ないけど、やることは一杯だ~。
メロンちゃん忘れないよ。でも可愛い。猫パンチ浴びたいかも。
ご苦労様です。手作りいいですね。色もかわいいし。最高ですよ。
愛情もたっいぷりの完成ですね。
やっぱり今年のGWは1000円効果がでて混んでますねぇ~・・・。
これは近場でお散歩に限りますね!

ピーチちゃんとラフ君もう少しでチューしそうi-175
恋が芽生えるかしら~(笑)
おソロのハーネス可愛いねん♪
ママ特製のダルダルガード付き!!
愛情いっぱいでお散歩が楽しくなる1つでもありますねんi-179
ピーチちゃん良かったねぇ~♪

メメちゃんのネコパ~ンチ可愛いi-176
楽しいGWですか(^^)/
メロンちゃん、忘れてぃないよヽ(^▽^)ノ
 いつもキレイだよ~可愛いよ~♪♪♪
一緒に遊びたいよぅ~

お手製ハーネス♪可愛いですね(≧∇≦)愛情たっぷり♪

↓チェリーの5回目の家族記念
遅くなりましたが、おめでとうございます♪
みんな、幸せに暮らせて嬉しいワン(≧∇≦)
☆ルーフィーおかんさん☆

お返事遅くなりました。
GW満喫してますかぁ~?!
ETCの影響で高速は混んでますよねぇ(-_-;)

>オカンも好みだわ~気が合うね(笑

ワンコはどのコも好きなんですが
特に立ち耳のシェパード系のコはヨダレ物です(笑)
おかんさんとは
人間の男性の趣味も似てるのかなぁ・・・・知りたーい!

だるだるガードは、ただ切って縫っただけです(-_-;)
よーーーーく見ると、縫い目がガタガタですよ(笑)

おたまちゃん、また撮っちゃいました!
パパが、流しそうめんならぬ、「流しおたまちゃん」を
やりたいと申しておりました(爆)

>あ。。忘れたからネコパンチしてばい(笑
↑おかんさんは「M」・・・っと♪ ( ..)φメモメモ

血液検査の結果。。。とても心配です。
でも症状が出る前にわかったのは不幸中の幸い!
頑張って治療していきたいと思います。
ルタロー君も気になるトコがあるんですネ。
痩せれば治る・・・・。
理由がわかってて安心ですが、
ワンコのダイエットって大変なんですよねぇ(-_-;)
ルタロー君ガンバッ!!
「おまえもなっ!」・・・って言われそう(笑)
☆ともっちさん☆

お返事遅くなりました。
GWいかがお過ごしですかぁ?!
4連休でゆっくり体を休めてネ(^_-)-☆

そっかぁ~、実家に行くとなると
混んでても行かなきゃですよねぇ…(-_-;)
5時間で行けるのに、15時間掛かるとは・・・・・。
今年のお盆はETC効果でスゴイ事になりそうですネ。

ミシンは久しぶりに出しましたよ(笑)
ホントは出すのが面倒だったので手縫いにしようとしたけど
頑張って引っ張り出しました。
わんにゃんの事なら、私頑張れます!!うふっ♪
☆ゆかりさん☆

お返事遅くなりました。
ETC効果でどこも混んでそうだよねぇ(-_-;)
そっそっ!こんな時は近場でのんびりが1番よ!
・・・・って今日は雨(ToT)/~~~グスン

だるだるガード可愛いでしょ?!
過保護かなぁ~と思いつつ、
食い込んで苦しそうにしてるのはかわいそうなので
懲りずにまた作っちゃいました(笑)
コー君の、洋服みたいなハーネスもいいよネ♪

メロンのチューはザラザラするよ。
それでもいいなら今度是非!
ホント、また会ってもらいたいなぁ(*^_^*)

☆はちさん☆

お返事遅くなりました。
確かに食い込んでも痛くなさそうだけど
食い込むと舌が紫色になってかわいそうなので
過保護かなぁ…と思いながらもまた作っちゃいました(笑)
こんなの作る前に
引っ張らない訓練をした方がいいんだけどネ(^_-)-☆
まっいいか(笑)

>メロンちゃん、忘れてないけど猫パンチくださーい
↑はちさんも「M」っと♪ ( ..)φメモメモ

ゆっくりしてネ。。。と言いたいトコですが
家のリフォームなどでまだまだ大変そうですネ。
頑張ってネ♪♪
☆てんさん☆

お返事遅くなりました。
メロン、忘れられてなくて良かったです。
ありがとー♪♪
でも猫パンチ希望ですか(笑)
私もノノネネちゃんに猫パンチされたーい!!

だるだるガード、頑張って作ってみました♪
ハーネスが赤系なので
だるだるガードも赤です。
可愛い。。。。って言ってくれて嬉しいでーす。
褒めると伸びるタイプなので
また今度何か作ってみようかなぁ(笑)

☆かおりんさん☆

お返事遅くなりました。
ETC効果でどこも混んでそうですよねぇ(-_-;)
でもめんこいカーなら、渋滞でも疲れなそう♪♪

写真だと仲が良さそうに見えますが
ラフ君が臭いを嗅ごうとしたら
ピーちゃん ガウッってしました(笑)
しつこい男は嫌いらしい。。。。。

だるだるガードは、縫い目はガタガタですが
愛情はたっぷり入ってます♪
とても可愛く出来たので
私の方がお散歩中ルンルンになりそうです(笑)

メメちゃんの猫パンチは
かわいいけど痛いよーん♪
☆ねこ28さん☆

お返事遅くなりました。
ハーイ!GW楽しんでますよー!
・・・特別な事は何にもしてないけど(笑)
メロンの事をベタ褒めしてくれてありがとう♪
私もモモちゃんとシロちゃんが大好きだよぉ~。

ねこ28さんの足元にも及ばないけど
ミシン頑張ってみました♪
手芸はやってみると
なかなか面白いですネ。
これで満足しないで、
これからも色々作ってみたいなっ(^_-)-☆エヘッ

チェリーへのメッセージありがとうです♪
これからも楽しく暮らしていきたいと思います。
ありがとだワン。
emiちゃん御無沙汰してました。適当に切って、適当に縫う~でもって、ちゃんと役目を果たす!完璧じゃ~ありませんか^^
サスガ!だね。きなこママ、適当~って言葉?文字が好きなんだわ~ここ!って言うとき以外は適当でいいよね。。
(ママだけかな・・^^)
メロンちゃん可愛いね^^いるだけで癒されるね。
☆きなこママさん☆

お忙しい中 ありがとうございます♪
エヘヘ。「適当」をこんなに褒めてもらっちゃって
恥ずかしいやら嬉しいやら。。。。
ホント文字通り「適当」にやったので
縫い目はガタガタですが
愛情はたっぷり入ってます(^_-)-☆
きなこママさんは、何事にも「全力」じゃないですかぁ!
ママさんからは学ぶ事ばかりです。

メロン。。。ますます可愛くなってますよぉ♪
も~食べちゃいたいほどデス。
ネコちゃんの魅力にメロメロなemiです(笑)
emiさん、こんばんは~♪
出遅れました~~~(^^;)
すっかりGWも終わったぞ~~~~っ(TへT)

お手製ハーネスですか~~♪凄いぞ!!
名づけて「だるだるガード!!(笑)」
ネーミング、最高っす!!
全然適当じゃないし!!上等だし!!
絶対売れるし!!売ってたら買うし!!(笑)
適当なんて言葉、人生適当な私以外に使っちゃダメダメ(笑)

ラフくん、なかなかの男前くんですな。
笑顔がたまりませんぞ♪

メメちゃん、忘れるわきゃないっしょ~♪
こんな可愛いパンチならいくらでも・・・
ってなんだか本気モードだから遠慮しとこ(笑)
☆きありんさん☆

あっ!と言う間にGW終わっちゃったねぇ(ToT)/~~~
・・・・って腰大丈夫?!
腰は、体の要だからねぇ、あまり無理しちゃダメだよーん。

「だるだるガード」を褒めてくれてありがとう♪
きありんさんは、確かワン用のお洋服作れちゃうんだよねぇ?!
そっちの方が断然スゴイし、尊敬だよー!
私のは、切って縫っただけだしぃ~(-_-;)

ラフ君は、どんどん男前になってます。
ラフ君が人間だったら、絶対
「惚れてまうやろー!」です(笑)

メメちゃんの猫パンチは、結構痛いよ。
手だけじゃなくて、そのうち「猫キック」が炸裂して
最後は「猫カミカミ」(笑)
可愛い顔して、我が家の裏バン的存在です。


管理者のみに表示

