06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

プリン&チェリー☆病院ルンルン物語♪

2009/05/01


こんにちは



まずは。。。。
チェリー記念日への温かいコメントをありがとうございました。
歳のせいか、最近 涙腺が壊れっぱなしの私・・・・・・
みなさん 本当にありがとうございました。



さてさて、今日は 「ピーちゃん☆病院珍道中」 に続き、
第2弾 「プリン&チェリー☆病院ルンルン物語♪」 をお送りいたします。

28日(火)は プリン&チェリーのフィラリアの血液検査に行って来ました。


CIMG8403_convert_20090501082636.jpg


前日に「暴れ馬ピーちゃん」を経験しているので、
プリン&チェリーの通院なんてチョロイもんです!(笑)


CIMG8384_convert_20090501082135.jpg
2ワンだってラクラク抱けちゃうよんムキムキ!



CIMG8488_convert_20090501081959.jpg
 見よ!この余裕の笑顔を



まずはチェリーから診察スタート


CIMG8390_convert_20090501082224.jpg
T先生による丁寧な触診。。。。。チェリーはチョット緊張顔です。



CIMG8487_convert_20090501081921.jpg
聴診器で心音チェ~ック!



CIMG8476_convert_20090501082043.jpg
次は、後ろ足から採血。
2ワンとも、シニア予備軍とゆー事で 一緒に肝臓・腎臓の血液検査もお願いしました。
なので、採血の量は少し多め。
チェリーは 鳴いたり暴れたりすることなく、とても良いコに終了



次はプリン


・・・・・・で、恒例の 病院名物「ヘソ天」を披露


CIMG8398_convert_20090501082456.jpg

CIMG8395_convert_20090501082407.jpg

CIMG8393_convert_20090501082313.jpg

病院&T先生が大好きなプリン。
先生にいっぱいナデナデしてもらって とても嬉しそうでした
小さい頃は、これ「嬉ション」がオプションで付いてきましたが、
プリンさん大人になりました、アハハッ!



CIMG8486_convert_20090501081847.jpg
さすがにヘソ天のままでは診察出来ないので、無理矢理起こして診察。
オイオイ。。。。ベロ出すぎっしょ(爆)



CIMG8400_convert_20090501082546.jpg
で、採血チクン
良いコに頑張ったけど、終わってから少しだけ震えたので焦りましたが、すぐに治まりました。



フィラリアの検査は、2ワンとも もちろん陰性
肝臓・腎臓の血液検査は、チェリーは「異常なし」
相変わらず、チェリーは健康そのものです!!!

プリンは、肝臓の1項目(肝酵素)の数値が高く 再検査を薦められました・・・・・
う~ん。。。。心配。
でも、具合が悪くなる前に発見出来たし、これから先生と相談しながら治療していきたいと思います。
プリン、一緒に頑張ろうぜぃ(^_^)v



明日から本格的なGWのスタートですネ。
どうか、楽しい休日をお過ごしください



13:41 プッチェピー☆メロン | コメント(12)
コメント
さすがプリンちゃん!ウキウキの笑顔にヘソ天っ!!^m^
チェリーちゃんもちょっと緊張顔だけど、ちゃんと頑張れたし偉いね♪
プリンちゃん肝臓の数値が1つ高かったの?!
一過性とかじゃなくて要治療なの…?
症状が出る前に発見対処しておけば大丈夫だろうから、
ちょっと安心したけど…早く治るといいね!!お大事に!

そしてまたまた出遅れちゃったけど…
チェリーちゃんうちの子記念日おめでとう^O^
写真を見ながら色んな事を思い出しました。。。
初めて会った時も、そして今も、明るい笑顔と元気いっぱいな所、
何一つ全く変わってないよね♪*^_^*
いつも、まんまるの大きなおめめで真っ直ぐ見つめてくれる
チェリーちゃんが大好きです!
また一緒に遊ぼうねっ^O^
emiさん、プチおヒサです~~。
訳あって、なかなか訪問出来ずにいました(T〇T)

プリンちゃん、ヘソ天って~~♪可愛い!!
↓のピーチちゃんと真逆だね~~(笑)
ウフフ~emiさんの筋肉痛が当日に出て良かった(笑)

それと遅くなったけど、ピーチちゃんのお迎え記念日
おめでとうございます♪
うう~~~!!!またまたemiさんに泣かされたよ(TへT)
真っ暗なお部屋で目を瞑ってって・・
チェリーちゃんは目が見えないけど
全然不安も心配もしていないような気がする。
だってこんなに素敵なパパとママとお姉ちゃんがいて
溢れんばかりの愛情たっぷりで・・・・・。
ごめんね、勝手な事言って。
チェリーちゃんが聞いたら不安だよって言うかもしれないけど。
でもチェリーちゃんのお顔を見ていたら
笑顔沢山でとっても幸せそうだもん(;▽;)
チェリーちゃん、とても素敵な沢山の家族がいて羨ましい!
そしてそんなチェリーちゃんがいる家族も羨ましい!!

・・・気を悪くされたらごめんなさいね!!!!

2人ともいい子~♪
ジッとお注射もされて!
しかもプリンちゃんはへそ天まで~
ホント、先生が優しいんでしょうね。
こうして安心してわが子を見てもらえる病院っていいですよね!

2人とも検査結果異常なし。
ヨカッタね!
まだまだ若い!元気いっぱいがんばろ~!!
病院お疲れ様です。。。
いいこだね。ちゃんと頑張ってね。エライエライ。
プリンちゃん心配ですね。きっと良くなりますよ。p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!
獣医さん好きなんだね。可愛いわ。
チェリーちゃんもプリンちゃんも良い子で、診察&採血してもらってエライなぁ~v-353

金太郎とは、えらい違いだわv-403

プリンちゃんもシニアの仲間入りだからいろいろ出てくるよねv-393
でも、頼れる先生と一緒に治療できるから頑張れるよねv-392

病院の診察室の雰囲気も明るく広い感じでいいね♪
先生もスタッフさんも女性で優しそうだし。。。
金太郎の病院も考えちゃうよ。。。
でも、遠いと緊急のときに困るし悩みどころだな。。。


近くに良い病院があって羨ましい。。。

病院がどうこうというより金太郎を何とかしなきゃかなv-390

最近、散歩中にビクッてビビるんだよね。。。
怖がり具合がさらに進んでしまったみたい(-_-;)


☆ゆかりさん☆

プリンのヘソ天は、すっかりグリーンの名物です(笑)
痛い注射や採血を何度されても病院が好きってねぇ・・・・。
コー君も病院大好きだもんネ(^_-)-☆
うん・・・・プリンの肝臓の数値が高かったのよ。
17~78が正常範囲の数値なんだけど
プリンの場合は「318」もあったの。
2年前に検査した時は「80」だったから、約4倍に・・・・。
さらに高くなっていくか再検査で調べるみたい。
あ~ん!心配だよぉ~(ToT)

チェリーへのコメントもありがとう。
そー言えば、病院で待ち合わせして
ワクチン前のチェリーに会ってもらったよねぇ♪
可愛さはあの当時のまんまでしょ!
これらもよろしくぅ!!
☆きありんさん☆

オーーーーーーッ!
おひさしぶりでーす。
「訳あって」って・・・・大丈夫かーい(-_-;)
あまり無理しないでねぇ。

プリンは病院が大好きなので、毎回ヘソ天を披露します!
ピーチと真逆でしょ(笑)
ハイ、筋肉痛は「当日」にバッチリ出ました。エッヘン♪

チェリーへのコメントもどうもありがとう。

>・・・気を悪くされたらごめんなさいね!!!!

↑全然、気を悪くなんかしなかったよ~。
逆に、チェリーを思って色々書いてくれて嬉しかったです。
私も、チェリーにとって「全盲」は大した事じゃないんだと思います。
知らない道はやはり怖いみたいですが、
知ってる道や家の中では、
平気で走っちゃいますからネ!!

なんだろ・・・・書きたい事がいっぱいあるのに
うまく文章に出来ないや(笑)
でも、きありんさんが書いてくれた事は
心に染みた・・・・と言うか、
私も全く同じ事を思ってます♪
ありがとうなのだー!!!!!


☆かおりんさん☆

ハイ2ワンとも泣かずに頑張りましたよん♪
プリンはいつも担当してくれるT先生が大好きなんです。
ちなみにコー君も同じ先生だよ。
この先生は、腕だけじゃなくてハートも最高なので
ワンコ達も安心するんだと思います。

血液検査の結果は、
フィラリアは2ワンとも陰性だったんですが
プリンは肝臓の検査で引っ掛かりました(-_-;)
これから先生とよく相談して
治療していきたいと思ってます・・・・・。
心配だーーーーーぁ(ToT)/~~~
☆てんさん☆

ハイ♪2ワンとも頑張りました(^_^)v
プリンの肝臓は心配ですが
具合が悪くなる前に発見出来たので
これから頑張って治療していきたいと思います!

プリンは病院が大好きです。
小さい頃は体が弱いコでよく通院していたので、
プリンにとって病院は「当たり前の場所」なんだと思いますよ(笑)
☆ともっちさん☆

うちが通ってる病院はこの間行った公園からだと
30分位かなぁ・・・・。
(うちからだと、車で10分掛からないです)
そうだネ、注射や検診で行く分にはいいけど
緊急時に病院が遠いと困るよネ。
私はこの動物病院しかお世話になった事がないから
他の病院の雰囲気が全くわかりません・・・・。

シニアになってくると
人間同様(ドキッ!)、ワンコも色々出てくるよねぇ(-_-;)
今回、肝臓が悪い事が分かったのは不幸中の幸い
だと思って、頑張って治療していきます。

金ちゃん・・・・ホントにパパになれるのかぁ(笑)
チェリーちゃん緊張顔だけどいい子に頑張ったね♪
プリンちゃんってば大物だね~
大物と言えば、うちのライトも負けないかも!?
ワクチン打たれたまま寝てるから・・・
でも、さすがにヘソ天はしないからプリンちゃんはすごいよ~!!
PANがうちでは暴れ馬かな~
ピーチちゃんに似てるのはダルダルだけじゃなかったみたい(笑)
プリンちゃんの数値が高かったのが心配ですね・・・
でも、早期発見できたから症状もでてないし、
治療頑張ってね~♪
☆あゆみんさん☆

チェリーは緊張しながらも頑張りました!
プリンは毎回「ヘソ天」です。
ライト君の「ワクチン打たれたまま寝る」方が
絶対スゴイよぉ~(笑)
ピーちゃんは暴れ馬だよー(-_-;)
PAN君も暴れボストン馬なのかぁ!
だるだる系は暴れるのかもネ(^_-)-☆

プリンの肝臓・・・・本当に心配です。
症状が出る前に発見出来て、不幸中の幸いなので
これを機に完全に治してあげようと思います。
ありがとー!!

管理者のみに表示

