06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ピーちゃん☆病院珍道中

2009/04/28



こんにちは



今日は朝から大忙し!
おまけに腕は筋肉痛・・・・・もう最悪デス



なぜ筋肉痛に?・・・・・そうです、ピーちゃんの病院が原因です(-_-;)
昨日は、ピーチのフィラリアの血液検査に行って来ました


病院が大嫌いなピーチは、車に乗った途端 テンパってました(笑)
いつものように、運転席の私と背もたれの間を陣取ってます。。。。。


CIMG8305_convert_20090428142100.jpg
「どっ・・・・・どこに行くんでちゅか?!」



CIMG8307_convert_20090428142243.jpg
「首のだるだる以外、異常なトコはありまちぇんよ・・・・」



CIMG8306_convert_20090428142151.jpg
「緊張なんか してまちぇん!!」



ツライ体勢で運転する事10分、動物病院に到着。


CIMG8308_convert_20090428142334.jpg
「帰りたいの・・・・・・・・・」



CIMG8332_convert_20090428142801.jpg
「ここから あたちを出してくだちゃい!」



すいません。診察の様子は1枚もありません
だって・・・・・だって・・・・・ピーちゃん 診察室で大暴れするんだもーん。

抱っこで診察室に入ったんですが、先生&看護士さんが診察台に乗せようとしたら、
前脚で私の腕に必死にしがみつき抵抗。

例えるなら、コアラを木から引き離そうとした感じ?!

下半身は先生側へ、上半身だけ私側に残ってる・・・・みたいな(笑)


やっとの事で診察台に乗せたら、今度は2本足で立ち上がり抵抗

まるで 「暴れ馬!!」 トホホ・・・

看護士さんと私で必死に押さえて なんとか採血終了。


ご褒美のオヤツをもらいましたが、テンパったままでオヤツも目に入らず(-_-;)


CIMG8310_convert_20090428142434.jpg
プリン・チェリーの分も貰ったので、家でゆっくり食べました。



CIMG8311_convert_20090428142523.jpg
「おいちいなっ



CIMG8315_convert_20090428142624.jpg
お昼ごはんを食べ、お昼寝タイム。(-_-)zzz


フィラリアの検査結果は、


CIMG8330_convert_20090428142709.jpg
もちろん「陰性」


CIMG8409_convert_20090428143319.jpg
再診料・血液検査・フィラリア予防薬(8カ月分+おまけ1カ月分)19240円也


CIMG8333_convert_20090428143411.jpg
「もう絶対 病院なんか行かないワン!」


ハイ・・・・うちの家計のためにも、ピーちゃんの健康を心よりお祈り申し上げます(笑)


暴れ馬 ピーちゃんのおかげで、肩から右腕にかけて 見事に筋肉痛になりました。

あっ!ちなみに
筋肉痛は、当日に出ましたよ~♪

※赤文字の所、来週のテストに出しますよー!!覚えておくように!!


今日は、プリンとチェリーのフィラリアの検査に行って来ました。
そのお話は、また後日





15:24 プッチェピー☆メロン | コメント(10)
コメント
ピーちゃん大暴れして来たのね^m^
筋肉痛になったっていうので、
ピーチちゃんがどのくらい頑張って暴れたかが分かるね^^;
emiサンもピーチちゃんもお疲れ様でした!

手巻き美味しそうだね^O^
うちも昨日サーモンのお刺身だったよ~!
私、サーモン大好きなのっ♪ノルウェーサーモン限定だけど^^;
☆ゆかりさん☆

ピーちゃん、スゴイ暴れたよー!
しかも、駐車場と病院の往復はほとんど抱っこだったから
なおさら、疲れました(ToT)/~~~
こんなにひどい筋肉痛は久しぶりってぐらい
手がパンパンで痛いですぅ。。。。。

私もサーモン大好き♪
あのトロッとした感じがいいのよねぇ(^_^)v
この間、鉄火丼ならぬ
「サーモン丼」を作ったらとっても美味しかったよん。
う・・・・お腹空いてきた。
お疲れ様です。ピーちゃんも頑張ったね。エライエライ。病院は大変だよね。筋肉痛大変だね。早く治りますように。テスト・・・・テストhがあるのね。良く覚えていないと。先生寛大な点数つけてね。頼みますよ。ヾ(≧∇≦*)〃
ピーチちゃん診察台を目の前にしててんぱっちゃったのね・・・。
でもみんな病院ではいい思い出があまりないだろうから怖いよね。

フフ♪
暴れ馬のように診察台に立って・・・
ピーチちゃんなりの最後の抵抗ね。
体が大きい子だとちょっと大変ですよね。
ピーチちゃん、emiさん病院ご苦労様でした。
頑張ったねぇ~
v-398

ピーちゃん、すでに車の中であくびなんて緊張感たっぷり(^_^;)
待合室からドアの方を向いてるときの見事なまでのシッポIN^m^


必死に抑えて、筋肉痛。。。解る解るv-408
私は、ちょっと左腕の筋肉が張った感じになったよv-403
でも、暴れ馬ピーちゃんは、大きいから大変だよねv-405

お金もね。。。


検査が終わってから結果を聞くまでの間、金太郎に
おやつをあげようとしたけど
「そんなのいいから早く帰ろうv-355」って感じだったよv-398


emiさん、本当にお疲れ様。。。
手巻き寿司のピンクのハートの中身が愛とは。。。(笑
座布団2枚だね(笑

ピーちゃんお首のダルダルは異常なのかい?(笑
病院苦手なんだね~柴にぃは全然大丈夫だよ♪
ルタローは待合室にも居れないけどね(汗

ピーちゃん、ママを筋肉痛にさせるほど、しがみついたんだね(汗
なんか想像できる!大変だったね~(笑
お耳もしぼんでたでしょ!
無事に終わって良かったね!
お薬1か月分オマケとかいいなぁ~

そうそう!オカンは筋肉痛2日後とかだよ(汗
テストには出さないから覚えなくてもいいよん♪
☆てんさん☆

ピーチは体が大きいので病院に連れて行くのは一苦労です。
しかも、知らない道は怖くて歩けないので
駐車場と病院の往復は、16キロをほとんど抱っこ。。。。。
死にそうでした(-_-;)

フフフ・・・テストに出ますよぉ!
emi先生は、鬼教師ですから
筋肉痛の問題は絶対間違えないようにお願いします(笑)
☆かおりんさん☆

車に乗った時点でテンパってましたが
診察室に入ったらそれがマックスに!(笑)
16キロの暴れ馬を押さえるのって
すんごく大変ですよぉ~(-_-;)

病院が好きなコってあまりいないですもんネ。
ピーちゃんが怖がるのも無理ないか・・・・
でも、プ〇ンは病院&先生が大好き♪
。。。。。このお話は後日(笑)
☆ともっちさん☆

車に乗るのも嫌いなので
運転中はずっとハァ~ハァ~言って、あくびの連続(笑)
しっぽはずーーーーーーっとINでした(-_-;)

病院に行って筋肉痛ってスゴイよねぇ(笑)
16キロの威力・・・・わかっていただけたでしょうか(-_-;)
お金も掛かるよねぇ。トホホ…

金ちゃん、「おやつ」より早く帰りたかったのネ(笑)
ピーちゃんが「わかる!わかる!」って言ってますよ。
ともっちさんもお疲れ様でした(^_-)-☆
☆ルーフィーおかんさん☆

「山田く~ん!座布団持ってきて~!」(笑)
ウケていただきありがとー♪

ダルダルは、異常じゃなくて「自慢の一品」だワン!
柴太君は病院大丈夫なのねん。
羨まC~♪
大きいコが病院嫌いだと、も~泣きたいほど大変ですぅ…。
フィラリア予防薬は、9か月分まとめて買うと
1か月分がタダになるんです!
ピーちゃんのは1コ2000円もするから 絶対得ですよネ♪

おかんさんの筋肉痛は2日後ですネ。
「2日後」っと・・・・・・( ..)φメモメモ
でもホントの答えは
「若い人はこんなことぐらいで筋肉痛になりません!」
です(笑)

管理者のみに表示

