09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

遊んであげるよ・・・・・

2009/04/03


こんにちは



今日はとっても良いお天気ですネ。
午前中にサッサとお散歩を済ませ、さきほどコンタクトレンズを買いに行って来ました。
みなさんは、視力はいい方ですか?
私は裸眼じゃ、一番上のが見えないほど悪くて、おまけに乱視
乱視が入ったコンタクトって高いんですよねぇ・・・・
1枚14000円だってさっ!!!! 両目で28000円也
しかも、私の乱視は特殊らしく、取り寄せに時間が掛かるらしい。
目が悪いってホント不便ですグスン


目が悪いせいで、私はよく頭痛になります。
先日、超特大の頭痛に見舞われ、薬を飲んで横になっていると。。。。。。


CIMG1078_convert_20090403144117.jpg
「ねえ、ママ~! 寝てないで ピーちゃんと遊んでよぉ


KYなピーチが、遊ぼう攻撃を仕掛けてきました(-_-;)


CIMG1081_convert_20090403144200.jpg
「ねぇねぇ! 遊ぼうったら 遊ぼうよーーーーう!」


ち・・・・近いよぉ(笑) しっかし、耳デカイなぁ!
仕方ない・・・じゃあ寝たままで良ければ遊んであげるよ。


カニばさみ!

CIMG1083_convert_20090403144245.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ダルダル攻撃!

CIMG1155_convert_20090403144323.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ダルダル マッサージ!!

CIMG1156_convert_20090403144409.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どう?満足した??
じゃあ、ママは寝るから ピーちゃんも毛布を掛けて一緒に寝ようかっ


CIMG0113_convert_20090403145018.jpg
「なんか 違う気がするんですが・・・・」


気のせい、気のせい(笑)
あ~、カメラを手元に置いといて良かった



☆おまけ☆

CIMG7620_convert_20090403143625.jpg
キャベツを初収穫
でも・・・・1本の苗からドッサリ採れるトマトやブロッコーリと違って、
キャベツは1本の苗から1玉しか出来ないから、チョット損した感じです(笑)
でも、嬉しい


では、素敵な週末をお過ごしください
スポンサーサイト
15:31 プッチェピー☆メロン | コメント(16)
コメント
同じく一番上のCなんて全く見えない&乱視持ちのゆかりです^O^;/
ホント目が悪いって不便だよね…。私の頭痛も目が悪い(&PCやりすぎ)からかなぁ…。

ピーチちゃん遊ぼう攻撃して来るんだね^m^
可愛いけど、体調悪い時とかはちと困っちゃうだろうけど…^^;
ココアは、私が寝てたら100%一緒に寝に来るよ~。遊ぼうなんて誘う事なんて全く無い…。
ってよく考えたら、ピーチちゃんはまだ若いんだったね^^;

キャベツ収穫??家で作ったの??
そんなにちゃんとしたキャベツが作れちゃうんだ~凄いッw(◎o☆)w
まぁ!!美味しそうなキャベツだわ~(^-^)
簡単に栽培できる物ですか?
収穫の出来る植物・野菜は魅力的ですよね…。

視力、私は普通です!しかし、乱視気味なので夜の運転は緊張の連続ですが…(涙)
毛布をまとうピーちゃん可愛いですぅ~!
私も眼が悪くコンタクトです(T_T)
少し乱視も入っているから、同じぐらい高い(泣)
目のいい人に憧れます!!

頭痛、ツライですね(>_<)

ピーちゃん、ホントに耳が大きいね(^^)/

今、キャベツダイエットが流行っていますよ♪
私も昨日からサラダに汁に炒め物…食べまくっています(笑)


↓メロンちゃん、『ダメ~』が通じませんかσ(^◇^;)
 私のようにコワ~ィ顔して怒らないから(笑)
emiさん、優しいからメロンちゃん、かわるのかも( ̄ー ̄)ニヤリッ
ご無沙汰(^_^;)

12日楽しみだねv-398

私の目は、とっても良い方。。。
免許の更新の時ぐらいしか測ったことがないけど両目とも1.2v-353
(田舎育ちで緑をたくさん見てたからかなv-389
きっと早く老眼になるんだろうなぁ~


昨日、息子のメガネを作ってきた。。。
安いセットだけど傷がつきにくいシートを付けてもらって¥21,000
(娘は丁寧に扱うのでシートがなくてもいいのに。。。)
これから金太郎の予防接種と検査でお金がかかるんだからv-393

雑用もお金も忙しい時期だね。。。
早く給付金のラブレター来ないかなぁ~


↓メロンちゃん極めちゃったのね。。。
わんことにゃんこの違いを改めて実感だねv-402
私も目が悪いの~
同じく一番上のCなんてものは見えないし・・・コンタクト入れないと
自分の鼻から先が全く見えません(汗)
超~ど近眼でemiさん同様乱視。
コンタクトはもっちろん既製品がないので特注品ですi-238
作るのにとっても時間掛かりますよね。
だいたいいつも1ヶ月待ちです・・・。
お値段も張るし・・・ホント、困ったもんだi-239

ムフフフ♪
ピーチちゃん・・・あんよでやられてるi-278
emiさ~~~~~~ん!
超超超超×100。。。。超ご無沙汰です。
最近は読み逃げ(ごめんね!)もできないくらい
忙しくって、今日はやっと一人になれてゆっくりしてます。
cocoちゃん、やっちゃんは福島へ・・・。(笑)うっしっし!

ず~~~っとお散歩でemiさんに会えてないので、
毎回キョロキョロして、「プリンとチェリー来ないかな~!?」
って挙動不審な危ない人になっています。(笑)

私は子供の頃から両目とも1.5なんです。
すごくないですか???今時・・・。
皆には早く老眼になるねって言われてはいますけど・・・。(笑)

コンタクトは大変そうですね。
姉も何度も破けて(ソフトなもんで・・・。)作り直しに行ってますよ。
だからといってレーシック手術するのは怖いらしい。
確かに手術シーン見ちゃうと無理ですよね!

ピーチかわいい。なんかちょっと見ない間にお姉ちゃん顔に
なった気がするのは私だけでしょうか!?(笑)


☆ゆかりさん☆

ゆかりさんも視力悪いんだったよネ。
コンタクトだと見た目は目が良い人と全く変わらないけど、
お金は掛かるし、頭は悪く痛くなるしで、
ホント不便だよねぇ(-_-;)

コー君は寝る派なのネ!
プリンとチェリーも、私が寝ればくっ付いて一緒に寝てくれます。
ピーチは、色々要求の多いコですよ(笑)
具合悪い時でも、遊ぼう攻撃を仕掛けてくるのは
チョット勘弁してほしいですぅ(ToT)/~~~
でも・・・・若いっていいよネ♪♪

キャベツは、庭の隅のちっこいスペースで育てました。
2つ苗を植えて、1つは成功、もう1つは半成功ぐらいでしたよ。
☆nagomiさん☆

ミニトマト・ピーマン・ナスなどは育てた事があったんですが
キャベツは初挑戦でした!!
最初は全く葉っぱが巻かなくて失敗かと思いましたが
徐々に葉っぱの中央が玉になってきて
無事に収穫出来ました♪
嬉しかったでーす(^_-)-☆
でも…もう来年は植えないかも(笑)

視力が良いなんて羨ましいですぅ。
目が悪いとお金は掛かるし、
頭が痛くなったり肩こりがしたり…と不便な事が多いですよ。
夜の運転、気を付けてくださいねーーーー!
☆ねこ28さん☆

ねこ28さんもコンタクトですかぁ…。
乱視が入ると高いですよねぇ。
私の乱視は特殊らしく、
「あなたの乱視だとこのメーカーのコンタクトしかありません!」って言われちゃって、
種類や値段の選択肢がありませんでした(-_-;)

ピーちゃん耳大きいでしょう(笑)
あのアングルからだと、余計大きく見えて笑えます♪

私、ワンコには結構厳しいんですが
メロンにだけは甘々なんですよねぇ。デレデレ♪
も~可愛くて仕方ないんですぅ。。。。
でも、メロンが危険な目に遭わないためには
厳しくする事も必要ですよネ。
・・・・・でもあの顔を見ちゃうと、どうしても叱れない(笑)
☆ともっちさん☆

お忙しそうですねぇ(-_-;)
12日、超楽しみなんですが
ともっちさんの体がとってもとっても心配ですぅ。。。
私はいつでも空いてるので
絶対に無理しないでくださいよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

ともっちさんは目がいいんですネ♪
1.2だなんて素敵すぎます!
そっかぁ~、目が良い人って老眼になりやすいっていいますもんネ。
ホントなのかなぁ・・・・・。
息子さんメガネを作ったんですネ。
やっぱりレンズに傷がつくと見づらくなるので
高くてもシートを付けて正解ですよ!!
娘もメガネなんですが、バレーの練習で
よく吹っ飛ぶそうです(笑)

ともっちさん地方には、まだラブレター届かないんだぁ…(-_-;)
早く、愛の告白をされるといいネ(^_-)-☆
☆かおりんさん☆

かおりんさんも目が悪いんですネ(-_-;)
しかも、ど近眼で乱視とは!
そーなると、特注ですよねぇ…。
私も2週間ぐらいは掛かるかもって言われてます。
普通の目だと、その日にもらえるんだって!!チェッ!
ホント目が良い人って羨ましいよねぇ。
コンタクトだと、見た目は普通の人と変わらないけど、
お金は掛かるし、体の調子は悪くなるしで
超イヤですよネ!!

ピーちゃん、足で遊んでやりました(爆)
だって頭が痛かったんだもんもん♪
☆さっちゃん☆

オーーーーーーー!
久しぶりぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ♪
今日、夕方6時頃、西友に行こうと思って酒屋の前を通ったら
さっちゃんの車があったのに、
帰る時(30分後位)見たらなかったよ!
やっちゃんと娘は福島なのネ♪
ゆっくり骨休めしてねぇ。。。。。。

お散歩は、いつもの公園に行ったり、高速の横を歩いたりしてるよ♪
プリンのベスト体重は4.8キロなんだけど
最近5キロ近くなっちゃったので
今までは気分転換のお散歩だったのを
「歩く事」を意識したお散歩に変えてるの!
良かったら、今度一緒に歩きましょ♪♪

コンタクトは私もソフトです。
破いた事もあるし、洗面所に流しちゃった事もあります(-_-;)
眼科で聞いたら、コンタクトの寿命って1年~1年半なんだって!
毎年28000円なんて払ってられませーん(怒)
目がいい、さっちゃんが羨ましいです!

ピーちゃん、お姉ちゃんぽくなった?
たぶん、気のせい(笑)


私も目が悪くて、一時期コンタクトにした事もあったけど、今は車の運転の時にメガネかけるだけです。
視力良くなったわけじゃ無いんですけどね(^^;)

ピーチちゃん、何となく納得いかないって顔ですね。
ママの具合が良くない時は我慢してあげてね~。
頭痛はつらいのよ~。
emiちゃん~御無沙汰してまして・・・ごめんね。
メロンちゃんってなんって可愛いの~ですね。いたずらもこのお顔見ていたら・・・・可愛くってemiちゃん言うように怒れないね^^

視力からいろいろなと体の不調になってしまいますね。emiちゃんお大事にね。
☆はちさん☆

はちさんもコンタクト経験者ですか!
でも、今は車の時だけメガネかぁ・・・・。
私はもうコンタクトなしでは生きていけない
身体目になってしまいました(-_-;)
視力が悪いとホント不便ですぅ。。。。

頭痛は、寝てても痛いからイヤですよねぇ。
私はチョットした風邪程度じゃ薬を飲まないんですが
頭痛の時は速攻飲みます(笑)

ピーちゃん、絶対納得いってませんよねぇ!
そんな顔も可愛いんですがネ♪
☆きなこママさん☆

ハイ・・・・メロンさん色々やってくれました(-_-;)
今までは、特にヒドイいたずらもなく、
「ネコちゃんと暮らすのってラクかも♪」
な~んて思ってたんですが、甘かったです(笑)
でも、可愛くて可愛くて、
なかなか厳しく叱れないんですよねぇ…。
あの可愛さは犯罪レベルです(爆)

身体の心配ありがとうございます♪
視力が悪いくせに、パソコンをやるのが大好きなので
すぐに頭痛になっちゃいます(-_-;)
自業自得なんですよ・・・・・・グスン

管理者のみに表示

