09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

イライラの原因

2009/04/01



こんにちは
今日は変な天気ですネ。
なんとか、午前中のプッチェピーのお散歩は出来ましたが
ピーちゃんの夕方散歩は無理かもなぁ~。。。。。



さて、わたくし、最近イライラしております(笑)
原因は・・・・・・・・

メロンさんです!!!!!



2年前に張り替えたクロスをボロボロにしたから??


CIMG4387_convert_20090401082437.jpg
イエイエ違います。
クロスなんて全然オッケーよん
逆に、どんどん広がっていくボロボロさ加減にワクワクします(笑)


じゃぁ・・・・・ウン●がよくトイレの外にコロがってるから??


CIMG7520_convert_20090401082715.jpg
イエイエ・・・・これも違いまーす。
4わんにゃん居れば、うん●がコロがってようが全然気になりません。
メロンはうん●をした後に、豪快に砂を掘るので、たまに うん●さんがトイレから脱走します(笑)
そんな 必死に砂を掘るメロンがとっても可愛く思えます


イライラの本当の原因は これです


CIMG4351_convert_20090401082521.jpg
台所のシンクに上るのを覚えちゃったんですぅ~

いやぁ~本当の本当に これをやられると困るんです!!!!
私が料理や洗い物をしていると必ず現れ、シンクの上で見物。。。。
で、そのうち、洗面器?(緑色のヤツです)の水を飲み始めたり、そこら辺を舐め始めます


何度、
「やめて~
「いいかげんにしなさい」と叱っても効果なし。

なので、


CIMG4333_convert_20090401082616.jpg
メロン対策で、シンクに網を敷き ダサダサなキッチンの出来上がりです トホホ…


しかし、メロンさんは考えました。


CIMG7604_convert_20090401082154.jpg
今度は、シンクの上にある 電子レンジ上の小物系に興味を示し、上って遊ぶように。
(写真は 使っていないコーヒーメーカーの上です)


そして、そして、イクとこまでイキましたよ~。


CIMG7606_convert_20090401082243.jpg
「登頂に成功だニャッ!」

シンク→冷蔵庫をうまく階段代わりに使い、食器棚のテッペン極めました(笑)

私がキッチンに立たないとやらないので、まだいいですが
本当に困っていて、イライラします(涙)
キッチンが独立してる家ならいいけど、うちはリビングと繋がってるので
「立ち入り禁止」にするのが難しいんです。
何かいい方法ないかなぁ~。

今回のコトがあって、初めて 
「あ~私はネコを飼ってるだ!」と、気付かされました(笑)


CIMG7481_convert_20090401082340.jpg

可愛いからって、何でも許されると思うなよ!!!!!
ダメだ。。。。かわいすぎるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。
スポンサーサイト
13:46 メロン | コメント(8)
コメント
メロンちゃん~~~!てっぺん極めましたか(笑)
ニャンコちゃんって、そんな特技があるんですね~!
・・じゃあダイニングテーブルとかに食べ物を
置いてたりしたら、手が届くんだ!!凄い!!
でもその辺に食べ物置いて、出かけられないね。
・・・ってニャンコはワンほど、食い気がないのかな(^^)
ウチもリビングとキッチンが一緒なので出かける前は
テーブルから椅子は離して、突っ張り棒を駆使して
キッチンに入れないように必死だよ~(^^;)

シンクで気がついたら、隣に人間目線でメロンちゃんがいる
・・なんて可愛すぎ~~~~(@▽@)
emiさんのメロンちゃん対策のシンク、なかなか上出来ですぞ♪
あらら~・・・メメちゃんったら。。。
ママ困っちゃうって~
って言っても相手はやっぱり動物ですもんね。
ある程度は理解していてくれても止められないことってありますもんね・・・。

洗い物時に横にメメちゃんがいるのはちょっと可愛いけどね・・・
う~ん・・・これはリビングとの間に柵とかかしら?
でもヒョイと飛んじゃうかな???
にゃんこちゃんはホント、素敵な運動神経の持ち主ですね。

☆きありんさん☆

ニャンコは身軽ですよぉ~。
どこでもヒョイッと登っちゃいます(笑)
メロンが来る前は、何でも「とりあえずテーブル」に
置いていたんですが、今は置く場所に困ります(-_-;)
そうですネ。ニャンコはそんなに食べ物に執着しませんよ。
逆に食べ物をオモチャにしちゃう事の方が多いかも~!

アハハ…料理を作ってる横に
チョコンと座ってるのは可愛いんですが
危なくて仕方ないです(涙)
メロン対策で、どんどんキッチンがダサくなってますぅ
助けてぇ~!!!!
☆かおりんさん☆

も~最悪ですよぉ~(-_-;)
「困ってる」を通り越して、怒ってますe-262
ただ、私の横にいるだけならいいんですが
洗剤入りの水を舐めようとしたり
そこら辺の物をイジってみたり。。。。。
毎日「キーーーーーッ!」ってなります(笑)

そうですネ。
棚などでバリア出来ればいいんですが、
うまくスペースが取れなくて・・・・・。
それに相当の高さがないと
「「ヒョイ!」ですよネ(涙)
う~ん。。。。。ネコちゃんの行動は未知数だぁ。
あはは(≧∇≦))⌒♪
困ってるのに笑っちゃダメですね。
猫飼いなら心当たりありすぎなことなので。
一度覚えちゃったら、叱っても中々聞きませんもんねぇ。
「なんで悪いの?」って顔しかしない(笑)
しかも可愛い顔されるとねぇぇ。
☆はちさん☆

あーーーーーーーっ、笑ったなぁ(笑)
まぁ、イライラする半面、
「ムカツクけど可愛い♪」って思ってますけどネ!
そうそう!「なんで悪いの?」って顔しますよぉ。
ワンコなら、1度叱ればやらなくなる事が多いですが、
ニャンコさんの脳みそは一体どうなってるの?!
スカスカか?(爆)

大抵の事は許す心の広い私ですが(笑)、
ホントこれには参ってますぅ・・・・・。
メロンちゃん、やりますねσ(^◇^;)
 何か?って目線が可愛いです(笑)

うちは→
厳しく育てますから(小さい時から猫飼い)
ダメな事は大きな声で手をあげて怒ります( ̄ー ̄)ニヤリッ

大きな声=怒られている 事がわかるらしい(何かで読んだ)
 本当に叩いたりしましませんが。
ビクっとしてダメなんだ~って理解するみたい。
(絶対にダメ!を徹底します)

モモちゃんもシロちゃんも机の上やシンクにあがりません。

この方法がいいのか悪いのか!?
ストレスに感じたら可哀そうですけどねσ(^◇^;)
☆ねこ28先輩☆

せんぱーい!!
私、もうくじけそうです(涙)
仔猫時代、私の足をよく噛んでいたんですが、
それは大きな声で「いけない!」と叱ったらやらなくなりました。
でも・・・・シンクに上がるのだけは
どうやっても言うことを聞きません(ToT)
たまに、水道の水をピシャッと掛けて脅すんですが、
その時は慌てて降りても、数分後また上ってきます(笑)
たぶん、メロンの脳みそはスカスカに違いない!!

モモちゃん☆シロちゃんは、机にもシンクにも上がらないなんて
とっても良いコですネ♪

私、ワンコの事なら色々わかるんですが
ニャンコの事はさっぱりですぅ。
先輩、今後とも、アドバイスお願いしますデス(^_-)-☆

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。