05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

春がいっぱいの散歩道♪

2009/03/23


こんにちは


3連休最終日は、1日中変なお天気でしたネ。


CIMG4235_convert_20090322123150.jpg
このサクラは いつも行く公園に咲いています
昨日の強風で散ってないといいなぁ・・・・・


日が伸び、だいぶ春らしくなったemi地方。
お散歩に行くと、色々な春を発見することが出来ます。


CIMG4274_convert_20090322231033.jpg

CIMG4236_convert_20090322123113.jpg
つくし 見っけ!


CIMG4237_convert_20090322230831.jpg
オオイヌノフグリも咲いています。
ところで、何でこの花を「オオイヌノフグリ」って言うか知ってますか?
気になる方は、是非「オオイヌノフグリ」で検索して名前の由来をチェックしてねんイヒヒ


CIMG4305_convert_20090322230739.jpg
菜の花もキレイ。
ピンクもいいけど、黄色いお花もいいですよネ


CIMG4311_convert_20090322123313.jpg
「秘密の小路」にある用水路?で見つけました。
さて、このヒモ状の物は 一体何でしょーーーーーか?
ゲロゲーロ


春は気温が上がってとても過ごしやすいですが、ワンコ達はチョット暑そう。


CIMG4272_convert_20090322224425.jpg
チェリーさん、暑くてベロ出ちゃってまーす。


CIMG4268_convert_20090322124520.jpg
そんな時は、水分補給を忘れずに!
冬の間は持たなかった水入れを、最近また持ち歩き始めました


家の中では、ピーチが日向を見つけて気持ち良さそうにひなたぼっこ中。

CIMG4056_convert_20090322123509.jpg
。。。。。。ってトイレやーん(笑)


CIMG4197_convert_20090322224509.jpg
メメちゃんもヤバイ格好でお昼寝中(爆)
無防備すぎやしませんか?!
顔は一体どこいったの????


最後に、私がとっても気に入った写真を1枚

CIMG4220_convert_20090322123409.jpg
「プリンと桜」

なんか好き。。。。。


では、今週も頑張りましょう


10:27 プッチェピー☆メロン | コメント(12)
コメント
メメちゃん、可愛すぎ~~~~~♪
お顔は上か?下か?思わず探しちゃったよ~。
こんな姿で寝られたら、起こせないよね。

↓のパパさん、ウチと一緒~(^^)
でも課長ではなくヒラだけど(笑)
ウチの場合トイレに行かせる時に
「ちいちい、のんの」・・・・・は???
これをお姑さんの前で言われてハラハラしました(笑)
どこのパパさんもワンコには赤ちゃん言葉になるのかな♪
emi地方もすっかり春が来ていますね!
桜さん、今週末が見頃みたいだけど・・・日曜日の風で散っていないといいですよね。。。

暑くてべろだし姿のチェリーちゃんキュートだし、桜とプリンちゃんも素敵ですね!
ピーチちゃんは・・・ちょっとVeryと似てる?(笑)
そしてメメちゃんの大胆な寝姿可愛い~v-10
風は治まったけど、なんだかまた寒くなったね><
も~すっかり春♪な、ポカポカ陽気になるのかな^^と思ってたのになぁ…。

「プリンちゃんと桜」いいね♪
っていうかほぼ同じアングルで私も写真撮ったよ^m^(今年じゃないけど)

オオイヌノフグリ、前、emiサンに教えてもらって、しっかり覚えたよ≧m≦ムフフ
昨日と今日、雪が降ったこちらとはなんと言う差でしょう~。
お散歩も気持ちよさそうですね。
メロンちゃんがどんな顔して寝てるのかが気になる~(笑)
格好と同じでヤバイ寝顔?!
桜の花キレーイv-252
いいな~。
こっちも早く咲かないかな~。
でも今週は雪が降るらしい東北。。。サブイ。

オオイヌノブクリ、調べましたよ(笑)
なんとなくそうかな?って思ってだけど、
やっばりそうかって思って笑っちゃいました。
emiさんちは女の子だけだもんね~(笑)

用水路のってカエルの卵??
ギョエーv-12
鳥肌立っちゃったよぉ。

メロンちゃん、一瞬頭がどっちかわかんなかった~笑

満開の花道、みんなよく撮れてて可愛い♪
ポストカードにしたいわv-344
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
春ですね~あちこちのブログで桜の写真が♪
 やはり日本人は桜に惹かれます(≧∇≦)

「オオイヌノフグリ」←調べました(笑)
小さい花で可愛いので私も好きです(^^)/
名前も由来も初めて知りました(笑)
「つくし」も可愛い(≧∇≦)

メメちゃ~ん、伸びていますね♪♪(*´▽`*)ノ可愛い♪
お顔見せてぇ~

☆きありんさん☆

メメちゃん可愛いでしょう♪
顔は右側にありまーす(笑)
柱をガジガジしてて、そのまま寝ちゃいました。

きありんさんのパパさんも赤ちゃん言葉使うんですネ!
「ちいちい のんの!」とは、「トイレに乗ってオシッコしなさい」って事??
お姑さんの前では ちとキツイですネ~(爆)
でもそれだけ、3娘ちゃんを愛してるって事ですもんネ。
パパさん 最高っす!
☆かおりんさん☆

ハイ、こちらはもうすっかり春ですよ。
まっ、めんこい家地方とあまり変わらないと思いますが(笑)
最近風が強い日が多いから 散らないか心配ですネ。
サクラさん頑張れ~♪

トイレで寝るピーチを見て、
真っ先にVeryちゃんを思い浮かべました(笑)
ピーチの場合は、シートにチッコは付いてませんがねぇ~(爆)

メロンの大胆な寝相・・・・きゃわゆいでしょ!
☆ゆかりさん☆

晴れの日は強風だし、
風がないと思ったら今日みたいに雨だし…。
最近 冬に逆戻りって感じの気温で寒いよネ。
春…どこ行ったんだぁ~!!!!

エー?!
同じアングルの写真あるの?
フサフサ日記に載ってる?
よーし、これから探りにいこうっと(笑)

オオイヌノフグリを見るたびに
いつもゆかりさんを思い出してまーす♪
フグリ…フグリ…フグリ…フッフッフ。
☆はちさん☆

まだそちらは雪なんですか?!
でも昨日・今日はこちらも寒いですよ。
今は冷たい雨が降ってます…。
早くはちさん地方にも、春が来るといいねぇ♪♪

メメちゃんの寝方、ヤバイでしょー(笑)
柱をガジガジやってて、そのまま夢の中へ行ったみたいですよ。
顔かぁ~、たぶんヤバイ事になってるでしょうネ!
でもね…こーやって油断した大胆な寝相を見ると
妙に嬉しいんですよねぇ。
「あ~安心してるんだなぁ~」ってネ♪
☆あ~ちゃん☆

はちさんち同様、あ~ちゃん地方も雪の予報ですかぁ…。
同じ日本とは思えないなぁ。
でも昨日・今日と、こちらも寒いですよ。
今は雨降ってるしぃ~。

「オオイヌノフグリ」調べたのネ。ニヤリ!
あ~ちゃんちは、「ネコのフグリ(笑)」がいっぱいだよねぇ♪
うちは「ノーフグリ」でーす(爆)

そうです。
あのヒモ状の物はカエル(たぶんヒキガエル)の卵です。
あれが用水路にいーっぱいあるんだよぉ!
しかも1本1本が長いのよーーーー(驚)

サクラのポストカードかぁ♪
いつでもモデルになってあげるからネン~。オエッ!
☆ねこ28さん☆

お久しぶりでーす♪
編み編み頑張ってますかぁ~。
すあまクンは元気ですよ。

そうですネ。
今はたくさんのブログでサクラの写真が載ってますよネ。
やっぱり日本人はサクラが好きなんですかねぇ。
私はピンクが好きなんで。。。。。(笑)

おっ、ねこ28さんも「オオイヌノフグリ」調べましたか(笑)
ハイ・・・・そーいう意味です。
小さい頃から好きな花だったので
由来を知った時はちょっとショックでしたが、
この花を見ると「春だなぁ~」って感じます♪♪

メメちゃん。。。。。可愛いでしょ(^_-)-☆

管理者のみに表示

