06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

鑑札(かんさちゅ♪)

2009/03/21


こんにちは


3連休2日目。。。。。みなさんはいかがお過ごしですか?
我が家は、パパは会社・娘は部活バレーなので、ごく普通の土曜日です(笑)



☆金曜日(祭日)の様子☆


午前中は雨でしたが、午後からはカラッと晴れました


CIMG4277_convert_20090321081841.jpg
やっぱりピンクが好き



CIMG4294_convert_20090321082432.jpg
夕方散歩で。。。。。。。微妙な集合写真     さぁ、私はどこでしょう(笑)


メメちゃんは良いコにお留守番
私は携帯電話を携帯しない女なので、家に帰ると


CIMG4192_convert_20090321082559.jpg
メメちゃんのマクラになってました(爆)
この時、携帯が鳴ったら大変な事になってましたネ・・・・・



さて、話は変わって、みなさんは「鑑札」をワンちゃんに付けてますか?
うちは今まで3ワンとも付けていませんでしたが、最近、ピーチだけ付けるようになりました。
(本当はダックス組も付けなきゃいけないんですが…


CIMG4307_convert_20090321081734_20090321083526.jpg
最初は散歩の時だけでしたが、慣れたので 寝るとき以外はずっと付けっ放しです。
犬っぽくて」なんだか可愛いでしょ

特にパパは、ピーチの鑑札姿(?)が大好きで仕方ありません。
ある日、朝起きて 鑑札を装着したピーチに向かって、パパが恐ろしい(笑)一言を発しました。


「ピーちゃん、かんさちゅ ちゅけたんでちゅかぁ~」 と・・・・。


いくらピーチが可愛いからって、
なんで、 「かんさちゅ」  なんだ。。。。。 (ダイワハウス風!)


CIMG4303_convert_20090321082748_20090321084254.jpg
会社では、怖い課長で通ってる40ウン歳のパパですが、
家では ピーチに異常な愛を注ぐただの男。
いつか、会社で赤ちゃん言葉が出ないかなぁ~。。。と密かに期待する私です。イヒヒ…。



12:52 プッチェピー☆メロン | コメント(8)
コメント
emiちゃん~ご無沙汰してます。
笑えます・・・^^本当にemiちゃん笑えるよ^^ご主人様~会社でプップップ~~って
あ~もうだめ~想像でもうダメ~~

監察のピーチちゃん、可愛いね。名前のピーチちゃんがまたかわいいね^^
三連休、二日目。
大臣は飲みに行ってまだ帰ってきません。
帰ってくるのかしら?(笑)
私は午後から寝っぱなしで、日付が変わる頃に起きました。
また寝ちゃうけどねv-356

鑑札は付けたほうがいいに決まってるんだけど、
うちはみんな付けてません(汗)
ランは首の周りの毛が多くって、見えなくなっちゃうの。
だから脱走だけはされないように気をつけてます。

メロンちゃん、音のでる枕じゃビックリしちゃうね(笑)

赤ちゃん言葉かぁ。。。
パパさんが会社で言ったら面白いね~(笑)
その時は教えてね(笑)

私は犬・猫友さんと、チ○チ○がとうとか、普通に話をするんだけど、
全く関係ない人達との会話で、普通に話をしてひかれました(汗)
言葉って気をつけないとポロって出ちゃうのよね~。
金曜日は午後からイイお天気でしたよね!
しかも最近は日が伸びてきたから夕方でもお散歩日和♪
みんなの集合写真す・て・きi-189

鑑札はわが家はつけてないです・・・
大きすぎちゃってi-195
出来れば大事なものだから付けておきたいからちびっこ用のミニサイズも
あったらなぁ~といつもパパと言っています。
なのでわが家は持ち歩きです♪
ピーチちゃん鑑札つけてパパとゴロリ!
めっちゃ可愛い~i-233
☆きなこママさん☆

忙しいのにコメありがとうございまーす♪
商品、無事に届きました(のちほどメール致します)

うちのパパは、わんにゃんに話しかける時は
だいたい赤ちゃん言葉になりますよ(笑)
〇〇でちゅか~。。。。ってネ♪
いつか会社で、赤ちゃん言葉が出ればいいなぁ~と密かに思ってます。
ピーチの鑑札姿可愛いでしょう♪
☆あ~ちゃん☆

大臣さん飲みに行っちゃったのねぇ~。
でも3連休中、ずっと家に居られるのもチョットねぇ…(爆)

鑑札は、ピーチだけ付けてます。
ビビリで引きが強いし、散歩中ネコちゃんに異常な反応をするので
逃げたら大変な事になるからさぁ…。
ダックス組も本当は付けなきゃいけないんだけど、
逃げる事はまずないので、付けてません。
ピーチも鑑札のヒモはダルに埋もれてますよー(笑)

私はまだチ〇チ〇の話はお友達としたことないなぁ。
だって、うちにはチ〇が付いてるコいないからねぇ(笑)
もしチ〇付きのコがうちに来たら、
あ~ちゃんとチ〇話したいなぁ~。
・・・・・↑「チ〇」ばっかり書いちゃった(笑)
☆かおりんさん☆

そー言えば、日がどんどん伸びてますよねぇ♪
集合写真を撮ったのは4時過ぎてたのに、
まだガンガンに太陽出てたもん!!

鑑札はチワワちゃんには大きすぎますよねぇ!
かおりんさんの言うように、
犬種で鑑札の大きさ分けてくれればいいのにぃ~。
うちもダックス組は付けてませんよ。
うちの場合は、足が短くて 鑑札が地面に付いちゃうような気がして…。
ご無沙汰しています…
emiさんち、すっかり模様替えして春を感じます~!

そっか…犬は鑑札があるのですね。何だかお守りの様に見えますけど、可愛いんじゃないですか?!v-218
犬種に合わせて色や大きさ、形が違うと楽しいし良いですよね?
ピーちゃんを抱っこしながら熟睡しているパパが全く不自然に見えないのは何故かしら???
☆nagomiさん☆

わーい♪お久しぶりでーす!
お仕事の方は順調ですかぁ??

私のブログは「FC2」なんですが、
ここはテンプレート(背景)を色々いじれて楽しいですよん。
今のやつは春らしくて私も気に入ってます♪

そうなんですよ。
ワンコは、保健所に登録すると鑑札がもらえるんです。
これを付けとけば、迷子になっても
鑑札に書いてある番号を見ればおうちがわかるんです。
ホント、お守りみたいなモンですよ。
犬種によって大きさが違えばいいのになぁ・・・

パパとピーチの寝姿、違和感ないですか?
ピーチが人っぽいのかなぁ?
パパが犬っぽいのかなぁ~?
まっ、相思相愛なんで、自然に見えるんでしょうネ(笑)

管理者のみに表示

