06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ゆっる~い関係

2009/03/12

こんにちは


昨日、デジカメのデータを整理していたら、未公開の画像がたーくさんありました。
「こりゃっ、使わなきゃ もったいないぞっ!」って事で、
メロン → ピーチ → チェリー → プリンの若いモン順で、4回に分けて
写真をダーッと並べてみたいと思います。


で・・・・・・・
今日はメロンさーん♪

メロンは、ワンコのようにベタベタ甘えてはきません
でも、私が床に座ってパソコンをしていると、
必ず 私に近い場所を陣取りお昼寝をします


CIMG3945_convert_20090312083014.jpg
「あたちは ここにいるニャよ!!」


うん。。。。よく見えてるよ♪


CIMG3940_convert_20090312083059.jpg
「ナデナデされると気持ちがいいニャ~

機嫌にもよりますが(笑)、触ってあげると 首を伸ばして
とても気持ち良さそうな顔をします。


でも・・・・・プッチェピーの散歩や買い物で、私が部屋からいなくなると、なぜか


CIMG3953_convert_20090312083419.jpg
「ここで寝ることにするニャッ!」

今までホットカーペットで気持ち良く寝てたはずなのに
わざわざキャットタワーの箱に入ってしまいます。ナゼなの??


ベタベタするわけじゃないけど、私の手の届く範囲に居る事が
メロンの精一杯の愛情表現なのかもしれないなっ。。。。と、最近思うようになりました。


CIMG3969_convert_20090312083617.jpg
ねぇ、そんな顔してないで ホントの事教えてよぉ~。。。。。




メロンは自分の事をワンコだと思っているのか、プッチェピーに紛れて
夕食後 デザート代わりにキャベツを食べます


CIMG3971_convert_20090312082550.jpg

CIMG3973_convert_20090312082503.jpg
「シャキシャキしてとっても美味しいニャッ!」

この大きさの物を5~6コ食べますよ。


で、私がモタモタしていると

CIMG3970_convert_20090312082643.jpg
「早く食べたいのニャッ」

と、手を伸ばしてキャベツを奪いに来ます(笑)


ネコ草ってのがあるぐらいだから、ニャンコは葉っぱ類が好きなのかなぁ~?!


ニャンコって、とっても キマグレン 気まぐれで、マイペースな生き物で、
ワンコみたいに濃厚な愛情表現もしてくれません。
でも・・・・・でもネ。
こんな「ゆっる~い関係」も悪くないなっ。。。。って思うんですよねぇ。


CIMG3965_convert_20090312082923.jpg
「あたちのこと チュキ?」


うん。。。。ママはメロンの事がとってもとっても好きだよ。
メロンを抱っこしていると、心がぽかぽかになるんだよ


CIMG1157_convert_20090312145409.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ムニャムニャ 

おーい!聞いてるかー!!(爆)


次回(明日とは言わない!)は 「ピーチ」 だわん♪
15:05 プッチェピー☆メロン | コメント(4)
コメント
No title
お留守番は寂しいから、キャットタワーの箱に篭って安心したいのかな?
猫って人間の事を自分の主人とは思わないから、凄く甘えっ子でベタベタしてくる子もいれば、私の事好きなの?感心ないの?って思う子もいますね。
犬は単純で分かりやすい♪でもちゃんと周りの事考えて行動してるし、動物の心は人間に負けないくらい複雑に出来てるなーと思います。

ドアップのメロンちゃん、可笑しい~(笑)
キャベツは甘くて美味しいかな?
うちは、レタスならちょっと食べます。白菜好きだった子もいたなぁ。
No title
あぁ~判ります!
わが家もラヴィ姉さんがメメちゃんみたいだったな。。。
そうそう、つかず離れずな関係なんですよね!
わんこみたいにいつも一緒~じゃなくって!!
でもそういう関係もしっかりと絆がないと出来ませんからねi-179

最後のメメちゃんちゅきよんi-176
No title
☆はちさん☆

お留守番が寂しいから箱に入っちゃうなら嬉しいけど、
「やっと うるさいのがいなくなったニャッ」って思われてたらイヤだなぁ(笑)
ネコちゃんて、人間を主人だと思うないのかぁ…。
でも、チョットした甘えが可愛いんですよねぇ♪♪
うん、犬は「大好きー!」ってストレートでわかりやすいです(笑)

ドアップメロンは、可愛い顔してたからカメラを構えたのに、
撮る瞬間、動いちゃってこんなんなりました。
結果オーライって事でぇ!
No title
☆かおりんさん☆

ラヴィ姉さんもネコちゃんみたいなんですネ♪
…ってゆーか、ワンコが特殊なのかなぁ?!
ワンコとの濃密な関係もいいけど、
「つかず離れず」の関係も案外快感ですよネ(笑)

そーいえば、以前ペットショップでフェレットちゃんを見てたら、
人懐っこく近寄って来るコと遠くから様子を伺ってるコがいたなぁ♪♪

管理者のみに表示

