09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

柳葉魚な週末♪

2009/03/10



こんにちは


今朝、ある物をメロンに壊され、今 急いで買ってきました。
・・・・・・そのお話はまた後日(笑)
※壊したのはメロンですが、100%私が悪いんです…


今日は火曜日ですが、チョット過去に戻り 週末の事を書きます


娘は土・日とも部活バレーのため、家で昼食を摂らず、
パパは ゴルフ&宴会のため 土曜日から泊まりで留守  
なので、土曜日は の~んびりと過ごし、チョット独身気分を味わっちゃいました。


そして日曜日。。。。。

お昼前にパパからこんなメールが届きました

「あと3時間ほどで帰ります。朝市で 柳葉魚 を買ったので、夜一緒に食べましょう」

葉魚・・・・・・・何て読むのぉぉぉぉ??
確か、ドジョウが入った鍋を「川鍋」って言うよねぇ・・・・・
ヒェーーーーーー、ドジョウなんて無理ですけど~

みなさんは読めますか?

正解は

CIMG3927_convert_20090309234326.jpg
「柳葉魚=ししゃも」 でした 良かったぁ。
パパ・・・・私がビビるように、わざと漢字で書いたみたいです。

しっかし、このししゃも!(こんなに入って300円也)
そこら辺のスーパーで売ってるのとは全く違って、
卵がプチプチしててめちゃめちゃ美味しかったです。
娘は「黄金のししゃも!」と命名してました(笑)


パパが帰宅すると、私以外は みんな大喜び

CIMG3928_convert_20090309234405.jpg
CIMG3929_convert_20090309234443.jpg
ピーチは全身で喜びを表現(笑)


CIMG3930_convert_20090309234517_20090310143743.jpg
プリンとチェリーも、チューでお迎え


いいなぁ~いいなぁ~。
私も1日留守にして、こんな風に大歓迎されたいなぁ~。。。。。。


090307_2243~03
あっ!メロンは冷静でした(笑) クール・ビューティー!


そんな週末の〆は

CIMG3920_convert_20090309234055.jpg
でーーーーーーーーーん!

実家から、娘宛に届いた特大バームクーヘン祭り ワッショーイ♪


CIMG3921_convert_20090309234142.jpg
結婚式のケーキ入刀風 に包丁を入れ、


CIMG3924_convert_20090309234227.jpg
コーヒーと一緒に美味しくいただきました。


毎回、なかなか家族3人が揃わない週末ですが、
黄金のししゃもと、特大バームクーヘンを食べ、アレコレ話し、
この日は楽しい夜になりました。



15:00 プッチェピー☆メロン | コメント(4)
コメント
No title
ししゃも好きだけど、巨大バームクーヘン見たら、どっかとんでっちゃいました。
うーん、バームクーヘン美味しそうだよ~~っ。食べたくなっちゃった。

わんこは全身で喜びを表現するから分かりやすいけど、メロンちゃんもひそかに喜んでるんだよね。
No title
あの感じはししゃもって読むんですか・・・
全然わからなぁ~い(笑)
パパさんったらわざと感じで驚かそうなんてお茶目さんね!

それにしても命名『黄金のししゃも』美味しそう~♪
あぁ~食べたい!!
これは晩のおかずに並んじゃうかも(爆)
それと特大バーム!!
超~美味しそう♪
No title
☆はちさん☆

ししゃもは私も好きー。
子供の頃は大キライだったけど…。
はちさん地方は、魚も野菜も美味しそうだなぁ~。
バームクーヘンはデカくて超美味しかったでーす♪♪

メロン喜んでたのかなぁ~(笑)
ワンコは体全体で喜びを表現するからわかりやすいけど、ネコちゃんはよくわからん!
でも…そんなところもチュキ♪
No title
☆かおりんさん☆

パパも「ししゃも」を変換したら「柳葉魚」って出たので
そのまま送ったらしく、
こんな漢字を書くなんて知らなかったそうですよ(笑)
この黄金のししゃもは
漁港の朝市で買った物だったので、超美味しかったでーす。

特大バームクーヘンもすんごく美味しかったですよ。
2日で完食しました♪

管理者のみに表示

