05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

雪の金曜日

2009/02/28



こんにちは (^_^)v


昨日は、埼玉でも雪が降りました

CIMG3671_convert_20090228091536.jpg
寒かったよぉ・・・・・・

雪。。。。と言えば、
♪犬は喜び庭駆け回り~ 猫はこたつで丸くなるぅ~
って歌があるじゃないですか?!

でもあれ、絶対に  です!!

だって

CIMG0296_convert_20090228091942.jpg
うちの犬達、毛布に包まったまんま 冬眠状態なんだもん(笑)


オーイ!!!

CIMG0300_convert_20090228092027.jpg
「・・・・・・・・・・・・・」


もしも~し!

CIMG3661_convert_20090228092955.jpg
「・・・・・・・・・・・・・」


なんで みんな寝てばかりなの?

CIMG3664_convert_20090228093037.jpg
「あっそ・・・・



そんな中、猫のメロンさんは

CIMG3658_convert_20090228091654.jpg
ゴミ置き場に集まったカラスに釘付け(笑)
変な声を出しながら、部屋中走り回ったり


CIMG3669_convert_20090228091612.jpg
元気に トイレットペーパーの芯 超高級なオモチャで楽しそうに遊んでました


CIMG3667_convert_20090228092143.jpg
おめめ パッチリ 

寒かったけど、犬と猫の正真正銘の生態が見れて(笑)、楽しい1日でした。イエイ


☆おまけ☆


先週の土曜日、ピーチのお散歩中 こんな素敵な物をいただいてしまいました。

CIMG3685_convert_20090228132134.jpg
「ハナカイドウ」

いただいてから、ずーーーーっと曇りや雨だったので、
うちに来て 初めて太陽を浴びさせてあげる事が出来ました

いただいた当初は、まだ枝だけだったけど、だいぶ葉っぱが出てきて 蕾も膨らんできたよ。

CIMG3677_convert_20090228115033.jpg
元気に大きくなってネ


12:24 プッチェピー☆メロン | コメント(12)
コメント
カラスに興味!?
ワンちゃん達の方が寒がりでしたか?(笑)
メロンちゃんは元気ね~♪

「ハナカイドウ」キレイな花が咲くといいですね(^^)/楽しみ♪


↓コメントを書いてたら途中で消えてしまって(T_T)シクシク

メロンちゃん可愛い~
模様が濃くなったんですね♪
お皿を動かしたのは…メロンちゃん( ̄ー ̄)ニヤリッ
No title
うちのワンコは吹雪だろうと庭駆け回りですけどね~。天気の悪い時くらい散歩イヤーって言って欲しいわ(TT)
プリンちゃんたちは、寒い日はお外に出ないほうがいいよね~。

メロンちゃんのおもちゃは超高級ですか。さすがですわぁ(笑)
うちのニャンズはゴムひもが大好きですヨ。高級かどうかは…(笑)

No title
金曜日は本当に寒かったですね。。。
わが家もUPした通りみんな寒くてブルブル・・・
そしてemi家同様ぬくぬくしてましたよん!
やっぱり室内犬は寒さに弱いのかな???
って・・・あれ???
メメちゃん寒さにお強いの~!!
とっても元気に遊んでるぅ~♪
あの歌は・・・ガセネタかしら(笑)
No title
私もあの歌詞は違うと思う^^;
プッチェピーちゃんもそうだし、
ココアも毛布とかに包まってるもん!
っていうか、あの歌は、ワンは外で飼ってた時代の歌詞だよね^^;
メロンちゃんが元気いっぱいだったって事は、
今は逆の時代になっちゃったんだね^m^

カイドウだ♪私、カイドウ大好きなんだぁ^O^
うちも去年買って、あるんだよ♪
可愛くて綺麗なお花だよね☆
No title
ハイ、ハイ、ハァ~イ!!
あたしもあの歌詞は絶対に間違ってると思います!
みんな毎日毛布にくるまって寝てるし、
PANなんて雪が降ってなくても寒かったら歩かないし(笑)
メロンちゃんてば、なんて高級なおもちゃで遊んでるのかしら~(笑)
我が家のもプレゼントする?(笑)
No title
あの歌はね。家の子も逆ですよ。猫が元気に外駆け回ってw居ますよ。犬は、ストーブと仲良しですよ。本当にこまっあものだ。
No title
☆ねこ28さん☆

お返事遅くなりました。
ネコちゃんって寒さに弱いんじゃないんですか?
いくら部屋の中でも雪の日にハシャギまくるメロンを
本気で心配してしまいましたよ(笑)
なのでこの日は普段より部屋の温度を上げました…。

ハナカイドウはピンクのお花が咲くそうですよ♪
楽しみ~!

メロンのエサ皿の謎は迷宮入りです(爆)
No title
☆はちさん☆

お返事遅くなりました。
ケンポンちゃんは元気いっぱいですネ♪
でも雪の日くらい「行きたくないワン!」って言って欲しいですよねぇ…。

メロンの超高級オモチャ…いいでしょー(笑)
売ってるトコ教えましょうか?!
高いでっせー!
メロンもゴムひも好きですよぉ~。
ヨレヨレになったビンテージ物(?)のパンツのゴムが特にお気に入り!
No title
☆かおりんさん☆

お返事遅くなりました。
やっぱり室内で育つと軟弱になりますネ!
まぁ、チワワちゃんやダックスはそれでもいいんですよ!
でもピーちゃんまで毛布に包まらなくて…(笑)

メロンは怖いくらい元気でしたよ~。
寒いのに全然温まろうとしないから、逆に心配でした…。
なので、メロンのために部屋の温度上げましたわよ!!
No title
☆ゆかりさん☆

お返事遅くなりました。
ウフフ…みんなが毛布に包まってる時、
「きっと王子もこーしてるだろうなぁ♪」って思ってニヤニヤしてなんだよ(笑)
やっぱり当たったか!!
メロンはネコなのに変でしょー!
あの歌は、今度私が作詞し直して、再発売します!

ハナカイドウ知ってるのねぇ♪
しかも持ってるなんて!
ピンクのキレイな花が咲くんだってネ♪
どんどん蕾が膨らんできたよー!
楽しみ×②
No title
☆あゆみんさん☆

再復活オメデトウ♪
お父様 お大事にネ。
あゆみんさんも無理しちゃダメよーん!

アハハ、PAN君も寒がりだよねぇ(笑)
今日の寝姿も笑えたなー!
週の始まりにはもってこいですネ。(元気出たよん)

メロンの超高級オモチャ…はるさめ家にもあるの?!
あっ、でもうちのは純金製だよ!
はるさめ家のも純金製ならちょうだーい(笑)
No title
☆てんさん☆

てんさんちもワンコさんは寒がりでしたよネ(笑)
ネコちゃんって寒がりなのかと思ってたけどそーでもないんですネ。
チョット意外でした。
メロンの場合は、寒さに強そうだし
じーっとしてるのが嫌みたいですよ。
今も部屋中走り回ってまーす!
落ち着いて寝て欲しい…。

管理者のみに表示

