07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

人間って大変だワン…

2009/02/26


こんにちは


最近、変な天気が続いていますが、みなさん体調はいかがですか?
・・・・・・私は、ムダに元気です(笑)



☆昨日(水曜日)の様子☆

中1の娘は今日・明日と期末テストです
テスト1週間前から部活が停止になるので、勉強に集中出来るはずなのですが、
相変わらず、テスト前夜になってバタバタする我が娘!



以前にもこんな事がありましたが・・・・・ ココを見てネ



昨夜も似たような光景が繰り広げられました。

CIMG3600_convert_20090226084025.jpg
パパに数学を教わる娘・・・・・時間 夜中の12時

ピーチが波打ち際に打ち上げられたトド状態になってる中、
1時間ほど真夜中の勉強会が続きました。
しっかし、突然中1の教科書を見せられて、
「これはねぇ…」と普通に説明しだすうちのパパさん。。。。。マジで尊敬します!!



そんな中、ピーチはトドになり熟睡(笑)
プリンとチェリーも、とても眠そうでした。
付き合ってくれてありがとうネ

CIMG0239_convert_20090226084340.jpg

CIMG3608_convert_20090226084112.jpg

誰もが通る道だけど、学生って…人間って大変だよねぇ


CIMG3614_convert_20090226090029.jpg
メメちゃんも応援してるよ!
娘よ、がんばれ!! もう遅いけど…



☆おまけ☆

CIMG3634_convert_20090226090502.jpg
ピーちゃん デカッ(笑) チョット太った?


10:00 プッチェピー☆メロン | コメント(8)
コメント
No title
こんにちわ。遊びに来てくれて☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!! 早速遊びに来ました。遅くなったけど、結婚記念日&誕生日おめでとうございます。すごいですね。私は今では、教科書見てもさっぱりですよ。すごすぎる。
No title
☆てんさん☆
遊びに来てくださってありがとうございます♪
嬉しいでーす。
そして結婚記念日&ピーチの誕生日のお祝いの言葉もありがとうござます。

中1の数学の教科書、チンプンカンプンですよぉ!
旦那は普通に高卒なんですが、数学だけは得意みたいです。

私もまた遊びに行かせていただきますので、
てんさんも是非また来てくださいネ♪
No title
↓どのハンバーグも少しずつつまみたくなった私ですv-389

うちも煮込み派と和風に分かれて作りますね。。。
私はまだこってり大丈夫よv-392

でも、スィーツの生クリーム系が×になってきましたv-398


うちの息子の学校も学年末考査です。
でも、今は不在なので卒業式が終わってから春期講習中に学年末考査をして、通知表は高校入学式に渡される予定です。
違和感いっぱいの進学。。。v-403

娘ちゃん頑張ったかな?
No title
あー、甥っ子(中1)も今日と明日期末ですわ(^^;)
親の心配をよそに、勉強やってるんだかやってないんだか…。
小学生の頃は、私も教えてあげられたけど、中学の勉強は…アハハ(;⌒⊿⌒)

わんちゃんズだって、ちっちゃいころは、おトイレとか人と一緒に暮らすためのお勉強したでしょ~♪
No title
そっかぁ~
学生さんは今時期期末テストですか。
も~かれこれ昔すぎて忘れちゃったわ(笑)

それにしてもパパさん凄い!素敵!!
娘に数学を教えてあげれるなんてぇ~頼れるパパだわ♪
これはついつい一夜漬けしたくなる気持ちも判るかな。。。

わんずたちもいい子に待っていたのね♪
みんな並んで可愛い~v-10
No title
☆ともっちさん☆

ハンバーグ、美味しいですよねぇ。
おっ、やっぱり和風と洋風の2種類作りますか!
そっかぁ~、ともっちさんちは年配の方もいますもんねぇ。
最近、すっかり油物が苦手になった私。
トンカツも、おろし・大葉・ポン酢で食べちゃった♪ウフッ
生クリームはまだまだ行けるぜい!

息子さん、頑張ってるかなぁ♪
4月は2つの入学があって大変ですが頑張ってねぇ。
No title
☆はちさん☆

甥っ子さんも期末試験ですか!
うん、小学校の頃はなんとか教えてあげられたけど、
今は全く無理!
「Xエックス」の計算とか扇型の面積とか…、
何ですかそれ!って感じです(笑)
確かにワンズも赤ちゃんの頃は覚える事がいっぱいでしたネ。
今の平穏な生活が嘘のように、あの頃はドタバタな日々だったなぁ…。
No title
☆かおりんさん☆

ホント、パパには脱帽です。
この時だけは、娘もパパを尊敬してるはず(笑)
私達も昔はこんな大変な思いしてたんですよねぇ…。
「一夜漬け」やったやった!!

3わんの写真、大きさがバラバラで 
おかしくて思わずパチリッ!
ピーちゃん、デカイでしょう(笑)

管理者のみに表示

