06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

視線の先には。。。。。

2009/02/06


こんにちは (*^_^*)


火曜日から始まった娘の職場体験は、昨日無事に終了しました
ポテトだけでなく、ジュース・マックシェイク・マックフルーリーも作らせてもらったらしいです。
でもお客さんに売ったのはポテトだけですが(笑)
最終日の昨日は、ポテトの油で手首をヤケドして帰って来ましたが、
3日間とっても楽しかったそうです

ここで、娘が教わってきたマックの豆知識を1つ

「揚げあがったポテトは、7分間売れなかったら処分する!」

マック恐るべし!


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

ピーチのお散歩中 ふと視線を上に向けると

CIMG0595_convert_20090206083511.jpg
大きな鳥の巣を見つけたよ
大きさからして きっとカラスだネ。


テクテク歩いて、途中 わん公にご挨拶

CIMG0804_convert_20090206082845.jpgCIMG0806_convert_20090206082736.jpg
CIMG0609_convert_20090206082941.jpgCIMG0805_convert_20090206082649.jpg

あ~可愛いわぁ~
首やお尻を撫でてあげると、こーやってお顔を近づけてくれます。。。。
飼い主さん曰く、「わん公はチューをしないコ」らしい。
でも私はどうにかして、わん公にチューされたいのです(笑)
たまーに、「おっ、来るか!」ってトコまで顔を寄せてくるのですが、うまく寸止めされます
女心をもてあそぶ、そんなジゴロなわん公も大好きだー
(ジゴロって死語?!)


あと数歩で家だとゆーのに、ピーチがめずらしく真剣な表情で 一点を見つめています。

CIMG0895_convert_20090206140032.jpg

じーーーーーーーーーーーーーっ

CIMG0897_convert_20090206082519.jpg
写真を撮られても全然気にしな~い(笑)

さて、ピーチの視線の先は???


ジャーーーーーン

CIMG0985_convert_20090206082355_20090206174645.jpg

「オモロ~!」な柄のネコちゃんでした
グレーの毛がロシアンブルーのようで、思わずうっとり。。。。。カワイイ♪
今度は立ってる姿を撮りたいニャ~。


「オモロ~」な柄と言えば、我が家のメロンさんもそうですよネ(笑)
そんなメロンは、私が台所に立つとすぐ足元にやってきます。

CIMG0987_convert_20090206083132.jpg
「ママ~、何を作ってるニャか?!」

こーして しばらくの間 ちょこんと座って私の様子を観察しています。
やりづれ~(爆) でも食べちゃいたいくらい可愛い♪


こちらの方は、邪魔者なのか良いコなのかよくわかりません。

CIMG1000_convert_20090206083237.jpg

洗濯物をたたむ私のひざの上で気持ち良さそうに眠るチェリーです。
乗っかられてるのは邪魔なんだけど、こーやってチェリーの上でたたんでも
良いコに寝ててくれるので、「ありがとう、助かります・・・・」と言うべきか????
タオルやパパのおパンツをたたんでも全然平気でーす
チョットは気付こうぜ(笑)


☆おまけ☆

クリックしてネ

水曜日に日帰り(チッ!)で大阪に出張だったパパ。
「移動中、車の中からこんなのが見えました」とメールをくれました。

090204_1624~01001001
(写メに加工したのは私です)

大阪行きをとっても楽しみにしていたパパ(笑)のウキウキ度が伝わってきた1枚でした。
本当は泊まりで行って、大阪観光をしたかったらしい・・・・・
私もそうして欲しかった…ウヒッ!


で、娘にこんな可愛いお土産を買って来てくれました。

CIMG0954_convert_20090206083342.jpg
たこ焼きのストラップでーす。
娘は「可愛い~」と大喜び。
パパは、一体どんな顔をして娘のお土産を選んだのかなぁ・・・・・(笑)
15:29 プッチェピー☆メロン | コメント(10)
コメント
ご無沙汰しちゃってごめんなさいv-393

遅ればせながら
プリンちゃん、6歳のお誕生日おめでとうv-315

娘ちゃん、職場体験お疲れ様v-392
ポテトv-368。。。もったいないねv-404

わん公にチューv-415が出来る日はくるのかなぁ~v-398
その日がきたら、私はemiさんを尊敬しますv-402

チェリーちゃん可愛いねv-353
金太郎もすぐに膝に乗ってくる。。。
嬉しいような邪魔なような。。。v-403


たこやきストラップ、可愛いねv-344
可愛いだけにパパさんがどんな顔で買ったのか見てみたいe-454
娘さん無事に研修終わったんですね。
お疲れ様~♪
楽しく、思い出の残る体験が出来て良かったですね!
手の火傷大丈夫かな???
女の子だからね・・・痕にならないといいですけど。
そして7分で処分のポテト~本当に恐るべしですね!!

ピーチちゃんやっぱりお散歩中でもメロンちゃんのお仲間のにゃんこちゃんが
気になるのね!
オモローなにゃんこちゃんまたねぇ~i-179
そしてとぉ~ってもいい子にママのお膝に居るチェリーちゃん。
スゴイ忍耐力???
洗濯物を上でたたまれても動かずだなんてホント、スゴイね!

たこやきストラップ可愛いですねん♪
ポテト~勿体ないぞ♪食べたいヽ(^▽^)ノ
 娘さん、お疲れ様でした☆

メロンちゃん、毛がフサフサですね(≧∇≦)
「オモロ~!」な柄のネコちゃんも可愛い~♪
 ほんとロシアンブルーのような♪

犬の散歩って憧れます(^^)/
けど…私って犬が少し苦手なんですσ(^◇^;)
くっそ~♪
Mちゃんのポテト食べたかった(*^^*)
あんなはずじゃなかったんだけど...(笑)

今度わん公ロードに一緒にお散歩させて下さい!
雨が降った後にいつもの公園はぬかるんでるから、どこかいいとこないか探しているんです(^^)
近々この前教えてもらったお寺のコース行ってみます♪

メメたん可愛いですよ!
わんちゃんのようにお座りしてるんだもん!!
思わず何かあげたくなっちゃいますね!(笑)
7分で処分か~。
揚げ物だから仕方ないけど、ちょっと勿体無いね~。

私はワンコのチューは未だにダメなんですよねー。
家の犬もしたがるけど、私の方が顔逸らします(^^;)
猫の鼻チューは平気でするけどね~。

オモロ~な猫ちゃん、ホント面白い模様~。
メロンちゃんもそうだけど、個性的な柄のコっていいなぁ~。
カワイイ♪
☆ともっちさん☆
まずはお疲れ様でーす(*^_^*)
こはるちゃん良かったねぇ、おめでとうv-314

プリンへのお祝いの言葉 どうもありがとう。。。
元気に6歳を迎える事が出来ました♪

わん公は・・・・たぶん一生チューしてくれないと思いますよぉ。
でも行くと、しっぽをブンブン振ってくれるので
それだけで私幸せ~(笑)

金ちゃんも相当甘えん坊さんなのネ。
邪魔・・・・と思いながらも結構嬉しかったりするんだよねぇ♪
☆かおりんさん☆
ハイ、無事に終わりました♪
やけどは、当日は赤みがあって痛そうでしたが、
今は大丈夫そうです。
心配してくれてありがとう。。。

チェリーは人のヒザの上が大好きなので
洗濯物をたたんだぐらいじゃ
全然動じませんよ(笑)
上の写真は靴下ですが、
タオルやパンツを載せて写真撮っても
気にせず寝てました。。。。
チョットは気にしろよ~…ですよネ(爆)
☆ねこ28さん☆
ポテトもったいないですよねぇ(ToT)/~~~
今度からマックに行ったら、絶対ポテト買おうと思います(笑)

メロンはフワフワですよぉ♪
手触りは綿毛みたいです。
でも、もっとロン毛(長毛)になるかと思ったけど
中途半端な感じで落ち着いちゃいました。
オモローなネコはとってもめずらしくて
キレイな色でしたよん。

ワンちゃん苦手なんですかぁ?
私もネコちゃんが苦手だったけど
今は中毒です(笑)
一緒に生活してみると、
案外好きになっちゃうかもー!!
☆さっちゃん☆
ポテト食べたかったねぇ!!!!!
でも、チラッと娘の制服姿が見れたから満足です♪
また行こうネ~。

「わん公ロード」素敵な命名ありがとう。
でもこのコースはダックスには少しきついかもよぉ。
でも1度 わん公を紹介したいなっ。
ダックス軍団、絶対激吠えするよねぇ(笑)

メロン可愛いでしょう。
私も何かあげたくなっちゃいますが、がまんがまん!
☆はちさん☆
ポテト勿体無いですよねぇ(ToT)/~~~
でも、揚げ物だから冷めたり固くなったりしたら
美味しくないですもんね・・・・。

ワンコのチューはベロンチョ~ベロンチョ~と
結構激しいですよネ。
私はそれが好きですが(笑)
特にケンポンちゃんは大きいから激しそう。

>猫の鼻チューは平気でするけどね~。
わかります♪♪
ネコちゃんのチューはソフトで気持ちいいですよネ。
私もメロンに鼻チューをしてもらいますが
しつこいと噛まれまーす(爆)

オモローな柄のネコちゃん
うちの近所に結構いますよ。
この辺 野良ちゃんが多いんです・・・・・

管理者のみに表示

