07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

手術日 決定

2009/01/21
おはようございまーす (^_^)v


昨日はメロンを連れて病院に行って来ました
避妊手術の予約と血液検査のためです・・・・・。
プッチェピーも避妊手術の前は血液検査をして、体の異常がない事を確かめてから
手術に臨みました。
やはり麻酔は怖いですからネ。


       CIMG0128_convert_20090120213213.jpg
T先生に「可愛い可愛い」と言われてるところ(笑)


          CIMG0154_convert_20090120213456.jpg
「助けてだニャー」


          CIMG0129_convert_20090120213306.jpg
全身をチェック中。
なぜメロンは天井を見ているのでしょうか?!コワイ…


       CIMG0155_convert_20090120213651.jpg
触診を頑張ったのでご褒美に にぼしをあげました。
ムシャムシャ食べて、緊張感ゼロです(爆)


しかーし、メインイベントの採血になったら態度が豹変!
押さえられるのが嫌なようで、今まで聞いた事ないような声でギャーギャー大騒ぎ

・・・・・で、押さえてる看護士さんではなく、
なぜか なだめていた私がマジ噛みされ、流血(笑) ←笑ってる場合かよ
でも何とか無事に採血終了

結果が出るまで数時間掛かるらしいので一旦帰宅し、夕方また行くことにしました。



家に着くと。。。。。

       CIMG0133_convert_20090120213821.jpg
プリン「メメちゃん大丈夫だった?」と、プリン姉さんが近寄って来ました。




       CIMG0137_convert_20090120213914.jpg

       CIMG0134_convert_20090120214205.jpg

その後はボケ~としたり、グニャグニャになったり。。。。。そしてゆっくりお昼寝。
あんだけ騒げば、そりゃあ疲れるよ。


夕方血液検査の結果を聞くため私1人で病院へ。


生化学血液検査18項目
CBC血液検査8項目

すべて異常なし
健康そのもの。。。。だそうです


そして1番気になっていたこちらも調べていただき・・・・・

●猫白血病ウイルス感染症
●猫免疫不全ウイルス感染症(猫エイズ)

       CIMG0159_convert_20090120221340.jpg
両方共、「陰性」でした。


なので、問題なく手術を受ける事が出来ます。

日にちは

1月26日・月曜日 です。

避妊手術はプッチェピーで3回経験していますが、いまだに慣れませんネ。
メロンの手術を考えるようになってから、心の奥の方にトゲが刺さっているような感覚で、
楽しい事をしたり美味しい物を食べたりしても。。。。ふと我に返り、トゲがうずきます。
日程が決まったらますますトゲが大きくなって、心配と不安で吐きそう・・・・。

でも、避妊手術をすれば、発情のストレス・妊娠・乳がんなどの病気からメロンを守る事が出来ます。
メロンには長生きしてもらいたいですからネ。

あと1週間、ちゃんと体調管理をして 万全な体調で手術を受けさせてあげたいと思います。
メメちゃん 頑張ろうネ♪
スポンサーサイト
08:54 メロン | コメント(16)
コメント
メロンちゃん検査お疲れ様。
色々病院で調べてちょっとお疲れだね。
でもこれもパパママがしっかりとメロンちゃんのことを考えてのことだからね!
結果も、健康そのもので良かったですねi-179

避妊手術までは日々ドキドキですね・・・。
わが家も3ちーとも避妊手術をしたのですが・・・やはり何度経験しても
無事に終わるまでドキドキでi-238
ママさんのお気持ち察します。。。

emiさん大丈夫?
メロンちゃん検査お疲れ様でした~
天井を見つめちゃって、逃亡計画でもしてたのかな?
でも、どこにも逃げられるところないもんね・・・
あっても、さすがのメロンちゃんでもその位置から天井までじゃ、
ジャンプできないよ(笑)
メロンちゃんのためとは思っても、頭ではわかっているけど
気持ちが不安でいっぱいになっちゃうんですよね。
あたしもメルのときは退院してきても不安で仕方なかったし。
cocoもそろそろだなって思うとあたしも不安になってきた・・
emiさん、トゲに負けないでくださいね!!
ちょっと“手術”となるとドキドキだね(*_*)
メロンちゃんガンバレp(^^)q

金太郎も無事に種付けが終わったら、去勢しようかと思案中。。。
やっぱり、病気予防&発情のイライラ解消のため。。。
その時に歯石も除去できたらと思って。。。

飼い主として、出来るだけの事はしてあげたいからv-238

こういう経験は、経験を重ねても慣れないよね。。。

emiさんもガンバp(^^)q


カフェデビューは、いつぐらいにしましょうか?
2月中旬?
こちらもドキドキだね(^_^;)
こんにちは、初めまして!

はちさんちよりお邪魔しました!私も埼玉県人でして…
実家で飼っている犬がピーチちゃんに似ていて親近感を
感じ、コメントさせて頂きました~。(実家の犬は雄で龍と申します)

我が家はニャンが4匹おりまして、毎日バタバタしていますv-239
良かったら遊びにいらして下さい。
v-238メメちゃん、頑張ったねv-237
でもメメちゃん、本番はもっと頑張らなくては…。

ママの心のとげを取ってあげようねv-237

今日のブログ読んでいて感動しました。やっぱりメメちゃんは、
ママのお家で、良かったね。
愛情いっぱいに育てられて、幸せですね。

手術の前にママとメメちゃんたちを励ましにおじゃましますね。
病院でにぼし食べられるなんて、メロンちゃん余裕だなぁ~と思ったら…(^^;)
私も、注射してる先生じゃなく私の手を噛まれたことありますよ。
そりゃないよ、って感じですよね(笑)

避妊は何度受けさせても慣れる事はありませんね。自分が受けたほうが気持ち的には楽なんじゃないかとさえ思う事も(^^;)
本人のためではあるんだけど、ツライ思いをさせるわけだし、平然としてちゃ不公平だもの。
飼い主も一緒に、一番の難所を乗り越えなくちゃ!
☆かおりんさん☆
色々調べて…大暴れして…この日は相当疲れたみたいです。
ネコちゃんの採血シーンを初めて見ましたが、
体が柔らかいから、なかなか固定出来なくて大変そうでしたよ。

採血はかわいそうだったけど、
1度はメロンの体をしっかり調べたかったのでこれで一安心(*^_^*)

かおりんさんもやっぱり慣れませんか。。。
でも慣れなくて当然ですよネ。
どのコも可愛い我が子だもん♪

>emiさん大丈夫?
この1行にかおりんさんの優しさが詰まってる感じがして
涙が出ちゃったよぉ・・・・・
どうもありがとう。
☆あゆみんさん☆
メロン頑張りました。
アハハ…天井見てたのは「逃亡計画」だったのか…。
危なかったぁ(笑)
ネコちゃんて案外どこでも上っちゃうから
天井に上るのも夢じゃないかも?!

このコのため…とは言え、やっぱり心配。
あゆみんさんもメルちゃんで経験済みだもんねぇ。
そっか~cocoちゃんもそろそろなのかぁ…。
私達がしっかりしなきゃだよネ。

トゲはそのうち抜けるでしょう。
心配してくれてありがとう(*^_^*)
☆ともっちさん☆
ハイ、何度経験しても手術は心配ですぅ。
金太郎君も去勢 考えてるんだねぇ。
うん、病気の予防のためにはやった方がいいかもネ。
歯石取りは私もやりたいんですよねぇ…特にチェリー!

カフェデビューはこはるちゃんが落ち着いてからで大丈夫だよん。
私もゆかりさんも逃げませんから(笑)
私もドッキドキだよー!
手術日決定ですか。。。
心配な気持ちはよく分かるわ~
でもさ、お姉わんたちはみんなダイジョブだったんだからメロンちゃんも大丈夫!!
母、頑張れ~ メロンちゃんも頑張れ~

うちはだいずの時、ちけぽも手術で…
でもホラ、2人とも何もなく元気だし (笑)

手術のことより、健康体で怖い病気への感染もなかったことを考えて「よかったなぁ」って思っていたらどうかしら。。。

☆nagomiさん☆
いらっしゃいませ♪
遊びに来てくださってありがとうございます。
とっても嬉しかったでーす。
早速遊びに行かせていただきました。

4ニャンちゃん可愛すぎ~(*^_^*)
龍クン見ましたよぉ♪
うんうんお耳が大きいトコなんかソックリですネ(笑)
私の好みでしたウフッ♪

リンクの件 ありがとうございます。
こちらこそヨロシクお願いします(^_-)-☆
☆母へ☆
メロン、採血頑張ったよ♪
本番も頑張るからネ。

ハイ、土日のどちらかにお待ちしています。
皆の反応が楽しみだねぇ(笑)
☆はちさん☆
にぼしは初めて持参したんですが、最初は余裕でムシャムシャ(笑)
でも、いざ採血になったらその余裕もぶっ飛び大暴れ!!
アハハ~はちさんも噛まれたんですか?!
ホント「そりゃないよ!」ですよねぇ(爆)

わんにゃんは言葉がしゃべれないから、
病気した時なんか「変わってあげたい…」って思います。
でも実際はそうもいかないので、
私もメロンと一緒に戦いまーす!!
はちさんありがとう。
はちさんには「がんばれよ!」ってお尻を叩かれた感じで、
気合入りました。
オッス!!
☆だいずママ☆
手術の日程決まったよ…。
うん、みんな大丈夫だったんだもん。
絶対メロンも大丈夫だよネ。

え?!
だいず君の手術の時にちけぽもだったの?
心配も2倍だったよネ…。

うん、猫エイズや白血病は怖い病気だから、
それが陰性で一安心。
前向きに考えなきゃだよネ(^_-)-☆
ありがとう。。。。
出遅れちゃってごめんなさい。
メロンちゃん、健康そのもので良かったね。
お外から来た子って、何かしらの病気を持ってる子も多いけど、
ホントに良かったです^^

採血で押さえられるのはやっぱイヤだよね~。
うちのまるこはエコーの時以外は診察台の上でのんびりだよ(笑)
ランはとっても暴れるので、私の力ではどうにもならず、
ガッチリの男性スタッフさんにお願いしてます^^;

手術が終わるまでは不安もあると思うけど、
頑張るんだよ~!
☆あ~ちゃん☆
セーフ!間に合ったよぉ♪

メロン、猫エイズと白血病、陰性でした。
うん、お外出身だからかなり心配で、
もしかしたら…とチョット覚悟してたので陰性でホッ♪

まるこちゃんは偉いんだねぇ。
ちゃんと「ここは私の病気を治してくれるトコ」って
わかってたのかなぁ…。
ランちゃんは。。。。。。ランちゃんだから!(意味不明?!)

血液検査をしたとはいえ、やっぱり終わるまでは心配で。
でもメロンを信じてあげなくちゃネ(*^_^*)
ありがとう。

管理者のみに表示

