07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

楽しいテーマパーク@病院♪

2009/01/15
こんにちは (*^_^*)


今日の埼玉は晴れてはいますが、強風が吹いていて とても寒いです…。
こんな時はおうちの中で引きこもるのが1番ですが、そーもいかず
でも「お散歩」のおかげで、毎日元気いっぱいなemiです


さて、今日は、13日(火)に行ったワクチンのプリン☆チェリー編でーす。


午前中にピーチのワクチンを済ませ、副作用が出ないか数時間様子を見ました。
何事もなく時間は過ぎ・・・・・もう大丈夫そうだったので、
夕方プリンとチェリーのワクチンを打ちに行きました


       CIMG7268_convert_20090113220531.jpg
出発前の様子。
2人とも何かを感じているようで、私のヒザから離れようとしません・・・。
チェリーは車が怖いので、ずっと私が片手で抱っこし もう片方の手でハンドルを握り運転。


病院に到着し、診察室へ。
2人の洋服を脱がせ、チェリーから診察。


       CIMG7269_convert_20090113214629.jpg
注射の前に、耳掃除をお願いしました。
チェリー・・・・されるがままです(笑)


続いて。。。。


       CIMG7270_convert_20090113214727.jpg
ワクチンをチックン
誰かさんピーチと違い、暴れることなくも即終了 ラクチーン♪


次は、チェリーの診察中からずっとT先生にアピールしていたプリンです。


       CIMG7272_convert_20090113214820.jpg
「せんせ~い! プッちゃんずっと待ってたんだよ~

診察台に乗った瞬間から、病院名物(?)のプリンのヘソ天甘えが始まりました(笑)


       CIMG7277_convert_20090113215010.jpg
「せんせ~い、「もしもし」なんてどーでもいいから、もっとナデナデしてよぉぉぉ」



アハハ・・・・プリンは病院を何だと思ってるんだろう。



       CIMG7276_convert_20090113214918.jpg
「エヘヘ~、ナデナデは気持ちいいなぁ~」


診察中にも関わらず、ワーキャーと笑いが止まらない人間達(笑)


あまりに楽しすぎて・しゃべりすぎて・笑いすぎて。。。肝心の注射シーンはなし(爆)
でも、その時だけはプリンも「素」に戻り、真顔でチックンされてました。


プリンは、うちに来てすぐ病院通いが始まったので 病院は「当たり前の場所」なんです。
なので、以前はこのヘソ天に加えて嬉ションまでまき散らしていたんですが、
大きくなるにつれ、シモの方は落ち着きました。(*^_^*)ホッ♪

病院では、注射や避妊手術など痛いコトをいっぱいされてるのに、なぜか病院大好き!
きっと先生や看護士さんの雰囲気がいいからだネ。

先生、いつもいつもありがとう (*^_^*)
やっぱ先生はグリーン専門でしょー(聞いてるか院長!!) ←ね~ゆかりさん♪

幸いプリン・チェリー共、副作用は出ませんでした。良かった~
これで3ワン共、1年間怖い病気から身を守ることが出来ます(^_^)v


ちなみに。。。。

●ピーチ☆15・2キロ 
●プリン☆4.8キロ
●チェリー☆3.5キロ     

お会計は3ワン合わせて 23309円でした

「諭吉 帰って来~い!!」



       CIMG7152_convert_20090110234056.jpg
プリン「せんせい ありがとう。またこのブチャ顔で遊びに行くから待っててだワン♪」 オイオイ…。

来週はメロンの避妊手術の相談に行って来ます。
また諭吉が私から離れていくぅ。。。。。。
スポンサーサイト
13:41 プッチェピー☆メロン | コメント(10)
コメント
みんなワクチンお疲れ様。
チェリーちゃんいい子にして泣かなかったなんて偉いねぇ~。
えぇ~っとプリンちゃんは・・・病院怖くないのかな?
その方がパパママも助かると思うけど。
先生にまでへそ天して撫で撫でして~ってホントスゴイ!
大好きな人に会いに行く感じだね♪
プリンちゃんもとってもいい子ちゃんだったね♪
注射お疲れ~♪
病院が怖くない子もいるんですねぇ。
病院で見かけるワンコは(猫はキャリーの中だから様子見れないけど)大抵プルプル震えてて、可哀相なくらいだもん。
メロンちゃんはこれから避妊手術が待ってるんですね。
チェリーちゃんも車苦手なんだ…。知らなかった~。
じゃ~病院行く時とかちょっと大変なんだね。。
どっかの甘ったれ王子は車に乗るとすぐヘソ天で寝るからさ^^;

ヘソ天といえば!噂の?プリンちゃんの診察室でのヘソ天見れて嬉しい~≧▽≦
ヘソ天のまま聴診器当てられてるし^m^可愛いね~♪

ココアも動物病院大好きで、グリーンとか動物病院とか聞こえると
「早く行こう♪♪」と飛びついて抱っこを要求して来るから、うかつに言えないのよね~^^;

でも病院=好きな場所だと診せに行くのも楽だし、本人の負担にもならないしいいよね☆
「変わってるw(◎o☆)w」って笑われるけど…(苦笑)

うんうん!Tセンセはグリーン専属じゃなきゃねッ!!
emiサン院長に抗議しておいて^m^
ちっちゃい組はいい子でワクチンが打てるんですね^^
それって大助かりですよね。
うちはラン以外は病院は平気です。

嬉ションするくらいなんて、とってもイイ先生たちなんでしょうね♪
そういう病院に巡り合えて良かったですね~。

プリンちゃんとチェリーちゃんは体重差がありますね。
同じくらいかと思ってました。
うちのルルとプリンちゃんは同じ位かも。

あ~、私も軽くなりたい・・・(笑)

諭吉・・・帰っては来ないのじゃ(TT)切ないのぉ。
☆かおりんさん☆
チェリーは何が何だかわからないうちに
「チックン」されました(笑)
泣くヒマもないくらい、あっという間に終わっちゃった♪

プリンは。。。。
病院大好きです、アハハッ。
確かに病院が大嫌いコよりは助かるけど、
いつでもあ~なのでチョット困ります…。
viviちゃん達がショップの大好きなお姉さんに
会いに行くのと似てるかもネ(笑)
☆はちさん☆
3ワンとも頑張りました。
ついでに私も頑張ったよー(笑)
うんうん、病院の前で「入らなーい」って
踏ん張ってるワンちゃんいますよねぇ。
うちはホイホイ入って行きます…。
ネコちゃんは大抵キャリーの中だけど、
やっぱり逃げ出したい気持ちなんでしょうネ(*^_^*)

ハイもうすぐメロンは避妊手術の予定です。
心配だよぉ・・・
☆ゆかりさん☆
チェリーは車が苦手ってゆーか、
知らないトコや普段しない経験をするのが怖いんだと思うよ。

コー君も病院大好きそうだよネ♪
病院がストレスになっちゃうコよりはいいけど、
病気で行く時だけでもちゃんと病犬になってほしい・・・。
血便で受診した時もあ~だったんだよ(汗)
ヘソ天は聴診器あてるときはラクだけど、
体温計る時は大変です。

え~、ゆかりさんが院長に直談判してよぉ(笑)
それとも、新聞の活字切り抜いて脅迫文作る?!グフフ。
☆あ~ちゃん☆
チビッコ組は良いコで楽チンでしたよー♪
ランちゃん以外はみんな病院大丈夫なんだネ。
ランちゃんもっと頑張れよぉ(笑)

病院はとってもいい雰囲気の所だよ。
苦手な先生もいるけどネ…。
なのでいつも当番表見て、T先生の日を狙います!

プリンとチェリーは見た目でも結構大きさ違います。
1.5キロ差なので、よく「親子?」って聞かれるよん。
プリンとルルちゃんが同じくらいですか?!
リリちゃんはもっと軽そうだネ♪
あ~ちゃんはランちゃんの何倍??グハハ!

諭吉さん・・・・あ~ちゃんちにお邪魔してませんか?
是非、仲間を引き連れて帰ってくるように説得してください(笑)
おはよ~
寒かったよう。。。家の中で遭難するかと思った (今朝、寝室が4度だった 爆)
なのにだいずは常に20度以上をキープのリビングで寝てます ちぇっ

ワクチンダブルヘッダー、お疲れさま。。。
3ワン一斉に、はキビチイね~
でも今フィラリアがない季節だから、いい時を選んでなさる♪

やっぱ病院馴れしてると、ラクだよね~ 親としては、馴れてくれないくらいの方が心穏やかだけど。。。
でも、備えあれば。。。だもんね みんな、よく頑張りました
(一番頑張ったのはやっぱり母だよね おつかれ♡)

諭吉。。。ウチももしかしたらちけぽよかだいずの方がお金かかってるかも
ちけぽは医療費は後4年間はタダだしね~
☆だいずママ。☆
寝室が4℃・・・・・寝るな~寝たら死ぬぞー!
だいず氏はぬくぬくな場所でネンネなのか~。
ますますゆる~くなりそうだネ(笑)

3ワン同時のワクチンは体力・お財布ともにキツイっす。
うちはフィラリアの薬を4月にまとめて「9ヶ月分×3匹分」買っちゃうの。
おまけに狂犬病注射もあるから、4月が1番家計が厳しいかも。

諭吉・・・・だいず家からも家出中?!
ちけぽは小学校卒業まで医療費がタダなのかー。いいなぁ~♪
今はどこの地域もそんなのかなぁ~。
娘の時代は3歳までしか医療費タダじゃなかったよー!!


管理者のみに表示

