07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ピーチのワクチン珍道中?!

2009/01/14
こんにちは (^_^)v


朝から、パパが見た夢の話を10分以上聞かされたemiです。
そんなの、どーでもいいっちゅうねん (o´_`o)ハァ・・・



昨日はピーチをお散歩に連れて行ったあと、ワクチン接種に行ってきました。


まずはお散歩の様子。。。。


       CIMG7297_convert_20090114113120.jpg

蝋梅がとってもキレイに咲いていました。
春。。。。まだかなぁ。


       CIMG7229_convert_20090113215201.jpg
ワクチンを打つと安静にしなきゃいけないので、夕方散歩はもちろん中止に。
なので、いつもとチョット違う道を通ったり、アトラクション?を増やしたりして歩きました。


       CIMG7261_convert_20090113215100.jpg
歩道橋の上から、下を走る車を眺めるピーチさん。
怖くないのかなぁ~

1時間ほど歩き、1度家に入り足を拭いて一休み・・・・・・


さあ~病院行くよーーー!!

車が苦手なピーチ。
吐く事はないけど、車に乗ると誰かにしがみついてないと不安になります。
でも、今日は私一人…。


       CIMG7246_convert_20090113214137.jpg
       
       CIMG7245_convert_20090113214038.jpg
これは信号待ちの時に撮影したものですが、ピーチがどーなってるかわかりますか?!
最初は助手席に座らせたのですが、車が動き出したらやっぱり怖かったようで、
運転する私の背中とシートの背もたれの間を陣取りました(笑)
とっても運転しにくかったけど、結構安定感があって 終始良いコにしていてくれました。
これは使える


10分程で駐車場に到着。
ピーチ、かなりビビってます。だって・・・・・


       snap_takaramonopurin_2009138532.jpg
左耳がおかしなコトになってるもん(笑)

ここはショッピングセンターの駐車場も兼ねているので、ガタガタとカートを押す人や買い物客が大勢。
なので、抱っこで病院まで行きました。

「あ~。大きい犬が抱っこされてるぅ~」
と、指を指す幼い女の子を横目に院内へ(爆)


       CIMG7255_convert_20090113214348.jpg
ヘタレンジャー参上!!
体全体から「帰りたい…オーラ」が出てますネ


       CIMG7259_convert_20090113214522.jpg
イスに座る私の足の下から顔を出してます。オイオイ…。


空いていたのですぐに名前を呼ばれ診察室へ。


・・・・・・・・・・・・このあとの写真はありません。
だって・・・・・・・・あまりにビビってパニクって、終始私にしがみ付きっ放しだったんだもん。
暴れ馬 巨体を支える私を見かねて、男の獣医さんが「変わりましょうか?!」と
声を掛けてくれたのですが、絶対無理!!
ピーチのビビリ具合を良く知るT先生も「いや、Oさん(私)の方がいいと思います!」と一言(笑)
ハイ。。。。その通りです

なので注射も私ごと打った感じです

注射自体はあっと言う間に終了。
ピーチも気付かなかったほどの早ワザ(笑)
T先生 お騒がせしました m(__)m
そしてありがとうございました

数時間は副作用が心配でしたが、大丈夫でした。
あっ、「夕方散歩はまだですか?」としつこく後追いしてきたけど…あれは副作用か?!(笑)

ピーチが落ち着いたところで、今度はプリン&チェリーのワクチンへGO
その様子はまた明日
12:30 プッチェピー☆メロン | コメント(6)
コメント
ピーチちゃん、ワクチン頑張ったね~!!
お疲れ様でした♪
頑張ったから、いつもより多くおやつもらわないとね♪
車の窓から外を眺めてるピーチちゃんの顔が切なくて・・・
これから起こることを感じとって、脱走計画中??
脱走のプロなら我が家にいるから、なんでも聞いて~(笑)
でも、お散歩アピールしてくるってことは注射の恐怖からは
立ち直ったんだね~!ヨカッタ♪
ワクチンの副作用で散歩の後追いをするとしたら・・・
ピーチちゃん、一年中副作用でちゃってることになっちゃいますね(笑)
プリンちゃん&チェリーちゃんもお利口にできたのかな?
アハハ!って笑っちゃいけないわね^^;
ピーチちゃん、かなりのビビリっぷりだね^m^ウププ
お散歩中と車の移動以降の顔が見事に違うし~。

診察室の中の写真が無い事で、
ピーチちゃんの暴れっぷりが想像出来ました^^
ピーチちゃん、emiサン、お疲れ様~!Tセンセも^m^

前も言ったけど、知ってる所が写真で出てると何か楽しいね♪
「おっ、ジャパOの所だ♪」とか「結構遠くに停めたのね~」とかひとりで呟きながら見てました^^;
お散歩中の3枚の写真の場所は分からなかったわ~。
蝋梅可愛いな~。
こっちは「春」なんて言葉は出てこないわ。
だって今、雪降ってるもん・・・。

ワクチンはやっぱりイヤなんだね。
うちのランもだよ。
大きい体でも蚤の心臓(笑)
連れてく人間が大変なのよね~。
診察台に上がらない時もあったし(TT)
一瞬でおわる注射でも、ワンちゃんはこわいんだよね。

ピーチちゃん、emiさん、おつかれさま☆
☆あゆみんさん☆
ピーチの場合、車に乗ること自体が「恐怖」なので、
超不安顔でしょ(笑)
運転してる横でハァハァ息が荒くて怖かったです…。
脱走したら絶対捕まらないと思うよ。
だって暴れ馬だもん(ToT)/~~~

アハハ、「お散歩行きたいアピール」は年中無休!
ってコトは副作用も1年中?!ツライ…。

プリンとチェリーは楽勝でした(^_^)v
☆ゆかりさん☆
あのデカイ体でビビリっ子・・・笑うに笑えない トホホ。
T先生もこのブログの読者だから、
「家での顔と全然違うー。」って笑ってたよ。

絶対診察中の写真は無理だと思ってたから、
コートを脱いで、デジカメをかばんにしまって
戦い・・・・・診察に臨みました!!

>知ってる所が写真で出てると何か楽しいね♪
うん楽しいよネ(^_^)v
今度ゆかりさんのブログにもそーゆーの載せてくれ~♪

駐車場は1番奥に止めたよ。
しっかし、師匠の観察眼には脱帽です(笑)
お散歩の場所はうちの近所だから、わかったら怖いわ~。
☆あ~ちゃん☆
ヒエ~そっちは雪ですかぁ?!
埼玉は晴れてるけど強風が吹いてて寒いです。
春・・・待ち遠しいネ(*^_^*)

ランちゃんも病院嫌いなんだネ。
うちも蚤の心臓です(爆)
抱っこのまま診察室に入って、台の上に乗せたけど
私にしがみついて離れないの!!
診察中ずっと前足は私に、後ろ足だけ診察室に・・・・状態でした。
疲れたよぉぉぉぉぉぉ。

管理者のみに表示

