07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

emi家の年末年始  《年末編》 

2009/01/03
こんばんは (^_-)-☆

改めまして、
「新年 明けまして おめでとうございます。
今年も「♪おさんぽ日和♪」とemi家をどうぞ宜しくお願い致します



元旦から3日まで毎日忙しく、今日やっとすべての用事が済み 一段落です。ホッ♪
お正月は親族の集まりがあるので、どうしてもプッチェピー☆メロンは毎年お留守番になってしまいます。
今年も、元旦は7時間・2日は4時間半のお留守番を頑張ってくれました。
ありがとう・・・・・ごめんネ。

今日は義母が我が家に遊びに来たので、私は数時間だけ「ぐうたら主婦」から「」に変身し(笑)、色々頑張りました。疲れたよぉ・・・。

これでお正月の用事はぜーんぶ済んだので、emi家の年末年始の様子を前編・後編に分けてお伝えしてみたいと思います。
「興味ねーよ!」って方も・・・・・・・・見ろ!!(笑)


☆☆年末の様子☆☆


         CIMG6745_convert_20090103173458.jpg

         CIMG6743_convert_20090103173401.jpg


       CIMG6724_convert_20090103173548.jpg

この方々には年末なんか関係ないので、いつもどおりお散歩へ
だいぶカメラに慣れてくれたようで、この日は可愛い写真がたくさん撮れました。


       CIMG6773_convert_20090103173716.jpg
こいつは、カーテンを外して洗おうとしたらジャレついてきたり…、大掃除もどき中やたらと邪魔をしてきました(ありがとよっ


       CIMG6706_convert_20090103173303.jpg
年末、最後の最後までこの2人は仲良しこよし



30日はパパのリクエストである物を夕食に食べました。
外では食べた事はあったけど、結婚15年にして初めて家でやった物…さて何でしょう?!



正解は。。。。


       CIMG6763_convert_20090103173055.jpg
しゃぶしゃぶでーす。 あっ、もちろんお肉はブタよん。
野菜を多く入れすぎましたが、とても好評でした。
またやりたいなっ


この材料を残しておいて、大晦日のプッチェピー☆メロンの夕食は

       CIMG6774_convert_20090103173202.jpg
豪華!「豚しゃぶごはん」でした。
※メロンはササミ&にぼし


そして人間の年越しそばのあとは・・・・・

       CIMG6779_convert_20090103172827.jpg
プッチェピー☆メロンも年越しそばを食べました。 (トッピングは白菜です)
メロンは 1本のソバを娘が少しずつ切って食べさせました。

こーやって、私達と同じ物をプッチェピー☆メロンが食べてるのを見るのが私の幸せです。。。


2008年は誰も大きな病気をする事なく、そしてメロンを新しく家族に向かえ 幸せな1年でした。
2009年もみんなが元気に楽しく過ごせるよう、母は頑張ります


次回は、たくさん食べてしゃべって笑った 新年の様子をお伝えします。
また是非遊びに来てくださいネ

スポンサーサイト
18:35 プッチェピー☆メロン | コメント(14)
コメント
おお~、ワンニャンに年越しソバまで!
家では、人間すら年越しソバはここ数年食べてない…(^^;)
しゃぶしゃぶには豚肉が一番~♪
☆形ニンジンが可愛いですねv
あけましてめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
emi家の可愛いみんなに今年もいっぱい癒してもらわなきゃ♪
ピーチちゃんとメロンちゃんが向き合って寝てる写真なんて
たまらないですね~。
あたしもそこに入りた~い!!
って、可愛くなくなっちゃいますね~(笑)
我が家もしゃぶしゃぶは豚肉ですよ~
キムチ鍋のモトでやるしゃぶしゃぶも美味しいよ!
ピーチちゃんとメロンちゃんが一緒に寝てる写真、かなり癒されるね~≧▽≦

豚しゃぶごはんに年越し蕎麦なんて、豪華なお食事だね♪
今はワン用のおうどんとか御節とか色々出ててすごいよね!

ココアはクッキーあげたけど、至ってフツーのごはんでした^^;
私も年越し蕎麦とかも食べなかったし…。
来年はココアと一緒にemi家にお邪魔しようっと^m^

後編も楽しみにしてますっ♪
おはよー。。。 (まだ半寝な私)
パパちけが剣道の寒稽古に出かけてゆきました
起こしてごはん食べさせて送り出した私は、ゆっくりブログでも。。。って思ったけど、なんて眠くて寒くて辛いのかしら
-5度の中「うをーっっ」と雄叫びながら出かけて行くムスコを見て
「バカでも健康っていいなぁ」ってしみじみ思ったよ
私はそんなに早くエンジンかからん。。。
あの人たちは6時って言う一番寒い時間から冷凍庫みたいな体育館で裸足で剣道やるんだもんなぁ~
バカだなぁ。。。 (笑)

エミさんもお正月、お疲れさま♡
3日が一番疲れたんじゃない? 
私はパパ実家の方とはやりとりがないから (爆) とっても気楽なお正月です

ムスメッ子たち、お留守番もいい子にできたのね♡

しゃぶしゃぶ、彩りもキレイ~
人参を型抜きするのも楽しそうだよ
ウチなんて、(もちろん豚しゃぶよ)一度の鍋で500gで足りない時もあるんだから。。。
何かこんなことばかり言ってる私です ぎゃはは

続きもあるのね、楽しみにしてるから~


明けましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いします♪

全員で年越し蕎麦なんて幸せですね~(*^^*)
その時間までワンニャン達は起きてられたんですね!限界ギリギリだったかな!?(笑)

ピーチとメロンは本当に仲良しさんですね~♪♪
とってもいい写真(*^^*)

今年もいっぱいお散歩&トークしましょうね(笑)
年末年始は何かと用事があってなかなかわんず達をかまって
上げられないものですよね。。。
みんないい子にお留守番!ママも助かりますねぇ~。

あっ!わが家もお正月などはちょっとバタバタでようやく昨日からSistersの時間を作ってあげられてお散歩へ行きましたよ♪

豚しゃぶご飯にお蕎麦美味しそう♪
ヨカッタね!
☆はちさん☆
年越しそばはパパと娘のリクエストで作りました。
胃がもたれるっつーの…。
わん達は麺類が大好きなので数秒で完食!
メロンもガッついてました(笑)

しゃぶしゃぶは豚肉が1番ですよネ♪
型抜きは、最近の私のマイブームです(^_-)-☆
☆あゆみんさん☆
あけおめでーす♪
今年もよろしくぅ(^_-)-☆ウフッ
ピーチとメロンの2ショット可愛いでしょう♪
あゆみんさんも仲間に入りたいですと?!
どーぞどーぞ!
あっ、でもコラボ代ガッポリいただくよぉ~(鬼!)

はるさめ家も豚しゃぶですか♪
キムチの素かぁ~(妄想中。。。。)
ヤバイ…美味そう!!!!!!
寒い日にはもってこいだネ♪
☆ゆかりさん☆
風邪はもう大丈夫?
無理すんなよぉ~!
今はワンコの食事もバラエティ豊富で見てるだけでワクワクしちゃうよねぇ♪
プリンのお腹がだいぶ強くなったので、色々チャレンジしてみたいなっ。

コー君&ゆかりさんはのんびりした年越し・お正月だったんだネ。
・・・・・正直言うと、私もお正月は皆でゆっくりまったりしたいよ。
親戚関係の用事はなかなか断れないからねぇ…。
プッチェピー☆メロンには色々我慢させちゃってかわいそうなお正月でした。

☆だいずママ。さん☆
早っ!時間見てビックリしたよ(笑)
ちけぽはホント剣道が好きなんだネ、カワイイ♪
父と息子が共通の趣味って素敵だよなぁ(^_-)-☆
ママも男子-ズに付き合っての早起きご苦労様。
冷凍庫(体育館)で裸足・・・・想像したくにゃい。

3日・・・・精神的に疲れました。もう心はボロボロです(笑)
一生懸命 義母の話し相手になる私の横でグーグー寝る旦那を見て、
殺意が芽生えたのは言うまでもありません!
「嫁」は疲れる グスン…。

この日の豚しゃぶはうちも500グラム位お肉入れたよ。
豚肉で良かったよ・・・・・。
型抜きはちけぽも好きそうじゃない?
☆cocoちゃんママ☆
あけおめ~♪
今年も一緒にいっぱいお散歩しようネ。

>その時間までワンニャン達は起きてられたんですね!
わんにゃん達はずーっと寝ていて、おそばの用意が出来たら
飛び起きました(笑)
メロンもおそばに釘付けだったよ~♪

cocoちゃんの調子はどう?
早く会えるといいなっ(*^_^*)
cocoちゃんの調子がイマイチなら是非うちに遊びに来てネ☆
(毛だらけだけど…)
☆かおりんさん☆
かおりん実家の様子見たよ~♪
Sistersみたいに小さければ連れて行けるんだけど、
うちにはだるビッシュちゃんがいるからねぇ(笑)
でもみんないい子で待っていてくれるので助かります。
お正月はなかなかゆっくり構ってあげられなくて、
写真 ほとんど撮ってないです。。。。
明日からパパは会社!
通常モードになるのでガンガン撮るぞぉ~!!

Sistersのごはんも美味しそうだったネ(^_-)-☆
遅くなってごめーんv-393
雪国から帰ってまいりました~。

豚しゃぶは昨日食べた~。
食いしん坊のランがいなかったから、静かに食事が出来た(笑)

ワンちゃん達はみんなお蕎麦を食べるんだぁ。
メロンちゃんも食べたんだよね。
これで長生き出来るじゃないか!めでたい♪

新年の様子、楽しみにしてますよ~v-351
☆あ~ちゃん☆
お返事遅くなりましたぁ~。

雪国から無事に帰って来たんだネ、おかえり(*^_^*)
ん?あ~ちゃんも豚しゃぶ食べたの?
ランちゃんがいると「俺にもくれ~」て騒がしそうだよネ(笑)
・・・・みなさんの意見を聞くと、「家しゃぶ」って頻繁にやるもんなんだねぇ。
うちは、初・体・験でした。イヤーン♪

わんにゃん共、年越しそばを美味しそうに食べてたよ!
メロンもガッついてた(爆)
うんうん、長生きしてもらわなきゃー(^_-)-☆

管理者のみに表示

