09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

メロンの大冒険!

2008/08/22
みなさん こんにちは。
昨日のソフトボール凄かったですネ。
日本代表の皆さん、金メダルおめでとうございます!

…と、日本中が大騒ぎした昨夜、我が家のメロン選手メロンにチョットした事件が起きました。
うちには↓下の写真のように、階段の下と階段を上がりきった所の2箇所に網でバリケードをしています。
CIMG1338_convert_20080822185219_20080913210316.jpg
(ダックス絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいは腰が弱いので階段の上り下りは禁物なので、このバリケードで階段には行けないようにしてます)

メロン選手メロン、やってくれました。夕食後、台所から「ア~!!!」と言う娘の声。私はゴキちゃんでも出たか?と思ったのですが、「メメちゃんが…メメちゃんが…」と焦る娘。
なんと2階にいるはずのメロンの姿が台所のドアの向こうに見えるのです。
どうやら、600グラムの小さな体で階段上のバリケードによじ登り通過階段を13段下る階段下のバリケードによじ登り通過(写真)した模様(汗)
メロンを慌てて抱き上げましたが、なかなか現実が受け止められない母娘…。
冷静に考えると。。。ひとりぼっちが寂しくて、私達を探して大冒険に出たのでしょう。
でも、もし階段から落下して大ケガをしていたら…ドアが開いていてプッチェピーと鉢合わせしていたら…、考えただけで自分の不注意さに腹が立ちます。メロンは育ち盛り、昨日まで出来なかったことが今日は出来てしまうんです。

080822_0839~03
「寂しくてずっと呼んでたのに ママ達が来てくれまちぇんでちたメロン


今朝、2階のバリケードを網から板に変えました。(網目に足を掛けて登ったようなので)
これからは今まで以上に色んな事に注意を払いたいと思います。

でも…私達を追って来たメロンを見た時、涙が出そうになりました、愛しい。。。



CIMG1328_convert_20080822184645_20080913210418.jpg
「あたま隠してデカ尻隠さず!」

ピーチピーチの今日の散歩での一コマ。
こーやって垣根に頭を突っ込むのが好きなピーちゃん。毎回、お土産に何か咥えてこないかハラハラします。今朝はセミにゾッコンだったらしい(パパ談)

顔はこんなだよ。静かな道だとリラックスしてしっぽがクリンです。(首のだるビッシュは気にしないでネ)
CIMG1320_convert_20080822184906_20080913210429.jpg
「楽しいじょー

プリン絵文字名を入力してくださいとチェリー絵文字名を入力してくださいの写真も試みるのですが、ヤツらは全く協力する気なし。チッ

21:58 メロン | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
なんか見た事無い絵文字がある~!作ったの??
私よりブログ使いこなしてるじゃん!(汗)

メロンちゃん、寂しくて1階まで大冒険しに来ちゃったんだ><
ケガとか無くてホントに良かったね~!!
ニャンちゃんは身軽だし、ワンとは違う事も出来ちゃうから要注意だね@@;

ピーちゃんお散歩楽しそう♪
ココアも垣根とかに顔突っ込むの好きだなぁ…。
でもココアの色だとダ二が付いても見えづらいのでやらせませんが--;;
セミとか咥えて出てくるの?!私倒れるかも…w(◎o☆;)w
メロン、きれいになりましたねe-267
追いかけてくるなんて、愛しすぎですe-266

ピーチってばほんとうに散歩が大好きなんですね。
楽しそうでこっちも笑顔になっちゃいましたよ♪

ちなみにうちの愛犬はどこかに頭突っ込んでも舌がでているので、よくティッシュとかの切れ端が舌にくっついて悪さがバレて私に怒られています・・・・
メロンちゃん、成長ですね~
2本足の子供の時も、こういうサプライズは多々ありましたよね~ (遠い目)
用心、用心。。。  笑

ピーチちゃん、やっぱだるびっしゅだなぁ。。。
うちではここを、「ごーじゃす」と呼んでみんなでまさぐっています

今夜はさっくり去ります 明日早いのです 泣

だいずママのあとの「。」はその日の気分です にゃはは
☆ゆかりさん☆
絵文字、ヒマだったから頑張って作ってみたよ♪なかなか良い出来でしょう(自画自賛)

垣根の向こうは未知の世界。思いっきり頭を突っ込んでたから、きっとピーチを夢中にさせる何かがあったのでしょう…想像したくないけど(-_-;)
ダニ怖いよねぇ。そーだ!よく競走馬がかぶるマスクみたいなのをコー君にかぶせてみたら(笑)
想像中。。。。結構似合うかもぉ~。ヒヒーン!
☆もち命名者さん☆
メロン、どんどん大きくなってます♪
やっぱりにはあまり興味がないようで、いつも「チョットだけなら食べてあげるe-251」って感じで離乳食をチンタラ食べてます(爆)

ボンジュちゃん、舌出っぱなしなんですネ、可愛い♪「ボンジュ~、悪さする時だけでも舌をしまいなさーいe-286

ピーチ、ビビリのくせにお散歩大好きなんですよねぇ、不思議だ…。
☆だいずママ。さん☆
お忙しい中ありがとうございます。いよいよ今日ですネ、オーイだいず君頑張ってるかーい!

2本足の子供も昔は色々やらかしてくれました(遠い目)
メロン、どんどん感情が出てきて、自我が芽生えて…どうしますこの可愛さ。ヤバイですよ、奥さん(笑)

ピーちゃん、だるビッシュでしょう e-330
そっか~前向きな名前に変えればいいんだぁ~…って、「ごーじゃす」…どんだけ前向きやね~ん v-272
首のだるだると唇のだるだるをハムハムすると嫌な事全部忘れられますよ、アロマセラピーなんてもう古い古い!今はだるだるセラピーですよっ(*^_^*)

管理者のみに表示

