09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

やっぱりメロンは猫でした♪

2008/12/26
こんにちは

クリスマスが終わったと同時に、「大掃除」や「おせち」に関連した商品が
広告を賑わしていますネ。
「大掃除」は何の事かわからないので スルーするとしてぇ(笑)。。。。
おせちってみなさん作ります?
私は毎年実家で食べるので、いまだに作った事ないです。
でも、娘が大きくなって結婚したら、我が家が「実家」になるわけで…。困ったぞ

「未来の娘のお婿さーん!私 おせちなんか作れないからねぇ~(笑)」

・・・・・・では、本題に入りまーす。


我が家のメロンさん。


       CIMG5423_convert_20081226121144.jpg
毎日、ワンコのお姉ちゃん相手にプロレスしたり。。。。。


       CIMG4444_convert_20081226121341.jpg
ワンコと一緒に日向ぼっこしたり。。。。。


       CIMG4937_convert_20081226121244.jpg
ワンコに紛れておやつをもらったり。。。。。


常にワンコと一緒の生活です。
これは メロンにとっては当たり前の事であり、私達も仲の良い凸凹姉妹を微笑ましく見ています。
なので、メロンさん…
自分のコト、お姉ちゃん達と同じ犬だと勘違いしてるかも~と、時折思う事があります。

実際、「ニャーッ」って鳴いたことなんてほとんどなく、

「ンナ~ ンナ~♪」  「ンメ~ ンメ~♪」

これがメロンの鳴き方です(笑)

おやつもプッチェピーと同じように、パンの耳やキャベツをあげていました。
でも先日、ペットショップでお友達のネコちゃんのおやつを買う機会があり 色々見ていたら、ネコちゃんグッツが結構たくさんあることに驚きました。
トイレ砂だけでも何種類もあり、その他オモチャやおやつ。。。。見ていてとっても楽しかったっ
で、初めて「ネコ用」のおやつを買ってみました。
そして昨日、それを初めてメロンに食べさせたところ~!!


       CIMG6472_convert_20081226120905.jpg
「クン クン…これはいったい何だニャ??」

初めて見るにぼしのニオイを嗅いだりして興味津々(笑)


で、パクッ

       CIMG6477_convert_20081226121005.jpg
「ん?これは美味しいニャよ!」


       CIMG6480_convert_20081226121058.jpg
「ムシャムシャ。。。。。」

食べ始めたら、ものすごい鼻息を立てて ヒシャヒシャ言いながら無我夢中で一気喰い(笑)
その姿に、何だかわからないけど 妙に感動した私。

メロンさん、やっぱりネコでした。


           CIMG4362_convert_20081226121712.jpg
「あたちは ネコでもイヌでもどっちでもいいニャワン♪」
14:42 メロン | コメント(8)
コメント
大丈夫、家もおせち作った事ないですからっ(笑)

メロンちゃん、オヤツが美味しければ猫でも犬でもいいよね(笑)
ニボシの匂いかいで、目が寄ってますよ~。
そういえば、家のふーたはニボシ食べないんですよね。
アハ♪
私もまだ結婚しておせち作ったことないです(笑)
2人だし・・・パパもおせち好きじゃないのでね。。。

メロンちゃんやっぱり可愛い~v-10
おやつを食べる仕草もたまんないです♪
あぁ~生でお会いしてみたいi-176
お久しぶり^_^;

“おせち”。。。1度、大学生の時に部活仲間とうちに集まって作ったよ♪

(でも、それっきり。。。)

今はダンナの母と同居なのでお任せしっぱなし。。。

(何もしない嫁で通っているので。。。)

いつも、年末年始はダンナをおいて、実家に帰省してしまうし。。。

(今回は帰れないけど。。。)




おやつの順番待ちがみんな可愛い後ろ姿だねv-238
メロンちゃんもすっかりみんなと同じ体格になり紛れてるよね^m^

煮干を食べる姿は、やっぱりにゃんこだね(^○^)



久々に来てお願いが。。。

今日の記事でバトンを回してしまいました(^_^;)
スルーされてもOKです。
この忙しい時に本当にごめんなさい_(._.)_
☆はちさん☆
おせちは・・・・でよねぇ(仲間・仲間♪)
大掃除なんかしなくても、
おせち作らなくても、ちゃんと新年は来るんです!!
…エバってどうする(笑)

アハハ…メロンはすぐ寄り目になります(爆)
ふーた君は何でニボシを食べないんだろう??
彼なりの理由がきっとあるはずです。
はちさん 今度聞いてみてくださーい♪
☆かおりんさん☆
おせちは今は買う時代ですよねぇ♪
・・・・私もあまり好きじゃないです。
あっ甘~い栗きんとんは好き~(*^_^*)

メロン可愛いですかぁ?!
でもネ…朝起きると、昨日よりデカくなってるんですよぉ(笑)
仔猫の成長って怖いスゴイ!!

☆ともっちさん☆
1度でも作った事あるなんて尊敬!!
ともっちさんは同居なんだぁ…。
今回は年末年始、実家に帰れないんですか?
こはるちゃんの学校関係が忙しいのかな??

バトン・・・・。
実は秋にお友達から受け取ったバトンにいまだ苦戦していまして…。
書いては消し・・・書いては消し状態(ToT)
う~、ごめん!今回はスルーしちゃうかも。
ホントごめんねぇ。
遅くなってごめんなさ~い。
風邪にやられてます。鬼の霍乱とでもいうのかしら(笑)

大掃除もやってないし、おせちもパスです(笑)
いつも実家に行って食べたりしてるし、
私も大臣もおせちはあまり好きじゃないんですよ^^;

ピーチちゃんとメロンちゃんていいコンビだわ♪
優しいおねえちゃんがいて良かったね^^
メロンちゃんの右半分のお顔がまるこに見えちゃった(ギャハハハ)
可愛いって意味だからね♪

☆あ~ちゃん☆
風邪大丈夫ぅ??
もーあんまり無理しちゃダメだよーe-262

この分だと、そのうちおせちを作る風習なくなりそうじゃない?
バンザーイ!!
私もおせちってあまり好きじゃないなぁ。
栗きんとんだったら、抱えて食べ続けたいけどネ(笑)

エ?メロンの右半分がまるこちゃんに見えるって?!
あ~ほんとだ!
にぼしの2枚目の写真、頭がまるこちゃんみたいだネ(爆)
でも、最後の写真をよく見て!!
頭のてっぺんを見せて
「あたちはヅラじゃないニャよ!」って言ってるよー(笑)
アハハ・・・ナンダカンダ言いながらも、
まるこちゃんが愛しくて仕方ないemiでした。

管理者のみに表示

