10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

地震・雷・家事・オヤジ!

2008/08/21
みなさん こんにちは。

昨日は月に数度おこる何もしたくないDAYだったため、ぐうたらした日々を過ごしていました。(普段と変わらないとゆー噂もチラホラ)
え?!何もしたくないDAYって何かって?!(笑)
実は私、気分的に嫌な事があったわけでも、体調が悪いわけでもないのに、月に1~2度、どーゆーわけか無気力になる日があるんです。な~んにもする気がしなくて、思考能力も低下。。。(汗)
そんな日は超最低限の家事だけ済ませ、家でボーッとしています。あっ、プッチェピーの散歩は別腹なので、ちゃんと行きましたよ♪

ボーッ~。。。そんな時、大きな地震が!こっち地方、かなり揺れましたねぇ、マジ「とうとう来たか!」って思いましたもん(涙)プッチェピーは食器棚のガタガタ揺れる音に少し反応していたけど、怖がる様子はなし。私ひとりオロオロしてました。
夜…今度は大雨&大!!これまた私だけオロオロ。その私の様子を見てプッチェピーもオロオロ。
雷の音には大して反応しなかったです。
はぁ~、”私がしっかりして、この子達を守らなきゃなぁ…”とつくづく実感した1日でした。

CIMG1306_convert_20080821111337_20080913211106.jpg
「雷の音に聞き耳を立てるピーチさん。」


オヤジ旦那は、飲んでご帰宅
メロンを抱いて「メメちゃん、メメちゃん、あ~ヤバイなぁ♪あ~ヤバイなぁ~♪ベロベロベロ~」と、そーとー気持ち悪い愛情表現をしていました。(ヤバイ=カワイイ) メメちゃん、耐えてくれてありがとう
CIMG1288_convert_20080818185517_20080913211115.jpg
「オヤジって きもちわるいニャッ


昨日からメロンちゃん離乳食開始です。食べたり食べなかったりですが、体重は580グラムに増えました。
昨日は2階の部屋をチョコチョコと行ったり来たり。走って転がって、とても楽しそうでした♪
080819_0930~01
「あっ、ママのぜい肉が見えるニャッ」


メロンの青く澄んだ瞳を見ていると、なんて私の心は汚れているんだろう…と恥ずかしい気持ちになります。
汚れを知らないメロンのピュアな瞳と心、いつまでも永遠に。。。

@余談@
今日の夜はソフトボールの決勝戦。
私は中1から高1までソフトをやっていたので、野球やソフトを見るのが大好きです。
全日本女子ソフトボールの皆さん、悔いのないように戦ってください。この際、メダルの色はどーでもいいやっ。とにかく頑張ってください。
上野投手 ガンバレ~


スポンサーサイト
12:30 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
あ、ピーチちゃん、デカいって言ってゴメ~ン (笑)
でもね~、だいずも、ちけ坊と並んだ写真見てみんなに「デカ」って言われるの~ 座ると同じくらいの大きさだし~ 
ピーチちゃんとだいずを並べてみたい!

地震があったんですね~ 私も地震が大の苦手で「ちょっと揺れたような気がする」でも、あたふたあたふた。。。 ホント、ビビリで心配性なんです~ (だいずは私に似たんだな)

メロンちゃん、マジ、ヤバいって。。。 お父さんも黒一点、女子に囲まれていいですねぇ~
「誰も嫁には出さねぇ!!」とかいいそうじゃない?i-255
こちらは、雷雨+地震。。。夜に雷雨。。。

金太郎はすごすごゲージの中へ。。。
ひたすら静かになるのを待ってます。。。
人間のそばより安心するらしい(^_^;)

メロンちゃんに見つめられたら、心が洗われるような感じになりますね(*^_^*)
emiサンにも「何もしたくないDAY」なんて日があるんだ~!
たまにはそんな日も必要よっ^^ゆっくりして下さいませ☆

プッチェピーちゃん、地震も雷も平気なんだ~!!
ココアは地震も雷も雨の音(すごい時)も完全にダメ(-X-)
地震も雷も治まるまでず~っと吠えまくってるよ--;
私もダメなんだけど、「怖くないよ♪」って思わせようと
平静を装って&ニコニコしてみてるんだけど…
やっぱり本当は怖がってるって読まれてるのかしらね^^;

メロンちゃん、おめめすっごくキレイだね~♪&どんどん可愛くなってるね!
っていうかパパさんウケル(^m^)

そういえば、ソフトボール金メダル取ったみたいだね^O^おめでとぉ~!
emiサンがソフトボールやってたの、意外だわっ!
☆だいずママ。さん☆
あっ今気付きました!だいずママの後に「。」が付くんですネ、今度から忘れないぞい!
「ながっ」でも「でかっ」でも、我が子は可愛いです(笑)アレ?だいず君は何キロでしたっけ?
ピーチ姫は16キロざ~ます。

メロンちゃんヤバイですよぉ。
あの顔で、転がり走りで後追いしてくるんですよ。ヤバすぎでしょうよ!
パパの3ワン+ニャンへの愛情表現は相当キモイです(爆)
☆ともっちさん☆
そっち地方も雷+雨+地震でしたか。…って、ゆかりさんに会った事があるって事は、ともっちさんのお住まいはうちとあまり離れてないんですよねぇ♪カフェ是非是非(*^_^*)
メロンちゃんのおめめ、吸い込まれそうですよ。

ともっちさんのクイズ、密かに楽しみにしています。また企画してネ♪金太郎クン出題よろしくぅ~。
☆ゆかりさん☆
ん?!私はプッチェピーの事以外は、基本ずぼらですわよ(笑)
コー君は吠える派なんだぁ。でもブルブル震えちゃうよりはいい?!そうでもないか…。
もしかしたら一丁前にゆかりさんの事を守ってるのかもよ。「雷あっち行け!」って感じでさっ。
でもワンって飼い主の心を見透かすから、私達がしっかりしなきゃだよネ。

メロン可愛いでしょう♪あの顔でチョコチョコ着いてくるんだよん。可愛すぎて倒れそうになります(笑)

ソフトボール、感動したよぉ!!!
私、ソフト部って意外?あっ、茶道とか華道ってイメージかな(爆)
[何もしたくないDAY]あたしは毎日です(笑)
メロンちゃん、前よりもちょっとしっかりとした
お顔つきになった気がしますね。
あの澄んだお目目で見つめられたら、
完全にノックアウトですね。

あ!ソフトボール金メダルとりましたね!
正直、期待してなかったのでちょっと感動。

☆あゆみんさん☆
私も毎日何もしたくないDAYですが、この日は特に何もしたくないDAYでした。
私、ワンコの事ならどんな事でも苦にならないのですが、家事はねぇ(汗)

メロン大きくなったでしょう。顔がデカくなりました(笑)感情が段々出てきて、寂しいとミャーミャー鳴いてうるさいんですよ(可愛いけど♪)

ソフトボール感動しましたよネ。
スポーツっていいですよねぇ。
やりたいけどもきっと体が動かないと思います…。グスンv-356

管理者のみに表示

