08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

雨の水曜日

2008/12/18
こんにちは (o^-^o)

昨日は朝から雨でしたネ。
9時前から降り出してきたので、3わんともお散歩は中止。

ちょうど買いたい物があったので 近所のショッピングモールへ急いで行って来ました
そしたら。。。。
「もう ひな人形売ってたしぃ~」
・・・・どんだけ先走れば気が済むんでしょうか?!

欲しかった物とは・・・・湯呑み茶碗とコーヒーカップ
最近 夕食のお供はお茶なので、その時に使うのが欲しかったんです。


       CIMG6027_convert_20081218135730.jpg
こんなの買いました(*^_^*) やっぱりピンク。。。

他にもちょこっと買い物をして帰宅。


帰ってからは、

       CIMG5940_convert_20081218130750.jpg
プリンと引っ張りっこをしたり。。。


       CIMG5950_convert_20081218130504.jpg
ピーチをナデナデしたり。。。


       CIMG5989_convert_20081218130216.jpg
メロンの顔を見てニヤニヤ。。。してました。( ̄ー ̄)ニヤ...
この顔 すごく可愛くないですか?!←親ばかでーす♪


で、ちょっと気付いたんですがぁ

       CIMG5808_convert_20081218130318.jpg
メロンとチェリーの大きさがほとんど変わらなくなってるし
チェリー負けるなぁ~!!!



おまけ

おまけとゆーか、チョット質問でーす。

昨日の夕食は

       CIMG5958_convert_20081218131056.jpg
●ポテトグラタン
●焼き魚(ほっけ)
●鳥肉とごぼうの炊き込みご飯
●大根と葉っぱの味噌汁

だったんですが、みなさんの家庭ではグラタンにどんなおかずを合わせてますか?
私、グラタンとシチューの時って 毎回おかずの組み合わせに迷うんです・・・・
洋風なグラタンにお魚は変かなぁ~と思いながらも、いつもこんな感じです。
パパは美味しいと言って食べてくれるけど、う~ん。。。。
是非 教えてくださーい。

ではでは (^_-)-☆
スポンサーサイト
14:33 プッチェピー☆メロン | コメント(8)
コメント
雛人形?早すぎるわ~!
でもさ、ランドセルも売ってるのよね。
昨日、ランドセルを買おうとしてる家族がいて、
早くね?(←若い子風)って思ったもん。
年が明けたら扇風機かしらね(笑)

カップ、可愛いね~。
私、和食器が好きなの♪

メロンちゃん、激カワv-10
毛の質感が気になって、画面に手が伸びます(笑)

グラタンの時かぁ。
うちは大量に作って取り分けて食べるんだけど、
ほかはサラダとスープかなぁ。
面倒だからカロリー高いから、
他のおかずはあんま作らないです。
参考にならずすんません^^;
を~っ!!
ちょうど今夜、同じ悩みを抱えていたのよ
シチューと、何?!って。。。

結局ウチはお豆腐にダシ乗せたヤツと、アボガド、雑穀ご飯。。。
私には少々くどかったです

グラタンはウチもデデ~ンッ!!と作って取り分けるよ
で、炊き込みご飯作ったなら魚は焼かずに、野菜サラダかなぁ。。。
ってか、グラタンじゃご飯は食べないなぁ
炭水化物のとりすぎが気になるお年頃なパパと私に、
グラタンってだけで小躍りするちけぽ
ご飯は要らんとです。。。
でもエミさんとこはお姉ちゃんが一番食べる時だし
スポーツやってるから、お姉ちゃんはそのくらい必要かもね~

メロンちゃん、激カワ!!

水曜日は本当に寒くて冷たい雨でしたね。。。
えっ?もう世間様は雛人形が!!
早いですねぇ~i-239

湯飲みとマグ可愛いですね!
私もピンク大好きなのであのマグたまらない~♪
自分のお気に入りで飲むお茶などはホント心落ち着きますよね!

emiさんがお家に帰ってきてからのみんなとの絡みいいですねぇ~♪
みんな可愛すぎでPC前で1人目がi-175です
☆あ~ちゃん☆
ランドセルかぁ~。
そーいえばCMもやってるもんネ。
超早いしぃ~(コギャル風♪)
年明けはもう水着っしょー(笑)

あ~ちゃん和食器好きなんだねぇ。
私も大好き♪
でも割るとショックなので「見てるだけ~」です。
なので、この湯呑みとカップは私の最高の贅沢(*^_^*)

メロン ふわっふわでっせ~♪

そっか~グラタンにはサラダだよねぇ。
たくさん作れば、グラタンメインの夕食になって
オシャレだし、お財布にも、ぜい肉にもやさしいネ。
今度うちもそうしてみよっと!
ありがとう(*^_^*)
☆だいずママ。さん☆
おっまさに同じ悩みを抱くレディがここにも!!
シチューには豆腐にアボガドねぇ( ..)φメモメモ
グラタンの時はデーンが基本なのかなぁ・・・
パパさんの分はまた後で焼くの??
エーーー?!グラタンの時はご飯食べないんだぁ!
でもグラタンがメインなら一理あるネ。
うちは麺類以外の時は必ず米付きます。(私コメラー)
娘は ホント見てて気持ち悪いぐらい食べるよぉ!!
で、タラフク食べて別腹でお菓子。。。。みたいな(笑)
それでじぇんじぇん太らないんだもん。
部活ってすごいよねぇ・・・・

>メロンちゃん、激カワ!!
うん 知ってるぅ♪♪(笑)

良いお知恵をありがとう(^_-)-☆
☆かおりんさん☆
水曜日は寒かったねぇ。。。
でもお散歩がなかったから自由時間がたくさん出来ました♪

湯呑み・カップ可愛いですかぁ?!
ありがとうでーす!
カップはほんわかしかピンクだったので即買いでした(笑)
ホントお気に入りのカップで飲むと
味が美味しく感じちゃいます。
エ?単純?!

この日は寒かったので、私が帰宅しても
いつもより皆の動きが鈍かったですよ(笑)
でもこーやって遊んでると
「あ~幸せだなぁ~」って改めて思います♪
もう雛人形???
クリスマスもまだ終わってないって言うのに早いですね。

メロンちゃん、すっげー可愛い!!(あたし興奮気味(笑))
もう食べちゃいたいくらいです。
てか、ずいぶん大きくなったんですね~
チェリーちゃんと同じくらいってことにビックリ!

あたしグラタン大好きだけど、はるさめオヤヂがあれはゴハンじゃないって言うから
我が家では作らないんです。。。
でも、実家にいたときはパンとサラダとかだったなぁ~
毎晩、組み合わせを考えるのって大変ですよね・・・
☆あゆみんさん☆
ハイ、もうクリスマスでもお正月でもなく ひな祭りです(笑)
どんだけ早いんだよって感じですよねぇ!

>メロンちゃん、すっげー可愛い!!(あたし興奮気味(笑))
おっ、あゆみんさんが興奮してるぅ~!!
でもこの写真のメロン マジで可愛いですよねぇ。
私も今朝メルちゃんの可愛さに大興奮だったよん(*^_^*)

>はるさめオヤヂがあれはゴハンじゃない
私の友達のパパさんは「オムレツはおかずじゃない」って言ったらしく、
それ以来オムレツ作ってないそうです(笑)
言われてみれば、グラタンは夕食に食べるとゆーよりはランチって感じかも。
あゆみん実家ではサラダ&パンですかぁ♪
やっぱりグラタンの時はご飯・・・ましてや炊き込みごはんってのは間違ってたな(ToT)

勉強になったぞい。
ありがとう♪♪

管理者のみに表示

