06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

うちのニャンズ、 そして プリンさん ♪♪

2013/07/31




こんにちは 





今日は お仕事がお休み!!

お天気がイマイチなのが 気に入らないけど 
朝から 洗濯機を 4回も回しちゃいました (*^_^*)♪
おかげで ベランダは ギューギュー!!  
雨、降るなよぉー!


バタバタと 洗濯と掃除を済ませてから 
マツキヨ → 郵便局 → 激安スーパーへも 行って来ました。

いっぱい買い物して ストレス解消なり~  ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.







さて、今朝のパパ弁  








DSCF1548_convert_20130731143302.jpg
★ コロッケ弁当 ★

先週 激安スーパーで 8コ198円で買った 冷凍コロッケを揚げました。



 
本当は そのまま入れたい竹輪も 食中毒防止ってコトで




DSCF1063_convert_20130731143638.jpg
マヨネーズ、チーズを挟んで パン粉を振って トースターで焼きました。


まぁ、相変わらず、こんな感じの お弁当です 



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*






昨日のモーくん 







DSCF1541_convert_20130731143103.jpg
寛ぐ私・・・・・の上で 寛ぐモーくん (笑)








DSCF1543_convert_20130731143203.jpg
” 何か 問題でも?! ”


いいえ、大変 光栄でございます  ・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…








一方、今朝のメーちゃんは。。。。。。








DSCF1559_convert_20130731143459.jpg
めずらしく ダンボールに IN!!








DSCF1554_convert_20130731143404.jpg
やどかりメーちゃんの 出来上がり~ 








最近 出番の少ない プリンさん@10歳 も 元気です (*^_^*)♪







DSCF1568_convert_20130731143536.jpg
カメラを構えたら 隠れたー 








DSCF1563_convert_20130731155310.jpg
今日は お仕事に行かないから、安心して おやすみ (*´∀`*)ゞ
 









★☆★ おまけ ★☆★ 



2年前 ホームセンターで シソの苗を買い 植木鉢で育てました。
そのシソの種が お庭に飛び

昨年、今年と 。。。。。。。。。










DSCF1546_convert_20130731142907.jpg

勝手に(笑) シソ祭り★開催中!! 





明日から 8月。
お仕事を始めて 3ヶ月になります (*^_^*)v

いつも イイ子にお留守番してくれる 5ワンニャンに 感謝です 






では  





15:49 プッチェピー&メーモカ

甘える天才♪

2013/07/28





おはようございます  ヽ(*´∀`*)ノ.+゚オハヨー♪.+゚



今週は お仕事が 久しぶりに 土曜・日曜とも お休み!!
でも 昨日は 夏祭りの準備のお手伝い@お茶出し が あって
1日 潰れました 

本当は 今日もなんだけど 人数が足りそうなので
サボ・・・・ いや、遠慮させていただきました (*^_^*)エヘヘ


8月2日・3日の 夏祭り本番は たぶん仕事なので
お仕事後 ダッシュで お手伝いに入る感じになりそうです。  フゥー

やりたくない、やりたくない、やりたくない、やりたくない、やりたくない、やりたくにゃーーーーーーい(笑)







さて!
我が家の ”イタズラ大魔王” こと モカ王子ですが
もうすぐ2歳だというのに 甘えん坊過ぎて 困っています。


甘えたくなると 人のあとを ”ミャーミャー” 言いながら 追いかけまわし
足にまとわり付いて もぉ~大変 





で、やっと 用事が済んで モカくんの要求を呑むと。。。。。。







DSCF1496_convert_20130728082308.jpg
ヒザに乗ってきて 喉をゴロゴロ、鼻をブヒブヒ鳴らして ご機嫌に~ 









DSCF1495_convert_20130728082202.jpg
” 嬉しいくせにぃ~  ”



・・・・ハイ、嬉しいです♪  ・:*:・(///ω///)・:*:・








でも そんな嬉しい時間も一瞬で、次のターゲットを見つけると。。。。。。











DSCF1498_convert_20130728082405.jpg
” 今度は パパに甘えるのニャ・・・・・ ”



ぐーやーじーぃー!!  ゜*。(*´Д`)。*°  エーン…






私や パパだけでなく 
娘や ピーちゃんにも 可愛い声を出して 甘えまくるモカくん。
あなたは 間違いなく 甘える天才です   














  パパ弁☆ダイジェスト  




DSCF1433_convert_20130728083011.jpg

DSCF1501_convert_20130728083110.jpg

DSCF1477_convert_20130728082810.jpg

DSCF1482_convert_20130728082655.jpg

DSCF1510_convert_20130728083208.jpg






お弁当は ガッツリ系 ですが その分 夕食は あっさり系?! 




DSCF1523_convert_20130728190231.jpg
 手作り香味ソースを掛けた 冷しゃぶサラダ
 ナスとピーマンの味噌炒め
 パート仲間にいただいた キュウリの漬物


で、レモンサワーを ぐびぃ~ d(≧∀≦)b ニャハー♪








DSCF1494_convert_20130728082107.jpg
” ごはん粒 プリーズ  ”










★☆★ おまけ ★☆★





お仕事がある日は 出勤前に 洗濯や掃除を 大急ぎで終わらせます!



なのに・・・・・

なのに・・・・・









DSCF1504_convert_20130728082504.jpg
邪魔!!!!!!!!!!!!  (↑ もちろん 電源入ってます。)


すぐそばで ガーッ! と 大きな音を立てても 退く気ゼロ  

本当は サッサと 終わらせちゃいたいところですが
仕方なく この場所を後回しにしてしまう 超甘々な私なのです。 


・・・・・でもさ、普通 退くよね?! (爆)








では  







09:54 プッチェピー&メーモカ

ごはん大好き犬 ♪♪

2013/07/24






こんばんは 
今日も お仕事頑張ってきました~ (*^_^*)v




今朝は パパが早番だったので いつもより早起き!! 


パパ弁は 前日の夕食を チョイと使って。。。。。。










DSCF1478_convert_20130724181001.jpg
ハイ、完成  ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜







DSCF1476_convert_20130724181150.jpg
から揚げにかける 手作り香味ダレも 忘れずにぃ~   後ろに居るのは 早起きメーちゃん♪









DSCF1481_convert_20130724181058.jpg
 
香味ダレだ ゼーーーーーーーーット!!!! 

水木一郎風にして お弁当箱にセットしました(笑)



 思いっきり手抜きだけど  美味しく食べてくれたかなぁ~?! 



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*




ピーちゃんは 「白米」 が 大好き  
炊飯器を開けると どこからともなく 飛んできます!









DSCF1462_convert_20130724181330.jpg
「 ホ~レ、 ピーちゃんの好きな白米だよ~♪♪ 」








DSCF1458_convert_20130724181422.jpg
” ア~ン  ”









DSCF1459_convert_20130724182038.jpg
パクッ となっ! 







今朝も 朝食の用意をする私の足元で









DSCF1448_convert_20130724181606.jpg
” ごはん くだちゃい  ”

軽くプレッシャーを掛けてきた ピーちゃんなのでした(笑)









★☆★ おまけ ★☆★





昨夜 ピーちゃんのサークルを覗くと 








DSCF1465_convert_20130724181250.jpg
ピーちゃん と モーくんが 仲良くネンネしていました 

可愛い。。。。。。  ・:*:・(///ω///)・:*:・





では 







18:49 プッチェピー&メーモカ

時代遅れ?!

2013/07/19






こんばんは 




今日は お仕事がお休みだったので

洗濯物と布団を干して~
お風呂マットを干して~
最後に 
3コあるニャンコトイレを 1コ洗って干して  あと2コも 早く洗いたいなぁ~



スッキリー! ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆







あとは。。。。。。





DSCF1402_convert_20130719170738.jpg
チェリーを捏ねくりまわしたりしながら まったりんこ (*^_^*)♪


今日の ワンズとの幸せな時間を 活力にして
明日から また お仕事 頑張るべー!! p(*^-^*)q ガンバ!






一方 ニャンズは 。。。。。。










DSCF1423_convert_20130719204231.jpg
暑がりな モフモフメーちゃんは 冷房が効いた涼しい部屋で スヤスヤ。












DSCF1417_convert_20130719204430.jpg
メーちゃんは あまり 冷房が好きじゃないみたいで
クソ暑い中 たいてい 階段で デロ~ンとしてます(笑)









DSCF1418_convert_20130719204352.jpg
モーちゃんの横を通ると もれなく 舐められます 




*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*





先日 ある電化製品(?)が 壊れました。

それ を買いに 大型家電量販店 と イオンを ハシゴしたんですが
どちらのお店も たった 2種類しか それが 置いてなかったんです!!!!!
しかも 隅の方に ひっそりと・・・・・・(爆)

冷蔵庫とか テレビは どれを買おうか 目移りするほど
商品が 溢れているというのに・・・・・(爆)


さーて、私が買った 電化製品とは 一体何でしょうか?



正解は 。。。。。。












DSCF1381_convert_20130719170529.jpg
食器乾燥機でした (*^_^*)v

今は 食器洗浄機 が 主流だから 
ただの 乾燥機は あまり需要がないんでしょうネ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

もしかして 時代遅れなの?!








DSCF1389_convert_20130719170431.jpg
” みんニャは 食器洗浄機派? 乾燥機派? どっちかニャ?! ”

モーちゃん ジャーーマーー   










  最近の パパ弁  



画像サイズ 間違えたー! 
でも 再度 読み込むのが面倒なので そのまま載せますので あしからずぅー







DSCF1359_convert_20130719171431.jpg

DSCF1332_convert_20130719171617.jpg

DSCF1399_convert_20130719171712.jpg

DSCF1360_convert_20130719171222.jpg
毎日作っていますが 代わり映えしない、ワンパターン弁当ばかりなので 
他のは 載せるのを自粛  


チャーハンが 好評でした ヾ(≧∇≦)ゞキャー♪









DSCF1322_convert_20130719171030.jpg
ついでに 最近食べた スイーツも~ 
右の 抹茶のスイーツが 私の。。。。。。










★☆★ おまけ ★☆★







DSCF1396_convert_20130719170835.jpg
emi作 ・・・・・ ニャンコ用★ダンボールハウス 













DSCF1398_convert_20130719170931.jpg

ヤッタぜぇ~!!!!! 






では~ 





22:27 プッチェピー&メーモカ

お見送り♪

2013/07/10









こんにちは 




明日から 5日連続でお仕事なので 
今日のネタは 新鮮(?)なうちに サクッと更新♪ 


平日は 娘が午前中で学校から帰って来るし 
休日は パパが家に居るので
この5日間は 5ワンニャンの事を気にせず 安心して働けます (*^_^*)♪
頑張るぞー!!






DSCF0532_convert_20130710102903.jpg
” あたちのマイブームは シーツの上で チッコをする事ニャッ ”

かわいい、かわいい メロン姫。。。。。
昨日は 3回も シーツで 用を足してました (; ̄ー ̄A アセアセ・・・





*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*




今日も 早朝ピー散歩のために 目覚ましを早めに Set していた私。
でも 今朝は パパも一緒に早起きしてくれて 
早朝散歩に 行ってくれました。 (*^_^*)♪









DSCF1320_convert_20130710113730.jpg
良かったネ、ワニ男くん 

ピーちゃんには とことん 優しいパパさんです 





私は その間に お弁当作り~ 









DSCF1287_convert_20130710113829.jpg
今日は パパの大好物の インゲンの肉巻きにしました。









DSCF1297_convert_20130710113219.jpg
早速 昨日届いた 保冷バッグに IN ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜

パパも ”これはイイ! ” と 喜んでくれました。 ヤッター! 






そして 7時過ぎ・・・・・ パパは お弁当を持って 出勤。




行ってらっしゃ~い♪♪ 

適当に 見送る私とは 対照的に。。。。。。。。








DSCF1303_convert_20130710113102.jpg
寂しそうに パパを見送る お二人さん。










DSCF1305_convert_20130710112944.jpg
姿が 見えなくなるまで ずーっと 見つめていました。

帰って来たら この写真、見せてあげようっと。。。。。。











DSCF0648_convert_20130710101930.jpg
” 今日も 暑くなりそうだニャ・・・・・ ”




うぅ・・・暑いのキライ。 





では 熱中症に注意して 素敵な1日をお過ごしください  






12:49 プッチェピー&メーモカ

朝めし前♪♪

2013/07/09







あぢぃー 
梅雨が明けた途端 猛暑が続いている emi地方・・・・。







DSCF1212_convert_20130709160729.jpg
今朝は 5時に起きて パパ弁を作って。。。。。








DSCF1236_convert_20130709170832.jpg
6時過ぎ・・・・朝ごはん前に ピーちゃんのお散歩に行って来ました。
昼間のお散歩とは どこか違う空気を感じながらの お散歩。
クセになりそうです、ウフフ (*^_^*)♪









DSCF1265_convert_20130709160619.jpg
また 行こうネ 


早起きしたおかげで 9時過ぎには 家事 (掃除、洗濯3回) が終わり まったり time。
う~ん、幸せ♪♪







今朝は 早朝さんぽの他に もう1つ ネタがあるんですよ。



前に メーちゃんが ワン用トイレでオシッコした・・・・と 書きましたが
今朝 つーーーいーーーにぃーーーー!!!













DSCF1267_convert_20130709160545.jpg
証拠写真 ゲッチュー(笑)









DSCF1217_convert_20130709160505.jpg
隠しても 遅いよー (*^_^*)







DSCF1221_convert_20130709172001.jpg
・・・・・弟も 協力 

頼むから シーツを グチャグチャにしないでくれぇ~  









DSCF1269_convert_20130709160924.jpg
最近は ワン用ベッドで寝てるコトも多いし
どんどん 犬色に染まっている メーちゃんなのです 






でも 困ったコトも・・・・・。
気持ち良さそうに このベッドで眠る メーちゃん。









DSCF1258_convert_20130709160204.jpg
すぐ メー毛が いっぱい付きます。 




今までは 掃除機で 地道に取っていたんですが
最近 簡単に メー毛を取る方法を発見しました!!!


その方法とは
キッチンペーパーを 水で濡らして 固く絞り ベッドをこするだけ 


ゴシ!ゴシ!ゴシ!










DSCF1263_convert_20130709160106.jpg
ほ~ら、数分で こんなにキレイに 毛が取れちゃいまーす ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜

ベッドの素材にもよると思いますが 是非 お試しあれ 










★☆★ おまけ ★☆★






ずっと パパ弁を入れる コンパクトな ”保冷バッグ” を 探していたんですが
店で見かけるのは かさばる 大きめの物ばかり・・・・。

やっと 楽天で 理想の保冷バッグを見つけ ポチッとな♪








DSCF1272_convert_20130709160824.jpg
明日から これ 使います。   →   (☆をクリックすると  詳細が分かるよん!)

楽しみ、楽しみ 







では、バイニャラ~ 






17:23 プッチェピー&メーモカ

箱ネコ と おうちごはん など♪

2013/07/06






こんにちは 




さきほど 関東地方の 梅雨明けが発表されました。
いよいよ 夏本番!!
頑張るべー ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆ 



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*





先日 5ワンニャンの ノミダニ予防の薬を 注文しました。 

商品は 小さいダンボール箱に入って届いたので
残念ながら 箱好きのモカくんでも さすがに入れない大きさ 





・・・・・の、はずだったんですが










DSCF0966_convert_20130706133200.jpg
入っちゃったー!! (笑)

ギューギューやんっ (*≧m≦*)プププw











DSCF0959_convert_20130706133054.jpg
モーくん、狭くないの?!


本当は この中で寝たかったみたいで 
何度か 丸まろうと チャレンジしていましたが さすがに 無理でした(笑)








DSCF0960_convert_20130706132950.jpg
” 悔しいニャー! ”


この光景を見た パパ・娘も 大爆笑。
モーくんは いつも 家族を笑顔にしてくれる 最強キャラです 







 最近の おうちごはん & パパ弁  



今週は 娘は テスト期間中で バイトがお休み、
パパも 帰宅が早かったので
家族みんなで 夕食を食べる日が多い1週間でした (*^_^*)♪







DSCF1173_convert_20130706133521.jpg

DSCF1176_convert_20130706132444.jpg

DSCF1179_convert_20130706132347.jpg
お好み焼き&焼きそば だったり。。。。。  デザートは キウイ  







DSCF1154_convert_20130706132720.jpg

DSCF1156_convert_20130706132815.jpg
久しぶりに ワンタンスープを作ったり。。。。


あとは 写真はないけど 手巻き寿司もしました 


お好み焼きに 手巻き寿司・・・・・。
家族で ワイワイ食べれる夕食は ラクでいいな・・・じゃなくて
楽しくて いいなっ(笑)






今週のパパ弁は。。。。。







DSCF1180_convert_20130706132104.jpg

DSCF1160_convert_20130706132253.jpg

DSCF1162_convert_20130706132158.jpg

DSCF1184_convert_20130706131855.jpg

DSCF1183_convert_20130706131951.jpg

こんな感じでした 








★☆★ おまけ ★☆★



どんな経緯かは わかりませんが(笑)
パパが 会社で 「ゴーヤチャンプルの素」 を もらってきたので
記念に パチリッ! 







DSCF1127_convert_20130706141930.jpg
ゴーヤチャンプル with プリン    







パート代で  ブランド物のバッグ  を 買ったので 
これまた 記念にパチリッ 







DSCF1193_convert_20130706144933.jpg
ブランド物のバッグ with プリン 

ウソです・・・・しまむらで 3000円以下で買いました 






では、では  





14:59 プッチェピー&メーモカ
 | HOME | 

